都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
5182:
匿名さん
[2022-02-08 11:41:32]
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5183:
匿名さん
[2022-02-08 12:46:14]
ゆりかもめ駅下の動線増やして欲しい。
汐留側には行きやすいんだけど、JRや銀座線へ連結が悪い。 確か予定だと、2階のデッキで駅と繋がると思うが、隣の新ビルとも全て繋がって欲しい。 |
5184:
匿名さん
[2022-02-08 12:46:59]
南側から
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5185:
匿名さん
[2022-02-08 17:14:38]
確かにゆりかもめ新橋駅との一体開発
期待しましょう |
5186:
坪単価比較中さん
[2022-02-08 18:24:16]
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5187:
通りがかりさん
[2022-02-08 21:00:57]
東京駅前八重洲一丁目東地区は、頭の部分に切り込みが入っているデザインなのですね。
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5188:
匿名さん
[2022-02-08 21:27:36]
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5189:
匿名さん
[2022-02-08 23:28:59]
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5190:
匿名さん
[2022-02-09 01:29:42]
>>5155 匿名さん
>都市の景観を規制するガイドラインがあるのか、ある場合は機能しているのか。虎麻のビルを見るにつけ疑問に思う。 こちらの疑問投げかけのご参考に。 港区に景観計画なるものがある。そしてそれは機能していない。以下のURLの港区都市計画審議会議事録P48の抜粋をコピペしておく。 https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku... 【冨田都市計画課長】 5つの眺望点を景観計画で定めておりますが、景観計画にお ける東京タワー周辺の基準設定の目的は、眺望点と東京タワーの間に一定の空間が確保 され、眺望が将来的にも担保されると考えられております。こういう、考えられるとい うポイントから見た、東京タワーそのものの全景が象徴的に映る絵姿を保全することに あります。こうした考えのもとに、港区民、来街者に広く共有される5つの眺望点に絞 ってございます。そういう形で、あの5つの眺望点を絞っているということでございま す。 【大滝委員】 いや、六本木側に住んでいる人たちは、じゃあ芝公園のほうに回って 見なさいと言っているのと同じだからね。これはちょっとめちゃくちゃじゃないかなと いうことですよ |
5191:
匿名さん
[2022-02-09 06:45:09]
|
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5192:
匿名さん
[2022-02-09 08:22:46]
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5193:
匿名さん
[2022-02-09 08:54:28]
>>5190 匿名さん
東京タワーの全景が映る絵姿を保全とあるけど、全景が見えても、背後に虎麻ヒルズのようなビルがあったら、それは景観の保全が機能していると言えるのだろうか。審議会の議事録を読んだら、ますます港区の景観計画はザルのように思えてきた。 |
5194:
匿名さん
[2022-02-09 09:42:43]
本来的には民間企業が自分が買った土地をどう使おうが制約はないはずで、行政がいちいち口出ししようとするのが無理がある。行政の景観計画なんてその程度のものにすぎない。企業側もそれを分かってるから捩じ込んでくる。
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5195:
匿名さん
[2022-02-09 09:48:29]
>>5194 匿名さん
でも丸の内や銀座には、官民でルールを作って景観を保全してるよ。虎麻のあれだけの再開発をするんだから、もう少し景観に配慮すべきだったと思うよ。民間だら何をやってもいいと言うのは暴論。まあ、造っちゃったから、何を言っても仕方ないけど…。非常に残念。 |
5196:
評判気になるさん
[2022-02-09 10:32:55]
東京タワーの横で光りだしたら嫌だね。
映画で東京アピールするときに東京タワーの空撮がよく出るけど、あの横で巨大ビルが輝いていたら見た人は嫌悪感を抱くだろうな。 |
5197:
匿名さん
[2022-02-09 10:36:19]
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5198:
匿名さん
[2022-02-09 10:37:19]
