東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心の再開発について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-03 13:52:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心の再開発について語ろう

401: 匿名さん 
[2019-05-30 19:29:20]
羽田空港アクセス線、区間ごとの建設方式が明らかに 東京都が環境調査の計画書を公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010007-norimono-bus_all
402: 匿名さん 
[2019-05-31 11:13:32]
>>401
>運転計画では、15両編成の列車(1両の長さは20m)に対応。運転本数は1時間8本、1日144本とされています。

ということは、東山手ルート4本、西山の手ルート2本、臨海部ルート2本。若しくは、東山手ルート3本、西山の手ルート3本、臨海ルート2本の何れかですね。
東京駅、新橋駅15~20分に1本なら、東京モノレールの方が便利そうですね。
403: 匿名さん 
[2019-05-31 12:33:55]

やはり東京は山手線を中心として全てが進みますね。

404: 匿名さん 
[2019-05-31 12:42:52]
六本木とか虎ノ門とか一部頑張ってるとこもあるけどね。
今後の発展に、期待しよう。
405: 匿名さん 
[2019-05-31 13:59:27]
森ビルに期待します!
406: 匿名さん 
[2019-05-31 14:15:20]
>>402
西山手ルート4本、東山手・臨海部各2本でしょうね。需要も多く、大崎止まりの埼京線をそのまま延伸するだけとのダイヤ組みやすさもあります。
407: 匿名さん 
[2019-05-31 15:20:39]
>>406
羽田空港アクセス線は、県外の方を運ぶエクスプレスになりそうですね。
408: 匿名さん 
[2019-05-31 15:31:03]
15両で全長300メートルの電車ですから、当然郊外電車のことですね。
409: 匿名さん 
[2019-05-31 15:50:20]
西山手ルートは、新宿、渋谷、大井町かな。
410: 匿名さん 
[2019-05-31 15:56:09]
池袋も入れてあげてください。
411: 匿名さん 
[2019-05-31 16:32:06]
羽田空港アクセスは、国内線向けだし駅が搭乗口まで遠そうだよね。国際線が増加すると思うけど、どうするつもりなんだろう。
412: 匿名さん 
[2019-05-31 21:23:46]
国際線ならやっぱモノレールかな。
413: 匿名さん 
[2019-06-01 05:49:35]
いや京急でしょう、今すでに圧勝してるし。
414: 匿名さん 
[2019-06-01 10:06:54]
モノレールの国際線駅はバリアフリーでチェックインできて京急より便利なんだけどね。
415: マンコミュファンさん 
[2019-06-01 10:33:43]
>>409 匿名さん

いつ決まるの?
416: 匿名さん 
[2019-06-01 12:35:13]
総論は得意だけど、具体論になるとからきしの都がどう決められるかだね、西山手ルートの場合。
417: 匿名さん 
[2019-06-03 11:21:24]
「ハイテンションボルト」が足りない 五輪建設ラッシュで8カ月待ち、国交省は異例措置 スーパーもスタジアムも工事遅れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00010000-nishinp-bus_all

神奈川県内の建設業者によると、昨夏から高力ボルトが入手しにくくなり、昨年末に着工予定だったマンションの建設がストップ。当初は今年5月末に完成予定だったが工程が組めなくなった。「資材の置き場所代や工期延長による経費がかかる。施主にとっても、完成が遅れた分、銀行からの融資の金利が負担になる。建設業者、工務店、施主の三者が共倒れしかねない」と悲鳴を上げる。

ボルトが入手できず、完成遅延による損害賠償請求に発展した事例もあるほか、通常の数倍の単価で取引された例もあるという。
418: 匿名さん 
[2019-06-03 12:51:43]
>>415
西山手ルートは新線建設部分が3ルート中最も多く、事業費負担で難航している模様。
419: 匿名さん 
[2019-06-03 13:11:39]
首都高1号線、モノレール、京浜運河、湾岸道路、中央環状、新幹線基地を横切る必要があるから、難工事の上に調整すべき関係者も多岐に及ぶことになる。
420: 匿名さん 
[2019-06-03 15:49:04]
今週の週刊ダイヤモンド

オフィスビル“バブル“は本物か? データで読み解く大開発時代の全貌
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190603-00202558-dwdiamonds-b...

三井、三菱、住友がしのぎを削る 東京4大オフィス街開発マップ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190603-00202556-dwdiamonds-b...


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる