都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
451:
匿名さん
[2019-06-18 16:50:06]
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452:
匿名さん
[2019-06-18 17:00:30]
聖火ランナー申し込みます。
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453:
匿名さん
[2019-06-19 10:18:59]
>>450
15年前までなら財務体質の改善が至上命題だった企業も多かったけど、今は状況が変わり持続的な収益力の確保の方が優先される。 |
454:
匿名さん
[2019-06-20 15:38:17]
東京オリンピックのチケット、家は申し込みに対し1/10以下の確率でした。都民優先してくれなかったのかな?残念です。当選チケットは歩いて行けるエリアだから未だ良かったのかな。
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455:
匿名さん
[2019-06-24 13:34:52]
こんなのやってますよ
60年前、空から見た東京 航空写真展示会 港区で30日まで https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201906/CK201906240200010... 1964年の東京オリンピックで町並みが大きく変わる直前の港区の様子を、軽飛行機から撮影した航空写真の展示会が、区立郷土歴史館(白金台4)で開かれている。同区に住んでいた写真家の故佐藤翠陽さんが約60年前に、東京を空から記録していた。 今回展示されているのは、高層建築がなかった55年前後に、佐藤さんが軽飛行機に乗り、東京タワーの展望台くらいの高さから、区内をくまなく撮影したもの。慶応大や同区役所周辺、改装前の秩父宮ラグビー場など32点を大型パネルで展示している他、60枚の写真が収まったアルバムもある。撮影に使用したカメラなども展示している。撮影当時と現在の地図もあり、時代の移り変わりを写真と地図の両方から楽しむことができる。 30日まで。午前9時~午後5時(土曜は午後8時)。企画展観覧料は大人200円、小中高校生100円。 |
456:
匿名さん
[2019-06-25 15:23:18]
東京慈恵会医科大学:西新橋キャンパス再整備計画と病院管理 https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_3377158/ 東京慈恵会医科大学 西新橋キャンパス再整備計画と病院管理 ~ビジョンの実現に向けて~ 開 催 日 時 2019年07月12日(金) 13:30 - 15:30 民間参加費 1名 : 32,810円 (資料代・消費税込) |
457:
匿名さん
[2019-06-25 16:25:30]
二流医大のくせに参加費3万もとるなよ 笑笑 |
458:
匿名さん
[2019-06-25 18:44:38]
東京慈恵会医科大学って偏差値70くらいだったと思うけど?
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459:
匿名さん
[2019-06-27 10:23:12]
いまマンションを「買っていい街」「ダメな街」を実名公開する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59766 3/9の記事ですが、ネットニュースで公開されていました。 資産インフレ率上位 千代田区、港区、横浜市西区、中央区 資産インフレ額 豊洲、品川、勝どき、田町 資産インフレ率 六本木1丁目、新御茶ノ水、溜池山王、新橋 |
460:
匿名さん
[2019-06-27 10:24:49]
オフィス「2020年問題」解消 都心、需要が多様化
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00521815 東京都心のオフィスビルで、供給が需要を上回ると警戒されてきた「2020年問題」が解消しつつある。足元のオフィス空室率は、バブル期を下回る水準で推移。東急不動産や森ビルでは1%を割り、他の不動産大手も1―2%を付ける。20年以降に完成する物件の前倒し契約や、既存ビルで生じる「2次空室」の消化も活発だ。背景にあるのはITなど企業の多様化と、働き方の変化を受けたニーズの広がりだ。 |
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461:
匿名さん
[2019-06-27 10:35:06]
>>458
慶応医学部、慈恵医大、日本医科大は私立ご三家だね。 |
462:
匿名さん
[2019-06-27 11:18:46]
慶応>>日医、慈恵、順天堂 って感じだな。
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463:
匿名さん
[2019-06-27 11:23:27]
慈恵は10年くらい前は滑り止め程度の低偏差値に甘んじていた恥ずかしい大学だったけど、授業料やすくしてから偏差値上がったよね。
だから昔入った人と最近入った人とのレベル差が激しい。 |
464:
匿名さん
[2019-06-27 18:47:57]
