ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。
検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産・東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24
ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
601:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-01 23:54:49]
|
602:
住民板ユーザーさん10
[2020-09-02 11:54:26]
|
603:
マンション住民さん
[2020-09-02 14:27:32]
部屋に引かれてる回線は特に問題ないのですが、ロビーなどで提供されているwifiのことですか?
|
604:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-02 14:57:25]
>>603 マンション住民さん
先ほど、インターネット回線が復旧したようです。 共用wifiだけでなく、各部屋に引かれている回線がダウンしてしまいました… どうやら、一部のお部屋だけのようですね…(^^;) |
605:
住民板ユーザーさん10
[2020-09-02 22:10:12]
マンションのインターネット回線のUCOM光に確認したところ、昨日の昼12時から今日の14:30頃まで障害が起きていたようです。
もしも今後インターネットおかしいかも、となったときに下記ダイヤルで音声ガイダンスで、UCOM光で障害起きてるマンションがわかるようです。 ?0120-504-587? それにしても1日以上ネット回線ないのはこたえました。。 |
606:
入居済みさん
[2020-09-03 12:12:31]
館内放送もそうですけど、掲示版に掲示するとか何かしらのアナウンスがないと困りますよね。
復旧したから終わりではなく同じ事が起きない様に原因の究明と対策もしっかりとして、アナウンスして欲しいものです。 |
607:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-03 12:17:57]
井口小児科の並びのカフェの近くにチキンサンド専門店?が出来ましたね!!明かりついてたけど、もうオープンしているんですかね?
|
608:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-04 07:43:55]
商業施設予定地の雑草が刈られてキレイになっていますね。
そろそろ動き出してくれると嬉しいです。ただの草刈りで終わらないことを願います。 |
609:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-10 10:35:20]
先日のマンションのインターネット障害については、13時頃にうちが問い合わせて初めてUCOMが障害を把握したので、障害発生中の音声ガイダンスに出てこない場合も問い合わせた方が良いと思います。
当初ソフトウェア障害と思われて、電話にて動作確認の協力をしましたが繋がらず、ハードウェア障害と判定され、翌日の作業となっていました。 |
610:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-10 14:51:25]
今日もインターネット回線の調子がイマイチじゃないですか?
朝から、切れたり繋がったりを繰り返して、全然仕事になりません…(>_<) |
|
611:
住民板ユーザーさん10
[2020-09-10 22:43:10]
|
612:
マンション住民さん
[2020-09-10 23:31:20]
私の方は問題なく接続できてました、南棟の部屋です。
|
613:
住民板ユーザーさん10
[2020-09-12 09:57:37]
今日も朝からネットつながらず(涙)
子供がYouTube見れなくて怒って叫んでてカオスです(辛い) |
614:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-12 10:12:21]
>>611 住民板ユーザーさん10さん
東棟もしくは北棟ですか? 南棟の我が家は問題なしです。これは徹底的に修繕等の対応が必要かもしれませんね。マンション側なのか、業者側なのか。もしくは、どこかのご家庭が回線に負荷のかかる作業をしているのか。記録して理事会に報告がよろしいかと思います。 前回の障害に関する報告書みたいなものも提出してもらえないのかな。 |
615:
住民板ユーザーさん10
[2020-09-12 10:24:32]
|
616:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-12 10:31:56]
>>615 住民板ユーザーさん10さん
私も北棟です。 私も昨日UCOMに「異常なし」と言われましたが、複数のお部屋で障害がでてるのは、回線側の問題だと思います。 管理事務所にも相談して現地調査してしてもらえないか掛け合ってみます! |
617:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-13 08:40:36]
>>599 住民板ユーザーさん8さん
スーモの写真見て気付いたのですが、玄関横に自転車が置かれている残念な写真を掲載している時点で、営業さんが売主目線で対応できていないなぁと思いました。買い手からすると、管理がしっかりできていないと思えるから、購買意欲にブレーキがかかるし、撮り直したほうがいいと個人的には感じました。グループ会社さん、しっかりしてください。住人にとっても嬉しくない写真だなー。 |
618:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-15 12:47:09]
今日届けてもらう荷物で、不在なので宅配ロッカーに入れてもらうつもりでいたのですが、宅配ロッカーがいっぱいで荷物を入れることが出来なかったので配達できず持ち帰りました、と宅配業者に言われてしまいました。
小さい荷物で宅配ロッカーの一番小さなスペースでも十分入れられるものだったのですが…。 宅配ロッカーがいっぱいになることなんてあるんですね。 はじめて経験しました。 |
619:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-15 13:48:47]
>>618 住民板ユーザーさん5さん
うちのマンションは、宅配業者曰く、朝一でほぼ埋まるそうですよ。実際、不足気味です。ただ、もう増やすスペースはないので、ネットスーパー枠等を減らすなど対策は必要かもしれません。 困っている方がいれば、理事会まで。 |
620:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-15 14:53:02]
先程、宅配ロッカーの件で投稿したものですが、約1時間半後に宅配業者から連絡があり、宅配ロッカーが空いていたのでお届けしました、と連絡がありました。
ロッカーが少ないってのもあるかもしれませんが、タイミングの問題ですかね。 |
マンション全体で回線にトラブルが発生しているようです。
発生から半日近く経ちますが、まだ復旧しないですね。
館内放送で、インターネット回線にトラブルが発生していることをアナウンスしてほしいです…