ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://geo.8984.jp/momoyamadai/
所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】
[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05
ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2019-03-14 20:39:27
投稿する
削除依頼
ワコーレの手前ですかね。坪単170万ぐらい?
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No.2 |
良い場所ですね。1LDKからあるようですが、珍しいですね。需要あるのかな、
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No.3 |
西向きの間取りが中心なんですかね。リビングが幹線向きだとどうなんだろうか。
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No.4 |
ジオはこっちか
桃山台の東側もマンション建設予定地になってたけど、あれはどこだ |
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No.5 |
これでは?
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No.6 |
シティテラスのスレでここは安いという情報があったが本当か?
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No.7 |
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No.8 |
ジオ250万、ブレンズ280万とみた。坪単。
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No.9 |
5月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。 もちろん、階によって価格は違うと思いますが このあたりの相場ってどれくらいでしょうか。 ジオマンションなので少し高めになってしまうのかなぁ。 |
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No.10 |
現地に行ってみて下さい。
敷地の西側にある幹線の電車と道路の車で、残念ながら静かでありません。 敷地は、南向きと東向き方向が、建物で囲まれています。 空いているのは、西向きと北向き方向です。 |
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No.11 |
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No.12 |
でも、おっしゃるとおりだよね。
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No.13 |
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No.14 |
75平米3LDK、3500万くらいがいいなあ
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No.15 |
14さん、それは残念ながら、周りの物件の価格を見ればわかりますが、無理です。 すぐに完売します。 特に、ジオは高めです。 その価格帯を希望されるなら、エリアを変えることをおすすめします。
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No.16 |
8>まだまだですね。
ジオ250.ブランズ350でしょう。 買える方はどうぞ! |
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No.17 |
ジオ300では?
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No.18 |
まわりの住友、ワコーレ、サンメより高いの?
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No.19 |
18さんへ
同条件なら、ジオの方が、高いことが多いです。 ただ、同じ条件の物件は、世の中に無いので・・・ |
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No.20 |
桃山台最高価格帯になるかもいうのは本当ですか?
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No.21 |
情報が少なすぎて何とも言えん
ジオ桃山台レジデンス[全体概要] 物件公式サイト https://geo.8984.jp/momoyamadai/ 所在地 大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番) 交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分 総戸数 66戸 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下1階地上6階建 敷地面積 2,859.67m2 建築面積 1,164.44m2 建築延床面積 5,504.00m2 用途地域 第1種中高層住居専用地域 25m第3種高度地区、建築基準法第22条区域、千里ニュータウン地区地区計画 都市計画 市街化区域 地目 宅地 建ぺい率 40.72%(法定建ぺい率60%) 容積率 149.71%(法定容積率200%) 竣工時期 2020年9月下旬(予定) 入居時期 2020年10月下旬(予定) 分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権 事業主 阪急阪神不動産株式会社 売主 阪急阪神不動産株式会社 管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート 管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急阪神ハウジングサポートに委託 建築確認番号 第NK18-0951号(2019年1月9日付) 施工会社 株式会社長谷工コーポレーション 設計・監理 (意匠)株式会社D&D建築設計事務所 (設備・構造)株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 デザイン監修(外観) 杢谷一級建築士事務所 デザイン監修(共用部) 杢谷一級建築士事務所 駐車場 47台(機械式44台、平面1台、来客用2台) 未定 自転車置場 99台(平面25台、2段式上部24台・2段式下部スライド式50台) 未定 バイク置場 4台 未定 ミニバイク置場 10台 未定 ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。●建築確認申請上の階数表示と建物の階数表示は異なります。●掲載の交通所要時間の情報は、2019年3月11日現在の情報です。●掲載の内容は現在計画中のものであり、変更になる場合があります。予めご了承ください。●住戸専有面積には一部トランクルーム面積を含みます。●間取りのFはフリールーム(納戸)を表します。 第1期1次 / 予告広告 / 販売概要 販売開始予定 2019年5月下旬 販売戸数 未定 価格 未定 間取り 1LDK+F~4LDK 専有面積 62.1m2~87.41m2 バルコニー面積 10.26㎡~26.83㎡ テラス面積 17.76㎡~21.96㎡ トランクルーム面積 1.08㎡・1.14㎡ サービススペース面積 1.6㎡・2.35㎡ ルーフバルコニー面積 37.49㎡ アルコーブ面積 3.25㎡~6.65㎡ 本広告を行うまでは、契約又は予約の申込には応じられません。 