住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-08-27 13:06:11
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)

521: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-08 14:08:20]
519のものです。多分なんですけどこういう集団が騒音問題と直結してくるんだと思います。子供よりも親の品性の問題ですよね井戸端会議なんて。
522: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-08 14:45:23]
>>519 住民板ユーザーさん

ここでどれだけ盛り上がっても、井戸端会議されてる方がこの掲示板を見ていなければ意味がないので議題にした方がいいですよね。
これだけの人が迷惑に思っていると言う事をわかってもらいたいです。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 16:59:18]
マンションはこのような問題も出てくると、以前テレビで見たことがあります。ここだけではなく、どこのマンションも同じようなことが発生しているようでした。個人的にはこれはもう個々のマナーとかの問題な気がします…
524: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-08 22:10:30]
この投稿が一部の方に噛みつかれるのは重々承知ですが、いい大人なんですからこんなにもわかりやすい特定の人達を批判するのはやめた方がいいんじゃないですか。種を撒けば過剰に反応する人が出てくるのはわかりますよね?

通行の邪魔をして井戸端会議してることが良いことだとは思いませんが、当事者の方がこんな投稿見たら迷惑を掛けていたと反省はするでしょうが、周りからの目線を気にして更に肩身の狭いコミュニティになっていきますよ。

すいません、ちょっと失礼します!と強気で言うとか、ご自身であなたたち邪魔になってますよとか遠回しで伝えていくとか管理人に提言するとかで伝えていくほうが早いんじゃないですか?

最近、荒い投稿が目立ってるので疑心暗鬼の塊になりそうなこのマンションが心配です。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 22:37:40]
こちらの不動産屋さんだったかは忘れましたが、本人に直接言うのはトラブルになるので、管理人を必ず通しましょうと聞いたことがあります。
526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 13:41:15]
>>515 住民板ユーザーさん4さん

厳しいでしょうか。私も子供はいますよ。お隣さんとも会えば挨拶もしますし会話もします。
子供が走り回る騒音、仕方ないと思います。朝キャーーッて言ってしまうのも。今回私が気になったのは大人の行動です。コミュニケーションはもちろん大切ですが、場所を選んでお願いしたいということです。エントランスでやっていただけるなら全く問題ありませんよ。集団で廊下を塞いでまでするコミュニケーションってなんなんだろうと思っただけです。良識ある行動が大切なのかと。
527: マンション住民さん 
[2020-07-10 11:27:04]
どーでもいいー。どっちもどっちだな。
くだらねぇ~
528: マンション住民さん 
[2020-07-10 19:39:54]
と書き込んでいるお前が一番くだらねえ~(笑)
529: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-10 23:04:30]
>>527 マンション住民さん
どーでもいいなら投稿しないことをオススメします。
530: マンション住民さん 
[2020-07-11 08:11:27]
やっぱり噛みついてきたーww
531: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-11 10:07:05]
こういう荒らしみたいな人は無視が一番効きますよ。
相手にしないことが大切です。
532: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-11 16:50:10]
全然関係のない話で申し訳ないのですが、
皆さん入居後から何ヶ月か後に部屋の点検などありましたか??
こちらの掲示板でだいぶ前に入居後何ヶ月か後に不具合がないかなどのチェックするみたいなお話を目にしたことがあるのですが、あれはマンション完成と同時に入居した方々だけなのでしょうか?後から入居した人達は関係ないのでしょうか?
533: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 21:07:48]
>>532 住民板ユーザーさん6さん

後から入居しましたが、そんなことあるの知らなかったです。
534: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-11 21:33:14]
>>532 住民板ユーザーさん6さん
2期ですが一度もありませんでしたよ。手紙も電話もないて゛す
535: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-11 21:37:22]
>>533 住民板ユーザーさん1さん
私も後から入居なんですが、こちらでそういったお話をされてるのをだいぶ前に見ていたので我が家だけ来てなかったらどうしようと思っていましたが違ったみたいなのでよかったです!最初から入居されてる世帯だけなのかもしれないですね!
536: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-11 21:40:33]
>>534 住民板ユーザーさん4さん
やはりそうですよね、、
他の方はどうなのかなとずっと気になっていたので知れてよかったです!お返事ありがとうございます!

537: 住人板ユーザーさん8 
[2020-07-12 13:41:36]
>>532 住民板ユーザーさん6さん

1期で早い段階で入居したものです。
昨年8月に3ヶ月点検がありました。定期サービス実施の知らせが届き、不具合があった場合に点検と補修がありましたが、それ以降は定期サービスのお知らせはありません。
538: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-12 17:57:19]
>>537 住人板ユーザーさん8さん
詳しくありがとうございます!
やはり早い段階で引っ越した方のみみたいですね!

539: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-14 07:41:41]
>>538 住民板ユーザーさん6さん
その後は、自主的に長谷工のプレミアムアフターに電話しないといけないようです。先方からは3ヶ月点検以降は区分所有者に連絡はありません。規約にも記載があります。
540: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 00:22:56]
第1期通常総会議案書のP4の多能→滞納が正しいと思われます。今回の資料では、誤謬はこの1箇所だけかな。
質問はいくつかあるので、期限までに頑張って提出します。皆さんもしっかり読み込みましょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる