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匿名さん [更新日時] 2025-02-03 13:52:26
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【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

 
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都心の再開発について語ろう

921: 匿名さん 
[2020-01-15 12:53:58]
超都心に限定してもその周辺の緑の濃ゆさは貴重。
まずはそこを活かした開発を進めてもらいたいものだね。
922: 匿名さん 
[2020-01-15 13:05:32]
都心(山手線の内側)の緑地率って世界でも有数なんだけどね。
923: 匿名さん 
[2020-01-15 15:27:49]
>>920
またWCTさんが来たのかと思った
さっき山手線スレ見てきたけど、ちょっと来てほしくないね
924: 匿名さん 
[2020-01-15 15:29:37]
虎ノ門の開発の緑が凄いよね
贅沢な空間作るよな
住みやすいかどうかは別として、住める人が羨ましいな
緑はストレス緩和に必要だ
925: 匿名さん 
[2020-01-15 16:00:12]
私が期待している再開発です

東京都、芝公園周辺の街づくり構想案 歩行者空間など
2019/12/6 18:02
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53048870W9A201C1L83000/

構想案はパブリックコメントを経て、2020年2月ごろに正式に策定する。

来月の発表を待ちましょう
926: 匿名さん 
[2020-01-15 21:08:32]
>>925 匿名さん
こういう再開発って都心部ならではですね。個別の再開発が繋り点が線になり最終的に面に成る。エリア全体の価値が上がるし近隣住所は羨ましい限り。
927: 匿名さん 
[2020-01-16 10:13:30]
新橋駅東口地区再開発協議会 会長からのご挨拶
https://shinbashi-east2022.com/new-greeting/

昨年7月には港区が推進しておりました「まちづくりガイドライン」の改定作業が完了し、新たな「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」が発表され、当地区の再開発も西口再開発と併せ「新橋拠点」と位置付けられ「国際競争力強化に資する拠点整備」が方針として示され、公的にもその整備に向けての再開発の推進が認知されることになりました。加えて、諸作業と再開発事業のパートナーともなるデベロッパー選定作業に着手致しました。

2022年までに都市計画決定を受け次のステップに進めるように、当協議会関係者が「ONE TEAM」となり全力を傾注しその実現に邁進してまいりたいと考えます。
928: 匿名さん 
[2020-01-16 12:19:18]
気象科学館、4月リニューアル 虎ノ門に移転、広さ2倍に
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011501090&g=soc

プラネタリウムなどを備えた港区の科学館も入居するようです。
929: 匿名さん 
[2020-01-16 14:16:18]
内幸町の再開発も忘れないでね。

「NTT日比谷ビル」が建っているあたりには、地上46階のオフィスや店舗が入る超高層複合ビルが計画されており2025年の開業を目指します。「みずほ銀行内幸町本部ビル」が建っているあたりには、地上45階のオフィスやホテルが入る超高層複合ビルが計画されており2027年の開業を目指します。

内幸町の再開発も忘れないでね。「NTT日...
930: 匿名さん 
[2020-01-17 00:28:54]
色々凄いですね
色々凄いですね
931: 匿名さん 
[2020-01-17 05:25:33]
次から次へと再開発がすごいですね
新橋がおしゃれになっていくのは、予想外だな
932: 匿名さん 
[2020-01-17 10:07:43]
>>924 匿名さん
渋沢栄一が作った
田園調布とか行けば品格凄いもんな
いかに緑が大切かって分かる
あと成城岡本瀬田とか大山町西原上原とか
緑豊かな事は凄い贅沢だな
933: 匿名さん 
[2020-01-17 10:14:51]
湾岸エリアならさすがに横浜の方が美しい
三菱地所恐るべし
934: 匿名さん 
[2020-01-17 10:53:34]
不動産異変、ここへきて「高級住宅街」の人気急落が止まらないワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68074
935: 匿名さん 
[2020-01-17 10:55:46]
田園調布・成城もいいけど、時代は変化してきてますよ。
936: 匿名さん 
[2020-01-17 11:02:36]
賃料はアクセスでほぼ決まる。オフィスに近い、駅に近い、乗換えが少ないなどが賃料には非常に重要。

現在は都心の便利な場所が一番です。
937: 匿名さん 
[2020-01-17 11:29:22]
今のところに10年住んでから賃貸に出して引っ越しをする
10年後は買えない価格になっていたりするのかな
緩やかに上昇ぐらいにとどめてほしいな
こればかりは誰もわからんけど
どこか再開発がありそうな穴場はないのかな
938: 匿名さん 
[2020-01-17 11:35:09]
東京高速道路(KK線)が廃道になって、高架緑地になるとの報道を聞いて
http://kakuyodo.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-8a1f36.html

東京首都高の日本橋部分撤去・地下化にあわせてう回路をどうするのか注目されていた銀座附近につき、高速道路株式会社線(KK線)は、高架公園にするというのである。

あそこは道路にする目的で河川埋立の許可を取ったところのはずなんで、道路がなくなれば、コリドー街等の商店街はそのまま設置させてよいのだろうか?

小池百合子、軽はずみな発言止めて欲しい。
939: 匿名さん 
[2020-01-17 11:40:11]
小池さんといえば築地だよ
展示場何時出来るの?
何の展示するの?
940: 匿名さん 
[2020-01-17 11:47:39]
そうですね。築地に関しても小池百合子は出しゃばらないで欲しいです。
941: 匿名さん 
[2020-01-17 12:42:05]
日本橋に、住みたい!
942: マンション検討中さん 
[2020-01-17 13:57:07]
>>941 匿名さん

>>940 匿名さん
よその土地なら出しゃばるなって言えるけど都有地ですからね…
943: 匿名さん 
[2020-01-17 14:56:30]
日本橋に住むめないけど、神田には住めますね
神田は豊富に物件が供給されているから希少性がないけど
944: 匿名さん 
[2020-01-17 17:22:57]
築地はどうなっていくでしょうか
築地はどうなっていくでしょうか
945: 匿名さん 
[2020-01-17 17:30:08]
築地は、オリンピック後らしいですね
行ったこと無いのですが、何かあれば有明より行く気は起きる
946: 匿名さん 
[2020-01-17 17:31:49]
最後の一等地?
最後の一等地?
947: 匿名さん 
[2020-01-17 18:27:04]
環状2号線の暫定道路通ると殆ど真っ平近くまで整備されてるよ。バスの駐車場になるみたいだけど、銀座に駐車してる外国人向け観光バスをそちらに誘致して欲しい。
948: 匿名さん 
[2020-01-17 18:38:01]
こうやって見ると台場とか有明は遠いな
豊洲より勝どきの価格が高いのも頷ける
949: 匿名さん 
[2020-01-17 18:40:00]
築地ってなかなか都心なんだね
安いイメージあったけど
買っとけばいいのかな
950: 匿名さん 
[2020-01-17 22:27:10]
勝どきから環状2号線の橋を歩いて渡ってくる人結構見かけます。ちょっと真似できないなぁと感じてしまいます。
951: 匿名さん 
[2020-01-18 03:04:31]
環状3号線にも期待している
環状3号線にも期待している
952: 匿名さん 
[2020-01-18 06:23:24]
築地は都心だけど低地なので、平成までの価値観なら買いにくかった。土木技術の進化を考えるとタワーなら買いだと思う。
953: 匿名さん 
[2020-01-18 07:18:54]
>>951
環2、環4に比べると、環状3号線は残念ながら現状進んでいないね。

「あちこちの区間で用地買収や立ち退き交渉が暗礁に乗り上がるなどが原因で、道播磨坂などの部分的で区間が短い道路整備しか行われなかったため道路はつながらず、道路全体の構成は分断された環状通りとは言い難い状況となっている。」
954: 匿名さん 
[2020-01-18 07:19:21]
湾岸エリアのタワマンはパワーカップルと呼ばれる大企業共働きのサラリーマンに人気だし
めちゃくちゃ売れるよ
大手町からもそうだけど港区からもアクセス良いし
タワーマンションはステータスも凄くて魅力的だからな
それに今は金利少なくめちゃくちゃ高額なローン組めるし
人気なのは必然


955: 匿名さん 
[2020-01-18 07:20:58]
タワマンに住めるなら余裕で我慢できるって人多いよ
956: 匿名さん 
[2020-01-18 07:38:56]
>>954 匿名さん
だったら港区住めよ
957: 匿名さん 
[2020-01-18 08:44:02]
湾岸エリアのタワマンは家族で住むために買う今のサラリーマンの限界
港区はサラリーマンが独身のうちに賃貸で住んでるってケースが多い
家族で住むなら70平米は必要だし港区はちょっと現実的じゃ無い
港区湾岸はリーマン家庭は行けると思うけど眺望や利便性的には勝どきが良いからね
勝どきに3300戸のタワマンも出来るし勢いあるわ
まだまだタワマンできるし可能性が凄い