また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。 ※一括販売・期分け販売等が確定していないため、販売戸数は未定です。 上記データについては今後供給予定の全住戸のものを表示しています。 確定情報については、新規分譲広告(本広告)にて明示いたします。 情報登録日等 情報登録日 2019年4月15日(月) 次回登録予定日 2019年4月22日(月) お問い合わせは … お問い合わせ ジオ桃山台レジデンス マンションサロン フリーダイアル 0120-40-8984 営業時間 10:00~17:00 定休日 火・水・木曜日 モデルルーム公開状況 モデルルーム4月27日公開開始予定 広告主 阪急阪神不動産株式会社 宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(15)第395号 (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内) TEL:06-6313-3411 |
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No.22 |
間取り、出てますね。やはりメインは西向きですね。幹線右側なので、リビングが西陽と騒音、排気ガス側となり、どうなんでしょう。
対岸の住友のは、幹線左なので、西向き住戸は、駐車場を間に挟んでのリビング先公園なので、まだ良いですが。 |
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No.23 |
間取りを見ると、洋室が5畳前後、和室が4畳で、各部屋が狭いプランが多いですね。
80m2未満で、4LDK。 各部屋狭すぎて、使いにくくないですか? 無理やり4LDKにしなくても、3LDKで良いのでは。 設計意図が、よくわかりませんね。 |
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No.24 |
阪急阪神不動産は高いですよ。このへんでは数年ぶりの分譲ですが、2~3年前のジオ千里中央レジデンスは高い高いと言われてましたが結局好調でしたから、さらに攻めてくるでしょうね。ジオ千里中央レジデンスは4000万円台の部屋が低層の70平米しかなかったです。
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No.25 |
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No.26 |
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No.27 |
上新田のは長谷工じゃなかったけどここは長谷工なんですね
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No.28 |
Dタイプは部屋数が必要な人向けのプランなので各居室面積が狭くなるのは
致し方ないでしょうし、メニュープランで4LDKから3LDKへの変更も 可能だそうです。 その場合は4畳の和室を撤去して広いリビングに変更するのでしょう。 |
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No.29 |
ジオとワコーレとシティテラスとサンメゾンで検討しています。予算は3LDKで7000万までです。ジオのモデルルームいかれたかた、ここはどんな感じでしたでしょうか。
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No.30 |
外観デザインは割と普通かなと思いましたが
エントランスは落ち着いた感がしていいなと思います。 最寄り駅まで徒歩4分と便利な立地なので、物件価格が気になります。 このあたりの相場として、1㎡どれくらいでしょうか? |
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No.31 |
坪250くらいでしょうか
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No.32 |
駅前建設予定のブランズ(東急不動産)、隣マンションのワコーレ竹見台と新築マンション多くありますが、そこと比較してジオブランドは魅力ありますか?
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No.33 |
フランズは、坪300を伺うらしいですね。
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No.34 |
ワコーレとジオは一体で開発すればよかったのに
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No.35 |
自分はマンションを立地、間取り、設備で比較検討していますが、ブランドで選ぶ方もいらっしゃいますか?
ここはリセールがしやすいとか、設備のグレードが高いとか、管理が良いとか、 どこか特定のブランドを選ぶ理由があればアドバイスをお願いしたいです。 |
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No.36 |
値段出てますね。激安ですよ。
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No.37 |
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No.38 |
低層階でしょうが、新築と考えるとバーゲン価格ですな。
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No.39 |
安いのは、リビングが、もろに新御堂筋側だからね。
窓、開けてられないと思うよ。 騒音、排気ガスともに。 |
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No.40 |
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No.41 |
新御堂筋なら他のメイン幹線道路に比べて
騒音や排気ガスはマシでしょう ほとんど大型車走りません |
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No.42 |
そうか。断然シティテラスだと思うが
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No.43 |
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No.44 |
元地権者の見入居物件だからね。ジオが安いと思ったら、早めに申し込んだほうがいいよ。この先駅徒歩5分内は4000万台は無くなるよ。
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No.45 |
この物件は、東と南方向は他のマンションに囲まれており、開いているいる西方向からは、幹線の鉄道と道路からの影響を受けるので、子育てをする住居としてはどうかな。 安い価格ではなく、妥当な価格がついていると思いますけど。 桃山台駅を通じて大阪市内へのアクセスを最重視する・ジオに憧れる 世帯向きですね。
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No.46 |
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No.47 |
モデルルーム行かれた方、どうでしたか?