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465:
匿名さん
[2019-06-28 14:03:16]
まちづくり指針を改定/新橋・虎ノ門地区108ha/港区
https://www.kensetsunews.com/archives/337729 東京都港区は、2012年3月に策定した「環状2号線周辺地区まちづくりガイドライン」を「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」に改定する。対象エリアを約108haに広げるとともに、パースや写真を使い6エリアの具体的な取り組みをイメージできるようにしたことが特徴だ。区は、計画が進む日比谷線虎ノ門ヒルズ駅など、変化する社会状況をとらえたまちづくりを計画的に誘導する考えだ。 7年ぶりの改定となるガイドラインでは、目指すべきまち全体の構造を明記。虎ノ門駅・虎ノ門ヒルズ駅周辺と新橋駅周辺を都市機能が集積する「新橋拠点」「虎ノ門拠点」に位置付け、両拠点をつなぐ新虎通りなどの結節軸がエリアを形成する骨格に位置付けた。さらに、結節軸に交差する形で日比谷公園から芝公園に至る南北軸を設定した。人々の活動や回遊性を高め、にぎわいを生み出す狙いだ。 6エリアの個性を生かすため、重点的に取り組む特徴的な方策を示した。このうち虎ノ門エリアは、世界都市東京の一翼を担う国際水準のビジネス機能の導入や災害時のBCP(事業継続計画)を確保する。愛宕山周辺エリアは、歴史を感じる景観と居住環境を実現。寺社を生かし、芝公園や日比谷公園など周辺とつながる緑のネットワークを形成する。 |
466:
匿名さん
[2019-06-28 14:09:12]
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467:
匿名さん
[2019-06-28 14:20:44]
「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」素案
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents... より詳しい内容はこちら https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/190221-to... |
468:
匿名さん
[2019-06-28 14:26:22]
新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン
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469:
匿名さん
[2019-06-28 14:41:10]
麻布台、虎ノ門の再開発も表記されるようになりました。
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470:
匿名さん
[2019-06-28 14:50:47]
都内鉄道遺産の数々 東京駅から王電ビルヂングまで
https://www.news-postseven.com/archives/20190627_1398047.html 旧新橋停車場 東京駅・丸の内駅舎 旧御所トンネル 新永間市街線高架橋 王電ビルヂング 旧博物館動物園駅 「鉄道遺産」のなかから、いくつか紹介されてます。 |
471:
匿名さん
[2019-06-29 11:01:34]
東京の玄関口だった旧新橋駅は汐留に一部再現されているが、中途半端で当時の雰囲気を感じられないのが残念。
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472:
匿名さん
[2019-06-30 23:10:30]
遺構をできるだけ残そうとした旧万世橋駅とは対象的な状況になっていますね。
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473:
匿名さん
[2019-07-01 10:04:27]
新永間市街線高架橋
新橋と上野を結んで東京駅へ乗り入れる路線のため、赤レンガ駅舎と同時期に建設が進められたレンガ積み高架橋。明治43(1910)年に完成して100年以上、現役として使われ続け、東海道本線、京浜東北線、山手線を支え続けている。 アーチ状の構造が連続しているのが最大の特徴で、並行する道路からその様子がよくわかる。道路との交差部分では橋桁の構造も観察することができる。現在、高架下の大部分は店舗などに利用される。 現在、耐震強化中ですよ。終了したところから店舗が入ってますね。 |
474:
匿名さん
[2019-07-01 10:09:19]
新橋~横浜間が開通する前に、品川駅が臨時開業。木造だった為、何も残せませんでしたね。新橋駅はレンガ造りの綺麗な駅舎であったため、復元されていますよね。
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475:
匿名さん
[2019-07-01 16:42:52]
いかにも見世物的な残し方なのが旧新橋駅の残念なところ。やはり万世橋の方が工夫がある。
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476:
匿名さん
[2019-07-02 09:19:12]
それは、駅が移動したんだから仕方ないのでは?
