都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
1101:
匿名さん
[2020-01-25 14:24:17]
BRTの新橋と虎ノ門停留所が賑わいそうだね。
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1102:
匿名さん
[2020-01-25 15:02:09]
勝どきも都心3区の中央区ですよ。
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1103:
匿名さん
[2020-01-25 16:14:05]
BRTって晴海出発?
だとしたら、勝どきでは満員? |
1104:
匿名さん
[2020-01-25 16:21:10]
川向こうの勝どきは足切りライン外。
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1105:
マンション検討中さん
[2020-01-26 01:14:21]
勝どきは都心では無いわな
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1106:
匿名さん
[2020-01-26 06:45:56]
このスレでの話題は、山手線の内側もしくは外側だとしても地下道網などで連続性がある範囲に限定されるべきです。運河エリア(港湾局の担当範囲)は別スレがいくつかあるんですから。
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1107:
買い替え検討中さん
[2020-01-26 06:51:08]
勝どき駅って今でも入場制限かかる位混むんでしょ
勝どき直結の三井とこれ、あとハルミフラッグからも一定数来るんじゃない? 完全にキャパオーバーやね |
1108:
匿名さん
[2020-01-26 08:27:05]
先日トリトンにある会社で朝からミーティングがあって勝どき駅に行ったけど、あの混雑は凄まじいね。駅がコンパクトなのに乗る人も降りる人も多すぎる。もう一つ別の駅、例えば晴海駅とかを作った方が良いと思う。新路線を通すより早くできる。
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1109:
匿名さん
[2020-01-26 10:31:45]
五輪の東京、空から撮影 お台場上空にカメラ設置へ
https://www.asahi.com/articles/ASN1S536YN1RUTQP01P.html 東京五輪でOBSは、お台場のほか、渋谷スクランブル交差点、浅草寺宝蔵門と東京スカイツリー、皇居の二重橋、レインボーブリッジと東京タワー、新倉山浅間公園(山梨県富士吉田市)の忠霊塔と富士山など10カ所以上にカメラを置き、24時間運用する予定。 |
1110:
匿名さん
[2020-01-26 10:37:51]
大江戸線は当初想定の輸送力をはるかに上回っているんだろうな。
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1111:
匿名さん
[2020-01-26 13:47:13]
大江戸線って、台東区とか文京区は大したとこ通らないから交通手段としてはマトモに使えないけど、港区辺りだと完全にド都心を貫いてるからなあ。
大江戸線が使える安い湾岸エリアの人口が増えたのも必然だろう。 |
1112:
匿名さん
[2020-01-26 14:55:46]
御徒町、上野は、大きい街だと思うけどな
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1113:
匿名さん
[2020-01-26 15:50:36]
と言っても港区内の大江戸線の青山一丁目、六本木、麻布十番、大門、汐留などの都心超一等地と比べると、御徒町、上野はややローカル感がある。
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1114:
匿名さん
[2020-01-26 15:51:07]
大江戸線の安い湾岸エリアって
勝どき、月島のこと? 安いですか? |
1115:
匿名さん
[2020-01-26 15:57:20]
上記エリアからすると安いのでは
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1116:
匿名さん
[2020-01-26 16:05:55]
>港区内の大江戸線の青山一丁目、六本木、麻布十番、大門、汐留などの都心超一等地
この区間だけはガチ最強レベルだけど 総合的には日比谷線の方が好きだな |
1117:
匿名さん
[2020-01-26 16:26:27]
銀座線は路線全体がザ東京なエリアを貫いているが、車両が狭く編成も短いので混雑が激しいのがいただけない。駅ホームが地下浅く本数もベルトコンベヤーのようにジャンジャンくるのは便利なのですが。
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1118:
匿名さん
[2020-01-26 16:58:35]
大江戸線の車両の狭さの方が問題かと・・・
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1119:
匿名さん
[2020-01-26 17:09:29]
いやいやいや、勝どき駅の朝のラッシュ時の異常な混雑は車両サイズだけでは解決できないと思う。
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1120:
匿名さん
[2020-01-26 17:49:51]
どなたか、高輪ゲートウェイ駅の住宅棟の情報ありませんか?
