都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
1121:
匿名さん
[2020-01-27 00:15:45]
|
1122:
匿名さん
[2020-01-27 00:19:19]
昨年の台風の時も頑張って運行してました。
ただ、ほかの路線が運行してなかったのでガラガラでした・・ |
1123:
匿名さん
[2020-01-28 00:08:30]
中央区はこれ以上のタワマンの乱立をさせないとの方針?
勝どきの再開発は最後でしょうか? |
1124:
匿名さん
[2020-01-28 08:28:07]
川の向こうは嫌
|
1125:
匿名さん
[2020-01-28 11:19:32]
芝公園を核とした整備計画
新虎通り+虎ノ門ヒルズ+溜池山王+麻布台+浜松町+芝浦+竹芝 結構大掛かりですね ![]() ![]() |
1126:
匿名さん
[2020-01-28 11:31:59]
そして芝公園から中央区豊海への環状3号ですね。海底トンネルかな?
|
1127:
匿名さん
[2020-01-28 13:49:45]
この記事面白いよ
私は丸ノ内線大好きでした 後楽園→東京、銀座 通勤してました 「銀座線」と「丸ノ内線」が他の鉄道とつながらない“深い事情”とは? https://next.rikunabi.com/journal/20171110_t/ |
1128:
匿名さん
[2020-01-28 14:29:37]
都心に住んでると丸ノ内線はあんま使わんね。
山手線、日比谷線、銀座線、大江戸線あたりで全て完結する。 |
1129:
匿名さん
[2020-01-28 14:31:39]
|
1130:
匿名さん
[2020-01-28 15:59:31]
あのトヨタが「日本橋」に構えた開発拠点の全貌
https://toyokeizai.net/articles/-/321506 「自動運転技術のポテンシャルは大きく、事故を劇的に減らすことができる。世界のトップ人材を日本橋に集めて、世界で最も安全な車を作るというミッションに挑戦していく」 TRI-ADでは現在650人が働く。出資するトヨタ、デンソー、アイシン精機からの出向者が合計360人、新会社では新たに正社員を90名、契約社員200人を採用した。海外出身の技術者が半分以上を占める。 変革の象徴になりええるか?というところ。 |
|
1131:
匿名さん
[2020-01-28 17:02:59]
【鉄道業界インサイド】東武・日比谷線直通の「THライナー」、停車駅や座席指定券の発売方法に注目
https://news.livedoor.com/article/detail/17728445/ 6月6日から運行を開始する座席指定列車「THライナー」の新設だ。「TH」には東武(TOBU)と日比谷線(HIBIYA)、東京都心(TOKYO)と自宅(HOME)を結ぶライナーという意味が込められているという。 |
1132:
匿名さん
[2020-01-30 12:21:37]
宮下公園に顔パスチェックインできる三井の次世代ホテル
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1231767.html |
1133:
匿名さん
[2020-02-01 05:03:05]
↑
スレ対象外地域です。 都心の再開発計画についての情報を希望しています。 (エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで) |
1134:
匿名さん
[2020-02-01 07:10:17]
なるほど、スレの説明にありますね。南に偏重したスレということで、
外苑や青山や表参道、番町や麹町、すべて対象外ですね。 |
1135:
匿名さん
[2020-02-01 08:02:26]
確かに。
エリアの北半分は皇居ですから、本スレの実質的な対象地域は自ずと限定されますね。 |
1136:
匿名さん
[2020-02-01 08:43:37]
山手線内側&中央線南側とする方が自然だと思うが。
|
1137:
匿名さん
[2020-02-01 11:37:53]
確かに4分の1は皇居になりますね。
もう少し広げた方がいいかもですね ![]() ![]() |
1138:
匿名さん
[2020-02-01 11:40:51]
元々首都高自体が前回五輪に間に合わせるため、なりふり構わず運河の上を選んで作った代物なので、あまり参考にならない。
|
1139:
匿名さん
[2020-02-01 11:44:11]
都心5区って言葉もあるし
渋谷・新宿まではアリだろ |
1140:
匿名さん
[2020-02-01 11:51:50]
そうだね。
山手線は、内側に平面交差の鉄道を入れさせないと言う戦前の政策がベースにあるから、やはりその内外で区切るのは理に適っていると思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
悪天候時などでも大きな遅延や混乱が少ない気がします