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477:
匿名さん
[2019-07-02 09:38:20]
駅が移動と言うより、烏森から駅名を変えたってことでしょ。
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478:
匿名さん
[2019-07-02 13:29:09]
山手線作った時移動したんでしょ 新橋駅
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479:
匿名さん
[2019-07-02 13:43:34]
大正3年の東京駅の完成によりそれまで東海道線の始発駅として君臨していた旧新橋駅が旅客駅としては廃止となり、電車線の駅であった烏森がその名を襲名したもの。
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480:
匿名さん
[2019-07-02 13:47:52]
だから移動したんでしょ
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481:
匿名さん
[2019-07-02 13:55:41]
なお路線としての「山手線」とは品川ー新宿ー田端を結ぶ路線のことを指す。
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482:
匿名さん
[2019-07-02 15:06:55]
旧新橋停車場の再現場所は当時と同じ場所
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483:
匿名さん
[2019-07-02 16:54:37]
旧新橋停車場から銀座通りに向かう汐留川に架けられていた橋が「新橋」。
だから場所違いの烏森駅を新橋駅と名称変更するにあたってはかなり反対意見が出たらしい。 |
484:
匿名さん
[2019-07-03 10:14:35]
NHKの「いだてん」で新橋停車場前のシーンが何度も出てきましたが、セットを作っていたのでしょうね。
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485:
匿名さん
[2019-07-03 13:55:39]
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486:
匿名さん
[2019-07-03 14:09:09]
路線価 専門家「供給過多の懸念」 ホテルやオフィスビルなど再開発活況も
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190702/mca1907020500001-n1.htm 路線価の上昇要因であるホテルやオフィスビルの再開発は、2020年の東京五輪後も国際的なイベントを控え、各地で続くとみられている。マンション販売も堅調に推移している。活況の様相だが、専門家からは「供給過多で需要を上回る局面が近い可能性がある」との指摘も出ている。 |
487:
匿名さん
[2019-07-04 05:58:03]
前回の東京オリンピックのあとも景気が急速に悪化して、証券会社が倒産の危機に晒されたりしたね、そう言えば。
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488:
匿名さん
[2019-07-04 09:11:39]
前回のオリンピック時、生まれてないのでその辺りは詳しくありません。虎ノ門ヒルズ、東京駅常盤橋ビル、リニア、大阪万博などある様ですがこの位だとインパクトに欠けますかね。
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489:
匿名さん
[2019-07-04 09:30:34]
前回の東京オリンピックの時とはインパクトが全然違う。
あの時は欧米並みの近代都市に変えるとの意気込みの下、首都高、新幹線、モノレール、都内主要道等々、ありとあらゆる都市インフラを一気に立ち上げた。 1965年の不況はその反動に起因するもの。 |
490:
匿名さん
[2019-07-04 10:48:14]
青山通り、目黒通り、駒沢通りといった都内主要道も前回オリンピック前にはありませんでしたからね。
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491:
匿名さん
[2019-07-04 16:13:51]
新幹線、東京モノレール、首都高速道路、大型ホテル、ポリバケツ、タクシーの自動ドア、ユニットバス、ピクトグラムが前回のオリンピックで大きく変わったものとして取り上げられてますね。
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492:
匿名さん
[2019-07-04 16:27:35]
それに比べると今回のオリンピックは既に成熟した都市・東京で行われるので、前回のような激変はないでしょうね。
ただ、その分ポスト五輪の景気落ち込みもあまり無いのでは。 |
493:
匿名さん
[2019-07-04 19:33:17]
常盤橋、八重洲、虎ノ門四丁目地区、虎ノ門ヒルズ、虎ノ門麻布台、六本木5丁目西地区、三田3・4丁目地区、竹芝ウォーターズ、msb田町、高輪ゲートウェイ、品川駅西口、渋谷駅周辺、西新宿五丁目
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494:
匿名さん
[2019-07-04 22:45:20]
msb田町(笑)だけ、違和感あるなあ。
チミ、芝浦のシト?www |
495:
匿名さん
[2019-07-04 23:03:02]
>>494
南麻布二丁目ですけど。 |
496:
匿名さん
[2019-07-04 23:28:23]
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497:
匿名さん
[2019-07-05 09:12:02]
>>496
港南さん、こちら都心の再開発なんですけど |
498:
匿名さん
[2019-07-05 09:21:19]
蒸す豚街なんてマンコミュ見てるやつらしかしらへんやろね。
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499:
周辺住民さん
[2019-07-05 15:38:24]
>>492
交通インフラ、特に鉄道インフラがオリンピック前に整備されることがなかったのが非常に残念です。 |
500:
匿名さん
[2019-07-05 16:01:23]
大阪万博では会場に向け2つの新線が整備される予定ですね。なにげに違いが大きい。
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501:
匿名さん
[2019-07-05 16:30:17]
東京BRT 一応新線ですね
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502:
匿名さん
[2019-07-05 16:41:28]
>>499からの流れを見ると鉄道新線のことでは?
