都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
3531:
匿名さん
[2021-03-02 12:41:31]
|
3532:
匿名さん
[2021-03-03 21:02:20]
>2429
環状2号線 築地5丁目 令和3年1月30日の状態 https://www.youtube.com/watch?v=AcaIZfEMqns 今日、環状2号線を勝どき側から汐留に戻る時、ビデオには無いのですがトンネルの入口の穴?が出来てるのが見えました。しかし、この動画看板に書かれている工事終了日は、令和4年6月27日となってますので、出来上がるのはあと1年以上先の様です。 ![]() ![]() |
3533:
匿名さん
[2021-03-03 21:20:36]
あれあれ
オリンピック間に合わない 仕方ない |
3534:
匿名さん
[2021-03-04 08:34:20]
オリンピックは海外からの観客を受け入れない方針で検討しているからさほど問題なさそう。
|
3535:
匿名さん
[2021-03-04 12:17:02]
豊洲市場移転遅れたけど
オリンピックも一年延期 トンネル元々間に合わなかったのかな |
3536:
匿名さん
[2021-03-04 13:38:43]
昭和39年の東京オリンピックならトンネル開通してたんだろけど、今回のオリンピックでは色々微妙。ただ開催するだけって感じ。とっとと工事すれば良かったのに。百合子って知事になってから何かしたんだろうか?
|
3537:
匿名さん
[2021-03-04 14:55:25]
【虎ノ門・麻布台プロジェクト】 完成時高さ日本一325mの超高層ビル 「虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業」の建設状況(2021年2月21日)
https://youtu.be/h0Hg4ErT2is |
3538:
匿名さん
[2021-03-04 15:04:43]
観客いないオリンピックって
リハーサルみたい |
3539:
匿名さん
[2021-03-05 10:40:35]
(仮称)虎ノ門ヒルズ ステーションタワー
https://skyskysky.net/construction/202206.html 虎ノ門二丁目地区第一種市街地再開発事業 業務棟 https://skyskysky.net/construction/202202.html 昨日散歩してきましたが、虎の門病院出来てからこの辺りの開発が結構進んでるように感じます。ステーションタワーの辺りは規模がかなり大きい。そのまま経済産業省の方に歩いていくと、虎ノ門駅の霞が関側に地下歩道を造っているとの看板ありました。短い距離かもしれませんが、この辺りも便利になりそうです。 ![]() ![]() |
3540:
匿名さん
[2021-03-05 10:42:53]
|
|
3541:
匿名さん
[2021-03-05 10:49:04]
虎ノ門は、あまり良いイメージないからな
銀座線の虎ノ門駅が嫌いなんです 出口の階段が混みまくり 電車も混みまくり 銀座線古すぎなんだよ |
3542:
匿名さん
[2021-03-05 11:04:26]
>>3522 匿名さん
すごいですね。 何故こんな資料をお持ちなんでしょう。 機械式駐車場ですか。 サイクルポートも設置のアナウンス有りましたが、10台なんですね。 竹中工務店だから、素敵なイタリア風の建物を期待していますよ。 |
3543:
匿名さん
[2021-03-05 16:03:29]
富士ソフト
社員食堂を解放するって 書いてありましたよね |
3544:
匿名さん
[2021-03-05 18:04:59]
|
3545:
匿名さん
[2021-03-05 18:31:30]
>3542
2年前の新橋の説明会場で頂いたものでです。 |
3546:
マンション検討中さん
[2021-03-08 10:05:36]
都心(山手線線内・中央線南側)の
再開発計画発表時に付近の新築を買って 再開発完成後まもなく売る作戦は、 うまくいきますか? |
3547:
匿名さん
[2021-03-08 12:26:37]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/70/
放射第21号線(愛宕と西新橋の間の通路)を新虎通りから愛宕グリーンヒルズ方面に歩いて記録しておきます。 永谷園デザインの車が常時駐車してるこの角地は何が出来るのか? ![]() ![]() |
3548:
通りがかりさん
[2021-03-08 12:30:12]
|
3549:
匿名さん
[2021-03-08 12:32:28]
横断歩道渡ると、拡幅用にセットアップし始めてるようです。
正面白色エリアには、西新橋3丁目計画 右側白色エリアは、愛宕山周辺地区計画 I地区 ![]() ![]() |
3550:
匿名さん
[2021-03-08 12:34:51]
西新橋3丁目計画
![]() ![]() |
3551:
匿名さん
[2021-03-08 12:36:39]
愛宕神社手前の愛宕山下バス停付近
![]() ![]() |
3552:
匿名さん
[2021-03-08 12:38:45]
愛宕神社横の白色エリア F・G地区
![]() ![]() |
3553:
匿名さん
[2021-03-08 12:40:10]
愛宕グリーンヒルズ前の歩道