958: 匿名さん 
[2020-01-18 08:47:36]
>>948
豊洲でマンション買うと足立ナンバー
勝どきでマンション買うと品川ナンバー
この違いも結構あるな
サラリーマンだと車持つのもカツカツだろうけど
品川ナンバーでタワマン住めるなら頑張れるでしょ
959: 匿名さん 
[2020-01-18 09:04:30]
車乗らないからよくわからないけど、ナンバーで住所が分かるのね
車乗っている人しか意識してないよ
私なんてそんなの確認したこと無いよ
960: 匿名さん 
[2020-01-18 09:06:18]
>>958 匿名さん
釣りなんだろうけど、これは人として器の小ささを感じる
961: 匿名さん 
[2020-01-18 09:08:48]
>>957 匿名さん
大企業の2馬力だったら、70平米山手線内側港区ぐらいはいけるだろ。90平米だと厳しいが
962: 匿名さん 
[2020-01-18 09:29:57]
>>959
意識はするでしょ、普通は。
963: 匿名さん 
[2020-01-18 09:39:45]
>>962 匿名さん
乗ってる車に依るんじゃない。

964: 匿名さん 
[2020-01-18 09:40:56]
江東ナンバーが誕生するね。
965: 匿名さん 
[2020-01-18 09:56:32]
品川ナンバーと横浜ナンバーだとあんま変わらない気がするが
足立ナンバーはイメージ悪いからな
966: 匿名さん 
[2020-01-18 09:58:34]
たかがナンバー、されどナンバー。
967: 匿名さん 
[2020-01-18 09:58:54]
もう東京23区全てを品川ナンバーにして欲しいわ
968: 匿名さん 
[2020-01-18 10:04:34]
車乗るのも大変だな
969: 匿名さん 
[2020-01-18 10:07:37]
品川・横浜・神戸が人気なんだっけ
まあ分かる気がしないではないけど
品川って都会だが冷静に考えて字がダサい気がしないでもない
神戸は字カッコいいが芦屋・西宮・宝塚の高級住宅街は凄いが田舎も含まれる
横浜も横浜中心部・披露山・鎌倉・葉山・青葉区から田舎まである

というか品川ナンバーでも車が国産コンパクトやミニバンや軽だと社用車に見えて別に高級感無くね?って毎回思うんだよね
結局車種による

970: 匿名さん 
[2020-01-18 10:10:15]
富裕層はともかくリーマンは車乗らないだろ
駐車場代高いのに無理だと思う
971: 匿名さん 
[2020-01-18 10:12:45]
一方、足立ナンバーの高級車は怖い系を想起させがちだしね。
972: 匿名さん 
[2020-01-18 10:13:52]
>>968 匿名さん
都内は特にナンバーマウント激しいからな

973: 匿名さん 
[2020-01-18 10:16:53]
>>970 匿名さん

車通勤できるわけでもないしな
持つメリットがないよな
車持ちの富裕層って結構駅の遠くの閑静な低層エリアを好んだりするし
974: 匿名さん 
[2020-01-18 10:18:41]
足立ナンバーは、ワンボックスと軽自動車が多いイメージで荒い運転するイメージがある。
975: 匿名さん 
[2020-01-18 10:22:14]
>>969 匿名さん
品川・神戸・横浜だと高級車も様になるかもしれんが
足立とか練馬だったら悲惨だろ
品川と足立は天と地の差あるし
江東できても状況は変わらんな
976: 匿名さん 
[2020-01-18 10:27:45]
よし
港ナンバー
中央ナンバー
千代田ナンバー
渋谷ナンバー
新宿ナンバー
文京ナンバー
目黒ナンバーを作ろう
品川区より平均所得高いから羨望だぞ
977: 匿名さん 
[2020-01-18 10:40:54]
>>976 匿名さん
港ナンバーってダサいだろ
横浜ナンバー民に後指指されて笑われそう
ナンバーって所得高ければ良いってもんじゃないからな字体も重要
そもそも品川区より世田谷区の方が所得上だが世田谷ナンバーダサいでしょ
字がダサい
文京ナンバーも京都ナンバー民に笑われるだろうな
練馬よりマシだとは思うが

