都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
5961:
マンション比較中さん
[2022-07-01 12:33:40]
|
5962:
匿名さん
[2022-07-01 12:39:46]
散歩していてみたのだけど、ポルシェ主催のコンテストをやっていて楽しそうだったよ
オリンピック聖火ランナーの壮行会とかたまにイベントで使っているね 調べたらこれだった 第6回「Ralph's Coffee & Cars supported by Octane」開催|120台の新旧ポルシェが集結! https://octane.jp/articles/detail/8556 |
5963:
匿名さん
[2022-07-01 15:28:11]
東京プリンス・パークタワーは地下駐車場なのに、東京プリンスは青空駐車場なんだよね。
|
5964:
匿名さん
[2022-07-01 23:51:39]
東京プリンスはかなり古い設計のホテルですからね
プロ野球やサッカーの優勝パーティーなんかをよく見た記憶があります 駐車場を地下化して地上部を公園にしてほしいですね。もちろん公費で |
5965:
匿名さん
[2022-07-03 05:11:22]
緑は大切
|
5966:
匿名さん
[2022-07-03 08:29:31]
5月から営業再開してたんだ。砂場、昨日散歩してて知った。
https://www.toranomon-sunaba.com/ |
5967:
匿名さん
[2022-07-03 13:51:07]
マンションを開発できる土地がなくて、販売できないから入居先送りとかしてるらしい。
苦労して集めて販売された都心物件は、お宝だから売ってはいけない。 前から言ってるけど、もうパークコートタワーは販売されないのじゃないかな。 首都圏マンションで「売り渋り」、業者論理の露骨 用地不足などの環境を逆手に取る手法が拡大か https://toyokeizai.net/articles/-/597300 |
5968:
匿名さん
[2022-07-04 15:07:39]
|
5969:
匿名さん
[2022-07-04 18:03:23]
八重洲
住友不動産はハイエナです。 「八重洲の再開発」で果実をもぎ取った意外な2社 都心最後のフロンティアで大型ビルが次々竣工 https://toyokeizai.net/articles/-/600641 |
5970:
匿名さん
[2022-07-05 16:05:10]
国家戦略都市計画建築物等整備事業に係る都市計画(原案)の公告・縦覧のお知らせ(東京高速道路(KK線)の再生および京橋三丁目東地区第一種市街地再開発事業に関連する都市計画)
https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/kokoku/_user_seibi_time_202... 1.有楽町・銀座・新橋周辺地区地区計画の決定 2.日本橋・東京駅前地区地区計画の変更 3.高度利用地区(銀座地区)の変更 4.京橋三丁目東地区第一種市街地再開発事業の決定 令和4年7月13日(水曜日)から令和4年7月26日(火曜日)まで(閉庁日を除く) 午前9時から午後5時まで、公開されるようです。 1の対象区域に、千代田区丸の内三丁目、有楽町二丁目、内幸町一丁目、港区新橋1丁目入ってます。仲良くやってね。 千代田区丸の内三丁目、有楽町二丁目、内幸町一丁目、中央区八重洲二丁目、京橋三丁目、銀座一丁目、銀座二丁目、銀座三丁目、銀座四丁目、銀座五丁目、銀座六丁目、銀座七丁目、銀座八丁目および港区新橋一丁目各地内 |
|
5971:
匿名さん
[2022-07-05 16:08:50]
|
5972:
匿名さん
[2022-07-05 16:13:49]
地下鉄構想もある東銀座、松竹が「東劇ビル」を建て替えへ
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220705-2388523/ |
5973:
匿名さん
[2022-07-05 16:35:36]
築地まちづくり
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/saisei08.h... 「築地地区まちづくり事業」事業実施方針の質問回答公表 令和4年6月 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/data/saise... 歩行者ネットワークのこととか色々載ってます。 |
5974:
匿名さん
[2022-07-05 16:39:58]
|
5975:
匿名さん
[2022-07-05 21:43:46]
結構立派な遊歩道ですね。
|
5976:
匿名さん
[2022-07-05 21:46:02]
わりと近いかも
|
5977:
匿名さん
[2022-07-05 21:54:38]
|
5978:
匿名さん
[2022-07-05 22:16:51]
|
5979:
匿名さん
[2022-07-05 22:25:59]
伸び代がいっぱいあるよな。
東京素敵やん。 |
5980:
通りがかりさん
[2022-07-06 00:43:04]
>>5973 匿名さん
築地市場跡地の「事業実施方針の質問への回答」においても、臨海地下鉄新線についての東京都の指針は、「明確な方針は一切未定」とかと思えば、意外と、「都心部・臨海地域地下鉄について、可能な範囲で位置等を募集要項等の公表時に応募希望者に示す予定です。」と、開発ありきかのような回答と感じましたが、蓋を開けたら、「将来の新線開発時に邪魔にならないように設計してね」くらいのニュアンスですかね? |
5981:
匿名さん
[2022-07-06 02:30:58]
遊歩道楽しみです
|
5982:
匿名さん
[2022-07-06 08:19:43]
私も楽しみです♪
|
5983:
匿名さん
[2022-07-07 07:21:46]
21、22年の都内オフィスビル供給は過去最低水準 ―森トラスト調査 : 今後の中心は港区
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01376/amp/ |
5984:
匿名さん
[2022-07-07 08:48:49]
>>5983 匿名さん