まあ、東京タワーに固執してるのは日本人だけ。
海外からの旅行者は、渋谷やスカイツリー(浅草)に出向くしな。 |
5199:
匿名さん
[2022-02-09 10:39:55]
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5200:
通りがかりさん
[2022-02-09 10:57:37]
森ビルのタワー群(愛宕や仙石山)って、蓮の花から連想されたデザインなのですよね。日本的なデザインで、柔らかい感じでガラス張りだから主張が激しくないから素敵だと思います。
麻布台のプロジェクトもそれらと連続したデザインだから、統一性があって景観が良いと感じます。低層部も、異国というか近未来的なデザインの印象を受けます。 今、建設中だから目立ちますけど、ガラスが付け始めたら周辺に案外溶け込んでいますよね。あれだけの開発だから、目立つデザインを海外でしがちだけど、景観に充分に配慮している印象ですね。 |
5201:
評判気になるさん
[2022-02-09 11:09:52]
お馴染みシアトル
こんな感じなら良いけど もっと近いんだよな |
5202:
匿名さん
[2022-02-09 12:46:13]
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5203:
職人さん
[2022-02-09 18:23:02]
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5204:
匿名さん
[2022-02-09 18:24:46]
首都高速地中化の日本橋川沿いの景色改善には誰も賛美しないんだな。
まぁ、出来てからの様子見かな。 |
5205:
匿名さん
[2022-02-09 19:06:41]
東京 神宮外苑 再開発で周辺の樹木約900本伐採する計画
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220209/1000076383.html |
5206:
匿名さん
[2022-02-09 21:13:54]
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5207:
名無しさん
[2022-02-09 23:35:54]
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5208:
匿名さん
[2022-02-10 00:12:12]
ここ最近ずっと書き込んでる景観さん、かなり鬱陶しいです。
しかも煉瓦とか低層とか、レトロが好きなだけで非常にセンスを感じない。 昔の炭鉱跡とかに行けば? |
5209:
マンション掲示板さん
[2022-02-10 05:05:40]
>>5195 匿名さん
銀座や丸の内が景観を保全した結果 丸の内は高さが規制されて墓石みたいな高層ビルが乱立して、銀座は日本橋の超高層ビル建設ラッシュに押されがちでもうオワコン。 丸の内の規制された150m墓石ビル群が美しいだなんて… |
5210:
マンション掲示板さん
[2022-02-10 05:11:17]
景観がー景観がーって言ってる人に聞きたいが、じゃあ東京で景観に配慮した再開発とはどんな再開発の事?
それは高層ビルの建設を否定して、低層マンションを建てまくれ、って事でしょ? これはっきり言って欲しいね。 |
5211:
名無しさん
[2022-02-10 05:31:38]
東京タワーの景観ガー、って言ってる人に聞きたいんだけど、なら虎麻ヒルズの高さを325mから150mのビルまで低くすれば良かったの?
森ビルだって採算を取るには六本木ヒルズみたいに何千人がここで働くようになって、何千人がここに住むようになって、年に何百万人もの観光客を呼び込んで色々計算して採算に見合うか計算して再開発してるんですよ。 森ビルだって利益の取れないような慈善事業などしてられないのですよ。 日本の超一等地の虎麻界隈を採算の合わない低層ビルで再開発しても赤字なんですよ。 景観がー景観がーって言ってる人、あなた達は理想論者なのですよ。 無理な話をしているだけですよ。 そう言えば景観がーって言ってる人、この前論破されて、もう二度とこのスレには書き込まない、って約束しましたよね? また論破されたいの? |
5212:
eマンションさん
[2022-02-10 05:37:53]
景観がーって言ってる人に質問だけど
あなた達がやりたがってる低層で成功した再開発の場所ってどこ? 具体的に教えて? そんな成功した再開発された場所なんて無いでしょ? |
5213:
匿名さん
[2022-02-10 05:43:32]
世界中で再開発と言えば、ドバイであったりマレーシアやシンガポール、香港だったりみんな世界中の再開発=超高層ビルの建設、になるんだけど…
景観がー景観がー、って言ってる人達、この世界中の再開発を否定する訳? 本当非現実的で理想論者で駄目ですね、景観がーって言ってる人達はw |
5214:
匿名さん
[2022-02-10 07:21:20]
森ビルのフィロソフィーであるバーティカルガーデンシティの思想を理解すれば、超高層による都市再開発が人や環境に配慮した再開発だと理解できると思います。
