川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと
それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと
[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16
川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
241:
検討板ユーザーさん
[2020-01-01 14:44:33]
|
242:
匿名さん
[2020-01-01 17:31:14]
はいボンバ~~~~~!!!
|
243:
匿名さん
[2020-01-01 18:06:48]
最終的には湘南新宿は止まらないが、高崎線用のホームは建設するんだろうね。
川口もわざと湘南新宿停めろと無理をいって、本当は上野東京ライン用のホームが本命 |
244:
匿名さん
[2020-01-01 21:54:09]
まあ、駅舎の建て替えが落としどころでしょうね。
|
246:
匿名さん
[2020-01-08 01:23:57]
中距離電車を止めるのに莫大な費用と時間がかかります。ならば、京浜東北線の赤羽始発を廃止して川口始発を誕生させ、南浦和始発を減らした川口始発を増やせば良いでしょう。
京浜東北線川口駅の北側には、車両を係留するスペースがあるので直ぐに実現可能です。 赤羽から都心に向かう路線は4系統もあり、わざわざ赤羽始発に拘泥する利用客はいないでしょう。 |
247:
マンション検討中さん
[2020-01-08 08:16:27]
大宮在住の方に「川口が自分たちのことだけ考えて、湘南新宿止めろと言っている。川口駅に止まったら俺らが東京方面に行くのが遅くなる!」と言われました。その方の方が、自分たたちのことだけ考えてるなぁと思ってしまいました。川口駅、駅に入るのにも入場規制かかるというのに、、
|
248:
匿名さん
[2020-01-08 08:53:28]
川口赤羽の連続停車はあり得ません。
駅の混雑がイヤなら元郷駅をご利用ください。 |
249:
家探し
[2020-01-08 09:08:54]
>>248 匿名さん
クソだな |
250:
坪単価比較中さん
[2020-01-08 09:34:58]
川口より北に住んでいる方が悪い
|
251:
匿名希望
[2020-01-08 09:51:18]
|
|
252:
匿名さん
[2020-01-08 10:33:20]
|
253:
マンション掲示板さん
[2020-01-08 10:48:52]
|
254:
マンション検討中さん
[2020-01-08 11:33:28]
|
255:
通りがかりさん
[2020-01-08 12:30:22]
人口一人当たり三万円の税金を投入しても建設費に足りないんですよね。
だったら、別の方法で市を良くする事業、色々出来るんじゃないかと思うのですが。 |
256:
マンション検討中さん
[2020-01-11 02:12:39]
上野東京ラインや湘南新宿ライン停車させたいなら民事裁判でもすればいいよ
裁判で停車するように勝てばいい 裁判費用かかるけど調査費3000万とかよりかは安いだろうし確実性のない調査費よりかははっきり決着つけられる裁判の方に費用使った方がマシ もし裁判するまでもないわとかそこまでする必要無いと言うなら所詮はその程度だってことだよ |
257:
匿名さん
[2020-01-11 10:25:32]
|
258:
マンション検討中さん
[2020-01-11 12:02:08]
|
259:
マンコミュファンさん
[2020-01-11 18:49:00]
11月の会合でJRから遠回しにお断りされて、もう終わった話だと思いますがね。
ただ川口市からすると、これだけ長い時間をかけて要望を続けてきて、駄目でしたーではメンツが立たない。市長も再選が危ぶまれる。だから議論が進んでいる(続いている)ていを演出し続けないといけない。 市としても、どこでこの話を終わらせるかの着地点を探っているのかもですね。 |
260:
匿名さん
[2020-01-11 21:07:18]
だから着地点は駅舎建て替えだよ。
|
261:
匿名さん
[2020-01-11 21:29:43]
大宮開発スレが沈んで代わりにここが上がってきてるとか、ホント分かりやすい
|
JR川口駅に中距離列車の宇都宮・高崎線が止まるようJR東日本に要望していた埼玉県川口市は22日、この問題が暗礁に乗り上げていることを明らかにした。JR側は昨年12月に初めて前向きな意向を示したが、その後の検討で新たなホーム建設費用が巨額になることや採算面でも難しいことがわかったためだという。
奥ノ木信夫市長らとJR東の西野史尚・代表取締役副社長が20日に会談し、JR側から伝えられた。
市側はホーム建設費を200億円と予想。応分の負担をする予定で今年度予算にも調査費2750万円を盛り込んでいたが、JR側は会談で大幅に上回る額を提示。中距離列車停車で混雑が増して客が私鉄に流れて減収になる可能性や、夜間早朝も貨物列車が走るため工事は週に2回、約2時間しかできないことなどを説明したという。