プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。
物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
661:
戸建検討中さん
[2022-03-11 05:10:03]
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662:
検討板ユーザーさん
[2022-03-11 08:55:09]
想像で語る人多すぎません?(笑)
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663:
戸建検討中さん
[2022-03-11 12:48:39]
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664:
戸建検討中さん
[2022-03-11 14:57:03]
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665:
口コミ知りたいさん
[2022-03-11 15:51:38]
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666:
戸建検討中さん
[2022-03-11 16:37:18]
>>665 口コミ知りたいさん
現地に行って自分の目で確かめたことのない方がコメントされるのですから、想像、思い込み、希望の話になりますよね。誰も責任もってコメントなんかしていませんよ。 どう判断されるかは閲覧者の自己責任です。 |
667:
評判気になるさん
[2022-03-11 16:58:29]
ここに書き込んでる人って現地に行ってないんですね。初めて知りました。
じゃあ書かれてる内容全部出鱈目じゃないですか。 |
668:
評判気になるさん
[2022-03-11 17:27:16]
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669:
名無しさん
[2022-03-11 17:48:56]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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670:
ご近所在住
[2022-03-11 18:45:07]
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671:
マンコミュファンさん
[2022-03-11 18:49:03]
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672:
マンコミュファンさん
[2022-03-11 18:51:01]
そもそも8期だけでも当初の値段設定よりあがりましたよ。
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673:
名無しさん
[2022-03-11 19:25:04]
>>672 マンコミュファンさん
南山よりお手頃をメリットに押し出してたところ値差が大きくなり過ぎたから補正する必要もあるんじゃないですかね。お互いもっと地理的にも離れていれば影響なかったんでしょうけど。どちらか売れ残るなら南山売れる方が良いとゆう判断かと。 |
674:
検討板ユーザーさん
[2022-03-11 22:17:30]
考えすぎじゃないですかね。単純に物価やコスト、地価上昇に合わせているだけだと思います。
このスレじゃ南山を過剰に意識してますけど、南山スレでは若葉台の話題はほぼ無し、出ても単発くらいのようなので、そもそも南山検討者の眼中になく購買層が全く違う印象です。いくら地理的に近くても、予算が2000万も違えば比較にもならないですよ。 |
675:
匿名さん
[2022-03-11 22:44:53]
>>671 マンコミュファンさん
有難う御座います。 どなたかが8期北接道は売り切れたと仰っていましたが、売れるという判断は一理ありそうですね。ダメもとでも8期で抽選申し込みしておけば良かったと少し後悔しています。 |
676:
no name
[2022-03-11 23:42:50]
現時点での周辺環境と住宅と価格にしていれば、ゆくゆくはバス増便など住みやすくなる可能性のほうが高いのではと思っています。
平尾坂浜線もなにかしらの店舗を置ける区域ですし。その分渋滞や治安等問題になることも考えられますが。 |
677:
匿名さん
[2022-03-12 00:14:52]
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678:
検討板ユーザーさん
[2022-03-12 19:27:21]
バス増便ってどこの情報ですか?市議会ではむしろ減便でもおかしくないところをなんとか維持した、みたいな話しか出てなかった気がします。
坂浜平尾線に至っては川崎管轄な上、川崎にとって北のはずれでどうでも良い扱いな気が・・・ 何か根拠がある話なんでしょうか。 |
679:
評判気になるさん
[2022-03-12 19:54:39]
環境は凄く魅力的ですが、建物のデザインと性能がイマイチですね。
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680:
評判気になるさん
[2022-03-12 20:36:33]
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681:
匿名さん
[2022-03-12 20:40:50]
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682:
通りがかりさん
[2022-03-12 22:02:48]
坂浜も平尾も稲城市で、多摩計画道路にも関わらず川崎管轄なんですか?都政情報に載ってますけど。。
稲城小田良土地区画整理事業エリアだけでも約350戸の戸建分譲が計画されていますから、(目先の話ではなく)ゆくゆくはバス増便に期待しても良いよねということかと思います。 小田良上平尾線も鶴川街道までつなげる計画ありますし、その沿道は500㎡を超えない店舗、飲食店の建築可能エリアのため、利便性高まりそうですよね。 https://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/chikukeikaku/ichir... |
683:
通りがかりさん
[2022-03-12 22:41:36]
土地区画整理で戸建てが増える。坂浜平尾線は東京管轄で、今回の土地区画整理事業にほとんど含まれてないので発展は民間頼み。以上が確かな情報ですかね。
バス増便と店舗充実は完全な妄想で、そうなったら良いなの話と言うことしか資料からは読み取れなさそうです。 個人的には、坂浜平尾線は稲城の末端の道路が川崎の末端の道路に繋がってるに過ぎないので、稲城市としては渋滞緩和のため道を整備する以上の事に税金はつぎ込まないと思います。 希望を持つのは自由なんですが、このスレでは大体事実と切り離して書かれてないから価値がない情報に見えてしまいますよね、勿体無いことに。 |
684:
匿名さん
[2022-03-12 23:14:43]
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685:
検討板ユーザーさん
[2022-03-12 23:16:14]
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686:
e戸建てファンさん
[2022-03-12 23:19:59]