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No.48 |
リビングが幹線向きじゃなかったらなぁ
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No.49 |
この物件の敷地は南北方向に長い。 よって、リビングは東向き又は西向きになる。 東向きリビングだと目の前が同じ高さ程度のマンションしか見えない環境なので、西向きにリビングを配置するしかありません。
( 南側にも同じ高さ程度のマンションが建っています。) 西向きリビングなので、西日と幹線道路と鉄道の影響を受ける物件です。 だからジオですが、この物件はこの価格が提示されたと理解しています。 |
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No.50 |
アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計。
各部屋の広さもしっかり確保されていて使い勝手よさそうです。 桃山台駅に近いので、マイカーは必要ないくらい便利なので、 永住目的で購入したい人にとてもおすすめだなと感じました。 |
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No.51 |
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No.52 |
東向きのリビングは日照が午前中のみ、西向きは夏に過酷な暑さになると聞きますが、対策は取られているようですか?
外観完成予想図ではバルコニー側は道路と鬱蒼とした緑が見えますが、鉄道の影響を受ける立地なのですか? 竣工は2020年9月なので無理ですが、バルコニーからの眺望写真があると分かりやすいですね。 |
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No.53 |
アベノミクス前と比べたら安い部屋でも1,000万円以上上がってますね
ただ、ここ2年くらいなら安く感じましたね 1期でいきなり15戸も出してきたのは意外でした 7戸単位くらいで小分けにした期分け販売して売れ行き好調なら値上げすると思ってました 1期受付終わって先週土曜日に抽選があったみたいですがどうなんでしょうかね? 高価格帯はともかく5,500万円以下の部屋は完売してるかも? ジオ桃山台レジデンス 第1期1次 販売概要 第1期1次 価格 4,740万円~7,970万円 最多価格帯 5,200万円台(4戸) 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 70.15m2~87.41m2 販売戸数 15戸 管理費(月額) 10,850円~13,520円 修繕積立金(月額) 7,020円~8,750円 修繕積立基金(一括) 351,000円~438,000円 そのほかの費用 管理一時金 : 25,000円(一括)、ルーフバルコニー使用料 : 750円(月額)、インターネット使用料 : 1,078円(月額)、防犯センサー使用料 : 500円(月額) 販売スケジュール 第1期1次 登録受付期間 : 2019年6月1日(土)~2019年6月7日(金) 受付時間 : 10:00~17:00 受付・抽選場所 : 「ジオ桃山台レジデンス」マンションサロン 抽選日時 : 2019年6月8日(土) 10:00 |
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No.54 |
割安に感じ易い物件なので、はやめにさばけるのでは。ジオはとっとと売りさばくタイプなので。値付けさえ低めにすれば、北急沿線徒歩5分以内は需要いくらでもあるでしょう。
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No.55 |
北摂やら千里ニュータウン周辺で検討されてる人は環境を重視するタイプの人だと思うのですがこんなに交通量の多い道路沿いの物件でも人気が出るのでしょうか?
面食らうほど、朝夕の交通量は半端ないのですが。 北摂=環境が良いエリア と聞いていたものですから。 |
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No.56 |
>>55 匿名さん
知らない人は意外に思うかもしれませんが、幹線道路沿いでも北急沿線はかなり人気みたいです。 御堂筋線直結の利便性もありながら、周囲に大小様々な公園や緑地があることが人気の原因でしょうなのでしょうね。 |
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No.57 |
洗濯物は外に干したりせず、乾燥機が前提。室内も空調設備で閉めきる生活が前提なのでしょうか?
確かに御堂筋沿線の便利さを第一に優先するなら我慢しなければならないのでしょうが、さすがに目の前の交通量をみると本当に住んで大丈夫なのかな?っと心配になります。 |
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No.58 |
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No.59 |
ここらへん案外緑あるしそこまで排気ガス心配しなくて良さそう。花粉症なら…まあどこでも締め切るか
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No.60 |
北摂スレあるからみてみるといいよ。北摂さいこー
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No.61 |
ここはリビングが幹線向きだから周りの物件より安いんだよ。気になるなら住友の西向きを求めればよい。リビングの先は公園。そのぶん高い。結局のところつまりはどちらの物件もいまの相場からしたら妥当。
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No.62 |
第1期1次で15戸販売し、先着順で8戸という事は7戸が売れたのでしょうか?
