川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと
それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと
[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16
川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
382:
匿名さん
[2020-06-10 01:11:12]
|
383:
匿名さん
[2020-06-10 01:11:55]
?は文字化けだから無視
|
384:
匿名さん
[2020-07-26 21:24:46]
川口に止めるより赤羽を広げる方が確実にいいだろ
|
385:
匿名さん
[2020-07-27 12:07:35]
一駅なんだから赤羽で乗り換えろよ
|
386:
検討板ユーザーさん
[2020-07-30 08:27:14]
テレワークの普及で駅利用者が減っているから、ホーム増設の予算が川口議会が承認しないでしょう。
|
387:
匿名さん
[2020-07-30 09:19:07]
電車も空いてるからホームの入場規制もなくなった。
コロナが終息しても以前と同じ世界には戻れない。テレワークや時差通勤が一般化するから川口に停める理由が消えた。 川口民の皆さん、せいぜい京浜東北線が減便されないように頑張ってください。 |
388:
匿名さん
[2020-07-30 13:01:32]
そういうこというと、湘南新宿は停めても川口で人が乗れる空きがないという説を利用する輩が出てきそう。
中距離列車を各駅に止めることはあり得ない というのが本質ですから無駄ですが。 |
389:
匿名さん
[2020-07-30 16:32:05]
停めない代わりに東京都北区赤羽大字川口、って住所にしてあげます
|
390:
匿名さん
[2020-07-30 17:18:05]
宇都宮高崎線も空いて川口からでも乗れる位の余裕が出来そうだな
JRも利用客の減少で川口にすがり付く日もそう遠くは無さそう |
391:
匿名さん
[2020-07-30 21:12:05]
川口にすがりつくくらいなら減便するってさ、湘南新宿ライン。
|
|
392:
匿名さん
[2020-07-31 09:28:26]
もともと埼京線の混雑緩和が目的なんだから
無くせばよいだけだな 利用者も今より本数減らしたら、 待つより乗り換えたほうがよいだろう |
393:
マンション掲示板さん
[2020-08-01 08:51:47]
コロナでJRの業績も大赤字だから収束するまで投資は無理でしょう。
在宅勤務も定着して川口駅の入場規制はもう無さそうだから、中距離電車を川口駅に停める必要性は無くなった。 |
394:
匿名さん
[2020-08-01 09:51:04]
だからこれからは大宮や浦和みたいな田舎の駅を充実させないとね。
|
395:
マンション掲示板さん
[2020-08-05 15:17:46]
逆に赤羽なんて特に何にも無い街だけどいろんな路線が止まるから物価上がっちゃって、何が良いんだろうね。
|
396:
マンション検討中さん
[2020-08-05 18:03:16]
>>395 マンション掲示板さん
赤羽は何も無いと言っても駅徒歩圏内に日常必要な物は買えるしJRとメトロの駅有るから充分いい町だと思います。物価も上がってないですよ~、上がっているのは駅近のマンションだけ(新築は400するらしい) |
398:
通りがかりさん
[2020-10-21 06:55:31]
ニューノーマルな生活になった今、テレワーク等で、電車の混雑は減ってきましたね。混雑が理由で停車させたくないという理由は成り立たなくなったのかと思います。
|
399:
マンション掲示板さん
[2020-10-21 08:57:12]
停車が必要な理由もなくなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
|
400:
匿名さん
[2020-10-21 10:10:10]
また人出が増えて混んでる
|
401:
eマンションさん
[2020-10-27 14:53:59]
一応仕事してますよ~のアピールしか思えない。無駄吠え
|
402:
匿名さん
[2020-11-27 22:38:55]
たかだか8万人の利用客のために浦和以北の利用客を敵に回すだろうか。極端な例かもしれないが、川口駅に中距離電車が止まることによる混雑や速達性の悪化によって、大宮以北の利用客が他社線に流れてしまえばそれだけで川口駅に停めるメリットよりデメリットの方がする大きい。
JRも前向きな回答をしてるとは言っても本気で停める気は無さそう |
むしろ京浜??上野東京??湘南新宿??埼京の乗り換えで大混雑する赤羽駅を拡張工事した方が、全員のメリットになると思う