西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「センターマークスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-10-28 09:53:47
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センターマークスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.nishitetsu-sumai.com/islandcitygood/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)
交通:西鉄バス「こども病院」停 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.89平米~101.05平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 21:29:44

現在の物件
センターマークスレジデンス
センターマークスレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)、福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目1-11(住居表示)
交通:「香椎照葉センターマークス前」バス停 徒歩1分(西鉄)
総戸数: 228戸

センターマークスレジデンスってどうですか?

569: 匿名さん 
[2021-02-14 09:04:34]
>>568 通りがかりさん
でしょうね。あとはこども病院にどこまで忖度するか。

570: 匿名さん 
[2021-02-14 09:37:46]
>>565 マンション検討中さん
足りません。完売するようなマンション検討しましょう。
571: 匿名さん 
[2021-02-14 11:05:50]
>>565 マンション検討中さん
払わないといけません。デベは管理費は負担しても積立金は負担しません。このまま未入居戸数次第ではかなり計画狂います。
572: 匿名さん 
[2021-02-14 12:00:38]
>>570 匿名さん
照葉で完売マンションていったら積水だね。
573: 坪単価比較中さん 
[2021-02-14 13:14:06]
しかし、駐車場料金は不足しているのでは?それも管理費や修繕費に計上されるのが一般的です。駐車場料金などはデベ持ち?でなければけっこうきついのでは?
574: 購入者 
[2021-02-14 14:28:14]
>>573 坪単価比較中さん
駐車場料金設定など物件によりけり、何割埋まれば元が取れる計画になっているかなど、気になるようでしたらデベに質問するのが正確だと思います。
私は見学に行って色々聞きましたが、しっかり説明していただいて、納得したらもううろ覚えになってしまいました。
ここに集まるのは無責任に不安をあおる情報が多いですので、質問事項として参考にする程度にして、デベに確認した方が良いと思います。

575: 匿名さん 
[2021-02-14 15:29:36]
>>574 購入者さん
確かに心配ならデベに聞けばわかる。デベもいつまでも管理費等負担出来ないから価格下げてでも売り切ろうとするはずだし。
576: マンション検討中さん 
[2021-02-14 19:27:43]
なんか照葉のマンションって立地が悪いのは分かるけどマンション自体より売れ残りが心配されてる感じだな。
577: 匿名さん 
[2021-02-14 22:49:17]
>>576 マンション検討中さん
そうですね。ここを買う人は車通勤か、終の住処と思ってる人でしょうから、リセールの価値より、ちゃんと建てた分は売れて街として成り立つかどうか?
が気になるのでしょうね。

営業マンはこれから販売するタワマンは坪180万異常(以上)といってましたが
はて?ほんとかな?
いま145万ぐらいですかね。
一昔前は125万ぐらいだったでしょうか。

確かに上昇はしてますが。。。。。だからこそ売れ残っているのか????
福岡市の人口が増える限りは・・・・。
北側の空地、福岡市はどうするのでしょうか。
578: マンション検討中さん 
[2021-02-15 18:37:53]
購入者は本当にこのまま未入居マンションで心配ないんだろうか?
579: 匿名さん 
[2021-02-15 23:57:45]
>>577 匿名さん
福岡市の人口は今後10年は増加し続けるらしいです。少子化が進む日本のなかですごいことですね。

北側の空き地、住宅エリア以外では2024年に小中学校が完成するのは決まっていますが、アイランドアイの北側がどうなるかですよね。元の計画では商業施設ではなく産業開発ゾーンらしいですが。
580: マンション検討中さん 
[2021-02-16 07:57:36]
値引きはどれくらいあります?残ってるんでかなり安くなるなら検討したいです!
581: 匿名さん 
[2021-02-16 09:14:59]
>>580 マンション検討中さん
ここに書くわけないでしょ。デベに聞きましょう。

582: 匿名さん 
[2021-02-18 20:24:13]
販売から1年たったら、新築から未入居にかわるんだっけ?
爆裂値引きでるかもね。

しかし福岡市の人口ピークアウトは15年後
ここの計画人口が18000人、いま10000人。
見積もって必要住戸は2000?2200戸
計画住戸が、売れ残り150戸+タワマン3棟x250戸+マンション1000戸=1800戸
もうちょい新築建つかな。

でも、人口18000人で電車は延伸してもペイしないので計画断念。
都市高速延伸したけど、バスも増便は微増やろう。やるだけ赤字路線。
東区または車通勤車が半数だし。

リセール考えないなら、いいところかもしれない。

583: 匿名 
[2021-02-19 08:40:53]
検討中です。
気になるのは通勤です。天神や博多駅方面のバスの遅れ具合はどうなんでしょう?
584: 匿名さん 
[2021-02-19 09:34:50]
>>582 匿名さん
朝の3号線はかなり混むけど、レジデンスからは横の大通りから海岸沿いの裏道通れば博多区まで比較的スムーズに行けるから、このエリアで車通勤考えてるなら香椎千早よりストレス少ないと思う。
リセール考えるなら絶対千早だと思うけど。

585: 匿名さん 
[2021-02-19 09:41:45]
>>583 匿名さん

上記の理由から、朝8時代はバスは香椎浜Icに入るまでが時間かかるよ。天神まで40分はかかる。アイランドICから乗り入れるバスができれば変わると思うけど。博多駅までなら現段階ではのるーとから電車が最速。

ていうか交通系一体開発が売りでバスベイまで併設しといて、バス増やさないとかありえるのか?

586: 匿名さん 
[2021-02-19 09:58:33]
>>583 匿名さん
朝 都市高激混み
夕 本数激少ない
通勤の不便をカバーする生活環境の優位性とコスパはあるよ。
587: 匿名さん 
[2021-02-19 10:33:09]
>>585 匿名さん
千早ランプ経由便をアイランドランプ経由便に付け替えるだけで、増便はないと思う。
博多、天神行きの都市高速バスは10?15分早くなるかもね。

西鉄バス全体でも3%の減便が決まったから、これ以上の増便は期待しない方がいいかと。
さりとて、希望を言えば
千早駅までをどうにかしてほしい。
あと19時以降のアイランド行きを増やしてほしい。
マジ博多方面通勤は苦痛。
588: マンション検討中さん 
[2021-02-19 13:10:12]
>>587 匿名さん

増やして欲しいなら、照葉民は、自家用車に乗らずにバスに乗りまくろうね。

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