高輪の三菱物件の営業説明でも、JR単独開発のため「1街区は45階建の住宅(上階は国際水準の居住施設)およびインターナショナルスクールで、分譲されるかも不明」と発表されている以上の情報は持っていないとのこと。 これ以上の情報はないですかね? |
1121:
匿名さん
[2020-01-27 00:15:45]
大江戸線は一切地上を走らないし他線乗り入れがないので
悪天候時などでも大きな遅延や混乱が少ない気がします |
1122:
匿名さん
[2020-01-27 00:19:19]
昨年の台風の時も頑張って運行してました。
ただ、ほかの路線が運行してなかったのでガラガラでした・・ |
1123:
匿名さん
[2020-01-28 00:08:30]
中央区はこれ以上のタワマンの乱立をさせないとの方針?
勝どきの再開発は最後でしょうか? |
1124:
匿名さん
[2020-01-28 08:28:07]
川の向こうは嫌
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1125:
匿名さん
[2020-01-28 11:19:32]
芝公園を核とした整備計画
新虎通り+虎ノ門ヒルズ+溜池山王+麻布台+浜松町+芝浦+竹芝 結構大掛かりですね |
1126:
匿名さん
[2020-01-28 11:31:59]
そして芝公園から中央区豊海への環状3号ですね。海底トンネルかな?
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1127:
匿名さん
[2020-01-28 13:49:45]
この記事面白いよ
私は丸ノ内線大好きでした 後楽園→東京、銀座 通勤してました 「銀座線」と「丸ノ内線」が他の鉄道とつながらない“深い事情”とは? https://next.rikunabi.com/journal/20171110_t/ |
1128:
匿名さん
[2020-01-28 14:29:37]
都心に住んでると丸ノ内線はあんま使わんね。
山手線、日比谷線、銀座線、大江戸線あたりで全て完結する。 |
1129:
匿名さん
[2020-01-28 14:31:39]
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1130:
匿名さん
[2020-01-28 15:59:31]
あのトヨタが「日本橋」に構えた開発拠点の全貌
https://toyokeizai.net/articles/-/321506 「自動運転技術のポテンシャルは大きく、事故を劇的に減らすことができる。世界のトップ人材を日本橋に集めて、世界で最も安全な車を作るというミッションに挑戦していく」 TRI-ADでは現在650人が働く。出資するトヨタ、デンソー、アイシン精機からの出向者が合計360人、新会社では新たに正社員を90名、契約社員200人を採用した。海外出身の技術者が半分以上を占める。 変革の象徴になりええるか?というところ。 |
1131:
匿名さん
[2020-01-28 17:02:59]
【鉄道業界インサイド】東武・日比谷線直通の「THライナー」、停車駅や座席指定券の発売方法に注目
https://news.livedoor.com/article/detail/17728445/ 6月6日から運行を開始する座席指定列車「THライナー」の新設だ。「TH」には東武(TOBU)と日比谷線(HIBIYA)、東京都心(TOKYO)と自宅(HOME)を結ぶライナーという意味が込められているという。 |
1132:
匿名さん
[2020-01-30 12:21:37]
宮下公園に顔パスチェックインできる三井の次世代ホテル
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1231767.html |
1133:
匿名さん
[2020-02-01 05:03:05]
↑
スレ対象外地域です。 都心の再開発計画についての情報を希望しています。 (エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで) |
1134:
匿名さん
[2020-02-01 07:10:17]
なるほど、スレの説明にありますね。南に偏重したスレということで、
外苑や青山や表参道、番町や麹町、すべて対象外ですね。 |
1135:
匿名さん
[2020-02-01 08:02:26]
確かに。
エリアの北半分は皇居ですから、本スレの実質的な対象地域は自ずと限定されますね。 |
1136:
匿名さん
[2020-02-01 08:43:37]
山手線内側&中央線南側とする方が自然だと思うが。
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1137:
匿名さん
[2020-02-01 11:37:53]
確かに4分の1は皇居になりますね。
もう少し広げた方がいいかもですね |
1138:
匿名さん
[2020-02-01 11:40:51]
元々首都高自体が前回五輪に間に合わせるため、なりふり構わず運河の上を選んで作った代物なので、あまり参考にならない。
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1139:
匿名さん
[2020-02-01 11:44:11]
都心5区って言葉もあるし
渋谷・新宿まではアリだろ |
1140:
匿名さん
[2020-02-01 11:51:50]
そうだね。
山手線は、内側に平面交差の鉄道を入れさせないと言う戦前の政策がベースにあるから、やはりその内外で区切るのは理に適っていると思う。 |
1141:
匿名さん
[2020-02-01 12:25:08]
新宿、渋谷は山手線スレがありますよ。
都心スレはJR以外にメトロが色々ありますから。 |
1142:
匿名さん
[2020-02-01 12:32:38]
渋谷、新宿はエリア・規模が大きいので別スレか副都心スレ作られた方がいいかと思いますよ。
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1143:
匿名さん
[2020-02-01 12:34:23]
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1144:
匿名さん
[2020-02-01 12:51:57]
副都心スレ良いですね
赤線枠内に住んでいますよ |
1145:
匿名さん
[2020-02-01 12:54:44]
超都心なら外堀通り+銀座通り内だね。江戸時代からの鉄板エリア。
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1146:
匿名さん
[2020-02-01 12:56:21]
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1147:
匿名さん
[2020-02-01 12:58:13]
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1148:
匿名さん
[2020-02-01 13:00:21]
確かに、右下よりは右上かな。
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1149:
匿名さん
[2020-02-01 13:07:32]
霞が関中心に5キロは広すぎますかね
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1150:
匿名さん
[2020-02-01 13:09:52]
代官山が入らない、、
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1151:
匿名さん
[2020-02-01 13:15:53]
都心環状線内側って・・・
虎ノ門・神谷町・東麻布・浜松町・汐留くらいしか住宅ないでしょう。しかも坪単価が高すぎて高年収パワカですら手が出ない。 ちょっと選民が強すぎでは。 |
1152:
匿名さん
[2020-02-01 13:17:06]
2.5キロ。こちらだと環状線と同じ位ですね。
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1153:
匿名さん
[2020-02-01 13:23:35]
もう少し広い方が?
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1154:
匿名さん
[2020-02-01 13:24:36]
>>1152
江戸時代の市内域でさえこれよりもっと広かった。さすがに時代が違うよ。 |
1155:
匿名さん
[2020-02-01 13:31:06]
そもそも円の中心は皇居でしょ、当然。
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1156:
匿名さん
[2020-02-01 16:00:35]
では皇居中心5.0キロ・・・渋谷圏外か
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1157:
匿名さん
[2020-02-01 16:04:52]
とりあえず、どのパターンにも我が家は入ってる。
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1158:
匿名さん
[2020-02-01 16:06:39]
無理せずに一般的な山手線内側+中央線南側で良いんじゃないの。
中央線北側が入らないのがポイント。 |
1159:
匿名さん
[2020-02-01 16:07:53]
|
1160:
匿名さん
[2020-02-01 16:43:34]
山手線の内側で。基本。
たとえ中央線より北でも、山手内側で駅近超高層の話ならご馳走だから知りたいよ。 |
1161:
匿名さん
[2020-02-01 16:47:09]
かと言って田端や巣鴨はどうだろうねえ。
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1162:
匿名さん
[2020-02-01 16:54:58]
シンプルに、都心5区でいいんじゃない?
どの不動産サイトを見ても 都心5区とそれ以外 にわかれてるし。 |
1163:
匿名さん
[2020-02-01 16:58:05]
まあマンコミュ的にはそれが良さそうだね。
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1164:
匿名さん
[2020-02-01 16:58:47]
「〇〇内部」「〇〇区」とか、設定を超明確にすべきなスレはおおいね。
「付近」とか「駅力」とか「都心」とかじゃなくさ。 |
1165:
匿名さん
[2020-02-01 17:00:03]
区のギリギリあたりからの書込みが非常に増えることが容易に想像できます
|
1166:
匿名さん
[2020-02-01 17:04:15]
まあ首都高環状線なんてのよりは一般感覚に則っている感じだな。
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1167:
匿名さん
[2020-02-01 17:34:05]
皆様のご意見は
①環状線 ②霞が関中心2.5キロ ③霞が関中心5キロ ④皇居中心5キロ この中にありますかね? |
1168:
匿名さん
[2020-02-01 19:11:00]
特定地区への肩入れ=恣意的要素がなく、客観的なのはどれ?
