都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
951:
匿名さん
[2020-01-18 03:04:31]
環状3号線にも期待している
|
952:
匿名さん
[2020-01-18 06:23:24]
築地は都心だけど低地なので、平成までの価値観なら買いにくかった。土木技術の進化を考えるとタワーなら買いだと思う。
|
953:
匿名さん
[2020-01-18 07:18:54]
>>951
環2、環4に比べると、環状3号線は残念ながら現状進んでいないね。 「あちこちの区間で用地買収や立ち退き交渉が暗礁に乗り上がるなどが原因で、道播磨坂などの部分的で区間が短い道路整備しか行われなかったため道路はつながらず、道路全体の構成は分断された環状通りとは言い難い状況となっている。」 |
954:
匿名さん
[2020-01-18 07:19:21]
湾岸エリアのタワマンはパワーカップルと呼ばれる大企業共働きのサラリーマンに人気だし
めちゃくちゃ売れるよ 大手町からもそうだけど港区からもアクセス良いし タワーマンションはステータスも凄くて魅力的だからな それに今は金利少なくめちゃくちゃ高額なローン組めるし 人気なのは必然 |
955:
匿名さん
[2020-01-18 07:20:58]
タワマンに住めるなら余裕で我慢できるって人多いよ
|
956:
匿名さん
[2020-01-18 07:38:56]
>>954 匿名さん
だったら港区住めよ |
957:
匿名さん
[2020-01-18 08:44:02]
湾岸エリアのタワマンは家族で住むために買う今のサラリーマンの限界
港区はサラリーマンが独身のうちに賃貸で住んでるってケースが多い 家族で住むなら70平米は必要だし港区はちょっと現実的じゃ無い 港区湾岸はリーマン家庭は行けると思うけど眺望や利便性的には勝どきが良いからね 勝どきに3300戸のタワマンも出来るし勢いあるわ まだまだタワマンできるし可能性が凄い |
958:
匿名さん
[2020-01-18 08:47:36]
>>948
豊洲でマンション買うと足立ナンバー 勝どきでマンション買うと品川ナンバー この違いも結構あるな サラリーマンだと車持つのもカツカツだろうけど 品川ナンバーでタワマン住めるなら頑張れるでしょ |
959:
匿名さん
[2020-01-18 09:04:30]
車乗らないからよくわからないけど、ナンバーで住所が分かるのね
車乗っている人しか意識してないよ 私なんてそんなの確認したこと無いよ |
960:
匿名さん
[2020-01-18 09:06:18]
|
|
961:
匿名さん
[2020-01-18 09:08:48]
|
962:
匿名さん
[2020-01-18 09:29:57]
>>959
意識はするでしょ、普通は。 |
963:
匿名さん
[2020-01-18 09:39:45]
|
964:
匿名さん
[2020-01-18 09:40:56]
江東ナンバーが誕生するね。
|
965:
匿名さん
[2020-01-18 09:56:32]
品川ナンバーと横浜ナンバーだとあんま変わらない気がするが
足立ナンバーはイメージ悪いからな |
966:
匿名さん
[2020-01-18 09:58:34]
たかがナンバー、されどナンバー。
|
967:
匿名さん
[2020-01-18 09:58:54]
もう東京23区全てを品川ナンバーにして欲しいわ
|
968:
匿名さん
[2020-01-18 10:04:34]
車乗るのも大変だな
|
969:
匿名さん
[2020-01-18 10:07:37]
品川・横浜・神戸が人気なんだっけ
まあ分かる気がしないではないけど 品川って都会だが冷静に考えて字がダサい気がしないでもない 神戸は字カッコいいが芦屋・西宮・宝塚の高級住宅街は凄いが田舎も含まれる 横浜も横浜中心部・披露山・鎌倉・葉山・青葉区から田舎まである というか品川ナンバーでも車が国産コンパクトやミニバンや軽だと社用車に見えて別に高級感無くね?って毎回思うんだよね 結局車種による |
970:
匿名さん
[2020-01-18 10:10:15]
富裕層はともかくリーマンは車乗らないだろ
駐車場代高いのに無理だと思う |
971:
匿名さん
[2020-01-18 10:12:45]
一方、足立ナンバーの高級車は怖い系を想起させがちだしね。
|
972:
匿名さん
[2020-01-18 10:13:52]
|
973:
匿名さん
[2020-01-18 10:16:53]
|
974:
匿名さん
[2020-01-18 10:18:41]
足立ナンバーは、ワンボックスと軽自動車が多いイメージで荒い運転するイメージがある。
|
975:
匿名さん
[2020-01-18 10:22:14]
|
976:
匿名さん
[2020-01-18 10:27:45]
よし
港ナンバー 中央ナンバー 千代田ナンバー 渋谷ナンバー 新宿ナンバー 文京ナンバー 目黒ナンバーを作ろう 品川区より平均所得高いから羨望だぞ |