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503:
匿名さん
[2019-07-06 10:31:47]
臨海地下鉄、豊住線、蒲蒲線、都心直結線、、
東京の新線は本当に動きが遅いね。 |
504:
匿名さん
[2019-07-07 19:39:00]
【日本橋・首都高地下化】1.8㎞道路更新と景観改善プロジェクト 完成迎える40年代の日本の姿は?
https://www.kensetsunews.com/web-kan/339572 わずか1.8㎞の道路更新と景観改善を目的とした事業だが、想定工期は約20年と長い。さらに、営業中の地下鉄などさまざまな既設地下構造物に近接する施工を強いられ、周辺の再開発事業との調整も必要など、施工の難易度は高い。その一方で江戸橋JCTの見直しに伴う大型車の交通ルート確保など、大きな検討課題も残されている。 |
505:
匿名さん
[2019-07-08 12:02:46]
5Gと交通信号機の円滑な連携に必要な技術の開発について
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/5g_trustednet/dai1/shiryo4.pdf 現在、都道府県警察が整備、運?、管理する約21万基の信号機のうちネットワークに繋がる信号機は3割程度です。 5Gを利?した信号機の集中制御エリアの拡?、?動運転社会を?据えた、より安全で円滑な交通実現への期待があります。このインフラが整い次第、信号機制御の輸出を考えています。 今回の都心のオリンピックエリア内は、このシステムを実現して+αの自動運転を込みで世界にアピールしないと韓国、中国、米国にこの分野で負けてしまうと思います。特に環状2号線エリアに渋滞が出来ない様に制御出来るのか心配です。 |
506:
匿名さん
[2019-07-09 09:42:49]
>>504
日本橋は確かにこうなって欲しいと願うけど、コスパは悪そうだね。 |
507:
匿名さん
[2019-07-09 09:45:59]
川の水も改善して欲しいけど
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508:
匿名さん
[2019-07-09 10:21:04]
銀座通りを跨ぐ高速も何とかしてほしい。
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509:
匿名さん
[2019-07-09 16:03:43]
前回のオリンピックの時は一気に都市インフラを立ち上げたのでやむを得ない所も多々あったね。
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510:
匿名さん
[2019-07-09 21:49:36]
土地買収の手間を省くためにわざわざ川の上や既存道路の上に作ったんだってね
川だったところを道にして、川の水を他に流した方が簡単なんだけどね |
511:
匿名さん
[2019-07-10 09:58:36]
日本では土地買収は至難の業だからね。そこが中国との違い。
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512:
匿名さん
[2019-07-15 09:50:29]
>>510
川の流れを無理に変えると災害時に痛い目に合うよ。土地が記憶を取り戻してくる。 |
513:
匿名さん
[2019-07-18 13:51:51]
東京オリンピック・パラリンピックに向けた交通対策テスト。
7月24日/26日の道路規制まとめ https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1196644.html KK線以外殆ど道路規制になりますね。 |
514:
匿名さん
[2019-07-19 19:34:33]
虎ノ門の再開発について教えてください
三井がマンション建てるとか 沖さんの記事読んでいたら、虎ノ門に住んでいるみたいね 自信満々に、住んでいるだけで再開発で、価格上昇が約束されていると断言していたね 買えそうなマンションあるかな |
515:
匿名さん
[2019-07-20 21:48:04]
野村の広告 既存の中古物件
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516:
匿名さん
[2019-07-20 21:52:05]
簡単な再開発内容は、このスレの1ページに載っています
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/1/ |
517:
匿名さん
[2019-07-22 11:36:24]
>>513
