東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-03 13:52:26
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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

 
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都心の再開発について語ろう

981: 匿名さん 
[2020-01-18 11:12:17]
横浜ナンバーって強いよな
ちょっと羨ましい
品川ナンバーってコスパ悪もんな
みなとみらいのリーマンは勝ち組だわ
982: 匿名さん 
[2020-01-18 11:17:41]
>>981 匿名さん

横浜だったらいつでも東京に来れるしな
ちょっとムカつくよな
あと都心にテナント持って家賃収入得て鎌倉葉山で海を望む豪邸に住んでる人達
なんなん人生舐めてんのって感じの暮らししてそう
983: 匿名さん 
[2020-01-18 11:19:44]
>>981 匿名さん

日産………
984: 匿名さん 
[2020-01-18 11:25:18]
世田谷区は90万人いたからそれ抜けて余計品川ナンバーの希少価値出てきたな
庭付き戸建て建てたい金持ちなら周りにビルあるとこはプライバシー面で避けるから
そうなると大田区目黒区ぐらいだろし
建築費高い今豪邸建てようもんなら大田区でも5億超えるわ
そうなると都心マンション強い
985: 名無しさん 
[2020-01-18 11:32:15]
ナンバー問題って高級車持ってる人の話であってリーマンには関係ないだろ
品川ナンバーの国産でドヤ顏しても周りからは社用車にしか見られなくて悲しいだけ
品川ナンバーってだけで表参道ブティックに止まってる横浜ナンバー高級車勢にドヤ顔できないし
ある程度品川・横浜・神戸レベルになるとなんでも良いよ
そもそも今はみんな車持たないし
986: 匿名さん 
[2020-01-18 11:35:13]
そうでもないよ。
987: 匿名さん 
[2020-01-18 12:36:02]
ナンバー問題は切実だわ
新宿区でも練馬ナンバー
だから再開発元気ないのか?池袋も
988: 匿名さん 
[2020-01-18 16:08:06]
>>963 匿名さん

千葉ナンバーのSクラスと品川ナンバーのレガシー。
どっちが良い?
989: 匿名さん 
[2020-01-18 16:25:31]
レガシー
990: 匿名さん 
[2020-01-18 16:31:22]
>>988 匿名さん
買ってくれるならSクラスに決まってんじゃん

991: 匿名さん 
[2020-01-18 18:05:04]
品川ナンバーか横浜ナンバーだったら敵無しだからな
992: 匿名さん 
[2020-01-18 18:46:04]
>>991 匿名さん
披露山庭園住宅から来たって言われたら
参りましたって言うしかないよな
993: 匿名さん 
[2020-01-19 01:45:33]
杉並・世田谷・江東って出来たので
もう区単位でいいのでは?
ナンバーないのは
中央・港・渋谷・新宿・目黒・文京・江戸川・墨田・太田・台東
くらいですか?
994: 匿名さん 
[2020-01-19 02:35:54]
こんなに再開発して需要あるのでしょうかね
オリンピック後が多少心配に
こんなに再開発して需要あるのでしょうかね...
995: 匿名さん 
[2020-01-19 04:00:56]
2回目の東京五輪を境に、
なにもかもが駅近接の施設to住居の生活に切り替わっていくんですよ。

都市の再編ですね。
996: マンション検討中さん 
[2020-01-19 07:02:38]
>>994 匿名さん
これは都市再生緊急整備地域の指定範囲図ですね
この色塗りされたエリアの中で優良な都市開発プロジェクトをやる場合は色々優遇があるという意味です。
色塗り部分の全てで面的に再開発が行われている訳ではないです
997: マンション検討中さん 
[2020-01-19 07:03:24]
>>995 匿名さん
東京のコンパクトシティ化?

998: 匿名さん 
[2020-01-19 07:52:12]
>>995
池袋地域以外には城北・城東地域が対象になっていないね。
999: 匿名さん 
[2020-01-19 09:37:55]
2030年ぐらいには再開発も落ち着くのではないかな

都心も人口が減る予定だけど、人が減れば自然といる所に集まってくると思う
狙い通り優秀な外国人が沢山定住してくれるといいね
1000: 匿名さん 
[2020-01-19 09:41:01]
これから渋谷のオフィス需要が活発になると思う
ただレストランとかは足りてなくランチ戦争が凄い
1001: 匿名さん 
[2020-01-19 09:43:35]
>>999 匿名さん
そもそも所得税と法人税率が高い限り
優秀な外国人はドバイやマレーシアやシンガポールに流れていくでしょうね
それどころか日本人海外流出も心配
1002: 匿名さん 
[2020-01-19 09:46:00]
>>993 匿名さん
良いと思う

1003: 匿名さん 
[2020-01-19 09:46:49]
>>1001 匿名さん

特区作ったんだから
開発終わるまで見守りましょう
1004: 匿名さん 
[2020-01-19 10:29:16]
税率だけで決める訳ではないしね。
1005: 匿名さん 
[2020-01-19 11:59:15]
>コンパクトシティ
そういうことではなく、
空の下をトボトボ、雨天はタクシーじゃないと、という時代から、
鉄道やBRTで水平移動して着いたらエレベーターで垂直移動、
傘要らずでどこでも行けるよう進化してる感じ。
1006: マンション検討中さん 
[2020-01-19 12:03:40]
>>1005 匿名さん
アンブレラフリー性ですね

