都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
481:
匿名さん
[2019-07-02 13:55:41]
なお路線としての「山手線」とは品川ー新宿ー田端を結ぶ路線のことを指す。
|
482:
匿名さん
[2019-07-02 15:06:55]
旧新橋停車場の再現場所は当時と同じ場所
|
483:
匿名さん
[2019-07-02 16:54:37]
旧新橋停車場から銀座通りに向かう汐留川に架けられていた橋が「新橋」。
だから場所違いの烏森駅を新橋駅と名称変更するにあたってはかなり反対意見が出たらしい。 |
484:
匿名さん
[2019-07-03 10:14:35]
NHKの「いだてん」で新橋停車場前のシーンが何度も出てきましたが、セットを作っていたのでしょうね。
|
485:
匿名さん
[2019-07-03 13:55:39]
|
486:
匿名さん
[2019-07-03 14:09:09]
路線価 専門家「供給過多の懸念」 ホテルやオフィスビルなど再開発活況も
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190702/mca1907020500001-n1.htm 路線価の上昇要因であるホテルやオフィスビルの再開発は、2020年の東京五輪後も国際的なイベントを控え、各地で続くとみられている。マンション販売も堅調に推移している。活況の様相だが、専門家からは「供給過多で需要を上回る局面が近い可能性がある」との指摘も出ている。 |
487:
匿名さん
[2019-07-04 05:58:03]
前回の東京オリンピックのあとも景気が急速に悪化して、証券会社が倒産の危機に晒されたりしたね、そう言えば。
|
488:
匿名さん
[2019-07-04 09:11:39]
前回のオリンピック時、生まれてないのでその辺りは詳しくありません。虎ノ門ヒルズ、東京駅常盤橋ビル、リニア、大阪万博などある様ですがこの位だとインパクトに欠けますかね。
|
489:
匿名さん
[2019-07-04 09:30:34]
前回の東京オリンピックの時とはインパクトが全然違う。
あの時は欧米並みの近代都市に変えるとの意気込みの下、首都高、新幹線、モノレール、都内主要道等々、ありとあらゆる都市インフラを一気に立ち上げた。 1965年の不況はその反動に起因するもの。 |
490:
匿名さん
[2019-07-04 10:48:14]
青山通り、目黒通り、駒沢通りといった都内主要道も前回オリンピック前にはありませんでしたからね。
|
|
491:
匿名さん
[2019-07-04 16:13:51]
新幹線、東京モノレール、首都高速道路、大型ホテル、ポリバケツ、タクシーの自動ドア、ユニットバス、ピクトグラムが前回のオリンピックで大きく変わったものとして取り上げられてますね。
|
492:
匿名さん
[2019-07-04 16:27:35]
それに比べると今回のオリンピックは既に成熟した都市・東京で行われるので、前回のような激変はないでしょうね。
ただ、その分ポスト五輪の景気落ち込みもあまり無いのでは。 |
493:
匿名さん
[2019-07-04 19:33:17]
常盤橋、八重洲、虎ノ門四丁目地区、虎ノ門ヒルズ、虎ノ門麻布台、六本木5丁目西地区、三田3・4丁目地区、竹芝ウォーターズ、msb田町、高輪ゲートウェイ、品川駅西口、渋谷駅周辺、西新宿五丁目
|
494:
匿名さん
[2019-07-04 22:45:20]
msb田町(笑)だけ、違和感あるなあ。
チミ、芝浦のシト?www |
495:
匿名さん
[2019-07-04 23:03:02]
>>494
南麻布二丁目ですけど。 |
496:
匿名さん
[2019-07-04 23:28:23]
|
497:
匿名さん
[2019-07-05 09:12:02]
>>496
港南さん、こちら都心の再開発なんですけど |
498:
匿名さん
[2019-07-05 09:21:19]
蒸す豚街なんてマンコミュ見てるやつらしかしらへんやろね。
|
499:
周辺住民さん
[2019-07-05 15:38:24]
>>492
交通インフラ、特に鉄道インフラがオリンピック前に整備されることがなかったのが非常に残念です。 |
500:
匿名さん
[2019-07-05 16:01:23]
大阪万博では会場に向け2つの新線が整備される予定ですね。なにげに違いが大きい。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報