ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。
検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産・東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24
ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
541:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-15 20:29:32]
誤謬じゃなくて過失ね。使いこなせないならわざと難しい言葉を使わなくていいよ。
|
542:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-16 13:21:26]
|
543:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-16 14:13:06]
>>542 住民板ユーザーさん8さん
なんか傷つけてしまったようで申し訳ございません。昨日はお酒を飲んでいて言い方がキツくなってしまいました。いま見直してびっくりしました。二度とないように気を付けます。 |
544:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-16 22:50:40]
通常総会について一点気になる点がありますが、皆さんの意見を聞かせてください。
質問書への回答は、総会後に配布する通常総会議事録にて回答予定とあります。(質問書には当日にお答えすると記載あり) 質問への回答が無いまま、議決権行使するのは個人的に違和感を感じるので、質問への回答は、総会前にアプリなどで掲示するほうが、回収率もあがり、納得いく上での議決につながると思います。 ほかのマンションでも同様のやり方で、総会中の質問が増えて、進行が遅れ、理事やフロントが大変だった話を聞いたことがあります。 特に、その場で事前配布資料と異なるような見解を伝えてしまって決定した場合、後日、区分所有者から無効の訴えをされる恐れも考えられます。 この進め方について、管理会社さんの意向で淡々と進んでしまい、理事会の承認がしっかり得られていないなら、リスクを背負う理事長さんが大変かなと心配になりました。杞憂なら良いのですけれど。 特にNURO光にしたら、今より月額いくら増えるのか、今の回線速度との違いはどのくらいなのか、今のサービスは継続されるのか、保守や修繕費は今後かからないのか、が判明すれば、理解も得られやすいかと思います。10世帯以上申し込むと思いますが、少ないと月額料金が変わるから重要です。 提案者の方のためにも最善の策が打たれると良いと思います。回収率が高いことを祈ります。 長文になり失礼しました。 |
545:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-16 23:58:28]
|
546:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-17 00:51:38]
ちょっと何言ってるかわからないです
|
547:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-17 01:07:31]
>>545 住民板ユーザーさん1さん
説明が下手で申し訳ありません。 要約すると、質問への回答は、総会前に全世帯へ何かしらの方法で示されると情報共有できて、適切な判断につながると思いました。 お読みくださりありがとうございます。 |
548:
入居済みさん
[2020-07-17 08:11:54]
・インターネットについて
資料に空き芯を使用すると記載がありました. ・個人が払う料金について UCOM光(現在)が,使用料0円のため機器利用料+光電話 月額基本料で867円です. NUROに関しては,資料に記載があるため省きますが,ONUレンタル料及び光コンセントの設置工事料金が別途かかるのか確認が必要かもしれません. ・現状遅いと感じる方向け UCOM光でレンタルする機器は2.4GHz帯のみなので,無線LAN接続をして遅いと感じている方は5GHz帯対応のルーターを用いることで改善されます.(通信端末も5GHz対応である必要有) 通信が安定しないなどの問題は電波強度の問題なので,中継器を用いることで改善します. 最後に,私の現環境速度です. 測定7月16日 22:10 UCOM光 有線(終端PC) ping 2ms down 580Mbps up 300Mbps 無線5GHz帯(終端iphone8) ping 3ms down 250Mbps up 260Mbps このマンションのpeak timeがわからないので,参考までに |
549:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-17 10:57:19]
今更ですが、、、マンション入り口の掲示板以外に、マンションの情報を知るサイトやアプリがあるのでしょうか?
|
550:
マンション住民さん
[2020-07-18 09:52:04]
|
|
551:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-19 13:45:14]
|
552:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 08:04:41]
全然関係のない話で申し訳ないのですが、
隣の部屋の方が、室外機のドレンホースをうちのベランダの柵に巻きつけています。 ちなみに1階です。 室外機のホースを長くしているようです。 どこまでが自宅の範囲なのですかね? 明らかに進入していて気分は良くありません。 隣の部屋の方とは全く関わりがなく、 これからも面倒なので関わりたくないのですが、 どこへ報告したら良いのでしょうか? 管理組合さん?管理人さん? あまり関わりたくない理由は、 (引越しの挨拶に伺った際に居留守、廊下で会った際に挨拶をしても無視、中型犬を飼っている、ベランダでの話し声がうるさい、注意されても何度も傘を玄関にかけている、、など) 規約を守らない方だからです。 日本の方のようなのですが。 少し愚痴も混ざってしまったのですが、 ホースの件はどのように報告したらよろしいのかご存知の方教えていただけると嬉しいです! |
553:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-30 13:50:34]
|
554:
マンション住民さん
[2020-07-30 19:28:00]
規約を守らない方だと変に注意して逆キレされても嫌ですよね。
ですから、そう言ったことも含めて、スマホで写真を撮って管理人に見せながら報告する。(管理人から言ってもらう。) というのはいかがでしょうか? |
555:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-30 22:14:13]
>>552 住民板ユーザーさん1さん
特定できるような書き方をするのは規約違反ですよ。削除依頼してください。あなたもマナーを守りましょうね |
556:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-04 20:41:55]
昨日辺りに生活音に関する配慮のお願いって紙が各住戸のポストに入ってましたか?
こういうの来るとピンポイントで投函されてるんじゃないかと不安になりまして汗 |
557:
住民板ユーザーさん0
[2020-08-05 01:02:52]
|
558:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-05 10:08:36]
|
559:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-05 11:13:28]
ピンポイントなんですかね…
子供が2人いるので足音は注意してたりするんですが、その他はあまり身に覚えがないんですよね。 |
560:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-05 22:38:43]
本日ポスト確認しましたが、そのようなものは入ってなかったです
|