978: 匿名さん 
[2020-01-18 10:48:04]
結局、都心区は品川ナンバーのままでOK。
979: 匿名さん 
[2020-01-18 11:09:49]
東京23区全て品川ナンバーにすれば都心部の無駄な地価上昇抑えられて住環境良くなるのにな
980: 匿名さん 
[2020-01-18 11:12:16]
ナンバー割当組合せ数の制約からそれは無理だな。
981: 匿名さん 
[2020-01-18 11:12:17]
横浜ナンバーって強いよな
ちょっと羨ましい
品川ナンバーってコスパ悪もんな
みなとみらいのリーマンは勝ち組だわ
982: 匿名さん 
[2020-01-18 11:17:41]
>>981 匿名さん

横浜だったらいつでも東京に来れるしな
ちょっとムカつくよな
あと都心にテナント持って家賃収入得て鎌倉葉山で海を望む豪邸に住んでる人達
なんなん人生舐めてんのって感じの暮らししてそう
983: 匿名さん 
[2020-01-18 11:19:44]
>>981 匿名さん

日産………
984: 匿名さん 
[2020-01-18 11:25:18]
世田谷区は90万人いたからそれ抜けて余計品川ナンバーの希少価値出てきたな
庭付き戸建て建てたい金持ちなら周りにビルあるとこはプライバシー面で避けるから
そうなると大田区目黒区ぐらいだろし
建築費高い今豪邸建てようもんなら大田区でも5億超えるわ
そうなると都心マンション強い
985: 名無しさん 
[2020-01-18 11:32:15]
ナンバー問題って高級車持ってる人の話であってリーマンには関係ないだろ
品川ナンバーの国産でドヤ顏しても周りからは社用車にしか見られなくて悲しいだけ
品川ナンバーってだけで表参道ブティックに止まってる横浜ナンバー高級車勢にドヤ顔できないし
ある程度品川・横浜・神戸レベルになるとなんでも良いよ
そもそも今はみんな車持たないし
986: 匿名さん 
[2020-01-18 11:35:13]
そうでもないよ。
987: 匿名さん 
[2020-01-18 12:36:02]
ナンバー問題は切実だわ
新宿区でも練馬ナンバー
だから再開発元気ないのか?池袋も
988: 匿名さん 
[2020-01-18 16:08:06]
>>963 匿名さん

千葉ナンバーのSクラスと品川ナンバーのレガシー。
どっちが良い?
989: 匿名さん 
[2020-01-18 16:25:31]
レガシー
990: 匿名さん 
[2020-01-18 16:31:22]
>>988 匿名さん
買ってくれるならSクラスに決まってんじゃん

991: 匿名さん 
[2020-01-18 18:05:04]
品川ナンバーか横浜ナンバーだったら敵無しだからな
992: 匿名さん 
[2020-01-18 18:46:04]
>>991 匿名さん
披露山庭園住宅から来たって言われたら
参りましたって言うしかないよな
993: 匿名さん 
[2020-01-19 01:45:33]
杉並・世田谷・江東って出来たので
もう区単位でいいのでは?
ナンバーないのは
中央・港・渋谷・新宿・目黒・文京・江戸川・墨田・太田・台東
くらいですか?
994: 匿名さん 
[2020-01-19 02:35:54]
こんなに再開発して需要あるのでしょうかね
オリンピック後が多少心配に
こんなに再開発して需要あるのでしょうかね...
995: 匿名さん 
[2020-01-19 04:00:56]
2回目の東京五輪を境に、
なにもかもが駅近接の施設to住居の生活に切り替わっていくんですよ。

都市の再編ですね。
996: マンション検討中さん 
[2020-01-19 07:02:38]
>>994 匿名さん
これは都市再生緊急整備地域の指定範囲図ですね
この色塗りされたエリアの中で優良な都市開発プロジェクトをやる場合は色々優遇があるという意味です。
色塗り部分の全てで面的に再開発が行われている訳ではないです
997: マンション検討中さん 
[2020-01-19 07:03:24]
>>995 匿名さん
東京のコンパクトシティ化?