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5215:
匿名さん
[2022-02-10 08:38:30]
新橋駅の煉瓦駅舎をと書いたのは私ですが、高層ビルは反対していません。
高層化は通勤時間の短縮に繋がりますからね。 森ビルは立体的な街造りしてるし、曲線のあるビルは街に馴染んでると思います。 古き良きものと調和させながら上手く開発進めて欲しいです。 |
5216:
匿名さん
[2022-02-10 09:46:41]
まあ高層ビルってのは聖書に出てくるバベルの塔みたいなイメージがあって一部の人には評判悪いのかもね。ドバイのブルジュ・ハリファとか成金趣味と批判する人もいるし、広大な砂漠があるのになんで縦に伸びるのか不思議に思う人も多いだろう。
ただ一つの街としてのまとまりを維持できる範囲ってあまり広くない。 同じアドレスにたくさんの人が住むためには上に伸びるしかないんだろうね。 |
5217:
口コミ知りたいさん
[2022-02-10 10:57:14]
景観がー、景観がー言ってる奴はすぐに逃げるな。
自分の言ってる事が理不尽だという事を理解してるからな(笑) でまたほとぼりが冷めると現れる(笑) |
5218:
匿名さん
[2022-02-10 12:48:13]
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5219:
通りがかりさん
[2022-02-10 14:58:10]
誰も言わないからアレですけど、このスレの対象エリアではありません。
それと、樹木伐採に対して超高層ビルは関係ないと思います。もともとのオフィスエリアなのだし。 |
5220:
匿名さん
[2022-02-10 16:14:28]
【(仮称)愛宕地区第一種市街地再開発事業】
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/atagotiku1.html この説明会参加された方いらっしゃいますか? F地区だけでなく、G、H地区の説明もあったのでしょうか? https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4804.htm... (仮称)愛宕地区第一種市街地再開発事業は東京都港区愛宕一丁目の愛宕クリーンヒルズ北側で計画されている地上43階、地下2階、高さ160mの超高層タワーマンションです。 南側の共同住宅、事務所、生活・産業支援施設、店舗、駐車場からなる地上43階、地下2階、高さ160mのF地区と、北側の店舗、寺院 等からなる地上3階、高さ15mのG地区、北側に隣接する住宅、店舗からなる地上14階、地下2階、高さ50mのH地区から構成されています。 以前は再開発区域外だったG地区の北側のH地区は、新たに東急によって当該再開発に連動する形で再開発されることとなっています。 着工はF地区が2024年度、G地区が2030年度、H地区が2027年度、竣工はF地区が2028年度、G地区が2031年度、H地区が2029年度となっており、2022年1月時点では、F地区は埋蔵文化財発掘調査が進められ、G地区、H地区共に既存建築物が建っている状態となっていました。 |
5221:
匿名さん
[2022-02-10 16:30:18]
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5222:
評判気になるさん
[2022-02-10 17:52:05]
神宮外苑の樹木伐採するなら新虎通りに移植して欲しい
カフェばっかりやのに 少しはカフェらしくなると思う 無駄に広い歩道を有効活用しろよ 休日も人が来るオフィス街を目指して、地所の丸の内開発を見習うべき |
5223:
匿名さん
[2022-02-10 18:39:30]
それなら、築地跡地に移植して公園にした方が良い
|
5224:
匿名さん
[2022-02-12 09:51:04]
>>5222 評判気になるさん
シャンゼリゼ通りの街路樹とか真似て欲しいですよね |
5225:
匿名さん
[2022-02-12 18:13:33]
首都高の象徴「道路ど真ん中の橋脚」がなくなる日 都心環状線 銀座周辺は激変へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6f43478230e994c1e7626246bc4a1a605c... 首都高の蓋の話が進みそうです |
5226:
匿名さん
[2022-02-12 18:37:02]
中央区に尋ねたところ、蓋をする区間は区役所そばの「三吉橋より南」を考えているとのこと。
|
5227:
通りすがり
[2022-02-12 18:48:14]
|
5228:
匿名さん
[2022-02-12 18:53:44]
立体的にみると
|
5229:
マンション検討中さん
[2022-02-13 18:15:28]
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5230:
名無しさん
[2022-02-13 19:55:03]
格好いい!
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5231:
マンション検討中さん
[2022-02-15 05:10:56]
ヤバ!