公式ホームページに設備仕様、モデルルームの写真が出ていない状態で 成約が進んでいるのはすごいと思います。 勿論本気で検討する方はモデルルーム見学をして契約しているのでしょうが、 動きが早いですよね。 |
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No.63 |
第1期第1次は、最初の見込み客が購入します。 逆に言うと、事前に販売業者が把握した購入意志の固い客が7戸程度だったので、販売予定戸数を2倍の15戸にしたのでしょう。 最近の新築マンション販売は、そのように進めるのが普通ですので、62さんの指摘は当たりません。 ホームページにモデルルームの写真が掲載されていることは、この方たちは関係ありません。 元々購入意志を表明した人がこの物件では、この物件は総戸数66戸のマンションですが、7組程度だったと言う事です。
最近の新築マンション販売開始時点では、割合はこんな程度ですので、並です。 |
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No.64 |
どっちにせよ、大規模ではないから売れるのは早いでしょうね。
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No.65 |
プランの種類が多いのも魅力なのですが、和室が1部屋あるプランもありました。
他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。 洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると 来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。 |
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No.66 |
ほぼ完売だそうですね
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No.67 |
第1期第1次で契約する購入意思の固いお客さんは投資用として購入される方ですか?
モデルルームも見ないで契約するのは、恐らくマンションの立地が気に入った方、 あるいは価格だけで判断しているか? マンションの和室は数としては少なくなっている印象ですが、 今後も文化として残っていくのかもしれません。 |
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No.68 |
モデルルームは、あると思いますが。
公式にもようやく写真など追加されましたね。 |
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No.69 |
モデルルームありますね。
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No.70 |
投資用マンションという感じではなさそうなので、第1期1次で契約した方も最低限モデルルームには行って決めているのでは?
モデルルーム見学行ってきましたが、結構、人来てましたよ。 契約にまで至ったかどうかは分かりませんが。 |
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No.71 |
幹線道路沿いとはいっても、その内側の側道沿いですから交通量は全く気になりません。桃山台駅の電車の接近音のほうがよく聞こえるくらい。
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No.72 |
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No.73 |
各部屋に空気清浄器を置きましょう。
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No.74 |
立地もブランドも抜群なのにイマイチスレが伸びない
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No.75 |
住友さんとお値段かわりませんね
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No.76 |
千中、江坂の路線価が騰がっており、間の桃山台、緑地公園も少なからず騰がってます。千中、新大阪がこれから再開発されるので、この先も北急沿線期待されます。新築駅近のまともな3LDKは5000万~になりましまね。
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No.77 |
高いですね…。3~4人家族でゆったりと住める部屋を買おうと思ったら6000万近くなってることもあるんでしょうね。
再開発って計画通りに行くものなんでしょうか。逆に万博が決定してるので急ピッチで進むこともあるのかしら。 永住するにもリセールするにしても住みやすい方が良いですし、地域の将来性には期待したいところですけどね。 |
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No.78 |
まだ計画段階と聞いていますが、近くに建設される予定のブランズさんは、坪300万は超えるのではとの噂を聞きました。
1戸当たり6000万円ぐらいにはなりそうですね。 リセールのことはどうしても頭をよぎりますので、地域の将来性は気になりますね。 |
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No.79 |
線路沿いではなさそうですが、線路から近いので電車の騒音はどの程度なのでしょうか
駅から近いのはポイント高いです。 価格帯は少し高めになってしまっているのかしら?やはり万博によって価値が上がってきているという事かな 平米数からするとファミリー世帯が中心になってくるのかなと予想しておりますが教育環境も気になりますね |
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No.80 |
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No.81 |
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No.82 |
そうすると…7000万円とかになるのでしょうか。
凄い…タワーマンションが買えそうな勢いですね!ジオの販売価格帯も変動していくのでしょうか。 |
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No.83 |
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No.84 |
住友も和田も阪急も適正だよ。ブランズは6000半ばスタートでしょうな。土地+上物+利益だとそうならざるえない。
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No.85 |
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No.86 |
大阪市内タワマンに価値があるとは思えない。大阪は都心に魅力がない。
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No.87 |
修繕考えたらタワマン何て永住の居としては買えない。シニアの最後の居と割りきるか、賃貸、投資か。
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No.88 |
確かに電車の音が心配ではありますが、ジオマンションは駅に近い立地が多いので
その実績から騒音対策はしっかりしているんじゃないですか? 本来は実際の部屋を確認してから契約できればいいのですが、 今は竣工の数年前から販売が始まって竣工前完売が当たり前ですからね~。 |
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No.89 |
>>79 匿名さん
近所のマンションに住んでます。 結構気になるけど、いつの間にか慣れますね。 駅のアナウンス、メロディ、珍走団。 雨の日の車の走る音とか。 中古物件とか新築とか現物みにいくとよくわかります。 窓の防音は無意味で、風呂やキッチンの換気扇や部屋の24時間換気の穴から聞こえてくる。 |
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No.90 |
>>89 通りがかりさん
窓だけの防音は無意味ですよね。防音タイプの換気口にしないと意味がありません。 換気口が防音タイプであればT2、T3サッシなみに防音効果があります。 ここの換気口はどういう仕様か気になりますね。 |
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No.91 |
