阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13
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ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

現在の物件
ジオ桃山台レジデンス
ジオ桃山台レジデンス
 
所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩4分
総戸数: 66戸

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

251: 匿名さん 
[2019-11-29 09:41:15]
>>250 マンション検討中さん

と言いつつ、乗り合わせの関係で淡路で乗り換えるのであった。
252: 匿名さん 
[2019-11-29 09:46:34]
>>251 匿名さん

そう、それがみんなの千里線。
ご愁傷様。

終劇
253: マンション検討中さん 
[2019-11-29 09:57:20]
>>248 匿名さん

>>248 匿名さん
家族のこと考えたら排気ガスまみれのとこにずっと住む勇気はない。あとで後悔したくない。それなら利便性捨てるかな。まあ両取りできる立地のいいとこ買うけど。
254: 匿名さん 
[2019-11-29 10:59:26]
>>253 マンション検討中さん

そんな立地買える人はこんな物件そもそも眼中にないでしょう(笑)よっぽど暇なのかな?
妥協してる姿が目に浮かぶよ?
255: マンション検討中さん 
[2019-11-29 17:47:48]
>>254 匿名さん

西向き、幹線道路沿いを除いたらまあまあいい物件だと思ってますよ。安いし。子供がいない家庭はいいかもね。
256: マンション検討中さん 
[2019-11-30 00:40:11]
>>255 マンション検討中さん
さすがに子供に排ガス吸わせ続けるのは不安だわ。幹線道路沿いのマンションの換気扇の黒墨見たことある人は分かる。北急便利アピールして千里線サゲしてる人いるけど思考レベルが単純だなーと。御堂筋線が便利なことぐらい誰でも分かってるしここ安いけどそれでも買わない理由があるんだわ。
257: 通りがかりさん 
[2019-11-30 06:28:55]
>>256 マンション検討中さん
工業地帯の煤煙とかならまだしも、排気ガス吸わせたくないって、どれだけナンセンスなの。大阪に住んでる限り、家にいる以外の時間でも充分な排気ガス吸って帰りますよ。思考レベルが単純だなーと。
258: 匿名さん 
[2019-11-30 06:52:20]
排ガス騒音の指摘は幹線道路沿い物件につきものですね。気になる人にとっては死活問題ですが、新御堂筋程度であれば許容できる人が多いのかなと。実際、新御堂沿いにマンションたくさんありますし。
259: マンション検討中さん 
[2019-11-30 07:57:52]
>>258 匿名さん
まあ許容範囲の話ですね。子供の前で平気でタバコ吸ってる親もたくさんいますし、それがどういう結果になるかは運もありますので、どちらかというと意識レベルの問題。
260: マンション検討中さん 
[2019-11-30 08:03:41]
>>257 通りがかりさん
何事も気にしないというのは最大のコストカットですね。
261: 匿名さん 
[2019-11-30 08:46:59]
>>260 マンション検討中さん

コスト関係ないような。
262: 匿名 
[2019-12-04 21:43:39]
>>240 匿名さん
一度住んだけど駅前に何もなさすぎ&電車混みすぎるので離れました。まぁ価値観は人それぞれってことですね
263: 匿名さん 
[2019-12-05 09:38:00]
>>262 匿名さん

因みにどちらに引っ越されました?
桃山台は今後も商業施設が開発される余地はないもんね。千里中央なんかはセルシー無き今でも十分過ぎる程の商業規模を保ってるのに。セルシーと千里阪急の開発が終われば、千里中央を中心に大阪最強エリアの完成だね。桃山台にもメリットあるかと。
264: 匿名さん 
[2019-12-10 22:00:56]
桃山台駅の周りを先日見てきました。
人気の割にしまっている商店街?もあり、今後千中の開発と一緒に桃山台も再開発されたりして、と逆に希望を持ちました。桃山台駅周辺が再開発されたら最高ですね。
265: マンコミュファンさん 
[2019-12-11 00:30:43]
>>264 匿名さん
再開発されるとこはもう既に発表されていますが桃山台はないです。残念ながら20年間は予定なし。
266: 匿名さん 
[2019-12-11 08:39:07]
>>265 マンコミュファンさん
よかった。すでに千中、江坂もインバウンドで溢れてる。住環境が荒らされなくてすむ。

267: マンション検討中さん 
[2019-12-11 12:52:10]
桃山台駅西側にあるアザールが97年にできたのでしばらくは無いかと思います。東側のブランズ予定地が商業施設ならよかったのですが…。あとは桃山台周辺だと竹見台・桃山台近隣センターの辺りは再開発予定みたいです。ただ、駅から遠いのと坂道なので直接的な魅力にはつながらないのかなと。
268: 匿名さん 
[2019-12-12 15:04:13]
総戸数が66戸で現在は第1期12次販売ですか。
販売戸数は1戸のみですが、これまで何戸販売されているんですか?
マンションの期売り販売はルールが複雑でよくわかりませんが
第2期も同じように細かく分けて販売する予定になっています?
269: 通りがかりさん 
[2019-12-12 17:26:01]
12次販売1戸って、何でそんなに小分けで出すのか、わけわからん。
270: 匿名さん 
[2019-12-12 20:45:24]
売れゆきがよいので値上げの検討に入ったんですね。
271: 匿名さん 
[2019-12-12 21:51:05]
>>269 通りがかりさん
希望部屋が誰かと被った場合にその一部屋を抽選するためにやってるだけですよ。他にも先着順で販売している分もあります。
272: 匿名さん 
[2019-12-12 21:52:23]
>>269 通りがかりさん
希望部屋が誰かと被った場合にその一部屋を抽選するためにやってるだけですよ。他にも先着順で販売している分もあります
273: 匿名さん 
[2019-12-16 08:42:30]
>>272 匿名さん
被るくらい盛況という理解

