都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
881:
匿名さん
[2020-01-11 17:44:09]
|
882:
匿名さん
[2020-01-11 18:55:07]
>>876 匿名さん
ペンシルはリビオレゾン新虎通りですね。 https://nskre.jp/shinbashi4/?iad2=gsn&utm_source=gsn&utm_medium=ppc&ut... あれはもう少し頑張って大区画で再開発して欲しかった。 そこから少し西の新虎通り沿いで野村も再開発マンションを建てるようですが、そこは大きめのブロックで建てるようです。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=58764 その野村から新虎通りを挟んだ向かい側、森ビルの新虎通りCOREとレンガ通りとの間の大区画で安田不動産がかなりの規模の再開発をします。 https://skyskysky.net/construction/202242.html >>877 六本木五丁目プロジェクトについて、森ビル社長が今年の年頭所感で「都市計画提案に向けて全力で推進していく」と発言しているので、今年中に何か動きがありそうです。 https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/01/20200106143000003... |
883:
口コミ知りたいさん
[2020-01-11 19:17:24]
これは楽しみだな
私のハナマサロードが |
884:
匿名さん
[2020-01-11 22:55:23]
2020年にオープンする 東京・関東圏で注目の新名所8選!
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/30259 1.虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(東京) 2.WITH HARAJUKU(東京) 3.日比谷 OKUROJI(東京) 4.宮下公園(東京) 5.ぴあアリーナMM(神奈川) 6.mizoo 川崎水族館(神奈川) 7.GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(神奈川) 8.角川武蔵野ミュージアム(埼玉) |
885:
匿名さん
[2020-01-11 23:34:07]
麻布台再開発するなら区画全部やって欲しかったけど
高さ規制で高度利用できないからあれ以上土地面積増やすと採算取れなくなるのかな ちょっとスッキリしないわ |
886:
匿名さん
[2020-01-11 23:42:15]
>>881 匿名さん
汚いしガラ悪いから港区のイメージ下げてるのは間違いないですね 家族でも行くようなとこじゃ無いし 六本木5丁目を再開発するなら絶対ブチ当たる壁だと思います 今は六本木5丁目で動線が分断されてるけど一歩間違えたら 六本木全体がガラ悪い街になっていく可能性だってありますからな |
887:
匿名さん
[2020-01-11 23:49:23]
六本木の繁華街を無くすだけで港区のイメージは凄い変わりますけど
今まで六本木のクラブで騒いでるような人が六本木のタワマンに住んでる事は忘れない方が良い その人達がいなくなったら六本木離れも起こりますからね 六本木に住んでる人は2年以内に解約する人が多いって不動産会社の人がよく言ってるの聞くから 何が正しいんでしょうね でもああいう六本木とか西麻布のクラブで騒ぐ系だったら新宿の方がいい気もするし |
888:
匿名さん
[2020-01-11 23:51:23]
東麻布は再開発するんでしょうか?
三井が確かホテル計画してますよね? |
889:
匿名さん
[2020-01-11 23:56:38]
麻布台再開発で住戸が1400戸もあるのは
もし東麻布を再開発する場合にその間に東麻布の地権者に住んでもらうための 住戸にするために多いめに作った可能性もあるのでは無いでしょうか? あれだけの再開発だと3年4年遅れて販売しても価値は落ちないはずですし |
890:
匿名さん
[2020-01-12 00:36:00]
東麻布、ホテルの計画はあるけど大規模な再開発はしないのではないでしょうか。麻布にしては地味で、かかし祭りをする庶民的な商店街があるような街ですが、全体的に道路幅員に余裕があり区画整理もされているので、再開発する必要はあまりないと思います。
むしろ麻布狸穴町の窪地の方が再開発する必要があると思います。 |
|
891:
匿名さん
[2020-01-12 00:59:06]
とはいえ東麻布は東京タワーに最も近い場所
不動産デベロッパーがほっとくとは思えない |
892:
匿名さん
[2020-01-12 01:27:17]
|
893:
匿名さん
[2020-01-12 01:34:51]
>>887 匿名さん
六本木の繁華街というと、三丁目の外苑東通り沿いあたりでしょうか。あの辺り、ドンキの裏やかつてクラブが集中していた瀬里奈周辺は、今後かなりビルが取り壊される予定ですが、森ビル的な大開発ではなく、また新しいペンシルビルに建て替わるだけになりそうです。三井のホテルも結局外苑東通り沿いの長屋には手を付けず、汚い再開発で済ませてしまいました。長期的に管理者と交渉して大規模再開発ができるのは森ビルと住不ぐらいだとおもいます。 |
894:
匿名さん
[2020-01-12 09:23:36]
他デベロッパーに東麻布再開発されると 他のビルからの東京タワービューが阻害されるからね |
895:
匿名さん
[2020-01-12 09:25:19]
麻布台再開発で赤坂あたりからの東京タワービューがなくなる可能性だってある
赤坂檜町タワーとかね |
896:
匿名さん
[2020-01-12 09:56:48]
>>888 匿名さん
日進の旧店舗跡地ですね。うちはその近所に住んでいます。再開発の話があるのは、隣接する三田小山町西地区です。東麻布で大規模再開発の話は出ていません。 |
897:
匿名さん
[2020-01-12 12:02:17]
|
898:
匿名さん
[2020-01-13 18:30:04]
全長18m「連節バス」全国的に運行拡大か? いすゞ・日野の国産車登場で変わった状況
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010001-norimono-bus_all 東京都内を走る連節バスは2020年1月現在、神奈川中央交通による町田市内の路線のみですが、「東京オリンピック・パラリンピック」前には、23区内でも見られるようになります。臨海地域の新しい交通機関「東京BRT」として、京成バスが晴海と虎ノ門のあいだを結ぶ路線からプレ運行を開始する予定で、こちらも国産モデルを投入するとのことです。 とのことです。 |
899:
匿名さん
[2020-01-13 18:41:05]
|
900:
匿名さん
[2020-01-14 14:31:37]
>840
開発指導課都市再生担当より回答 港歩行者専用道第8号線(以下「8号線デッキ」といいます。)は、2020年(令和2年)の6月末に完成する予定。 8号線デッキの浜松町駅側の昇降施設は東海道新幹線と旧芝離宮恩賜庭園の間の土地に、浜松町駅北口自由通路の一部として整備します。しかしながら、地下の埋蔵文化財の調査に時間がかかったため、工事が計画よりも遅れています。 このことから、8号線デッキをいち早く利用できるようにするため、現在、旧芝離宮恩賜庭園児童公園の東側の土地に暫定的な昇降施設を整備しています。暫定的な昇降施設は、2020年(令和2年)の9月末に完成する予定です。暫定的な昇降施設が完成しましたら、8号線デッキの一部の利用を開始する予定です。 とのことです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
首都高くぐってからの道のことでしょ