この幅くらいに統一されるみたいですね。 ![]() ![]() |
3554:
匿名さん
[2021-03-08 12:42:47]
前方の芝公園(プリンス)方向に行くには歩道橋渡らないと行けないが、ここ改善して欲しいです。
![]() ![]() |
3555:
匿名さん
[2021-03-08 13:54:00]
>>3546 マンション検討中さん
小石川逃したら、もう安いとこなんて無いから 自分で判断できないなら、ミシュランのホテルガイドで5つ星、4つ星ホテルの立地を狙いなさい プロの立地判断に追随する そんなに数無いよ それか、パークコートタワー買っときなさい 両者が合わさる場所が、最強に伸びる説 |
3556:
マンション検討中さん
[2021-03-08 14:00:24]
小石川って、買った人はたくさんいるけど、
売り抜けた人っているの? |
3557:
匿名さん
[2021-03-08 14:08:40]
|
3558:
匿名さん
[2021-03-09 10:33:50]
環状2号線の工事エリア、浜離宮パークサイドプレイスから築地大橋まで歩いて記録残しておきます。
![]() ![]() |
3559:
匿名さん
[2021-03-09 10:34:55]
浜離宮パークサイドプレイス前
![]() ![]() |
3560:
匿名さん
[2021-03-09 10:36:21]
築地大橋からパノラマ撮影 (暗いのでボケてます)
![]() ![]() |
3561:
匿名さん
[2021-03-09 10:38:12]
隅田川と築地跡地
![]() ![]() |
3562:
匿名さん
[2021-03-09 10:39:20]
築地市場跡地
![]() ![]() |
3563:
匿名さん
[2021-03-09 10:41:01]
環状2号線 トンネル工事エリア
![]() ![]() |
3564:
匿名さん
[2021-03-09 10:42:42]
ツインパークス間から見える東京タワー
![]() ![]() |
3565:
匿名さん
[2021-03-09 10:56:42]
このライン上にホテルがあると浜離宮、東京タワー、スカイツリーが望めそうです。
|
3566:
匿名さん
[2021-03-09 12:45:19]
>>3554 匿名さん
その交差点の南北に御成門小学校と中学校があり、児童生徒たちの通学時の安全確保のために横断歩道を設置せずに歩道橋を設置しています。 一昨年は桜田通りの虎ノ門一丁目交差点の横断歩道を青信号で渡っていた登校中の小学生が左折車にはねられて死亡するという痛ましい交通事故がありました。 ご不便をおかけいたしますがご理解ください。 |
3567:
匿名さん
[2021-03-09 12:52:49]
|
3568:
匿名さん
[2021-03-09 13:48:25]
|
3569:
匿名さん
[2021-03-09 15:06:12]
|
3570:
匿名さん
[2021-03-09 15:09:36]
|
3571:
匿名さん
[2021-03-09 16:40:36]
愛宕から芝公園は直ぐ近くなのに、この歩道橋があるから行きにくい。
愛宕グリーンヒルズ内のエスカレータ使えば歩道橋に繋がってるから楽だけど、遠まわり。 歩道橋の向こうの芝公園の再開発と一緒に考えて欲しい。 芝公園・東京タワー、愛宕グリーンヒルズ、青松寺、愛宕神社、虎ノ門ヒルズと導線が良くなる。 |
3572:
匿名さん
[2021-03-10 07:26:40]
|
3573:
匿名さん
[2021-03-10 10:41:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3574:
匿名さん
[2021-03-10 10:55:23]
|
3575:
匿名さん
[2021-03-10 15:43:55]
日本(東京都)の自転車レーンは中途半端ですよね
|
3576:
匿名さん
[2021-03-10 19:00:43]
歩道橋下の道路、六本木方面から戻ってくる時よく使います。
車サイドで見ると歩行者いないし信号待ちも短いのでGood 歩行者サイドで見ると、狭い歩道橋を広くする、なだらかなスロープを加えるだけで結構変わる気がする。 芝公園開発の追加項目として港区意見箱に投稿しておきます。 |
3577:
匿名さん
[2021-03-11 02:06:00]
芝図書館とプリンス辺りも分断されてますよね?
|
3578:
匿名さん
[2021-03-11 06:55:33]
>>3577
個人的な意見です。 プリンスの駐車場入口(青色)が、日比谷通りと愛宕側の2か所あります。 みなと図書館とプリンスの間に道路があります。(赤色) 赤色の道路か青色の道路何れか要らないですよね。 赤色の道路は交通量も少ないし、潰してプリンスと図書館エリアを一体化させれば愛宕側から歩道橋を渡る必要ありません。 芝公園の再開発をどの程度なのか不明ですが、これくらいやって欲しいです。 ![]() ![]() |
3579:
匿名さん
[2021-03-11 06:56:45]
上空から
![]() ![]() |
3580:
匿名さん
[2021-03-11 07:33:50]
確かに
プリンスの為の信号もありますよね 横断歩道もかな? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
多分、出入りは裏側(東側)になりそう
東側も二車線の道路です。
三方道路の立地