977:
匿名さん
[2020-01-18 10:40:54]
>>976 匿名さん
港ナンバーってダサいだろ 横浜ナンバー民に後指指されて笑われそう ナンバーって所得高ければ良いってもんじゃないからな字体も重要 そもそも品川区より世田谷区の方が所得上だが世田谷ナンバーダサいでしょ 字がダサい 文京ナンバーも京都ナンバー民に笑われるだろうな 練馬よりマシだとは思うが |
978:
匿名さん
[2020-01-18 10:48:04]
結局、都心区は品川ナンバーのままでOK。
|
979:
匿名さん
[2020-01-18 11:09:49]
東京23区全て品川ナンバーにすれば都心部の無駄な地価上昇抑えられて住環境良くなるのにな
|
980:
匿名さん
[2020-01-18 11:12:16]
ナンバー割当組合せ数の制約からそれは無理だな。
|
981:
匿名さん
[2020-01-18 11:12:17]
横浜ナンバーって強いよな
ちょっと羨ましい 品川ナンバーってコスパ悪もんな みなとみらいのリーマンは勝ち組だわ |
982:
匿名さん
[2020-01-18 11:17:41]
>>981 匿名さん
横浜だったらいつでも東京に来れるしな ちょっとムカつくよな あと都心にテナント持って家賃収入得て鎌倉葉山で海を望む豪邸に住んでる人達 なんなん人生舐めてんのって感じの暮らししてそう |
983:
匿名さん
[2020-01-18 11:19:44]
|
984:
匿名さん
[2020-01-18 11:25:18]
世田谷区は90万人いたからそれ抜けて余計品川ナンバーの希少価値出てきたな
庭付き戸建て建てたい金持ちなら周りにビルあるとこはプライバシー面で避けるから そうなると大田区目黒区ぐらいだろし 建築費高い今豪邸建てようもんなら大田区でも5億超えるわ そうなると都心マンション強い |
985:
名無しさん
[2020-01-18 11:32:15]
ナンバー問題って高級車持ってる人の話であってリーマンには関係ないだろ
品川ナンバーの国産でドヤ顏しても周りからは社用車にしか見られなくて悲しいだけ 品川ナンバーってだけで表参道ブティックに止まってる横浜ナンバー高級車勢にドヤ顔できないし ある程度品川・横浜・神戸レベルになるとなんでも良いよ そもそも今はみんな車持たないし |
986:
匿名さん
[2020-01-18 11:35:13]
そうでもないよ。
|
987:
匿名さん
[2020-01-18 12:36:02]
ナンバー問題は切実だわ
新宿区でも練馬ナンバー だから再開発元気ないのか?池袋も |
988:
匿名さん
[2020-01-18 16:08:06]
|
989:
匿名さん
[2020-01-18 16:25:31]
レガシー
|
990:
匿名さん
[2020-01-18 16:31:22]
|
991:
匿名さん
[2020-01-18 18:05:04]
品川ナンバーか横浜ナンバーだったら敵無しだからな
|
992:
匿名さん
[2020-01-18 18:46:04]
|
993:
匿名さん
[2020-01-19 01:45:33]
杉並・世田谷・江東って出来たので
もう区単位でいいのでは? ナンバーないのは 中央・港・渋谷・新宿・目黒・文京・江戸川・墨田・太田・台東 くらいですか? |
994:
匿名さん
[2020-01-19 02:35:54]
こんなに再開発して需要あるのでしょうかね
オリンピック後が多少心配に |
995:
匿名さん
[2020-01-19 04:00:56]
2回目の東京五輪を境に、
なにもかもが駅近接の施設to住居の生活に切り替わっていくんですよ。 都市の再編ですね。 |
996:
マンション検討中さん
[2020-01-19 07:02:38]
>>994 匿名さん
これは都市再生緊急整備地域の指定範囲図ですね この色塗りされたエリアの中で優良な都市開発プロジェクトをやる場合は色々優遇があるという意味です。 色塗り部分の全てで面的に再開発が行われている訳ではないです |
997:
マンション検討中さん
[2020-01-19 07:03:24]
|
998:
匿名さん
[2020-01-19 07:52:12]
>>995
池袋地域以外には城北・城東地域が対象になっていないね。 |
999:
匿名さん
[2020-01-19 09:37:55]
2030年ぐらいには再開発も落ち着くのではないかな
都心も人口が減る予定だけど、人が減れば自然といる所に集まってくると思う 狙い通り優秀な外国人が沢山定住してくれるといいね |
1000:
匿名さん
[2020-01-19 09:41:01]
これから渋谷のオフィス需要が活発になると思う
ただレストランとかは足りてなくランチ戦争が凄い |
1001:
匿名さん
[2020-01-19 09:43:35]
|
1002:
匿名さん
[2020-01-19 09:46:00]
|
1003:
匿名さん
[2020-01-19 09:46:49]
