プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/sakaihigashi/
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06
プラウドタワー堺東ってどうですか?
342:
匿名さん
[2019-07-23 15:03:14]
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343:
販売関係者さん
[2019-07-23 17:50:52]
再開発されて高層マンションが立ち並ぶ。それはいいことなのでしょうか。誰にもありがたいことではありません。何か便利?
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344:
販売関係者さん
[2019-07-23 17:58:43]
三井は昔から高級路線ですね。35年前、私は近くにできた3億の物件を見に行きました。3階建て9戸。広さも仕様も素晴らしかったですよ。柏葉というマンションです。ああいうのが本当の億ションでしょう。ここはまったく内容が伴っていません。
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345:
販売関係者さん
[2019-07-23 18:21:43]
堺東がかつての賑わいを取り戻すことはないでしょう。どうして廃れたか。どこにもスーパーやボーリング場ができたからです。地元で買い物やレジャーができるようになりました。市役所への用で出てくるだけです。特別な買い物ならなんばの高島屋に行きます。必要ないんですね。今後はこのままで良くしていくことを考えるべきです。オーバー投資をしがちですが厳禁。無理をしたジョルノのようになります。下の階にしか店舗がなかったので私は上は住居だと思っていました。ところがダイエイが撤退して空っぽだったんですね。誰も入らなかった。銀座通りもシャッター店が出てくれば縮小することです。身の丈にあった街づくりが重要です。大きなことを考えてはいけません。岡本のようにしたらいいのです。
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346:
販売関係者さん
[2019-07-23 18:32:09]
南海の駅にお店を出している人がこういいました。高野線で一番売れる駅は新今宮です。その次はどこと思いますか。私はすかさず堺東と答えました。彼はそう来ると思ったのでしょう。笑っていや金剛なんですよと言いました。2006年の話です。富裕層が多いらしいですね。彼らは堺東でなく金剛を狙っているそうです。上六で商売する方の話です。
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347:
匿名さん
[2019-07-23 18:44:01]
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348:
販売関係者さん
[2019-07-23 18:49:16]
金剛の話はショックでした。私も堺東に馴染みがあるだけに悔しかったですね。地元の方はもっとでしょう。それに金剛なんて堺市じゃないのでは?ここでこんなこと言っても仕方ないですが。
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349:
販売関係者さん
[2019-07-23 18:54:18]
メジャーセブンなんてあるのですか。和音の用語ですよ。ドミソシ。これはCメジャーセブンです。シが半音下がればCセブン。メジャーセブンのほうが響きは豪華です。
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350:
販売関係者さん
[2019-07-23 18:55:21]
理由ですか。価値がないからです。端的でしょう。
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351:
匿名さん
[2019-07-23 18:56:50]
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352:
マンション掲示板さん
[2019-07-23 22:54:29]
購入されている方もいらっしゃると思うますので、客観的なコメントにしてもらえればと。
金剛(大阪狭山市)は高野線沿線では屈指の住宅街であることは確かです。 |
353:
匿名さん
[2019-07-23 23:35:16]
狭山NT、金剛NTありますけど元気ないですよね。それを言うなら泉北NTも同じ。かろうじて和泉中央だけはいい感じかなってとこです。堺東は泉州の入口なので頑張ってほしいですが。
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354:
販売関係者さん
[2019-07-24 03:04:22]
私は客観的に書いています。いいことも悪いことも。そのほうが参考になるからです。しつこいのでなくてアイテムが多いのです。いろんな方面から検討してください。和泉中央はいいのですか。それはやはり若いということですかね。泉北も40年経ちました。お年寄りが増えては活気もなくなるでしょう。新しい町は更新されないまま古い町になります。堺東は高島屋が撤退してマンションができます。新日鉄に加えそこも検討されるのがよいと思いますね。ここは内容がないのに高すぎます。
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355:
販売関係者さん
[2019-07-24 03:15:01]
泉北ライナーが堺東に停まらないといいます。なんでも停まる大きな駅だったのに。これもショックでしたね。考えてみると泉北住民からすれば早くなんばに行きたいのです。堺東より天下茶屋が大事なのでしょう。地下鉄に接続しますから。こうみればもっともです。時代は変わりましたね。南海も梅田や関空に直通する三国ヶ丘に特急急行をとめるべきでしょう。沿線の人気が高まります。逆のことをやっています。
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356:
販売関係者さん
[2019-07-24 03:33:18]
泉北線を伸ばして熊取に接続、あるいは関空に直通すれば堺東にもいい影響があるでしょう。今は南海の路線になったのですからどうでるかですね。開発の余地は住宅を始め十分すぎるほどあります。やはり空港の影響は大きいです。日根野辺りにいい戸建てができています。金剛の戸建てに住んでいた知り合い夫婦は天下茶屋のマンションに転居しました。中国出張が多いからです。
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357:
販売関係者さん
[2019-07-24 04:06:15]
もう一つは堺東から新しい線路を作る。ホームを2階建てにしそこから南へ高架の線路をつくる。そして阪和線に乗り入れることです。仁徳天皇陵が見えるほど高くして後円をぐるっとカーブ。阪和線に接続。いい案ですよね。珍しい構造ですが昔の岸里と一緒です。和歌山がなんばで極楽橋が汐見橋。同じようなものです。一挙に沿線人口が増えますね。世界遺産を見に来る人が増えます。阪和線の容量増強がかかせませんかね。JRがどういうか。
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358:
通りがかりさん
[2019-07-24 08:49:20]
一生懸命にいっぱい書き込んでる人。
言いたいことは良く分かったので、もう十分ですよ。 どうもありがとうございました。 |
359:
周辺住民さん
[2019-07-24 12:25:46]
いえいえこれからですよ。業者さん。
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360:
周辺住民さん
[2019-07-24 12:48:51]
110m2で1億6000万円って冗談でしょう。どうしてこんなに高いの。権利者がいっぱいいるからです。元は闇市なんです。その時からの権利者がずっと付いています。ジョルノを作る時も取り壊しの話が出たときもやはり反対者がでてうまく進みませんでした。かれらはあっさり出ていきません。どうしてならないものがなったのでしょう。お金です。かれらは再入居や住居への入居、建設期間中の営業補償を求めます。強気です。これらを飲まなければ前に進みません。さらにビル取り壊しの膨大な費用がかかります。これがたとえば廃ホテルの買収なら取り壊し費用を控除した額で買収できます。これが普通ですね。大きな違いがあります。しかしこれらの出費と金利分はどこか豪華に見せて新入居者から回収すればいいのです。社宅跡地に建つ物件などとどう違うかおわかりでしょう。権利関係がややこしいんです。だから納得できるリーズナブルな価格にはなりません。間取りをみてください。
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361:
匿名さん
[2019-07-24 12:58:49]
厄介な人に取り付かれちゃったねこのスレ。
ご愁傷様。 しばらく見るのやめます。 |
再開発してほしいですけど