事実は一つ。
ここでは様々な意見が出ているけども、プラウドシーズン稲城若葉台は順調に売れているということ。妄想で終わるか、先見の明があったと言われるか、今は誰にも分からない。 小田良地区の別エリアでもう一つプラウドシーズンの話が出てきたらもっと面白いことになりそうだ。これも妄想の話。 |
687:
暇人さん
[2022-03-12 23:37:19]
>>683 通りがかりさん
このエリア、税金つぎ込むみたいですよ。 環境は良くなりそうですね。妄想ではなく事実として。笑 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000055884.pdf |
688:
検討板ユーザーさん
[2022-03-12 23:46:52]
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689:
名無しさん
[2022-03-13 00:11:46]
商業施設はソコラで充分ですね、テナントの見直しは是非お願いしたいですが
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690:
匿名さん
[2022-03-13 00:44:12]
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691:
検討板ユーザーさん
[2022-03-13 01:24:08]
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692:
名無しさん
[2022-03-13 02:12:40]
市として自然保護の方針が出されてるのに、真横で利便性向上ってのは普通に考えれば無理筋では……
皆さん今の環境に納得して検討してるのかと思いましたが、バス増便やら先見の明やら、意外と夢を持たれてるんですね。 今のままで最低限必要なものはあるし静かな環境だし、欲張ることないと思うんですが。 |
693:
口コミ知りたいさん
[2022-03-13 08:52:14]
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694:
評判気になるさん
[2022-03-13 09:34:51]
目先の事実としてバス増便は聞きませんが、住戸が多く増えていることもまた事実ですので、利便性に関して衰退よりは発展の可能性の方が高いと思います。
いずれにせよ将来性への投資ではなく、現時点でのプラウドに満足していることが重要だと思います。 また、大規模な公園と真横での開発は矛盾せず、相互作用という可能性もあります。民間頼みということはある程度の人流など実績も必要なので楽観はできませんが希望はあります。 |
695:
評判気になるさん
[2022-03-13 09:48:25]
プラウドの東側と、新百合に向かっての坂浜平尾線が500㎡~1500㎡の店舗設置可能になっていますね。
パチンコ店などはできない区域なのは治安的にうれしいです。 https://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/toshikeikaku/youto... |
696:
ご近所さん
[2022-03-15 00:07:58]
> 「若葉台」駅より先着順販売対象区画まで20~21分・第9期販売対象区画まで20分
広告ではこんな感じですが、実際歩くとどれくらい掛かりますか? |
697:
名無しさん
[2022-03-15 00:26:45]
>>696 ご近所さん
概ね合ってますよ~ |
698:
主婦さん
[2022-03-15 01:56:54]
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699:
評判気になるさん
[2022-03-15 02:52:42]
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700:
匿名さん
[2022-03-15 10:20:48]
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701:
通りがかりさん
[2022-03-15 10:55:19]
最寄駅までは距離ありますので、アシスト付自転車、バス、車がないと大変だと思います。
徒歩は健康に気を遣っている方にはオススメです。丘陵地域にしては坂道の傾斜は緩やかで、良い意味で適度なアップダウンがあります。※例えば生田駅~鶴川駅周辺の傾斜に比べればかなり緩やかです。 周辺環境は良いですが、資産価値を求めるなら他を検討されたほうが良いかもしれませんね。 |
702:
検討板ユーザーさん
[2022-03-15 13:02:15]
商業施設建設可能区画なんて、本当に住みやすい場所ならあっさりマンション建ったりするんだから期待しすぎるとガッカリするのでは。
駅方面は公園確定で完全に妄想に終わったので新百合方面に期待ですかね。あれだけ車通ってれば角地にコンビニくらいはできるかもしれません。運が良ければソコラの対面あたりとか…… |
703:
通りがかりさん
[2022-03-15 14:30:27]
徒歩で若葉台駅までですが、20分で着きます。
雨が降った時は歩いて行っており、歩くスピードもそこまで速くはないですがそれくらいで着きます。 30分かかる人は運動不足かもしれません。それこそ駅まで歩いた方が良いかもしれませんね! |
704:
検討者さん
[2022-03-15 15:23:58]
若葉台駅まではソコラの裏道通るのが最短ルートかと思いますが、ガードレールやソコラ裏口前に横断歩道を作る計画はないんですかね。
この裏道はスピードを落とさない車が多いので、いつか交通事故が起こる気がします。 |
705:
マンション掲示板さん
[2022-03-16 15:06:52]
>>703 通りがかりさん
不動産の徒歩表記は平坦な道を行く人の平均時間から 80m1分固定なので、表記より早い時点で運動不足云々はズレてると思われます。 また物件から駅まで長大な坂を下る形なので行き帰りで大きく時間が異なります。あの道をもって20分と主張するのは無理があります。1.7km落差45mですよ? 自分の検討している物件が実際より良いものなんだと思いたい気持ちも分からなくはないですが、おかしな主張が続けられると「この物件に住もうとする人達は現実が見えない人たちなんだ」という印象を与えかねません。自重してください。 |
706:
評判気になるさん
[2022-03-16 15:50:14]
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707:
検討者さん
[2022-03-16 16:58:01]
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708:
評判気になるさん
[2022-03-16 17:12:39]
このサイトではあまり評判良くない物件のように感じてしまいますが、見学会はいつも満席、物件も順調に売れているんですね。
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709:
名無しさん
[2022-03-16 18:29:07]
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710:
マンション掲示板さん
[2022-03-16 18:40:27]
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坂の下でも北接道は売りきれましたよ。
ようは価格ですよ。
ここの場合、騒音は北も南も気にする必要無いですね。