|
1004:
匿名さん
[2020-01-19 10:29:16]
税率だけで決める訳ではないしね。
|
1005:
匿名さん
[2020-01-19 11:59:15]
>コンパクトシティ
そういうことではなく、 空の下をトボトボ、雨天はタクシーじゃないと、という時代から、 鉄道やBRTで水平移動して着いたらエレベーターで垂直移動、 傘要らずでどこでも行けるよう進化してる感じ。 |
1006:
マンション検討中さん
[2020-01-19 12:03:40]
|
1007:
匿名さん
[2020-01-19 12:53:34]
パーソナルモビリティもあるね。
多様な移動手段が選択肢として用意されている地域がいい。 |
1008:
マンション検討中さん
[2020-01-19 12:56:14]
|
1009:
匿名さん
[2020-01-19 13:23:33]
乗り捨て出来る自転車でUberの配達している人多いね
赤い自転車 |
1010:
匿名さん
[2020-01-19 13:27:23]
三井不動産が毎月1,000円ぐらいで、シェア自動車やっているね
乗らなくても月額料金必要だけど、レンタカーより安いよ うちのマンションの目の前に置き場がある ただ、じゃらん経由で50%OFFぐらいの日にレンタカー借りるのが一番安いけどね それだと、予定が立てづらい |
1011:
匿名さん
[2020-01-19 13:38:44]
|
1012:
マンション検討中さん
[2020-01-19 13:49:16]
|
1013:
匿名さん
[2020-01-19 13:52:42]
森ビル系の施設ではポルシェドライブというポルシェのカーシェアリングが始まっています。
|
1014:
匿名さん
[2020-01-19 13:54:55]
港区で高級車と言えるのはベントレー、アストンマーチン、ロールスロイス、フェラーリ、ランボルギーニで、ポルシェはどちらかというと大衆車ですね。
|
1015:
匿名さん
[2020-01-19 17:11:49]
歩行者天国も実施?
|
1016:
匿名さん
[2020-01-19 17:23:39]
築地はどんな未来を見せてくれますかね
|
1017:
匿名さん
[2020-01-19 17:49:16]
東京シャンゼリゼプロジェクトは?
|
1018:
匿名さん
[2020-01-19 18:12:29]
シャンゼリゼは昨日知ったけど、道が季節ごとに区分されている
植える木を季節に合わせて変えていくのかな 外苑の銀杏並木並みになれば良いんだけど |
1019:
匿名さん
[2020-01-19 18:14:05]
犬の散歩でフラフラするには楽しそうだね
|
1020:
匿名さん
[2020-01-19 18:48:19]
インターナショナル・マーケットと書かれてるからそちらの方向なんじゃないでしょうか。
|
1021:
匿名さん
[2020-01-19 19:27:19]
新虎通りエリアマネジメント
https://shintora-am.jp/ ここが情報発信している 定期的にイベントとかやってたの知らなかったよ 2014年からニュースになってるね この辺に住んでいなかったから全く気にしてなかった |
1022:
匿名さん
[2020-01-19 22:06:52]
新虎通りと愛宕下通りの交差点東南角の永谷園の土地が長らく駐車場になっています。その一つ南側のブロック、蕎麦のみなと屋があった区画の建物群が少しづつ取り壊されています。永谷園の土地と合わせて大区画で再開発されるんじゃないかとちょっと期待しています。できれば東隣のキーコーヒーの社屋も一緒に再開発できれば良いな。
あと、新虎通りから少し外れるけど、愛宕グリーンヒルズ北側の愛宕山F・G地区の南側区画に残っていた長谷川医院が年明けに閉鎖されました。愛宕神社大階段下の社務所はまだ残っていますが、こちらは賛成派だったと思うので多分すぐに退去すると思われます。残る問題は弁護士ビルに入居している公立学校教頭会。弁護士ビル自体は森ビルがオーナーなので、取り壊しに賛成しているのですけど、テナントの教頭会がタフな見返りを要求しており、立ち退きに応じていないのでなかなか話が進展しない。弁護士ビル隣の西村ビルは賛成派だったと思うので、教頭会が立ち退きに応じれば一気に再開発話は進むと予想しています。 |
1023:
匿名さん
[2020-01-20 08:05:46]
新虎通りは、昔の新聞記事読んだけど、小さなビルのオーナがまとまらないって
建築費高騰でリスクを取れないとか書いてあった 大手が介入しないと個人のオーナー同士では、リスク取れないよね 組合があるくらいだから、なんとか良い開発してほしいですね |
1024:
匿名さん
[2020-01-20 08:09:08]
良い記事見つけました
寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる https://urbanlife.tokyo/post/27873/ 新しく再開発されるのは、嬉しいけど、古い物も残してほしいですよね 古いものには、価値が出ますよね 東京駅も潰されかけたんだよね 記事中にもありますが、昭和から時が止まったままのような「新橋駅前ビル」がなくなるのも寂しいですね |
1025:
匿名さん
[2020-01-20 08:55:13]
新虎通りには新築のペンシルマンションが建つんじゃなかったっけ。もっと整然とした街並みにするよう努力して欲しいね。
|
1026:
匿名さん
[2020-01-20 09:04:40]
街並みは今でも整備されていて綺麗だね
|
1027:
匿名さん
[2020-01-20 11:20:50]
そこへペンシルマンションが建つのを看過しているのはどうかなって、言っているのではないかな。
|
1028:
匿名さん
[2020-01-20 11:30:44]
元の建物知らないからな
今度モデルルーム行くよ 久しぶりに、やる気になっていっぱい資料取り寄せたよ 時間があるうちに沢山訪問する |
1029:
匿名さん
[2020-01-20 12:04:51]
お。
仲間。 表参道のように新虎通りは100%化けるからね。 ペンシルワンルーム投資でも悪くないかと思ってる。 |
1030:
匿名さん
[2020-01-20 12:11:06]
森ビル 創業期から虎ノ門ヒルズ、そして未来へ
https://www.sankei.com/premium/news/200119/prm2001190001-n1.html 新CMはテレビ放映用にまとめた60秒の作品のほか、2分5秒の完全版が同社のウェブページなどで公開されている。 |
1031:
匿名さん
[2020-01-20 12:46:43]
>>1029 匿名さん
100%化けるのが決まってたならば、その価格は織り込み済みです。 |
1032:
匿名さん
[2020-01-21 02:27:35]
まだまだかもしれませんね
|
1033:
匿名さん
[2020-01-21 02:39:52]
>>1029
なんか言い訳っぽいね 苦笑 |
1034:
匿名さん
[2020-01-21 07:19:27]
第二の表参道が新橋と浜松町の間にできるのか。
|
1035:
匿名さん
[2020-01-21 09:12:45]
表参道は厳しすぎるから、歩行者天国くらいでいいと思うけど。
|
1036:
匿名さん
[2020-01-21 09:17:19]
都内の歩行者天国は3ヶ所
・新宿 沢山 ・銀座 1100m 銀座通り 銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点の間 ・秋葉原 570m 中央通り 外神田5丁目交差点~万世橋交差点の間 |
1037:
匿名さん
[2020-01-21 09:18:59]
歩行者天国の日(6月10日 記念日) 1973年(昭和48年)のこの日、銀座から上野まで当時世界最長5.5kmの歩行者天国が実施された。
昔は凄かったんですね。 |
1038:
匿名さん
[2020-01-21 09:23:06]
|
1039:
匿名さん
[2020-01-21 09:29:36]
虎ノ門から新橋に至る約1.4キロメートルが新虎通りですが、
虎ノ門ヒルズ前の交差点から日比谷通りの交差点まで 約300m 徒歩約4分 虎ノ門ヒルズ前の交差点から第一京浜の交差点まで 約750m 徒歩約10分 歩くには丁度良い距離です。 |
1040:
匿名さん
[2020-01-21 09:33:59]
日本橋って、再開発してるか???してないよね?
|
1041:
匿名さん
[2020-01-21 09:39:02]
|
1042:
匿名さん
[2020-01-21 09:39:47]
日本橋も再開発中です
|
1043:
匿名さん
[2020-01-21 09:54:31]
|
1044:
匿名さん
[2020-01-21 09:56:55]
↑
圧倒的に銀座・有楽町地区。 |
1045:
匿名さん
[2020-01-21 10:12:36]
アンテナショップ売上ベスト3の北海道、沖縄、広島のショップは↑の地域内にあって、回るのに便利。
|
1046:
匿名さん
[2020-01-21 10:17:14]
ちょっとぶらぶらしてる時に、アンテナショップがあると立ち寄れるので便利ですよね。
|
1047:
匿名さん
[2020-01-21 10:33:34]
特に銀座一丁目の桜通り、柳通り沿いに集中していますよね。
|
1048:
匿名さん
[2020-01-21 10:52:11]
我が故郷の徳島は交通会館にあったな
|
1049:
匿名さん
[2020-01-21 10:54:22]
交通会館の中も多いね。アンテナショップではないけど、大阪のコテコテの店も面白い。
|
1050:
匿名さん
[2020-01-21 12:18:59]
今さっき虎ノ門ヒルズビジネスタワーの前を通ったら竣工式典の受付をしていました。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報