古いビルが取り壊され、投資対象になりうる立地ということですね。 |
5985:
匿名さん
[2022-07-07 09:49:36]
おい再開発にわかで再開発初心者の集まりのここの住人さん達よ
渋谷駅目の前に180mの高層ビル立つから教えてやるよw 本当お前らは東京の再開発を全く知らないにわかだなw |
5986:
匿名さん
[2022-07-07 10:02:38]
|
5987:
匿名さん
[2022-07-07 10:05:15]
|
5988:
匿名さん
[2022-07-07 11:58:04]
グリーンインフラの - まちづくり - 中央区
https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/midori/gi-guidelines.files/gig_gaiy... 銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想 https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/promenade.html 関連リンク 築地川アメニティ整備構想 東京高速道路(KK線)再生方針【東京都】 築地まちづくり方針【東京都】 |
5989:
匿名さん
[2022-07-07 11:59:28]
|
5990:
匿名さん
[2022-07-07 12:00:31]
|
5991:
匿名さん
[2022-07-07 12:06:03]
ビルが建つだけの再開発じゃなくて住民目線の再開発は素晴らしいよね
ヤフコメとか見てると利益供与とか、住んでない人には意味ないから税金の無駄とか言われて悲しいのだけど |
5992:
匿名さん
[2022-07-07 16:21:35]
中央区はゆりかもめの延伸にも反対しているので
港区や江東区との連携は出来るかな? |
5993:
匿名さん
[2022-07-07 17:46:19]
中央区だけの案だと、凄く酷い案が出たりしてたよね。
東京都からの修正がその都度入るけど。 |
5994:
匿名さん
[2022-07-07 18:37:53]
【テナント】東京日本橋タワーの1300坪超を返却、ブリヂストン
https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/02086/ これって、日本橋の再開発がらみですか? |
5995:
匿名さん
[2022-07-07 22:28:58]
中央区のJRって
八丁堀、馬喰町、新日本橋 でも 全て地下駅 |
5996:
匿名さん
[2022-07-08 08:50:14]
地下駅の場合、騒音影響や線路によるエリア分断が無いメリットもあります。
|
5997:
匿名さん
[2022-07-08 10:58:23]
>>5989 匿名さん
1年前の中央区の築地周辺資料だと、遠い八丁堀駅方向には動線が描かれてるけど、近くの新橋・汐留方向には無いんだよね。東京都の方がうまく調整してくれれば、汐留の地下道からも築地は近くなる。 |
5998:
匿名さん
[2022-07-08 11:31:29]
なんだろう
中央区は 港区と連携する気が無いのだろうか? |
5999:
匿名さん
[2022-07-08 12:05:36]
|
6000:
匿名さん
[2022-07-08 12:54:34]
中央区は地下鉄誘致するために、ゆりかもめの延伸拒絶してるくらいだからな。
新橋駅、汐留駅の名前くらい記載すればいいのに。 |
6001:
匿名さん
[2022-07-08 13:10:38]
築地跡地は都有地なんだから、東京都がしっかり旗振りしてくれ
|
6002:
匿名さん
[2022-07-08 14:38:48]
考えてみれば
中央区って都の施設や国の施設があまり無い? |
6003:
名無しさん
[2022-07-08 17:50:27]
KK線は住所未確定地で中央区の土地ではないんだから都の施設って言って良いんじゃない?
https://trafficnews.jp/post/97005 |
6004:
匿名さん
[2022-07-09 08:21:03]
>>6002 匿名さん
日銀、東証はあるけど名目的には政府から独立していますしね。 |
6005:
匿名さん
[2022-07-09 08:21:35]
|
6006:
匿名さん
[2022-07-10 04:28:28]
環状2号線のトンネル
かなり時間掛かりましたね まだまだですかね |
6007:
匿名さん
[2022-07-10 20:28:53]
>>6006 匿名さん
トンネルの開通と同じか不明ですが、来年の2月頃ではないでしょうか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/5359/ BRTのプレ運行2次、施設は今年10月頃までに整備、開始時期は都BRTホームページで公開予定になってます。ですので、来年の3月には開通してそうな気がします。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/ https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_220518.pdf |
6008:
匿名さん
[2022-07-11 08:42:51]
東京BRT、「晴海タワマンの足」本領発揮はいつか 五輪終了後の「第2段階」いまだスタートできず
https://news.yahoo.co.jp/articles/6038a4fdce4ebfd7aabbdc5904b1030a9344... プレ運行2次から本格運行への移行は、主な走行ルートである環状2号線の本線トンネル開通以後となる。同トンネルの開通は2022年度の予定だ。都市整備局交通政策課の担当者は、2024年3月に予定される「選手村(晴海フラッグ)地域の街びらきまでには本格運行開始を目指す」と話す。 トンネル開通に関しては、やはり来年の3月頃だと思います。 |
6009:
口コミ知りたいさん
[2022-07-11 11:08:03]
|
6010:
匿名さん
[2022-07-11 12:11:06]
順調なんですかね
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京プリンスホテルの駐車場って、
都内でも最大の土地無駄遣いの希ガス