ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマどう思いますか? メルカリとくらべて・・
21:
匿名さん
[2020-09-08 10:26:33]
|
22:
eマンションさん
[2020-09-18 15:38:21]
先日のやり取り相手が酷かったです。最悪なユーザーもいるもんですね。根が腐ってます。こーいう奴はアカウント削除してほしいものです。
|
23:
eマンションさん
[2020-09-18 15:44:51]
角のへこみとか自分でわざとやったんじゃないかってこれ見ると思いませんか? |
24:
匿名さん
[2020-09-29 04:11:27]
アンドレアスのお髭ってキチガイいるから要注意!
文無し暇人やからひたすら誰かの画像転載して誹謗中傷しとる。ヴィヴィアンマニア語っちゃって靴下とかハンカチとか安物偽物品ばっかり出品。買う奴も買う奴やな(笑) |
25:
マンション掲示板さん
[2020-10-29 07:14:26]
ラクマ最悪です。人生でこんなに不当な扱い受けたのは初めてレベル。
私はオークションや海外取引も長い事楽しんでおり、ラクマは数年でかなりの金額売り買いの取引をしてきました。評価も数百の中でもらい事故のような1件悪い評価だらけの人に意味不明な悪いを入れられただけでパーフェクトでしたし、他のサイトも1000以上の取引で取引完了後に悪いを付けられたこともなく、自分でも長年誠意ある対応をしてきたと自信をもって言えます。ある日突然使用が出来なくなり、、 えっ?と、、 どうやら模造品の疑いと。私は自信で店舗で購入した物ばかりで悪戯か違反申告されたり多々あり、、 ギャランティー無くしましたて人や明らかに違反物を売ってる人は沢山なのに、全て揃っていて自分で店舗購入していて疑われる物もトラブルもこれまでなく本当には??? て自分が一番驚きましたね。 何か経緯や説明もなく疑い、、だけで停止。 それなら悪戯や逆恨みでいくらでも違反と申告できるし、真面目にやってる自分がバカを見た感じです。 何より自分が、店舗で購入して明らかに本物と確信もありますし。だから高額品を売る人にはリスキー過ぎるなと感じましたし、あれだけ良い取引をしてきて理由や経緯もなくいきなり停止は本当ビックリ。 明らかに偽物売る人は沢山、、正規品に違反申告、、意味わかりませんw 怪しい海外の所からコピー品の誘導やフォローもあり全く興味ない人間からしたらかなりの不快。 対応は最悪で、これまで楽天、楽天カード、ラクマかなりの頻度で使用してましたが、全て辞めました。 普通に考えてもしトラブルがあったなら対応しますし、理由も話さず正規品売ってる(個人使用なので同じ物連続出品のようなバイヤーみたいなこともなく) 人評価も400弱良い評価でリピーター様もいて何を疑われたか未だに謎と憤りを隠せませんね。。 それに比べてメルカリは手数料高いけど対応が早い。 |
26:
ラブマリンさん
[2020-11-29 09:55:38]
ラクマ登録し購入しましたが、最悪な出品者にあたり事務局に相談しましたが、双方で話し合ってくださいとしか連絡はありません。
ひどい出品者にあたってしまうと、大変でした。 |
27:
名無しさん
[2021-01-30 04:30:54]
先にラクマで「はる」という福岡県の出品者が出品、当方落札し発送予定の連絡があり、5時間後にメルカリ名「U」として高値で出品し購入されたため、当方へ「他サイトにて先に購入されておりました」と取引キャンセルしてきた「はる」という出品者に対して、ラクマは下記のように↓↓↓のメッセージを当方へ送ったものの、数時間後には「はる」という出品者はいくつもの出品を再びメルカリ名「U」と同時に行っている。かんごろ 450円で売却済で検索すると出てくる。皆様、もしラクマを利用されるようでしたら、こちらの出品者にはご注意ください。メルカリでも同様に取引キャンセルされることが出てくるかもしれません。
↓↓↓ 該当の出品者につきましては、ラクマの規約に基づき厳正に対応させていただきます。 判断内容等の具体的な対応方針につきましては、運営の都合上お客様にはご案内しておりませんが、真摯にご対応させていただきますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ラクマは厳正な対応など何一つしていないです。ラクマはこんな悪徳ユーザーに退会させることなく野放しにしているため、悪徳ユーザーが多くを占めています。 |
28:
ご近所さん
[2021-02-14 12:12:24]
メルカリは絶対ににぎやかし用のサクラいるよね。
|
29:
とことこ
[2021-02-25 08:31:47]
商品説明で全部そろってますって商品購入したら
届いた商品付属品3つぐらい無くて 記載ミスかとコメしたら 逆切れしてきた、頭のおかしいおばはんだった・・・ |
30:
匿名さん
[2021-02-26 11:00:12]
ラクマほんと最悪。購入時の支払い方法選ぶとき、選んでる途中に勝手に確定になって後払いになった。絶対確定なんて押してないのに。手数料取られる分、違うとこで買った方が安かったです。もうどうしようもないけど。2度と使いません。
|
|
31:
評判気になるさん
[2021-03-07 14:38:24]
一ヶ月近くトラブル中です。カスタマーがほんとうに意味がないです。取引メッセージの内容をまったく読んでいないようでいてもいなくてもいい楽な仕事をしています。
楽天グループのサービスをすべて削除しようか考えるくらい頭にきています |
32:
デベにお勤めさん
[2021-03-10 10:26:25]
ラクマで被害にあっています。22000円です。被害と思うような証拠あり提示してますがあくまでみ当事者での解決なのでしょうか?購入者は泣き寝入りですか?
|
33:
周辺住民さん
[2021-03-15 20:23:24]
メルカリだって悪質だよ!!
https://www.mercari.com/jp/items/m21642259931/ こいつの行為は絶対に許せない。 失礼ですが、あなたは医療従事者ですか? この招待券はコロナで頑張っている医療従事者を労う為にマックが無料で配った券であることをご存知ですか? そんなものを転売することは人間として最低です。 現在、この招待券を出品されているのはここだけです。 自分の行為がどれだけ恥ずかしい事かわからないのですか? 貴方が医療従事者であることを前提にお話させて頂きます。 医療従事者を応援するために ・多くの方が外出を自粛し、外出時もマスクをしたりソーシャルディスタンスを守っている。 ・某航空会社では仕事を失った社員が泣きながら医療用のガウンをボランティアで作った。 ・多くの方が医療従事者を応援するために寄付をしたり、芸能人が有名店の弁当を届けたりした。 ・多くの方が自分を犠牲にして医療従事者を応援するメッセージを作成した。 ・小さい子供を外出させられない為、発達にかなりの影響を及ぼしている。 将来、発達障害者になれば不幸な人生が待っている。 これでもこの招待券を出品することを取り下げる気は無いのですか? 皆様はどう思いますか? 善意を踏みにじるとは、 医療従事者のやることではないでしょう? |
34:
マンション掲示板さん
[2021-04-10 12:29:09]
購入コメント入れたたにも関わらしず2日間放置され返信内容が失礼な内容で不快になったので辞めると人を高圧する態度に腹がたった
|
35:
出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされた
[2021-04-11 11:11:41]
出品者に恫喝を受け、横領犯と犯罪者呼ばわりもされた。
取引メッセージの全文。省略なしです。 |
36:
出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされた
[2021-04-11 11:15:16]
続き
|
37:
出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされた
[2021-04-11 11:16:31]
|
38:
評判気になるさん
[2021-04-16 15:55:14]
最近、ラクマ運営から無期限利用停止をされました。理由を問い合わせても「利用規約に理由説明の義務は無いと記載がある」との返答でした。
ちなみに告知無しでラクマ運営側は利用停止できる旨も利用規約に記載があります。 ユーザー同士のトラブルにも介入せず「ユーザー同士で解決して下さい」としか返答せず、何か起きてもラクマカスタマーサポートの存在意義は皆無に等しいくらい何もしません。 こんな酷い対応でも手数料6.6%取られます。 出品するにしても購入するにしてもリスクが多いフリマアプリです。 そういった点を承知の上で利用するなら構わないと思いますが、自分でしたら身内や知人には絶対に利用を薦めませんね。 |
39:
名無しさん
[2021-04-17 16:27:26]
ラクマで購入したものが偽物だったので返品をしたい。と購入者に伝えると、以下の文章が送られてきました。
「絶対的に正規品で間違ってないです。もしかしてすり替えたいですねー。只今無職ですし、金もないし命だけです。金が無ければ命も守れないよね。だからこそ、明日住所まで行くので、待ちなさい。」 本当に来る事はないでしょうが、こんな脅迫めいた文章が送られてきても、ラクマの運営は何もしてくれないことに驚きました。 |
40:
職人さん
[2021-04-27 18:16:06]
ついさきほどヤフー知恵袋に上げました。最悪です、正直担当者をぶとっばしたいです。電話のサポートもあるが、めーるのたいおうとはべつで介入できないとの事です。何のための電話サポートか? 当方はきっちり商品を送りましたが「受け取り連絡」がもらえず売上金をもらえてません。追跡調査で配達済みの裏付けが取れているにもかかわらずです。5日経って連絡がなかったら「受け取り通知申請」をあげてくださいとのことでしたのでそうすれば売上金が経つのかと思いきや、そこからラクマの方で連絡を改めて通るとの事、今までさんざんメッセージ送ってなしのつぶてなのに同じことやってどう済んだツーの! つい先ほども連絡が来て「「追跡情報で[配達完了]となっている場合でも、ご家族が商品を受け取った状態で、ご本人様が商品が届いていることに気付いていなかったり、商品に問題がないか状態を確認されていない可能性も考えられます。」
郵政省の配達完了を信用しないということですね 常識外れで笑ってしまいますね 家族の問題までこちらや配達業者のせいにされたのでは たまったものではないですね。」 |
41:
職人さん
[2021-04-27 18:17:52]
|
42:
職人さん
[2021-04-27 18:19:33]
|
43:
職人さん
[2021-04-27 18:21:42]
介入しないと言いながらも相手方の住所や電話番号など教えてくれない。
しかも直接連絡は利用規約に違反しますだと、矛盾してますよね ラクマはもうぶっ潰す! |
44:
名無しさん
[2021-04-27 18:24:05]
ラクマから永久機能制限を受けました。
昨年からラクマに出品をし始めました。 除菌目的のアルコール製品は出品禁止商品とのことでしたが、同じ製品が多数出品され、また「台所用品」の区分だったため、台所用品であればアルコールを含むものでも認められると思って出品したところ数分後に違反行為と連絡をうけ、罰則として1週間の機能制限をくらいました。 他にも同様の出品があると伝えましたがそれは一切無視で、商品から違反投稿しても削除されず半年以上放置です。 とは言え、禁止であれば仕方ないと言うことで、他人がどうであろうと自分が違反行為にならないよう注意することにしました。 しかしそれから数ヶ月後、突然すべての機能制限を食らい、今度は解除予定なしと出てきました。 直前で出品したもの、また出品禁止として削除されたものはなく、理由がわかりません。 問い合わせしましたが「違反行為があった」とだけ書かれ、具体的な理由は教えてくれません。 さらに出品中の商品に購入希望のコメント等が多数来る事態になったものの商品削除はもとよりコメントすら書けないため、連絡のあった方に失礼のない対応をしたい旨をサポートに伝えても「同じ依頼内容には今後回答しません」と傲慢極まりない返答。 他のフリマサイトでは、禁止商品を出品しようとすると警告が出るシステムや、機能制限に至った理由は明確に表示してくれます。 ラクマでは、禁止商品が何かわかりやすいガイドやシステムになっていない上に同じものが出品されていても放置している状態です。 明らかなラクマの落ち度ですがそれは棚にあげ、一方的な対応で制限をつけ、さらに理由をあげることなく永久利用停止にしてきます。 こちらは手数料を払って、つまり楽天の利益に貢献こそすれ、購入者の誰一人に迷惑はかけない取引だけをしており、先の出品を除き楽天に損や迷惑は一切かけていません。 そんな相手に永久利用停止制限をして、何の意味があるのでしょうか。 また、購入希望者にお詫びすらさせず、問い合わせに明確な理由を書けず、また以降の問い合わせは一切無視すると宣言する傲慢さ。 ラクマでこれから出品、購買しようと考える方、納得できないことがあってもラクマカスタマーサポートは全く公平さを持たず信頼できない組織と言うことを念頭に置いてください。 自身の落ち度は棚にあげ、うっかり間違えた出品者にいきなり罰則を科す上、理由なく永久利用停止する会社です。 くれぐれもご注意ください。 |
45:
職人さん
[2021-04-28 08:51:48]
>>44 名無しさん
ホント、あほですよね。(笑) 貴殿のようにまじめにやっている利用者に難癖をつけて、一方でコピー商品などは野放しです! ばからしいので私も仕返しを考えています 一緒にラクマをぶっ潰しましょう! |
46:
職人さん
[2021-04-28 08:53:31]
|
47:
職人さん
[2021-04-28 08:57:40]
|
48:
職人さん
[2021-04-28 09:26:45]
|
49:
職人さん
[2021-04-28 09:29:10]
|
50:
職人さん
[2021-04-28 10:58:36]
>>35 出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされたさん
これ逆でしょ 購入者の方に問題あり |
51:
職人さん
[2021-04-28 11:01:03]
>>37 出品者に恫喝や犯罪者呼ばわりされたさん
見たけどあなた以外良い評価ですね(笑) |
52:
匿名さん
[2021-05-07 16:57:45]
発送予定日ギリギリになって発送のご連絡がないので、いつの発送になるかと聞いたところ、明日します。とのご連絡が。しかし明日になっても発送されずその次の日にやっと発送しましたとの連絡が来ました。その時点で物凄く不安だったのもそうですが、比較的高価な商品なのにも関わらず追跡番号の記載がなく、連絡して聞きましたが返事はありません。
ふと、評価を見てみると「発送通知の10日後に届きました」とか「受け取り評価して貰えませんでした」とか酷い評価ばかりで失敗したなと思いました。 とりあえず相手の気持ちになっていただきたいので到着後も受け取り評価は保留しておこうかと思います。 |
53:
匿名さん
[2021-05-07 17:03:07]
それともう1つ、最近エマーキッドという商品が流行っていたので、ラクマで購入したところ、空箱が届いてびっくりしました!
評価もそんなに悪くない方だったのですが、今思えば取引中止の場合は評価つかないですもんね! 先方は公式て購入して、開封しないまま送ったので公式のミスです。なんて言ってましたが、中身が入ってない空箱だと重さが違いすぎてすぐ気づきます笑笑 確認しないままあわよくば受け取り通知して貰えればと思ったんですかね? こういった詐欺に加え、中身のすり替えや模造品なども多く出回ってますので、身につけるものや、化粧品等は公式で買うことをオススメします。Amazonも結局個人が出品できる形式ですので、安心はできません! |
54:
検討板ユーザーさん
[2021-05-08 19:19:03]
>>44 名無しさん
私も同じ状況で退会しました。同じ品を複数出品すると違反と言われつつ他の方は同じ品だけを50以上も出品しても普通に停止されることなく、、そこまでになると何らかの差別の他に考えることがありません。何一つオススメしないフリマサイトです。 |
55:
通りがかりさん
[2021-05-10 23:28:42]
ラクマで手元に無い商品の販売は禁止のはずなのに、普通にオンクレで獲得した商品をオンクレの会社から直送で発送している出品者が多くいます。
商品を発送するにあたり第三者オンクレの方に個人情報を流してそこからの発送をしているのに、ラクマに通報しても全く対応は無しです。 ラクマは本当に馬鹿らしいです! |
56:
匿名さん
[2021-05-11 23:08:15]
まさに今トラブル中で腹わた煮えくり返って
ます。 |
57:
Q
[2021-05-13 14:03:34]
ラクマは、かつて多々利用しておりましたが、なにかと制限が多すぎて最低のフリマだと心底思います。
改善を願い、改善の依頼、申し入れもしてきましたが、事務局が聞く耳を全くもたず、不愉快な思いばかりです。 利用者を無視した姿勢だと感じます。 メルカリ、ヤフオクその多は、こういう不愉快さは全く感じておりません。 |
58:
名無しさん
[2021-05-14 01:26:35]
>>57 Qさん
中国人の購入者です。14万のブルガリのブランド品を買ってしまって、明らかに詐欺です。出品者はそもそも評価0、自己紹介なし、うっかり購入したんですが、発送待ちの時点でキャンセルしたいをお願いしたら、発送したのでお待ちくださいって言われました。追跡番号聞いて、データ全くなかった番号を教えてきました。ラクマに問い合わせしても全く対応してくれません。中国人なので、中国には偽物多いのを知っています。大阪府の発送元で、恐らく大阪りんくうから発送するかもしれません。受け取りするかどうか悩んでるから、受け取り後鑑定に出してからすり替えられたって言われる可能性があるため、明日は弁護士に相談するつもりです。ラクマは本当に最悪です。解決してから二度と使わない!!! |
59:
匿名さん
[2021-05-22 12:40:39]
お値引きNG take
と言う出品者は転売まがいな事をしてるのに、購入金額を聞かれて答えたら、気に食わなかったのか無理ですとだけ言ってブロックされた。態度悪すぎませんか?メルカリならトラブル防止策があり問い合わせなどあるのに、ラクマは出品者が何をしてもいいと言う事ですか?報告とかもないんですね。出品して取引が上手く出来た人だけの評価ってどうなんでしょうか? |
60:
匿名さん
[2021-05-22 12:49:19]
お値引きNG take
と言う出品者は転売まがいな事をしてるのに、購入金額を聞かれて答えたら、気に食わなかったのか無理ですとだけ言ってブロックされた。態度悪すぎませんか?メルカリならトラブル防止策があり問い合わせなどあるのに、ラクマは出品者が何をしてもいいと言う事ですか?報告とかもないんですね。出品して取引が上手く出来た人だけの評価ってどうなんでしょうか? こちらからがお値引きNG take https://fril.jp/shop/f8f8e2cb46235f56277384b9d1521804 どうかこの方が出品できなくなりますように |
61:
匿名さん
[2021-05-26 12:23:08]
相手の希望で10%値下げして販売し、普通郵便で発送。そしたら、自分は補償付きの発送方法でしか発送した事がない、ルール違反だ!と悪い評価がつきました。運営にこのやり方はルール違反か確認したところ、違反ではないとの返答。だったら誹謗中傷なので削除を依頼したら、相手が評価を変えないと主張しているから無理だと。
相手はよっぽど怒ってたみたいで、受け取り後にすぐ評価してくれたからお金入ってきて良かったけど、悲惨な人たくさんいるんですね。。。 |
62:
匿名さん
[2021-05-26 12:23:43]
|
63:
匿名さん
[2021-05-27 09:46:42]
|
64:
匿名さん
[2021-06-03 07:22:44]
私も全ての機能制限されました。他の方が出品している商品にも関わらず、です。これまで50件近く取引して、一度も悪い評価受けてないですし、楽天カード・証券・トラベルなど、超ヘビー楽天ユーザーにも関わらず…です。楽天そのものへの不信感が募ってしまってます。
|
65:
口コミ知りたいさん
[2021-06-05 08:03:29]
ハンドメイドで出品した商品に、ひとりで複数購入したい人が、各商品のコメントに購入希望と記載すると、○○様専用とkeep画面にして、そこからいろいろパーツを変更したり追加したりのやり取りをして、最終おまとめ割引などにして○○様専用でまとめた品を出品。ここまではオーダー品あるあるでOKなのかもしれない。そこから、最終ペイペイフリマで出品し直し、購入者はペイペイで決済、出品者もヤフネコパックで発送。ラクマは商品を選んでもらうツールとしてだけ活用され、ラクマ決済なし。
違反申告しても、まったく削除されないし、問い合わせてみても返事なし。 こういう利用もOKなら、めちゃくちゃ便利なサイトだと思うんだけど…当方の認識が間違ってるのか、運営が教えてくれないので、皆様の見解が知りたいです。よろしくお願いします。 |
66:
ラクマの運営がクソすぎる。
[2021-06-05 16:37:27]
emi?のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/emi0123 この出品者、ルール違反しまくりで運営にも通報してるのに何故か野放し。 トラブルは双方で解決して下さいのテンプレのみ。 被害者が多発しない様に、みなさんの通報のお力を貸してください。 |
67:
購入経験者さん
[2021-06-15 06:45:58]
ユーザー名 Boogy Carry
https://www.mercari.com/jp/u/954945143/ 「送料、出品者負担」にしときながら、 発送直前に何の連絡もなしに「購入者負担(着払い)」に変更して発送する詐欺師。 こいつのプロフの一文に「着払い発送しましたら問い合わせ番号、到着予定日時、サイズなどこちらよりご連絡致します。」 と書いてあるので、苦情を言われたらこの一文を言い訳にするつもりなのが、より悪質。 |
68:
ラクマ最悪
[2021-06-18 15:18:42]
メルカリに比べすべて劣っている。
サポートも最悪だし、今回のトラブル事案が解決したら即退会します。 |
69:
マンション掲示板さん
[2021-06-23 08:21:41]
私も今抗議中です。 振込申請をする際に万単位の額だったからだと思いますが本人確認が必要になり、送ったのですがそのまま凍結?されて、メールで問い合せたのですが返信返ってこなくて返信待ちの状態です。 今年シングルになり、子どものためにお金が必要だったから家にある売れそうなものとりあえず売りまくって得たお金だったのでショックすぎて昨夜も眠れずです。 シンプルにつらいです。 売らなかったら良かった&子どもを連れて片道大人で15分のところまで発送しに行ってたのでほんとにショックです。、 |
70:
マンション掲示板さん
[2021-06-24 17:51:30]
>>69 マンション掲示板さん
ラクマは、サポが最悪です。 例せば、 何故双方の合意が必要なのでしょうか? と、問い合わせた所。 引き続き購入者とやりとりお願い致します。 と。 馬鹿なの?ねぇ、馬鹿なの? そんなサポです。あげく、アンケートお願い致しますって。笑える。 |
71:
マンション掲示板さん
[2021-06-26 02:52:55]
|
72:
eマンションさん
[2021-06-26 23:18:19]
会員登録して品物を検索して
さあ購入しようと思ったら「本人確認のお願い」 おかしな挙動が検知されるとこうなるみたいだ 別に普通に使ってたつもりだが…と多少訝りながらも免許証をアップロード すると「本人確認の申請を受理できません」 銀行等他のとこでは同じ画像で認証されてるが? 最悪のサイトだな!(笑) |
73:
マンション掲示板さん
[2021-06-27 23:03:37]
【①ラクマ掲載中】
https://item.fril.jp/a797a9d4ae3642eecf0ca4dd54ed586d 【①ペイペイフリマで取引完了済】 https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z70584956 この出品者、メルカリで利用制限受けてラクマに移動 ラクマでも違反 (ラクマで出品→希望の品を選ばせた後、ペイペイフリマで出品し直し→ペイペイフリマ決済で取引成立) ラクマ https://item.fril.jp/03210b0203a140fcf7b1a3eff9897970 ペイペイフリマ https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/search/夏輝さま?page=1 何度、ラクマに違反申告しても野放し。 問い合わせに違反ではないのかと尋ねると、違反です。ご利用状況を見て対処させていただきますと返事来るも、ずーーーーっと野放し その間にペイペイフリマで成立した取引画面もラクマで出品していた画面も削除してなかったことに ラクマルールは表向き 実際は違反しまくりOK。サポート運営は意味なし |
74:
買い替え検討中さん
[2021-07-04 14:25:15]
以下のメールが一方的に送りつけられてきて、
問合せしても、返信一切こない。 ラクマ、マジ酷いよ・・・。 誰か助けて・・・。 楽天使うんじゃなかった・・・。 こちらの取引は継続が難しい状況と判断されたため、誠に勝手ながらラクマカスタマーサポートにてキャンセルさせていただきました。 ラクマでは安心・安全に取引を行なっていただくため、取引の状態や取引相手の利用状況の調査を実施しております。 その際、お客様に瑕疵がない場合においても取引を中止させていただくことがございます。何卒ご了承ください。 該当商品の配送状況を確認いたしましたところ、7月4日11時46分時点で【発送済み】となっておりますことを確認いたしました。 つきましては、大変お手数ですが、ご利用の配送業者へ商品の取戻し依頼を行なっていただけますでしょうか。 商品の取り戻し方法につきましては、配送業者によって異なるため、追跡番号等を元に直接配送業者へご確認いただけますと幸いです。 ※商品の取り戻しに必要な費用は、恐れ入りますが、お立て替えでのご対応をお願い申し上げます。 商品発送時の送料、および取り戻しにかかった費用は、ラクマポイントにて補填させていただきます。 ※補填されたポイントはラクマでの購入時にご利用いただけます。 ※保有ポイントとして進呈された日から半年間が有効期限となります。 ※送料や取り戻し手数料のみ補償の対象となります。その他交通費や通信料などの費用は補償いたしかねます。あらかじめご了承ください。 商品が返送されましたら、お手数ですが以下の内容が分かる画像をメールに添付のうえ、こちらのメールにご返信ください。 【添付していただく画像の内容】 ・取り戻していただいた商品の宛名ラベル(ご依頼主控えでないもの) ・お立て替えいただいた金額(送料、取り戻し手数料等)のわかる領収書など ※内容の見切れがないように撮影いただけますと幸いです。 ※該当画像のご用意が難しい経緯・理由などがございましたら、併せて詳細をお知らせください。 なお、取引のキャンセルに伴い、取引は以下の状態にさせていただきました。 誠にお手数ですが、内容のご確認をお願いいたします。 ・[出品した商品]から該当の取引が削除されているかご確認をお願いいたします。 ・商品ページは取引のキャンセルに伴い自動的に削除されております。 ※出品中にお戻しすることはできませんので、あらかじめご了承ください。 また、購入者には取引キャンセルの案内をラクマカスタマーサポートよりお送りしております。 この度は取引の中止によりご不便とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 ご不明な点がございましたら、[マイページ(またはサイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]または[support@fril.jp]までご連絡ください。 ================================ フリマアプリ ラクマ ================================ |
75:
職人さん
[2021-07-10 19:29:01]
昨日たった1日だけで、2件の出品者が 連絡でやり取りして合意した後で、購入申請したら半日から1日経過した後で、いきなり商品を削除された。
問題なのはこの後、ラクマ運営から出品者と相談してくださいとのメールが来たが、ブロックされていて質問できる訳がない。このフリマシステムは欠陥すぎる。出品者を保護して、購入者の保護が一切ない。この文章を読んだ方!実際に体験してみるべし。悪夢を見るから。 |
76:
通りがかりさん
[2021-07-18 15:58:29]
出品メインで利用していて、他サイトと合わせて400件くらいの取り引きがありますが、先日最低な購入者にあたりました。
その取引は規格内の定形外郵便での取引だったのですが、数日経っても受取評価がされなかったため、受取申請と取引メッセージを何度か送ったところ、何故か商品ページのコメント欄に『届きません』と。この方も100件以上の取り引きがあるのに、取り引きメッセージとコメントの区別がつかないのも怪しく不信感しか感じませんでした。『右下をタップして?』とコメント欄から取り引きメッセージ欄へ誘導し、事故調査のための住所と名前を聞きましたが『所沢市◯◯◯』『◯◯◯◯織』みたいな感じで、県名もなく、礼儀もなく、その後郵便局からの事故調査の報告の返信もなく、『郵便局から家族の方が受け取ったりしていないかもう一度確認して欲しいと言われたのですが…』と伝えても『ありません』とこちらを苛立たせて嫌気がさすようなメッセージを送ってきました。安価の物なのでこうして相手からキャンセルと言わせて返金させる手口ではないかと…。 こちらも送料と郵便局への電話代などで売上金を受け取れても赤字だった為、怒りを抑えて対応し『本格的な事故調査に変更します。』という連絡をしたところ『もう終わりにしたいのでいいです』というメッセージが。 たぶんここでこちらが『キャンセルにして返金します』と出ると思ったのでしょうが、それまで真摯に対応していたのに、こちらからそれを言い出すのは悔しかったので『もうおわりにしたいとはどういう意味ですか?』と返信したところ半日後に、受取がされました。 あとあと『届いたけど壊れてる』とか難癖付けられた際に銀行口座など個人情報のやりとりをしたくなかったので、出品者評価は1週間ほど空けてからにしました。結果、良い評価(コメントなし)で受取評価がされました。 その間、ラクマのサポートにも購入者から返信がないので住所を教えて欲しい、不審な人物だと報告しましたが、全て『双方の話し合いにて解決して下さい。』の一点張りでした。返信も遅く、回答もこれではなんのためのサポートなのか解りません。 最初はメルカリを使っていて、マナーのない子供?みたいなユーザーのありえない値引きコメントに苛立ち、ラクマに引越してから6?7年使ってると思いますが、メルカリもラクマも大差なし。 他の方もおっしゃる通りラクマの方が、禁止出品物もずっと出ているしルール違反しているユーザーが野放しにされている気がします。 最近ではクーポン配布などのキャンペーンも減り、売れないラクマのイメージが強まりました。手数料も上がり、売上金の振り込み申請に期限ができ、自社の楽天サービスへ誘導したい感が見え見え過ぎですよね。 今回のトラブルで嫌気が刺したので、ラクマはやめようと決めました。 フリマサイトをやっていて、物を買う時によく考えるようになったので、これからは使い倒して処分するようにします。 |
77:
検討板ユーザーさん
[2021-07-18 19:37:32]
大抵トラブルが起きるときはストーカー加担者達が嫌がらせをしています
一般的には住みやすい日本と多くの日本人が思っていますが 現実は年間の自殺者が世界の国と比べるとあきれるほど多く 何万人もの人が命を絶っています。 警察への天下りもあるため被害者は被害にあっていながら 深刻な現状を伝えることもできません。 他国人も簡単に警察官になれます。 |
78:
口コミ知りたいさん
[2021-07-25 23:00:33]
>>64 匿名さん
私も本物のブランドなのに偽物と判断します。 と削除メールがきました。 再度、質屋で2店舗鑑定済み、お値段ついています。と説明を付け加えて再出品したら、関係ない他のブランド2商品を当て付けのように削除。私も超ベビー楽天ユーザーですが、ラクマやめようと思うぐらい不信感です。 |
79:
匿名さん
[2021-07-25 23:19:59]
捨てるようなものに金出せと言うから。。。
|
80:
匿名さん
[2021-07-29 21:28:09]
☆m☆ってラクマユーザー、良い評価しかないのに対応最悪でした。取引キャンセルなら評価つかないってどなたか書いてましたが、どうやらそのせいですね。取引の途中で今ならキャンセルできますけど、って言われたのでキャンセル申請に応じたら、理由が相手にも通知されるのをご存知ないのか「購入者の間違い。クソみたいな人です」って書かれました。は?長らく無言で放置されて、めちゃくちゃ不安な思いをしたのはこちらですが。むしろあなたのほうが、だいぶ。。もちろん即ブロック。ラクマだめ。こんなのばっかりです。ついでに楽モバの電話も嫌な予感がしたんで乗り換えやめました。
|
81:
楽天からの脱却者
[2021-08-08 15:45:49]
ワタシもラクマでの出品トラブルをきっかけに、楽天サービスのヘビーユーザーからの脱却に至りました。
他のサービスでは特にトラブルが無かったため、好んで楽天サービスをフル活用していましたが、いざトラブルが起こってみれば極めて酷い対応だとラクマで思い知ったので、楽天という会社自体への不信感を抱いての対応です。 楽天カードも含めれば、ワタシの家計の6?7割くらいに関わっていたかと思いますので、短期での脱却には相当な労力を割きましたが、今はとっても清々しい気分です。 |
82:
名無しさん
[2021-08-09 06:37:48]
本ッッ当に何もしてないのに永久利用制限はありえない。
出品は1度もしたことなく、購入はごく普通の日常雑貨や服を数回買ったのみ。 ある日突然、メールもなくアプリを開くと永久利用停止…アプリ内でも通知がされてない。 購入からかなり時間もたっていて、心当たりもなく、あまりに急でおかしいと思ったので、カスタマーサポートに問い合せたたところ、こんな返信が… 《 利用状況をお調べしたところ、利用規約への違反を確認いたしました。 そのため、現在制限されている機能につきましては、解除予定はございません。 なお、振込申請を含む制限されていない機能は、通常どおりご利用いただけます。 ラクマでは規約への違反が確認された場合、サービス利用拒否等の機能制限措置をとる旨を利用規約第5条にて明記しております。 また、その場合、理由を説明する義務を負わない旨も利用規約でご案内しております。》 と、ただ漠然と規約違反が確認されましたと… 理由を説明する義務を負わない意味も分からないし、これだと 運営の手違いでも面倒事に対応する事無く事を終わらせられるように設けた規約 としか思えない。 |
83:
eマンションさん
[2021-09-06 01:34:10]
オンクレ直送常習犯も野放し
ラクマは最悪 |
84:
名無しさん
[2021-09-17 17:11:33]
>>69
それって法的に問題じゃ無いですか。刑事事件(詐欺罪)では。弁護士費用の心配があるようであれば最寄りの「法テラス」というところに相談してみたらどうでしょう。相談費用はかかりません。相談したほうがいいですよ。 |
85:
匿名さん
[2021-10-05 16:20:23]
ラクマは本当にクソ。
今、本当か嘘かわからんけど、発送事故になってて取引が滞ってる。 一度届いてないって言われた日の翌日に評価がきてびっくりして、相手側に聞いて見たら、発送事故はめんどくさいから評価したとの事。 一応、運営に問い合わせたら、評価はキャンセルされてて双方で話し合ってくださいとの事。昔は手数料無料だったから発送事故が起こっても、物が壊れたりしてても、補償一切なしでも仕方ないと思ってた。そういうのは、無料の代償ってか、勉強代だと思ってた。でも、今は6%も取ってるじゃん?それなのに、補償がないってのがおかしな話。だから、メルカリみたく利用者が増えないんだなあってなるよね。 余談ってか、悪口だけど、私が使ってるジャンルの民度はいいです。でもメルカリと比べて、コジキが多いのか、同じ値段でも、いいねはするけど買わないってのが多いね。元々、女の人向けのアプリだからかもしれないけど。400~1000円は大体値下げ待ちされる。300円の商品とか、いいねされてもどうしようもなくね?って思う。っていうか、300円の物すら買うの迷うのか、フリマアプリで買い物してる場合じゃなくねって思う笑 |
86:
口コミ知りたいさん
[2021-10-20 15:42:04]
ラクマのサポートは本当に最悪です!
発送期日を超えている出品者に、間に合わないのでキャンセルしたいと申し出たんですが、「自己都合なので今後の取引は遠慮してもらいます。」と返信がきました。その後出品者からなんの連絡もとれず、サポートも対応してもらえず時間だけが過ぎている状態です。私もみなさんのレビューみてこの取引終えたら退会することにしました。 |
87:
匿名さん
[2021-10-20 20:33:27]
この人の対応最悪でした
発送4-7日設定で7日経ってギリギリになっていきなり、発送しようとした商品をハサミで切ってしまったからキャンセルしてくれだと。 しかも勝手に取引キャンセル手続きしてるし 評価見ると自分勝手な人だと記載されてるけど本当に評価通りの人でした 発送日遅れた事で変に評価悪くされたくないからだと思うけど(笑) 子供いるのにこんな事したらダメでしょ!って思う 皆さんも気をつけて下さい |
88:
名無しさん
[2021-10-22 23:49:03]
ラクマは本当にサポートがクソ。
いきなり利用制限されて出品商品確認したら他にもたくさん出品&購入されてるものが制限対象に。 何がダメなのか?他の出品者はいいのか?商品がダメなら見落とし多すぎでは?と問い合わせても出品するな、規約読めの定型文メールの返答のみ。 問い合わせの意味もなければ嫌がらせのような制限理由。 だから手数料安くても利用者増えないんだなと実感。 取引全部終わったら絶対辞める。ラクマはまともな会社とは思えない。本当にヤバいよ |
89:
マンション検討中さん
[2021-10-26 22:31:40]
被害受けました。
https://www.mercari.com/jp/u/488901118/ https://fril.jp/shop/99d6db1fc14b8b935206daac393f3a5b 上のリンクのユーザーです。 タマウツ、ミステリアス、岩田行雄などいろいろな名前に転々と変え、悪質行為をしています。 具体的には、 ・タブレットを購入するも、別のところで買ったからいらない、といい発送後なのにキャンセルを強引に要求してくる。 ・商品到着後、画面が割れていると嘘をつきキャンセルを要求してくる。(この方は私の購入は転売前提だったようで、画面が割れると言ってくる前に、なぜか画面が割れてない状態のタブレットを自ら出品していて、虚偽だと分かりました。アホなんかな?) ・最後に、虚偽の評価をつけられ、また名前を私と同じ名前に変えて悪質行為を働き続けています…… 私の場合、相手が悪い証拠を上記のように持っていますが、それを伝えてもラクマは動いねくれませんでした…… こんなに禁止行為を働きまくっているのに、垢BANはあまつさえ、虚偽の評価の取り消しすらできないらしいです。 |
90:
名無しさん
[2021-11-12 22:30:59]
購入者優遇、出品者冷遇ってイメージ。
先日、購入申請が来て通したものの、先に他で取引が決まったからって理由でキャンセルしたいと言われました。 そういう理由で毎回キャンセルされてたら出品者側としてはたまらないと思いつつ、早くキャンセルして別の購入者を探そうと思い渋々ですが受け付けることにしました。 そしたらラクマからのキャンセル受付メールに、キャンセル受付後、その出品ページは削除される旨の内容が・・・いいねも沢山付いてたのに最悪でした。 購入者都合のキャンセルは基本受けないほうがいいですね。 |
91:
匿名さん
[2021-12-05 01:23:00]
フリマのなかでラクマは最悪だと思います、特定の出品物は人により可能だったり、停止になる人もいて不思議です。たいていの人は出品前にリサーチしてから出すと思いますが、みんな出品してるので私も出品したら、停止になりました。問い合わせしても他の人は良くて、自分だけダメなのかの回答も貰えなく最悪だなと思いました。もう、楽天カードも、楽天株も全てやめて、ヤフーに変えようかな?
