都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
6935:
匿名さん
[2023-02-08 12:32:32]
|
6936:
匿名さん
[2023-02-08 12:33:43]
港区限定だから入っていないが銀座、有楽町、丸の内も行くだろうな
|
6937:
匿名さん
[2023-02-08 13:00:58]
港区の横断は大江戸線、縦断が山手線と浅草線
|
6938:
匿名さん
[2023-02-08 13:07:43]
千代田区、中央区、渋谷区に隣接する港区の街は面白いよね。
ほんと都心だと思う。 |
6939:
匿名さん
[2023-02-08 18:30:39]
東京高速道路(KK線)再生の事業化に向けた方針(案)
Tokyo Sky Corridorの実現に向けてについて都民の皆様の御意見を募集します https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/02/08/05.htm... 中央区だけにやらせず、東京都が千代田区・港区と連携とりしっかり纏めて欲しい。 |
6940:
匿名さん
[2023-02-08 20:15:30]
初めてコンラッド東京とメズムに宿泊する欧米人が検索してるのだろう
ミシュランガイドは必ず見てるだろうし |
6941:
匿名さん
[2023-02-09 09:06:44]
そうすると横断するのは銀座線も有りですね。
日比谷公園近くで、浅草からレンタル自転車乗って来た外人に、渋谷のスクランブル交差点行く道教えてくれと言われたことあります。凄いパワーだなと感じました。 |
6942:
匿名さん
[2023-02-09 09:18:46]
>>6939 匿名さん
KK線が早くて2030年代、首都高蓋が2035年度ですね。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68300320Y3A200C2L83000/ https://www.nikkei.com/nkd/industry/article/?DisplayType=1&n_m_cod... |
6943:
匿名さん
[2023-02-10 16:02:41]
愛宕地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/... 港区からも公開されました |
6944:
匿名さん
[2023-02-11 07:57:35]
新橋駅 鉄道の歴史・駅改良工事見学ツアー
https://www.tetsudo.com/event/41462/# |
|
6945:
周辺住民さん
[2023-02-12 07:23:14]
>>6938 匿名さん
例えばどこがおもしろいでしょうか? |
6946:
マンコミュファンさん
[2023-02-12 11:10:24]
|
6947:
通りがかりさん
[2023-02-12 12:55:44]
>>6937 匿名さん
山手線は縦断というより内陸と湾岸の境界線。 |
6948:
匿名さん
[2023-02-12 16:12:05]
|
6949:
匿名さん
[2023-02-13 01:34:12]
|
6950:
匿名さん
[2023-02-13 08:40:59]
明治5年9月12日、鉄道は新橋横浜間を結んで開業したのが始まり。
昔から東海道沿線は重要なエリア。 各エリアにはそれぞれ特徴があるので、マウント合戦は不要です。 |
6951:
匿名さん
[2023-02-13 10:31:36]
銀座の高速「KK線」廃止後の方針明らかに「元高速道路のオープンカフェ」実現も!?
https://trafficnews.jp/post/124238 https://trafficnews.jp/photo/124238 既出ですが ニューヨークのハイラインの写真や管理運営スキームの図等が載ってます。 |
6952:
匿名さん
[2023-02-13 10:46:22]
>>6920 匿名さん
とうとう開園! 拡張された青山公園南地区は芝生で覆われた広場が楽しい。隣は国立新美術館と赤坂プレスセンターのヘリポート https://azabu-guide.tokyo/aoyama-park-south/ 都立青山公園の南地区が2023年2月1日(水)に無事開園 写真が色々載ってます。 |
6953:
匿名さん
[2023-02-13 10:50:34]
浜松町駅ホーム拡幅工事 JR東日本と鉄建建設
https://www.kensetsunews.com/web-kan/787266 浜松町駅は、同駅西口開発計画や芝浦プロジェクトなど周辺の大規模再開発に伴う利用者の増加が予想され、混雑緩和のために京浜東北線南行ホームを最大3.6m拡幅する。拡幅に合わせて移設する京浜東北線南行の約442mのうち、北口の大門通りをまたぐ鉄道橋では、約30mの既設桁を東海道線側に5.6m移設し、拡幅後もそのまま使う計画とした。 |
6954:
匿名さん
[2023-02-14 08:52:04]
「京橋三丁目東地区市街地再開発事業」が都市計画決定
https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2302/14/news062.html スカイコリドーとの接続部のパースが出てます |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
韓国で人気の港区観光スポットNo. 1は意外な結果に? 韓国語版「港区ゴールデンルート」をガイド
https://visit-minato-city.tokyo/ja-jp/articles/506