|
5232:
匿名さん
[2022-02-15 15:52:41]
>>5231 マンション検討中さん
何処が作成した模型なんですか? |
5233:
マンション検討中さん
[2022-02-15 16:13:50]
|
5234:
匿名さん
[2022-02-15 16:20:05]
>>5156 匿名さん
オンラインのみの開催との通知が来ました |
5235:
匿名さん
[2022-02-16 12:50:58]
|
5236:
匿名さん
[2022-02-16 14:11:36]
浜松町駅の京浜東北線南行ホームを拡幅…東海道線と上野東京ラインが一部運休 5月21日22時-5月22日
|
5237:
マンション検討中さん
[2022-02-16 23:52:48]
虎麻ヒルズは景観がー、とか言ってる人全然この景観格好いいじゃないですか。
この格好いい虎麻ヒルズと東京タワーの景観のどこが不満なの? |
5238:
匿名さん
[2022-02-17 08:02:21]
私は気になりませんが、夜電気点いた時、目立ちそうです。
|
5239:
匿名さん
[2022-02-17 18:38:16]
都心の高架道路「KK線」廃止へ 「道路跡」はどうなる? 日本橋の首都高地下化が銀座まで波及するワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/63e03f3a0fc94f67613f40862b88010b7929... ベンチや植栽を適宜配置するほか、次世代モビリティの乗降場所も想定した小さい広場も整備されます。地上や地下鉄駅などとはエレベーターや階段などで動線を確保するほか、汐留付近にある既存の歩行者デッキとの接続も検討します。 整備・管理主体は、基本的に現行のスキームと同様、東京高速道路となる方針です。全区間の整備完了目標は、2030年代から2040年代とされています。 都は3月11日まで案に対する意見を募り、そのうえで2021年度中に中間まとめを策定する予定です。 よかった。汐留デッキと繋がる検討はするようだ。 築地跡地へのアクセスも良好にして欲しいものだ。 |
5240:
名無しさん
[2022-02-18 10:23:54]
東京23区全ての再開発情報(新宿、渋谷、池袋などの話題もOK)スレ作りましたので、こちらのスレもよろしくお願いします!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677135/ |
5241:
買い替え検討中さん
[2022-02-18 12:45:34]
郵便番号が
100-0000 に近い方が勝ち、 ってこと? |
5242:
匿名さん
[2022-02-18 13:37:47]
>>5239 匿名さん
楽しみです |
5243:
匿名さん
[2022-02-18 13:48:01]
麻布台開発エリア周辺の道路が半分くらい規制されてるけど、いつまでなんだろう?
|
5244:
マンション比較中さん
[2022-02-18 13:52:27]
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5245:
匿名さん
[2022-02-18 15:49:43]
浜松町とか新橋とか芝あたりもっと再開発して欲しい
|
5246:
匿名さん
[2022-02-18 16:36:12]
竹芝は良くなったけど
浜松町から東京タワ―まではまだ下町感あるよな あと東麻布も下町感ある |
5247:
匿名さん
[2022-02-18 16:39:46]
東麻布は再開発されなそうだな
タワマン建てば希少な東京タワービューで 麻布住所でしかも虎麻のインターナショナルスクール行けるからめちゃくちゃ売れそう |
5248:
匿名さん
[2022-02-18 18:03:50]
|
5249:
匿名さん
[2022-02-18 18:38:11]
>>5247 匿名さん
再開発には現状の街の課題、例えば木密とか土砂災害とか水害などを改善すると言った大義名分が必要なんだけど、東麻布は道路幅員も広いし木密でもないし古川からは少し離れてるし永坂町との高低差はあっても土砂災害の危険があるわけではないので、なかなか難しいかと。 |
5250:
匿名さん
[2022-02-18 19:43:54]
|
5251:
匿名さん
[2022-02-18 21:01:16]
>>5250 匿名さん
東麻布でも環状3号より北側に水害はありませんよ。古川から離れてますし海抜も周辺の麻布十番四丁目、南麻布低地、三田小山町よりも高いので、東麻布北側の森本町エリアの方は関係ないです。 |
5252:
匿名さん
[2022-02-19 10:00:10]
麻布台周辺の次は六本木だろ。
東麻布も森ビルに開発して貰いたいが、纏まった土地の取得難しいんじゃないの?」 |
5253:
匿名さん
[2022-02-19 12:02:05]
西麻布もごちゃごちゃしたエリアあるね
青山の根津美術館裏とか再整備して 六本木ヒルズまで繋げて欲しい |
5254:
マンション購入マン
[2022-02-19 12:14:51]
>>5244 マンション比較中さん
竹芝築地間の浜離宮の隅田川沿いが構想どおりつながれば歩行者デッキ環状線が実現するね(^^) |
5255:
検討者さん
[2022-02-19 16:22:42]
KK線や墨田川テラススカイウォークで
有楽町から銀座、浜離宮、竹芝、浜松町をつなげるといいね |
5256:
匿名さん
[2022-02-19 18:26:03]
都心の緑を連続性を持ってつなげる計画があるから楽しみに待っていましょう
日比谷公園、芝公園、芝離宮、浜離宮まではつながる これにKK線の日本版ハイラインが加わる 世界に誇れる都市にしてほしい 都知事の手腕に期待しましょう |
5257:
匿名さん
[2022-02-19 22:00:07]
虎ノ門麻布台は別格の美しさ
|
5258:
匿名さん
[2022-02-19 22:08:08]