改めて見ると3環状高速のうち、二つはほぼ完成形だが外環の遅れが目立つね。 |
518:
匿名さん
[2019-07-22 18:43:18]
虎ノ門ヒルズ駅が20年オリンピック前に開業ですね。日比谷線は、虎ノ門ヒルズ駅の開業と同時に、東武線から乗り入れる有料着席サービスの列車が走ります。
エッ、知りませんでした! 鉄道関連のプレスリリースを見逃すはずないのに。東上線で運行している「TJライナー」と似た設備の列車が日比谷線を走るんですか? はい。東武線と日比谷線の直通列車です。車両は、東武鉄道さんの70000系をベースとした「70090型」を新造したもの。ロングシートとクロスシートの転換が可能な座席を備えています。 東武グループ中期経営計画について https://akki-trip.com/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3... |
519:
匿名さん
[2019-07-23 09:30:28]
日比谷線は東横線との直通はなくなったけど、東武線とは続いていたのか。
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520:
匿名さん
[2019-07-23 09:42:48]
>>515 匿名さん
これはまさに再開発の中心、超都心の物件だけを選抜したって感じだね。 最近の新築分譲は例外なく高値掴みになる物件しかないけど、少しでも損したくないやつはここに掲載されている物件でも買っとけってことかな。 |
521:
匿名さん
[2019-07-23 09:58:32]
日比谷線、地味だけど便利。六本木、秋葉原、上野、銀座など停車駅に大きな駅がたくさんありますね。
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522:
匿名さん
[2019-07-23 10:01:11]
銀座線 他の路線の乗り入れがないため、電車の遅延が少ない。東京メトロで最も安定している路線。外国人の乗客が多いイメージがある。浅草、渋谷、銀座、秋葉原方面と、東京観光で欠かせないスポットの駅が多い。
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523:
匿名さん
[2019-07-23 10:10:49]
日比谷線はいいけど、東銀座・築地から郊外側は用事ないよね。
まだ人形町、秋葉原はアリだと思うけど、残りは正直言って寂れてるし雰囲気も良くないよね。 |
524:
匿名さん
[2019-07-23 10:11:54]
>>521
東横線直通だった時代には、田園調布、自由が丘も沿線でさらに高級感があったね。 |
525:
匿名さん
[2019-07-23 10:22:15]
虎ノ門ヒルズ駅 日比谷線と銀座線駅の位置
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526:
匿名さん
[2019-07-23 10:30:34]
丸の内線 路線図を見ると非常に効率が悪そうなルートに見えるが、池袋から東京、東京から新宿という山手線のショートカットルートが2パターンもあると考えると優秀。銀座線の赤坂見附駅の乗り換えもしやすい。目立たないのに高パフォーマンスなのが渋い。
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527:
匿名さん
[2019-07-23 10:33:26]
都電の代替だった経緯を考えるとそうなるよ。
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528:
匿名さん
[2019-07-23 10:45:13]
丸ノ内線、、、微妙すぎるルートだな、、、
まあ三田線とかよりはマシだけど |
529:
匿名さん
[2019-07-23 11:04:43]
三田線 私は使わない路線なのでコメント出来ません。千代田線に大手町駅の場所取りに敗れる。
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530:
匿名さん
[2019-07-23 11:12:18]
丸の内線は東京山の手の激しい高低差を実感させてくれる所が面白い。
特に淡路町から茗荷谷にかけて。 |
531:
匿名さん
[2019-07-23 11:41:23]
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532:
匿名さん
[2019-07-23 11:57:28]
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533:
匿名さん
[2019-07-23 13:06:39]
丸ノ内線は地下の浅い所を走っているだけに地形の高低差の影響を受けやすいよね。