なるほど、換気口も防音タイプにする必要があるんですか。
その他、サッシ以外に玄関ドアも防音タイプがあったりします? 個人的に電車のガタンゴトンという音は慣れるように思いますが、 人の話し声やアナウンスはいつまで経ってもうるさいと感じてしまいます。 あとはマフラーを外したバイクの音も耳障りですね。 |
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No.92 |
給気口に防音フードが付いているかは、モデルルームのバルコニーで確認すればわかる。
あと、意外とレンジフードからも音は入ってくる。 |
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No.93 |
季節がよいときは窓を開けて生活したいから、窓を閉めないとダメな物件はパスかな
同じジオなら藤白台の方が静かですか |
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No.94 |
公式サイト本日更新されました
1期5次の1戸は本日抽選ですね 先着順の8戸は1期1次~1期4次までの販売分の売れ残りみたいですが 抽選になるだけあって5次の方がお得なのでしょうか? https://geo.8984.jp/outline/momoyamadai66.html ジオ桃山台レジデンス 情報登録日等 情報登録日 2019年7月15日(月) 次回登録予定日 2019年7月22日(月) 第1期5次 / 販売概要 登録・抽選日時 登録受付日 / 2019年7月15日(月) 登録受付時間 / 10:00-16:30 登録受付場所 / ジオ桃山台レジデンス マンションサロン 抽選日時 / 2019年7月15日(月) 17:00 抽選場所 / ジオ桃山台レジデンス マンションサロン 販売戸数 1戸 価格 5,360万円 間取り 3LDK 専有面積 70.15m2 バルコニー面積 11.59㎡ アルコーブ面積 4.44㎡ 管理費(月額) 10,850円 修繕積立金(月額) 7,020円 修繕積立基金(一括) 351,000円 管理一時金(一括) 25,000円 インターネット使用料(月額) 1,078円 先着順 / 販売概要 販売戸数 8戸 価格 4,670万円~7,970万円 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 62.1m2~87.41m2 バルコニー面積 10.26㎡~26.83㎡ トランクルーム面積 1.08㎡ サービススペース面積 2.35㎡ ルーフバルコニー面積 37.49㎡ アルコーブ面積 3.83㎡~6.65㎡ 管理費(月額) 9,610円~13,520円 修繕積立金(月額) 6,210円~8,750円 修繕積立基金(一括) 311,000円~438,000円 管理一時金(一括) 25,000円 防犯センサー使用料(月額) 500円 ルーフバルコニー使用料(月額) 750円 インターネット使用料(月額) 1,078円 |
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No.95 |
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No.96 |
憧れの桃山台
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No.97 |
北急沿線は憧れるよねー
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No.98 |
抽選になってるんですね!
専有面積からするとEタイプですかね? モデルルームもEタイプだったような…イメージしやすいのかもしれませんね。 |
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No.99 |
62.1m2の2LDKで 4,670万円
憧れの北急沿線 高い~ |
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No.100 |
いよいよ千里中央に新築マンションが建つようですね、迷います。
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No.101 |
三井の大規模開発ですかね? 以前すぐ近くの
グランドメゾンを検討したことあるけど、遠い ので止めました。これの人気で千中の人気が 分かりますね。 |
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No.102 |
千里中央駅から徒歩約12分の三井不動産のマンションですかね?
千里中央駅周辺の方が坪単価は高いのでしょうか。 |
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No.103 |
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No.104 |
閑静な住宅街で憧れます。
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No.105 |
桃山台が憧れ!? マジ??(笑) 、なんて輩もいないしね。
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No.106 |
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No.107 |
他のマンションに比べてもセキュリティは厳重かもしれません。
販売概要で防犯センサー使用料として月額500円となっていますが、これはセキュリティシステムの利用料金なのですか? 防犯センサーは全住戸の玄関ドア、1階住戸のすべての窓についているそうですが、24時間体制でかけつけてもらえるなら安いものかもしれませんね。 |
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No.108 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.109 |
こっちは比較的平和だなあ
南千里はなんであんな殺伐としてるんだろう |
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No.110 |
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No.111 |
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No.112 |
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No.113 |
109~111さんへ
完成予定時期が2020年9月下旬なので その頃から半年後以降のこの掲示板も同様な状況だと思いますよ。 今は完成までにもちろん完売と思っているでしょうけど 昨今周辺の新築マンションはどこも同じような売れ行きです。 北大阪急行沿線のここは違うと思っているのでしょう・・・ ジオは北千里でも販売しますしね |
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No.114 |
売れ行き、好調らしいですよ
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No.115 |
どこでも そう言うよ
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No.116 |
素朴な疑問ですが、北大阪急行線沿線エリア阪急阪神不動産供給数ナンバーワンは理解できるとして、
資産価値が下がらないマンション事業主ランキング2年連続ナンバーワンはどのような基準で選ばれるのでしょう? 資産価値が下がらないとは、中古の転売価格が下がらないという意味であってますか? |
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No.117 |
公式ホームページの「*2」に記載してあります
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No.118 |
>>116 匿名さん
住まいサーフィンのランキングが元ネタのようです。 2017年7月から2018年8月に売り出された中古住戸の売出価格と2009年以降に竣工したマンションの新築時の当該住戸価格とを比較して、新築時からの値上がり率を算出し、ランキングしています。(出典:「住まいサーフィン」プレスリリース『売主別中古マンション値上がり率ランキング(関西版)発表』) |
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No.119 |
今は売れ行きとかはあんまり公表しないんですかね?そこも売る側の方針なんですかね?