>>5257 匿名さん
描かれている風景からすると神谷町駅の出入り口付近かな。 |
5259:
匿名さん
[2022-02-19 22:10:49]
|
5260:
周辺住民さん
[2022-02-20 21:16:15]
>>5259 匿名さん
良くないだろう。綺麗に整っている街の勝ち。 |
5261:
匿名さん
[2022-02-21 09:14:21]
|
5262:
匿名さん
[2022-02-21 09:16:35]
六本木交差点エリア付近から
|
5263:
マンション検討中さん
[2022-02-21 09:21:07]
東京は街自体はまあいい
なお住民の質は... |
5264:
匿名さん
[2022-02-21 16:07:42]
東京高速道路(KK線)再生の事業化に向けた方針(中間まとめ)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf... |
5265:
匿名さん
[2022-02-21 16:10:02]
|
5266:
匿名さん
[2022-02-21 16:12:17]
|
5267:
匿名さん
[2022-02-21 16:19:33]
ちょっと古いですが「東京ベイeSGまちづくり戦略」
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/index.html 2022年3月を目途に公表する予定のようです |
5268:
匿名さん
[2022-02-21 16:23:09]
「東京都市計画道路 都市高速道路第1号線等の変更(素案)」
?-首都高速都心環状線 新京橋連結路(地下)の新設- https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_1... |
5269:
匿名さん
[2022-02-21 16:36:23]
|
5270:
口コミ知りたいさん
[2022-02-21 19:03:53]
KK線の入り口の汐留の価値上がっちゃうよね
ホテルも繁盛するでしょ 銀座まで歩いて移動する観光客多いから 5年前からあった情報だけど、ちゃんとマンション仕込んだ人は少ないよな 信者の多いブロガーにも一人も居ないだろ |
5271:
匿名さん
[2022-02-21 19:26:56]
意見メールしときました。
①築地川の緑地化と合わせ環状緑地化。 築地跡地へのアクセスのし易さも。 ②汐留のデッキ接続だけでなく、汐留の地下道、新橋の地下道へのエレベータ接続。 雨が降ってきたときの退避ルートの確保。 ③新幹線、在来線のと平行に走ってる直線道路は、少し高くして電車を見ながら歩ける、若しくは喫茶店や休憩所を設ける。 ④区境の開発は微妙になるので、港区と中央区は仲良く開発して欲しい。 と依頼しときました。 |
5272:
口コミ知りたいさん
[2022-02-21 19:30:12]
|
5273:
匿名さん
[2022-02-22 08:29:25]
>>5271 匿名さん
新橋駅東口再開発と接続もお願いしています |
5274:
匿名さん
[2022-02-22 09:16:40]
港区の人口動態予測
https://www.city.minato.tokyo.jp/chiikihokenfukushi/kenko/fukushi/shis... 中央区の人口動態予測 https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kobetsukeikaku/sonota/jinkousuikei.f... どちらも生産年齢人口が増加傾向。 2025年の中央区の大きな増加予測は晴海フラッグ効果か? 千代田区の人口動態予測 https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/27618/shiryo-5.pdf |
5275:
匿名さん
[2022-02-22 10:57:35]
麻布台の再開発エリアの西側で建設中なのは、アパホテル&リゾートだったんですね。
最上階に大浴場併設の展望プールが設けられるみたい。 東京タワー眺望はあるのか?ギリギリか? https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4818.htm... |
5276:
匿名さん
[2022-02-22 13:03:26]
新橋SL広場前のビルで地震訓練 エンジンカッターで壁破壊し救出
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6003895.html ヤマダ電機が抜けたビルの隣のビルで訓練したみたいだけど、この辺りの建て替えってどうなってるんだろう。 |
5277:
匿名さん
[2022-02-22 13:05:25]
|
5278:
匿名さん
[2022-02-22 15:06:44]
>>5274 匿名さん
人口も増える見込みだし、更に住みやすく魅力ある都心エリアにして欲しい。 |
5279:
匿名さん
[2022-02-23 23:57:44]
中央区と港区はコミュニティバスの相互乗り入れや共同運用をやってほしい
|
5280:
匿名さん
[2022-02-24 07:04:17]
>>5279 匿名さん
え?いる?港区民ですけど中央区に行く用事はあまりないし、行くにしても日本橋京橋銀座あたりなので銀座線で事足ります。 |
5281:
匿名さん
[2022-02-24 08:20:34]
東京駅~竹芝の無料水素バスの運行、未だやってるんだな。
https://www.mesm.jp/news/suisobus.html |
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そう、どこにでもあるガラス張りのつまらない高層ビルではなくて、周辺に調和した外観を考えてほしいよね。森ビルや住友不動産のようなビルは造らないでほしい。