274: 匿名さん 
[2019-12-16 12:42:29]
>>273 匿名さん
どこのマンションでも希望被って抽選なんてやってる。逆に全く被らないくらいちらほらとしか希望入らないような不人気だとやばい
275: 匿名さん 
[2020-01-06 21:02:46]
すぐ隣の近鉄の物件は排気ガスの影響もなさそうだしそっちがいいのでは?いくらくらいでしょうか。
276: 匿名さん 
[2020-01-06 21:16:37]
きんてつ?
277: 匿名さん 
[2020-01-07 20:07:37]
近鉄なのでローレルですかね??
278: 匿名さん 
[2020-01-08 08:35:08]
ワコーレじゃなくて?
279: 通りがかりさん 
[2020-01-08 19:10:18]
ワコーレの前にある建設予定地ですね。土地の入札が22億超と高かったらしくここよりは高くなるそうですが…。昨年末に意見書を締め切ったとかなんとかだった気がするのでそのうち新しい情報もでてくるんじゃないでしょうか。まだ先だと思いますが、気になるなら待つのもありだと思います。
280: 匿名さん 
[2020-01-09 12:12:27]
また新築建つんですか?
281: 通りがかりさん 
[2020-01-09 21:18:17]
近鉄の物件が建つらしいですよ。桃山台と南千里の間にもまた建つらしいのでこの辺は建て替えがたくさんですよね。住居ばかり増えても…駅東側にはスーパーとかの商業施設は作らないんでしょうかね。
282: 匿名さん 
[2020-01-11 22:44:23]
プランの種類が多く、和室が1部屋あるプランもあるようです。
他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかも。
283: 匿名さん 
[2020-01-23 08:40:43]
完売間近ですか?向かいの住友も残り2戸らしいですね。
284: 匿名さん 
[2020-01-23 20:56:28]
ここ売れてるの?
外観とかは安っぽい感じ?
高級感は?
285: 匿名さん 
[2020-01-24 20:03:35]
↑何目線や

286: 匿名さん 
[2020-01-25 05:27:13]
まだ大分残ってますか?
287: 購入経験者さん 
[2020-02-01 08:38:26]
桃山台の駅に北出口ができたらブランズを超えてここが最強になるな。
288: 匿名さん 
[2020-02-01 09:38:48]
北出口は私も切望しております。

南と中央に集まり過ぎですからね。
289: 匿名さん 
[2020-02-02 11:13:22]
>>287 購入経験者さん
ホントにそう思います。
桃山台駅のホーム北側の出口って署名活動とかで出来ないものなのでしょうかね…
290: 匿名さん 
[2020-02-03 12:03:49]
物件概要を見てみると本日1期13次販売の登録抽選があるようですが、
今現在全体の何割まで売れ進んでいます?
よく見るマンションの期売りはそれぞれ3期程度で次期に移る物件が
多かったもので、66戸の規模で13次まで細かく刻んでいるマンションは
珍しいと感じました。
291: 匿名さん 
[2020-02-03 13:13:29]
ローレルもブランズも出来たら、利用者数も増えるので桃山台駅の北出口も夢ではないような気がしますね。
292: 匿名さん 
[2020-02-04 16:22:19]
マンションが建ち人口が増える事で駅が混雑したり、教育施設を整備しないと保育園や学童保育に入れない子供も出てきそうですよね。
人口増加は喜ばしい事だと思うので、自治体はマンションができた後の事も考えて開発計画を進めていただきたいです。
293: 匿名さん 
[2020-02-04 17:26:21]
北急のHPで北側改札設置の要望をするのもありです。
予算的に難しいでしょうが。
https://www.kita-kyu.co.jp/contact/introduction.html
294: 匿名さん 
[2020-02-05 21:15:17]
最寄り駅まで徒歩4分と近いので電車通勤は楽かなと思いますが
線路にあまりにも近すぎて、揺れや騒音などマイナス面が気になるところです。
価格もかなり高額設定なのですが、このあたりの相場はこれくらいなのでしょうか。
それとも、やはりジオブランドというのがあるのでしょうか?
295: 匿名さん 
[2020-02-05 22:14:22]
>>294 匿名さん

相場的には安い部類。
296: マンション検討中さん 
[2020-02-05 23:49:07]
>>294 匿名さん
割安かと

297: 通りがかりさん 
[2020-02-06 07:58:23]
>>294 匿名さん
現場見ました?線路まで距離、高低差もあるし、揺れは皆無、騒音も発着ベルが少し気になるかな?程度ですよ。
298: 匿名さん 
[2020-02-07 09:58:19]
現場を見ておりませんが、公式サイトのトップページのイメージイラストを見ると
駅とマンションは道1本を挟みますがごく至近距離に見えます。
これだけ駅が近いというアピールなのかもしれませんが、
やはり騒音が心配でしたので297さんのご意見はとても参考になりました。
299: 匿名さん 
[2020-02-10 13:54:39]
80平米超えの部屋は売れてるんすかね。
300: 匿名さん 
[2020-02-12 20:55:59]
シティテラスが完売とのことなので、競合がなくなりましたね。

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