998: 匿名さん 
[2020-01-19 07:52:12]
>>995
池袋地域以外には城北・城東地域が対象になっていないね。
999: 匿名さん 
[2020-01-19 09:37:55]
2030年ぐらいには再開発も落ち着くのではないかな

都心も人口が減る予定だけど、人が減れば自然といる所に集まってくると思う
狙い通り優秀な外国人が沢山定住してくれるといいね
1000: 匿名さん 
[2020-01-19 09:41:01]
これから渋谷のオフィス需要が活発になると思う
ただレストランとかは足りてなくランチ戦争が凄い
1001: 匿名さん 
[2020-01-19 09:43:35]
>>999 匿名さん
そもそも所得税と法人税率が高い限り
優秀な外国人はドバイやマレーシアやシンガポールに流れていくでしょうね
それどころか日本人海外流出も心配
1002: 匿名さん 
[2020-01-19 09:46:00]
>>993 匿名さん
良いと思う

1003: 匿名さん 
[2020-01-19 09:46:49]
>>1001 匿名さん

特区作ったんだから
開発終わるまで見守りましょう
1004: 匿名さん 
[2020-01-19 10:29:16]
税率だけで決める訳ではないしね。
1005: 匿名さん 
[2020-01-19 11:59:15]
>コンパクトシティ
そういうことではなく、
空の下をトボトボ、雨天はタクシーじゃないと、という時代から、
鉄道やBRTで水平移動して着いたらエレベーターで垂直移動、
傘要らずでどこでも行けるよう進化してる感じ。
1006: マンション検討中さん 
[2020-01-19 12:03:40]
>>1005 匿名さん
アンブレラフリー性ですね

1007: 匿名さん 
[2020-01-19 12:53:34]
パーソナルモビリティもあるね。
多様な移動手段が選択肢として用意されている地域がいい。
1008: マンション検討中さん 
[2020-01-19 12:56:14]
>>1007 匿名さん
マンションの共用設備としてシェアサイクルだけでなくいろんなシェアものが備えられる日が来たりするんですかね?
電動キックボードとか
1009: 匿名さん 
[2020-01-19 13:23:33]
乗り捨て出来る自転車でUberの配達している人多いね
赤い自転車
1010: 匿名さん 
[2020-01-19 13:27:23]
三井不動産が毎月1,000円ぐらいで、シェア自動車やっているね
乗らなくても月額料金必要だけど、レンタカーより安いよ
うちのマンションの目の前に置き場がある

ただ、じゃらん経由で50%OFFぐらいの日にレンタカー借りるのが一番安いけどね
それだと、予定が立てづらい
1011: 匿名さん 
[2020-01-19 13:38:44]
>>1005 匿名さん
虎ノ門ヒルズエリアプロジェクト、虎ノ門麻布台プロジェクト、六本木五丁目西プロジェクトが全て完成したときには、そういう都市計画が標準になっていると思います。
1012: マンション検討中さん 
[2020-01-19 13:49:16]
>>1010 匿名さん
カレコは月会費なしじゃなかったっけ?
1013: 匿名さん 
[2020-01-19 13:52:42]
森ビル系の施設ではポルシェドライブというポルシェのカーシェアリングが始まっています。
1014: 匿名さん 
[2020-01-19 13:54:55]
港区で高級車と言えるのはベントレー、アストンマーチン、ロールスロイス、フェラーリ、ランボルギーニで、ポルシェはどちらかというと大衆車ですね。
1015: 匿名さん 
[2020-01-19 17:11:49]
歩行者天国も実施?
歩行者天国も実施?
1016: 匿名さん 
[2020-01-19 17:23:39]
築地はどんな未来を見せてくれますかね
築地はどんな未来を見せてくれますかね
1017: 匿名さん 
[2020-01-19 17:49:16]
東京シャンゼリゼプロジェクトは?
1018: 匿名さん 
[2020-01-19 18:12:29]
シャンゼリゼは昨日知ったけど、道が季節ごとに区分されている
植える木を季節に合わせて変えていくのかな
外苑の銀杏並木並みになれば良いんだけど
1019: 匿名さん 
[2020-01-19 18:14:05]
犬の散歩でフラフラするには楽しそうだね
1020: 匿名さん 
[2020-01-19 18:48:19]
インターナショナル・マーケットと書かれてるからそちらの方向なんじゃないでしょうか。

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