都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
\専門家に相談できる/
都心の再開発について語ろう
2130:
匿名さん
[2020-05-26 13:34:00]
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2131:
匿名さん
[2020-05-26 17:13:04]
銀座のライブカメラですが、未だ人通り少ないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=cX7kruqgy-8 |
2132:
匿名さん
[2020-05-27 04:14:33]
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2133:
匿名さん
[2020-05-27 07:42:16]
乃木坂方面から東京タワーは見えてるけど、麻布台のビル出来たら見れなくなりそうだね。
https://www.youtube.com/watch?v=kHf1iuihikU |
2134:
匿名さん
[2020-05-27 18:31:58]
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2135:
匿名さん
[2020-05-28 13:25:38]
コロナの影響
東芝ビル、リニア等々あるかな? |
2136:
匿名さん
[2020-05-28 16:04:19]
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2137:
匿名さん
[2020-05-29 05:56:56]
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2138:
匿名さん
[2020-05-29 12:10:50]
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2139:
匿名さん
[2020-05-29 12:17:30]
5年間、虎ノ門、丸の内、大手町、田町、浜松町でオフィスビルが大量供給されますね。
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2140:
匿名さん
[2020-05-29 12:55:01]
>>2139
凄いことだよねえ。 片方で「コロナ・在宅・オフィス需要の減少」という動きも一部起きて 一方で「最新オフィスビルで賃料上昇」の両方が同時に起きるんだろうね。 果たして皆さんはどちらの側に属するのでしょうか。 また、皆さんはどちらの側に属する方が幸せと感じるタイプでしょうか。 |
2141:
匿名さん
[2020-05-29 14:11:56]
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2142:
匿名さん
[2020-05-29 17:41:27]
>>2140
オフィスの三密対策で一人当たり床面積が広くなるから従来よりも広いオフィスを求める需要というのも発生するので、坪単価は上がらなくてもグロスで値上がりするケースはあるかも。 さらに換気装置などの設備の更新や改良工事などが加われば賃料に当然転嫁される まあ上がった方が日本の経済のためなので上がって欲しいし払える会社はキチッと払って欲しい。 |
2143:
匿名さん
[2020-05-29 18:41:34]
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2144:
匿名さん
[2020-05-30 09:20:58]
社員の半分が在宅にシフトする一方で一人当たり床面積が2.5倍になればオフィス需要は増えるな。
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2145:
匿名さん
[2020-05-30 09:43:50]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2146:
匿名さん
[2020-05-30 17:36:47]
>2131
先週に比べると、銀座の人手が多くなったことがわかりますね。 |
2147:
匿名さん
[2020-05-31 08:57:51]
デパートの免税デスクにあいかわらず中国人観光客がいるね
まあ半分仕事の仕入れツアーなんだろうけど、あのバイタリティには頭が下がる |
2148:
匿名さん
[2020-06-01 13:11:10]
虎ノ門ヒルズ駅開業で乗り換え活用の「新しい生活様式」も
https://blogos.com/article/461347/ https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews201901111_g50_1.pdf https://www.tokyometro.jp/info/files/1onorikae_toute_goannai.pdf 改札外乗り換えの時間が30分から60分に拡大 「従来の30分から60分へと拡大したことで、駅周辺の立ち食いそば屋やファストフード店に寄って食事をすることができるほか、時間的に百貨店やコンビニに寄ってちょっとした買い物をすることが可能になりました。東京メトロは改札外乗り換えの途中で食事や買い物を推奨しているわけではありませんが、禁止しているわけでもありません。とにかく、利用者の利便性を向上するための措置です」 |
2149:
匿名さん
[2020-06-01 17:04:15]
>>2148 匿名さん
虎ノ門麻布台プロジェクトで繋がる南北線六本木一丁目駅と日比谷線神谷町駅も乗換駅指定されるのは間違いなさそうだ。 |
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確かにコロナ対策で兆円単位の巨額支出を行うので、都も当分それどころではないでしょう。