分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
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戸建検討中 [更新日時] 2024-11-24 06:13:55
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プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

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461: 匿名さん 
[2022-02-13 16:36:53]
ここは駅からソコラまではゆるやかな坂道なのですが、ソコラから区画までが一気に急になりますね。
車や電動自転車なら問題ないですが、徒歩だとかなり大変です。また、区画内に短い階段がいくつかありスロープも急なので自転車を押して登るのはなかなか苦労すると思います。
ただ、その分プラウドシーズンにしては価格は安い方なのでトレードオフなのでしょう。建物もしっかりしていて綺麗で、整備された区画に住めるのは良いと思います。まあ懸念としては値段が安い分、この掲示板内に変なのが沸いたりするんでしょうか。住民にならないことを祈るばかりです。
462: 名無しさん 
[2022-02-13 23:56:04]
天気予報によると、雪が降るそうです。
バスが動くことを祈りましょう。
463: 検討者さん 
[2022-02-14 02:11:39]
今期分譲地の坂を下った先に、更地がありますが何ができるのでしょうか?
ご存知の方おりますか?
464: 検討者さん 
[2022-02-14 12:16:35]
>>463 検討者さん
以前、どなたかが日大の敷地のようなこと仰っていたような記憶があります。(投稿数多くて探せませんでした。すいません。)
465: 検討者さん 
[2022-02-14 12:22:57]
北側住居の採光についてコメントされている方が多いようですが、今週末は雨模様ですので確認されるにはちょうど良い機会ですね。
先週末通りがかった際、北側住居の駐車スペースは残雪ありました(庭はさすがに見えず)。南側は当然ありませんでした。日当たりの差は仕方なさそうです。そこをどう判断するか、でしょうね。悩ましい。
466: マンション掲示板さん 
[2022-02-14 18:01:15]
>>460 評判気になるさん

まさにそれ。
実はメリットよりデメリットの方が重要だったりするからね。
467: マンション掲示板さん 
[2022-02-14 18:09:46]
>>465 検討者さん

日当たりだけでなく、街の雰囲気を知るにも、雨天時の見学は大切です。
晴天時は何割も増し増しになってしまうので。

特にこの地域は駅から距離があるし、周りにこれといったものがなく、見晴らしも良いとは言えないので、よく言えば閑静、悪く言えば物寂しい地域です。
一番街の雰囲気が暗く感じる時(雨天時の18時以降)に行って、それを自分がどう感じるかを知った方がいいですよ。
468: 評判気になるさん 
[2022-02-14 19:43:14]
第8期の場合、住居前を住人以外の車は通らない点は良いですね。ただ、、
駅まで自転車だと、ぐるっと回ってこないと行けない点は面倒ですね。。。
469: 評判気になるさん 
[2022-02-14 20:38:25]
ソコラに徒歩で行くには坂を上り、自転車の時は坂を下って外枠をまわるんですよね?
大変だなぁ
470: 評判気になるさん 
[2022-02-14 21:17:48]
フォレストエリアは小田良通りに面して車や自転車出すのも楽だし、ソコラにも近いし、価格変わらないし、3年前?に購入判断された方は正解ですね。
471: 検討者さん 
[2022-02-14 21:33:07]
>>467 マンション掲示板さん
日没後の暗く静かな雰囲気は確認済みで申し分ないですね。
希望通りです。基本は車ですので駅からの距離はどうでも良いです。
あとは、採光を見て、北側にするか南側にするか、ですね。
北側駐車スペースの残雪情報が事実なら南側一択かなと。人気ありそうですが。

472: 検討者さん 
[2022-02-15 17:52:01]
>>470 評判気になるさん
ほんとそうですね!
どんどん駅から遠くなりますよね…値段変わらないなら損した気分にもなりますw
メリット考えるなら奥の方こそ人通りがさらにないからうるさくないとかですかね
お子様が道で遊びだすのは仕方ないと覚悟しなくては
473: 通りがかりさん 
[2022-02-15 20:02:25]
南山の掲示板で、世帯年収最低1千万以上、専業主婦家庭が多いと見かけましたが若葉台はどんなかんじなのでしょうか?
474: 検討者さん 
[2022-02-15 22:05:54]
>>473 通りがかりさん
さすがに年収答える方はいらっしゃらないと思いますが
聞いて何の参考にされるのでしょうか
475: マンション検討中さん 
[2022-02-15 23:16:30]
正直、ボリュームゾーンは気にはなりますよね。
ご近所付き合いにあたって、年収の差は重要ですよ。

南山は第何期で価格がかなり違いますし、プラウドシティは4000万から5000万程度なので、世帯年収1000万前後が地域全体の平均な気はします。
シーズンに関して言えば、6000万から7500万という価格帯なので、親の援助がない場合は世帯年収2000万近くは最低ラインかなって思いますよ。
世帯年収1500万程度で7000万の物件はリスクが高すぎですから。
476: 通りがかりさん 
[2022-02-15 23:47:37]
>>475 マンション検討中さん
とはいえ、価格帯から推測するしかないのですね。口コミサイトで年収答える方は皆無でしょう。
私でしたら、見学会の際にでも実際に街を歩いてみることをオススメします。すれ違う住人の方の身なりや話し方、車、自転車等の種類や台数、家前に飾ってあるもの、置いてあるもの、住居の清潔感等、ご自身の生活スタイルと比較してみると、ご近所付き合いができそうか見えてきますよ。

年収の差=付き合い難いと決めつけるのもどうかと思いますが。
477: 匿名さん 
[2022-02-16 00:48:26]
>>475 マンション検討中さん
シティ南山が4000万から5000万円程度なので、世帯年収が1000万前後というのは理解できますが、シーズン稲城南山が6000万から7500万程度だと、世帯年収2000万近くが最低ラインって、理論がおかしくないですか?
世帯年収が1000万と2000万円では、夫婦の年収割合によりますが、手取りで500万円以上差があるわけで、シティとシーズンの差額2000万円はたった四年で支払えますし、仮に20年ローンだとしても百数十万しか毎年支払わないのですから、差額の三百万以上はシティの世帯より可処分所得が多いことになってしまいます。

478: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 00:53:36]
そもそも若くして戸建を買う層は、実家が裕福で頭金をそれなりに用意できるという家庭も多いしねぇ
年収はアテにならないんじゃないかな。
ただ、車の趣味とか服装とかにはある程度の生活水準が反映されると思うので、どうしても気になるならソコラとかで人間観察してみても良いのでは
479: マンション検討中さん 
[2022-02-16 12:41:13]
ソコラは稲城市内の人や川崎市の方々も多いので、あまり参考にはならないかな。自転車についても、高級なバイクは室内保管が基本だから分かりにくいかも。

個人的に、年収とかではなくブランド意識(見栄)が強いかどうか、が気になります。お高くとまられると、正直付き合いづらい。また、自分の子どもの持ち物や旦那の年収、役職、勤めてる企業とかで差別化しようとする方も。
プラウドシーズンって、やっぱりプラウドブランドで買われる方って多いと思うんです。ブランドを安心感ととらえているのか、ネームバリューとして捉えているのか。
私は高い買い物だから失敗したくないので、野村とか三井とかの大手がいいなって思ってはいますけど。
480: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 14:11:47]
南山の話題からの流れが劣等感丸出しで見ていて辛い……
ブランド意識とか稲城で何言ってるの?という感じです。そういう人は23区内でしょう。
今まで、突然生活水準が変わった成金や玉の輿以外でそんなお高くとまってる人なんて見たことないですよ。
481: 匿名さん 
[2022-02-16 18:03:36]
んー、どうでしょうね。
23区は1億物件当たり前なので、都下に来ることでブイブイ言いたい人もいるとは思いますけどね。

まあ、稲城市内のプラウドで言えば、南山、栗平、若葉台の順で価格に差があるので、若葉台程度なら心配は無さそうではある。南山地域は…。。
482: 通りがかりさん 
[2022-02-16 18:12:25]
都下では稲城市が一番平均年収が高いらしいですね
若葉台にも隣接してファインコート建つのかなと思っています
車を見ましたが、外車は割と多いですね
483: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 22:29:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
484: 検討版ユーザーさん 
[2022-02-17 02:32:15]
コンクリート工場に続く道は交通量多いでしょうか?トラックの出入りがあったりうるさいと嫌ですね
485: 匿名さん 
[2022-02-17 20:49:54]
倍率がつくのは109だけみたいですね
486: 匿名さん 
[2022-02-17 21:33:32]
この辺りでは農家が偉いんですね
487: 通りがかりさん 
[2022-02-17 22:20:42]
>>485 匿名さん
情報元は誰ですか?
ガセネタですね。
見学会に参加すれば、営業さんが教えてくれますよ。
488: 検討版ユーザーさん 
[2022-02-17 22:48:07]
大変なことに気づきました
電気自転車の場合階段を押すこともできませんし、下からまわるしか道がないですね
皆さん大丈夫なんでしょうか?
489: 通りがかりさん 
[2022-02-17 23:01:19]
>>488 検討版ユーザーさん
正味、何十秒の話ですか?
アシスト付きなら1分もかからず回ってこれますよ
その程度の距離です
490: 名無しさん 
[2022-02-18 08:57:23]
>>484 検討版ユーザーさん

朝は通勤とかで多少車は通りますがそこまで多くないです。
数年後には鶴川街道まで広い道路が開通するのでそれまでの辛抱ですかね。
491: 通りがかりさん 
[2022-02-18 09:26:48]
新駅構想、復活してくれないですかね?
都が白紙にしてしまったので完全に期待ゼロですが。
492: 通りがかりさん 
[2022-02-18 09:30:58]
>>490 名無しさん
開通するには、いま通りの突き当たりにある13軒のお宅に立ち退いて頂く必要あるので当分先でしょうね
493: 検討者さん 
[2022-02-18 13:17:56]
>>389 評判気になるさん
108.109の目の前はお墓だったんですか
ちょっと嫌ですね
494: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 17:21:39]
>>493 検討者さん
南山の大規模墓地に比べれば可愛いもんですよ
幽霊が出る訳じゃあるまいし。(霊感強いんですか?笑)
495: マンション検討中さん 
[2022-02-18 18:16:12]
>>494 マンコミュファンさん

近所とまさに目の前じゃ全然違うでしょう……
496: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 19:14:53]
>>495 マンション検討中さん

夜な夜な目の前の公園のブランコがキーコキーコ
気付いたら2階の寝室の窓から覗き込んでくるかもしれませんね

って、そんなことある訳ないでしょ
497: 匿名さん 
[2022-02-18 19:30:47]
>>491 通りがかりさん

どんな構想ですか?
498: マンション検討中さん 
[2022-02-18 19:45:40]
また南山へのコンプが…そんなんだから荒らしを呼び寄せるんですよ…
499: 匿名さん 
[2022-02-18 20:16:39]
>>491 通りがかりさん 
初耳です!どのあたりですか?



500: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 21:55:48]
コンプというか南山の荒らしその人ですよ。
昨年末に向こうの荒らしがぴたりと止んで、同時にここが過去無いくらいの書き込み頻度で荒らされ続けてんだから。
何言ってもみっともなく論破され続けて、こっちならなんとかなるとでも思って引っ越しですか?
拗らせすぎたコンプレックス溢れすぎて南山ネタばっかり出てくるから稲城若葉台検討者には「???」なんだよ。あちこちで迷惑ばっかかけてないで大人しく消えろ低IQ。
501: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 22:16:43]
仰る通り南山のことはここではどうでも良い話ですよね。
ただ、目の前に元お墓の話は気になってしまった。見学住居に選んでしまったので、恐らくここを申し込むことになると思いますが。。
502: 名無しさん 
[2022-02-18 23:13:26]
特定できそうな書き込みして、多分嘘なんだろうけど本当の購入者に迷惑かかるわけだし流石にあかんでしょ
503: 匿名さん 
[2022-02-18 23:15:54]
比べて馬鹿にする割には南山も貶してる感じだったのはあちらの荒らしさんだったから、と言われると腹落ち感があります。
都落ちしてブイブイしたい人もいる、って自分の事でもあったんですかね。
504: 通りがかりさん 
[2022-02-18 23:27:55]
荒らしさんには退去頂きたい。
ちなみに、108の前あたりにお墓があったのは事実ですね。
505: 通りがかりさん 
[2022-02-18 23:31:37]
>>497 匿名さん
90年代だったと思いますが、稲城駅と若葉台駅の間に新駅をつくるという構想がありました。バブル崩壊が原因ではないでしょうか。
506: 名無しさん 
[2022-02-19 00:32:20]
新駅についてはこれが最新の情報ですよ
費用の問題もあってまず実現はないと思います
https://www.city.inagi.tokyo.jp/shichoushitsu/shichoukondankai/r1/saka...

個人的にはブルーラインがあざみ野から新百合ヶ丘まで延びるだけで充分ですよ。新百合ヶ丘なんてかなり近い方ですし
507: 名無しさん 
[2022-02-19 01:29:20]
>>499 匿名さん

実現したとしても遠いし坂ですよ
508: 名無しさん 
[2022-02-19 08:19:03]
そうそう、奇跡的に新駅できても駒沢女子大のあたりなのでプラウドの住人が歩いても20分はかかりますよ。
小田急の栗平駅や黒川駅に行くようなものです。
509: 通りがかりさん 
[2022-02-19 08:57:51]
>>506 名無しさん

計画当時に反対したご近所の方々を恨め、という事ですかね。
510: 匿名さん 
[2022-02-19 09:15:31]
>>506 名無しさん

新百合ヶ丘駅から若葉台駅まで、地下鉄延伸計画は、ありますか?

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