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No.120 |
業者に都合の悪い情報は公表しません
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No.121 |
駅に近いとはいえ桃山台駅。この価格帯はなかなか強気。
であれば、もう少し外観デザインなど拘ってほしいかも。 ちなみに今8邸販売中ですが、何期めなのでしょう。 竣工までまだ1年以上あるので、焦って販売という感じではないのかもしれませんね。 |
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No.122 |
公式ホームページには第1期6次と出てますね!
6邸販売中になってるから、2戸売れたんですかね? 完成前に購入を決めるのは結構、勇気いりますよね。。。 |
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No.123 |
>>122
>>完成前に購入を決めるのは結構、勇気いりますよね。。。 そうなんです。完成してから検討したいと思うものの、完成してから購入しようと思うと人気物件、希望間取りは残っていない…(経験ありです) タイミングも難しく、値引きを期待していたり、予算オーバーだと躊躇していると購入者が表れてしまったりします。 住宅購入って本当に難しいです。 >>118 >>住まいサーフィンのランキングが元ネタのよう 資産価値が下がらないマンション、元々が安いから資産価値が下がらないんでしょうか、設備仕様が充実しているから資産価値が下がらないんでしょうか……? こういったランキングも消費者はどこまで信用していいのかわかりにくいです。 |
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No.124 |
基本、駅まで徒歩5分以内だと、資産価値は維持しやすいとは言われているようです。
10分以内よりも5分以内のほうが下落率が低いみたいなのは、 マンションの購入マニュアル系の本では見ることができますが、そもそもその駅のちからみたいなもの次第なところもあります。 実際に自分にとって便利な環境で、 それでもって駅まで近かったらそれが正解なんじゃないでしょうか。 |
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No.125 |
この値段なら安いけど、66戸中どれくらい残っているんですか?
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No.126 |
ホームページからは、どれくらい残ってるのか、よく分かりませんね。
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No.127 |
物件概要には、先着分で5戸販売中とのことです。
最終とは書かれていないですし、プランは6種類紹介されているので まだ残っているのかは確かに不明ですね。 希望の間取りがあるのかどうかは営業さんに尋ねてみるしかないでしょうね。 |
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No.128 |
残り数戸ですか?
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No.129 |
先日モデルルームへ行きましたが、相当売行き好調なようです。駅前に今度できる他物件の価格帯も教えて貰いましたが、そこや裏手のワ社さん物件と比較するとかなり割安ですので、早めに決断したいと考えています。
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No.130 |
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No.131 |
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No.132 |
本気の購入は狐と狸の化かし合いが普通なんだけどなあ
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No.133 |
たしかにここの物件は周辺の新築相場に比べてかなり安いですよね。なぜこんなに安くできるのでしょうか?コストカットと言ってもいまのマンションなんかほとんどコストカットなので設備に大きな差はないはずですし。
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No.134 |
安い理由は
は せ こ ー だから! |
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No.135 |
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No.136 |
ジオもシティテラスも値段かわらんでしょ
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No.137 |
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No.138 |
>>137 マンション検討中さん
だとしたら逆に高いですねー 坪単価245万ぐらいでしょ。 |
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No.139 |
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No.140 |
第1期10次って凄い。
あまり見たことない。 総住戸数が多くないのに小分けにして販売している印象を受けました。 70㎡台と80㎡台とかなり金額に差があるのですね。 駅から近いのは魅力ですが、線路に対面するようにベランダがあるので、そこがとても気になっています。 |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
北急の車内から在宅が確認できてしまうのは、防犯上、まずいと思う。
NHKの集金屋がたびたび訪れそうだ。 |
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No.144 |
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No.145 |
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No.146 |
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No.147 |
現地を見てきた経験ある者です。確かに幹線に面していますが、北急・新御堂筋から道路一本挟んでおり、防音壁もあるので、環境音は他の地域とさほど変わらない気がしました。さすがに電車の到着時などは少し音はありましたが。ただし面前の道路もそれなりの交通量はありましたので、気になる方は上層階にしてみては?