1007: 匿名さん 
[2020-01-19 12:53:34]
パーソナルモビリティもあるね。
多様な移動手段が選択肢として用意されている地域がいい。
1008: マンション検討中さん 
[2020-01-19 12:56:14]
>>1007 匿名さん
マンションの共用設備としてシェアサイクルだけでなくいろんなシェアものが備えられる日が来たりするんですかね?
電動キックボードとか
1009: 匿名さん 
[2020-01-19 13:23:33]
乗り捨て出来る自転車でUberの配達している人多いね
赤い自転車
1010: 匿名さん 
[2020-01-19 13:27:23]
三井不動産が毎月1,000円ぐらいで、シェア自動車やっているね
乗らなくても月額料金必要だけど、レンタカーより安いよ
うちのマンションの目の前に置き場がある

ただ、じゃらん経由で50%OFFぐらいの日にレンタカー借りるのが一番安いけどね
それだと、予定が立てづらい
1011: 匿名さん 
[2020-01-19 13:38:44]
>>1005 匿名さん
虎ノ門ヒルズエリアプロジェクト、虎ノ門麻布台プロジェクト、六本木五丁目西プロジェクトが全て完成したときには、そういう都市計画が標準になっていると思います。
1012: マンション検討中さん 
[2020-01-19 13:49:16]
>>1010 匿名さん
カレコは月会費なしじゃなかったっけ?
1013: 匿名さん 
[2020-01-19 13:52:42]
森ビル系の施設ではポルシェドライブというポルシェのカーシェアリングが始まっています。
1014: 匿名さん 
[2020-01-19 13:54:55]
港区で高級車と言えるのはベントレー、アストンマーチン、ロールスロイス、フェラーリ、ランボルギーニで、ポルシェはどちらかというと大衆車ですね。
1015: 匿名さん 
[2020-01-19 17:11:49]
歩行者天国も実施?
歩行者天国も実施?
1016: 匿名さん 
[2020-01-19 17:23:39]
築地はどんな未来を見せてくれますかね
築地はどんな未来を見せてくれますかね
1017: 匿名さん 
[2020-01-19 17:49:16]
東京シャンゼリゼプロジェクトは?
1018: 匿名さん 
[2020-01-19 18:12:29]
シャンゼリゼは昨日知ったけど、道が季節ごとに区分されている
植える木を季節に合わせて変えていくのかな
外苑の銀杏並木並みになれば良いんだけど
1019: 匿名さん 
[2020-01-19 18:14:05]
犬の散歩でフラフラするには楽しそうだね
1020: 匿名さん 
[2020-01-19 18:48:19]
インターナショナル・マーケットと書かれてるからそちらの方向なんじゃないでしょうか。
1021: 匿名さん 
[2020-01-19 19:27:19]
新虎通りエリアマネジメント
https://shintora-am.jp/

ここが情報発信している
定期的にイベントとかやってたの知らなかったよ

2014年からニュースになってるね
この辺に住んでいなかったから全く気にしてなかった
1022: 匿名さん 
[2020-01-19 22:06:52]
新虎通りと愛宕下通りの交差点東南角の永谷園の土地が長らく駐車場になっています。その一つ南側のブロック、蕎麦のみなと屋があった区画の建物群が少しづつ取り壊されています。永谷園の土地と合わせて大区画で再開発されるんじゃないかとちょっと期待しています。できれば東隣のキーコーヒーの社屋も一緒に再開発できれば良いな。
あと、新虎通りから少し外れるけど、愛宕グリーンヒルズ北側の愛宕山F・G地区の南側区画に残っていた長谷川医院が年明けに閉鎖されました。愛宕神社大階段下の社務所はまだ残っていますが、こちらは賛成派だったと思うので多分すぐに退去すると思われます。残る問題は弁護士ビルに入居している公立学校教頭会。弁護士ビル自体は森ビルがオーナーなので、取り壊しに賛成しているのですけど、テナントの教頭会がタフな見返りを要求しており、立ち退きに応じていないのでなかなか話が進展しない。弁護士ビル隣の西村ビルは賛成派だったと思うので、教頭会が立ち退きに応じれば一気に再開発話は進むと予想しています。
1023: 匿名さん 
[2020-01-20 08:05:46]
新虎通りは、昔の新聞記事読んだけど、小さなビルのオーナがまとまらないって
建築費高騰でリスクを取れないとか書いてあった
大手が介入しないと個人のオーナー同士では、リスク取れないよね
組合があるくらいだから、なんとか良い開発してほしいですね
1024: 匿名さん 
[2020-01-20 08:09:08]
良い記事見つけました

寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
https://urbanlife.tokyo/post/27873/

新しく再開発されるのは、嬉しいけど、古い物も残してほしいですよね
古いものには、価値が出ますよね
東京駅も潰されかけたんだよね

記事中にもありますが、昭和から時が止まったままのような「新橋駅前ビル」がなくなるのも寂しいですね

1025: 匿名さん 
[2020-01-20 08:55:13]
新虎通りには新築のペンシルマンションが建つんじゃなかったっけ。もっと整然とした街並みにするよう努力して欲しいね。
1026: 匿名さん 
[2020-01-20 09:04:40]
街並みは今でも整備されていて綺麗だね
1027: 匿名さん 
[2020-01-20 11:20:50]
そこへペンシルマンションが建つのを看過しているのはどうかなって、言っているのではないかな。
1028: 匿名さん 
[2020-01-20 11:30:44]
元の建物知らないからな
今度モデルルーム行くよ

久しぶりに、やる気になっていっぱい資料取り寄せたよ
時間があるうちに沢山訪問する
1029: 匿名さん 
[2020-01-20 12:04:51]
お。
仲間。
表参道のように新虎通りは100%化けるからね。
ペンシルワンルーム投資でも悪くないかと思ってる。
1030: 匿名さん 
[2020-01-20 12:11:06]
森ビル 創業期から虎ノ門ヒルズ、そして未来へ
https://www.sankei.com/premium/news/200119/prm2001190001-n1.html

新CMはテレビ放映用にまとめた60秒の作品のほか、2分5秒の完全版が同社のウェブページなどで公開されている。

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