それが大江戸線あたりとの大きな違い。 |
534:
匿名さん
[2019-07-23 13:13:18]
丸の内線は便利だよ
池袋から銀座までの間に限るけど 乗車人数もメトロで一番多かったような 朝のラッシュ時の1分おきの発射は、特に素晴らしい 小石川の住民のメイン路線だよ |
535:
匿名さん
[2019-07-24 09:35:00]
銀座線が赤坂見附の手前までは低地、その先は高地と分かりやすい地形を走っているのに対し、丸ノ内線はまさに山あり谷ありで目まぐるしく見飽きない。
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536:
匿名さん
[2019-07-24 10:51:10]
丸ノ内線は豊島区や文京区など比較的年収の低いエリアから人を乗せて東京駅まで運びますから、かなり混みます。
都心民にとってはイラナイ子でしょう。 |
537:
匿名さん
[2019-07-24 11:30:10]
丸の内線要りますよ~
新橋駅から銀座線使い赤坂見附駅で丸の内線に乗換で新宿行けます。 乗換えも数歩ですから1本で行くのと同じくらい楽です。 |
538:
匿名さん
[2019-07-24 13:24:37]
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539:
匿名さん
[2019-07-24 14:23:11]
記事の見出ししかみれないよ。
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540:
匿名さん
[2019-07-24 15:05:40]
>>536
荻窪側から都心に通勤する人も多いぞ。 |
541:
匿名さん
[2019-07-24 16:05:36]
100円の収入を得るに当たって何円の費用を要するかという営業係数。
東京地下鉄全線 74.4 で黒字です。80以下は必要路線だと思います。 銀座線 50.6 日比谷線 65.6 半蔵門線 68.1 丸の内線 70.7 浅草線 71.8 千代田線 77.5 |
542:
匿名さん
[2019-07-24 16:07:14]
銀座線、日比谷線、半蔵門線、丸の内線、浅草線辺りは優秀です。
短距離移動の多い路線が儲かっている傾向にあります。 |
543:
匿名さん
[2019-07-24 16:27:12]
データ古っ!
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544:
匿名さん
[2019-07-24 16:29:30]
新しいの無かったんですけど、どこかにありますか?
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545:
匿名さん
[2019-07-24 16:32:49]
何れにしても、虎ノ門ヒルズ駅付近に入るのは、銀座線、日比谷線ですから、各停車駅も儲かり度も問題なさそうです。
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546:
匿名さん
[2019-07-24 16:42:07]
古い路線の方が営業係数が良くなるわね。
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547:
匿名さん
[2019-07-24 18:20:07]
東京地下鉄の銀座線は2014年度の営業係数が50.6と地下鉄中、最もよい営業係数が試算された。理由は京王井の頭線や名鉄瀬戸線と同様だ。公表値で373億2234億円の収入は東京地下鉄全線の10.7%に達するいっぽう、旅客人キロは6.9%、営業キロは7.4%しかそれぞれ占めていない点が決め手となった。
収入の割合が高い理由も井の頭線、瀬戸線と同じ。銀座線の旅客1人当たりの乗車キロは3.6kmと、東京地下鉄全線の8.0kmの半数にも満たない。このおかげで旅客1人1km乗車時の収入は25円と、同社全線の15円を大きく上回っているからだ。 |
548:
匿名さん
[2019-07-24 18:22:12]
>>547
この記事は、2018年の記事です。東京メトロは各路線の営業係数を出していない様です。 |
549:
匿名さん
[2019-07-25 08:56:51]
非上場会社だからね。
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550:
匿名さん
[2019-07-25 09:47:45]
>>541
1号線(浅草線)、2号線(日比谷線)、3号線(銀座線)と、最初に番号が振られた路線の営業係数が良いのも興味深いね。 |
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