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No.148 |
電車で毎日通ってるが家の中なんて見えないよ。
駅や電車とも高低差あるし防音壁もあるから車内からは全く見えない。 高階層でもベランダの壁で、駅ホームからでもほとんど見えないんじゃないかなあ。 シティテラスの方が駅との高低差ないからベランダから駅のアナウンス音がよく聞こえたな。 あとシティテラスは駅からベランダの洗濯物もよく見えた。透け透けだしね。 |
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No.149 |
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No.150 |
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No.151 |
最寄り駅まで徒歩4分のジオマンションが
この価格帯で販売とはとても買いやすいなと思います。 梅田までも電車に乗れば14~5分程度で行けるので、電車通勤も楽ですね。 公園や教育施設も近いので、子育て環境も整っていると思いました。 |
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No.152 |
西向きさえ我慢できれば、ほぼパーフェクトな物件
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No.153 |
価格は確かに高く思えるが、駅前の物件なんか見てると桃山台ではもう当分この値段では出ないんだろな…悩ましい…
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No.154 |
価格は魅力的にみえるが、それ以外の部分では横のワコーレの方が価値はある。
駐車場、公園隣接、南向き、間取り等。 |
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No.155 |
ターゲットが違うよね。
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No.156 |
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No.157 |
ここは駐車場どんな感じになるんだろう??
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No.158 |
すべて立駐ですね。住友のは駅徒歩3分で自走と立駐半々だから、頑張ってるよね。ワコーレは相変わらず駐車場、分譲だから論外だしね。
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No.159 |
公式サイトの住性能にエコキュートの貯湯タンクには常時300リットルのお湯が蓄えられているので
断水時にこのお湯が使えると書いてあります。 ここ数年は台風や水害などで大きな災害が身近に感じられますし、このような設備があると少し安心ですね。 |
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No.160 |
絶好調なセールスだとか
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No.161 |
当初は完成後2年ほどかけて売る予定だったそうですが、今の段階で約半分ほどが売れているようですね。駅近でシティテラスやワコーレ、ブランズなどと比べても比較的安いのが魅力でしょうか。お隣に建つ予定の近鉄の物件も土地の入札高かったようなのでここよりは高いでしょうしね。
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No.162 |
IoT対応マンションという事で、これからは全てがスマホありきになってくるのだろうと
予感させるシステムですね。 エアコン、照明、お風呂が出先から遠隔操作できるようですが、全て標準でついているんですか? ロボット型の掃除機は専用の収納がついているだけで、本体はオプションですか? |
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No.163 |
ここ、もう約半分も売れてるんですか?何情報ですか?売り出しの期(1期や2期)で、今後、販売価格が変動することもあるのかな…
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No.164 |
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No.165 |
>>162 匿名さん
エアコン、照明、風呂は標準です。ロボ掃除機は専用の収納スペースが各部屋標準で設けられており、掃除機自体はオプションでなく各自購入です。要は、ロボ掃除機を買ったはいいが収納場所に困る人が増えているために、下部オープンの収納を最初から作ってありますよ、ってことです。 |
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No.166 |
要は洗面所に体重計置き場があるマンションと同じようなロボット掃除機の収納場所があるマンションですか。
家電の遠隔操作は一人暮らし向きかな?と思いましたが、共稼ぎ世帯でも子供が帰る時間に合わせて電気をつけたり室内の温度管理ができるのは便利かもしれませんね。 |
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No.167 |
現地を見に行きました。
設備がどうとか、周辺より割安な金額とかいうが、西向きで、鉄道と幹線道路沿い(車の騒音、排気ガスやホコリ)、東側も建物が建ち並んでる立地を考えるとぜんぜん安くない。 夏の西日は相当な暑さで、また鉄道と幹線道路沿いは窓を1年中、1日中閉めて、洗濯物も部屋で干す、バルコニーと窓はすぐ汚れる、換気口も真っ黒の生活を覚悟しておかないと。 生活してから失敗したと売りに出したら、実物でその状況を判断され、相当な安い値段にしないと売れないです。 私は以前に割安と思って、同じような場所、環境で失敗しました。 単身向きの場所や部屋ならまだ気にしなくていいと思いますけど。 |
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No.168 |
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No.169 |
>>167 匿名さん
都会で何言ってんねん?大阪ベッドタウンならどこでもそんなもんやで? 道路真横でなくても排気ガスはどこでも蔓延してるから一緒やねんで。 マンションは立地命。駅徒歩4分なら価値落ちない |
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No.170 |