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1169:
匿名さん
[2020-02-01 20:06:21]
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1170:
匿名さん
[2020-02-01 20:24:23]
5kmは広すぎだし、都心機能っていわゆる中央線南側、もっと言えば皇居南側に偏重しているから、同心円では語れない気はするけどね。
どうしても円で測るなら、この中だと霞ヶ関2.5km(3kmでもいいかも)が理想的になるのかな。 |
1171:
匿名さん
[2020-02-01 21:12:34]
あくまで個人の意見です。
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1172:
匿名さん
[2020-02-01 23:35:25]
都心の設定を変えない様にお願いします。あくまでも都心環状線エリア付近までです。多少外側エリアも大丈夫です。必要な場合、副都心スレを作成しますよ。
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1173:
匿名さん
[2020-02-01 23:46:15]
都心環状内側限定だね。よって永田町、国会議事堂も郊外認定。
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1174:
匿名さん
[2020-02-02 00:08:11]
国会議事堂って再開発関係ありますか?
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1175:
匿名さん
[2020-02-02 00:12:11]
浜松町駅と芝離宮の間で工事が始まった様です。
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1176:
匿名さん
[2020-02-02 00:18:12]
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1177:
匿名さん
[2020-02-02 00:20:09]
海岸通りのそばに、1基エレベータ出来ています。
|
1178:
匿名さん
[2020-02-02 00:21:26]
暫定エレベータの工事はこちら
|
1179:
匿名さん
[2020-02-02 00:22:16]
工事現場
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1180:
匿名さん
[2020-02-02 00:25:28]
ソフトバンクが入るビルの海岸通り沿いにも、エレベータが出来るのでは?
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1181:
匿名さん
[2020-02-02 00:27:31]
ソフトバンクが入るビルと住居棟を結ぶデッキ
|
1182:
匿名さん
[2020-02-02 00:28:29]
ソフトバンクの入るビルと住居棟
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1183:
匿名さん
[2020-02-02 00:30:55]
横のイートピア浜離宮の現状 竹芝駅側のエリアもビルが建設中です。
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1184:
匿名さん
[2020-02-02 00:36:22]
WATERS TAKESHIBA エリアに移動して、アジュール竹芝と再開発のタワー棟の間の道路
こちらの正面には、東京スカイツリーが見えます。 |
1185:
匿名さん
[2020-02-02 00:38:09]
タワー棟のアトレとシアター棟
|
1186:
匿名さん
[2020-02-02 00:39:21]
シアター棟と駐車場 以前よりかなり大きくなりましたね。
|
1187:
匿名さん
[2020-02-02 00:41:56]
ゆりかもめの竹芝駅との接続も現在工事中でした。4月が楽しみです。
|
1188:
匿名さん
[2020-02-02 03:00:16]
範囲の設定とこの画像連投で判明。
ここは山手線駅力スレにいる浜松町住民が作ったのね。 |
1189:
匿名さん
[2020-02-02 06:16:28]
残念ですが違います。山手線スレの様に荒しが目的の方は投稿しないで下さい。情報交換スレなので迷惑です。
|
1190:
匿名さん
[2020-02-02 06:43:37]
表参道と竹下通りの間で建設中だったウィズ原宿が3月いよいよオープンしますね。
|
1191:
匿名さん
[2020-02-02 06:52:17]
|
1192:
匿名さん
[2020-02-02 08:47:54]
確か、芝離宮付近の工事は文化財の発掘で遅れが発生したとか?
ソフトバンクさんが入居するまでに開通してほしいですね |
1193:
匿名さん
[2020-02-02 09:24:47]
|
1194:
匿名さん
[2020-02-02 10:54:22]
どっちもどっち、山手線スレに戻ってやれ。
|
1195:
匿名さん
[2020-02-02 11:45:03]
こちらの遊歩道(芝離宮とJRの間)との接続も楽しみですね
|
1196:
匿名さん
[2020-02-02 20:05:11]
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1197:
匿名さん
[2020-02-02 20:07:41]
ソフトバンクの入るビルは、「東京ポートシティ竹芝」という名称でした。
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1198:
匿名さん
[2020-02-02 20:12:31]
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1199:
匿名さん
[2020-02-03 09:30:35]
羽田の新飛行ルートのテスト飛行が昨日あったようですが、首都高速環状線内エリアは関係なくて良かったです。
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1200:
匿名さん
[2020-02-03 09:32:38]
ソフトバンクは、今期中というだけで、具体的に何時なのか誰も知らないよね?
もしかしたら、冷やかしで見に行くかもしれない |
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