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No.171 |
一般的に立地大事でしょ。どこのマンションでもセールスポイントにしてるやん。「だけ」とは書いてないよ。
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No.172 |
>>167 匿名さん
車の性能もよくなり、大気の汚れが飛び抜けて悪いわけじゃないと思うし、やはり生活便利さを求めるなら健康被害が出ない限り空気の美味しさとか周りの静けさなんていうのはある程度妥協しないとね。大半の人はそこを問題視せず、駅近に住みたいと思っているわけだし、そもそも田舎環境と比べたがる人って優先順位づけ出来てる?って思ってしまうよね(笑) まっ、半端ない夏の西日は気になるとこなんだけどさ。 |
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
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No.176 |
ブランズだね
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No.177 |
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No.178 |
飛び抜けたお金持ちはブランズ、そこそこの条件でお金ある人はワコーレ、それでも買えない人はジオ。
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No.181 |
西向き新御堂沿いを踏まえても割安感はあるけどな。
他が高すぎだから。 |
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No.182 |
[No.179から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.183 |
先日夕方に建設地に行きましたが、西日が結構凄そうですね。今も西向きのマンションに住んでいるのですが購入するので有れば西向きだけはないですね、夏の日はお昼以降は灼熱になるので。
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No.184 |
HPによると、1階住戸ラスト1邸とのこと
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No.185 |
竣工前に完売するかもしれませんね。シティテラスも残り6戸とのことですし。なんやかんや立地が良いと価格に関係なく売れていきます。
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No.186 |
この立地のどこがいいのか、わからん。
西向きで、排気ガスと騒音いっぱいの場所。まわりが高いから割安にみえて、阪急というイメージに完全にやられてしまってる。。。 |
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No.187 |
>>186 匿名さん
自分で答え言ってますよ。 西向き排ガス騒音のデメリットがある分、マンション価格高騰のなか北急駅近なのに割安の価格設定。阪急ブランドの新築マンションはやはり安心だから、販売好調なのではないでしょうか。 |
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No.188 |
西向き排気ガス騒音と、うちは前の歩道が狭いのも気になりますねー
売主は阪急で安心感あるとしても、住み心地的に心配ですねぇ。 |
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No.189 |
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No.190 |
>>187 匿名さん
北急の中でも桃山台は駅の魅力全然無いよ。 桃山台は住環境が全て。 千里中央=圧倒的利便性 桃山台=北急というだけが最大のウリ 緑地公園=服部緑地、江坂近い 北急だからって桃山台で立地を犠牲にすると後悔するかと。 |
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No.191 |
北急ってのがウリとしては十分すぎるほど大きいけどなぁ。桃山公園もいい感じやと思うし。
西向き幹線道路沿いではあるけど、ネガさんが粘着するほど悪くない物件やと思いますが。 |
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No.192 |
購入者です。西向きは住んでみないとわからないけど、騒音排気ガスは現地行った限り全く気にならないレベル。確かに目の前の道は歩道が狭く、また周辺でマンション開発が多いのでトラックはバンバン通ってましたが、一時的なものでしょう。謄本見たけど、割安なのは底地がもともと阪急の持ち物だからです。
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No.193 |
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No.194 |
ここは鉄道マニアやマンションマニア、カーマニアからしたら、たまらんロケーション。
ベランダから好きなだけ眺められるね。 |
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No.195 |
かんがえてみ
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No.196 |
梅田まで乗り換えなしで家から20分。心斎橋、なんば、天王寺も乗り換えなし。最強だね。
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No.197 |
新大阪も乗り換え無しで行けるで
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No.198 |
柄が悪い人が少ないよ。いないとは言わないが。北急沿線は。
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No.199 |
北急のうりは、となりの阪急よりも資産価値が高いことやね。ただ、桃山台はホンマに何もない。駅も階段だらけで疲れるし。子連れには面倒な駅。ちな、この幹線道路沿いの西向きはあかん。御堂筋の排ガスなめてたら偉い目にあう。しかもあの付近は渋滞がよく発生するから、排ガスがさらにキツくなる。購入希望なら、平日土日祝の車の通行を時間おきに確認して納得してからのがいい。
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No.200 |
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