|
92:
購入経験者さん
[2021-12-12 10:12:47]
ラクマもメルカリもヤフオクも、基本的にどこのサポートもトラブルには介入せず、長引いたら事務局判断で強引にキャンセルして理由は教えないという所ばかりです。
また、ハッキリ言って個人売買は出品者の方が相手を騙しやすく、購入者はクレームをつけても出品者が応じなければ涙をのむことが多いうえ、あきらかな規約違反でも運営は見て見ぬふり(申告しても無視)をしますので、「騙される方が悪い」というスタンスです。 悪質な利用者を野放しにしている順で言えば、ヤフオク、ラクマ、メルカリの感じですね。 |
93:
匿名さん
[2021-12-18 21:28:38]
ラクマで偽物買わされました!!相手は評価が良い200くらいで常習ではない方で、評価も良かったので購入したら偽物でした。返品要求したらすり替え防止のため返品不可と言われ。事務局に今連絡していますが連絡がありません…コピーの証拠を出したのですがそれから連絡がないためどうしたらいいか…出品者の評価が良いことと、正規とかかれていること、出品者が正規と言い張り事務局に証拠を出したとのこと、これらがあり判断できない可能性があります。でも明らかにコピー品なので正規品と言い張っていて悪質です。ずっと考えていて疲れてしまいました…
|
94:
e
[2021-12-28 12:13:50]
同じものでも出品できる人とできない人がいます!!なんらの会社など取引がある方達は可能みたいでした。問い合わせしても答えは出来ませんとの事でした!!
|
95:
e
[2021-12-28 12:20:06]
>>81 楽天からの脱却者さん
私も停止になりました。それは皆さんも出品していたので、それを見て金額を決めて出しましたが、なぜだか、ダメな人と良い人がいます!!良く分かりませんので、問い合わせしても答えは出来ませんとの事でした!もう、楽天カードも銀行もやめようと思いました。会社での振り込みもやめようと思います! |
96:
匿名さん
[2021-12-28 13:02:27]
転売屋が群がる所はつぶれればよい
|
97:
eマンションさん
[2021-12-30 13:23:46]
ラクマはクソ。
トラブルになっても、個人間で話合って解決してくださいのみ。 話し合いで解決しないから相談してるのに。 その点メルカリの対応は早いし、身銭削って解決してくれる。 ラクマはもう退会したし、これを機に楽天関係もやめようとしている途中。 楽天は中国資本が入っていて、日米政府からの監視対象になっているから情報漏洩なら何やら怖い。 |
98:
eマンションさん
[2022-01-27 01:24:18]
ラクマ最悪です。
三分の一が、普通と悪い評価の人からの購入。 匿名配送なのに、メッセージに住所いれてきたり、なんなんって思った。 商品説明にも、初期の傷ありって書いてあるのに スレがあったから、値引きしてって来て。 勝手に額決めて、空売りの提案。 悪いから、返品はしないって。 取引完了してないけど、一部の商品、出品してるし。 そりゃ、返品しないわな。 限定品だし、すり替えも可能だろうし。 とにかくトラブルになってるけど 運営何にも対応なし。 もう、ラクマは使わない。 売上金の使い勝手が良かったけど、こんな嫌な思いするなら、ストレスになる。 自分の心の方がら大事よね。 あーあ。 納得いかないけど 向こうの空売りのむかな。 マナーの悪い人はいる。 でも、空売りなら、住所こっちの知られるよね。 やだなー |
99:
eマンションさん
[2022-01-27 02:27:38]
>>98 eマンションさん
トラブルになっているから運営に連絡をしているのに、運営は当事者同士で話し合いをって言う。 皆んな同じような目にあってるんですね。 メルカリは比較的対応してくれた、かつ、スピードもある。 ペイペイフリマはあまり、トラブルの経験がないのでなんとも言えないのですが、メルカリと比べるととにかくラクマは酷い。 こういう声も把握しているでしょうけど、特に体制を変えるつもりはなさそうですね。手数料だけあげておいて。 こうやってユーザーは、離れていくんですね。 |
100:
評判気になるさん
[2022-02-16 02:48:00]
1回目数日経っても発送されず事務所強制キャンセル。しかも期限付きクーポン…運営が特例で再発行してくれてそれ使って別の買ったら今度は何も連絡来ずこれもキャンセルになる予感しかない出品者。2回連続は流石に堪える。○んでほしいマジで。
|
101:
ジバニャン悲しい…ニャン
[2022-02-19 10:08:24]
ラクマ…出品者の人嘘つく人多いいの?
こちらの商品欲しいですとコメントし (◇R…◇)?出品者に専用ページ作ってもらって 画像確認して確認コメント後購入… 到着商品見ると画像と明らかに違う商品が入っていたので取り引きページにどう言う事なのか?と言ったら 今更ながらデザイン異なりますと言ってきた! 誰もオーダーしてないし… 画像と違いすぎて酷すぎて明らかに詐欺です。 他の方の商品に比べて、粗い出来でしたし、 高値でした… これが詐欺ではないとすればなんでしょうか? |
102:
匿名さん
[2022-02-25 03:31:46]
詐欺・偽造品販売などの犯罪が横行するラクマで、善良なユーザー向けに注意喚起を行っていたところ、この度めでたく利用制限されましたので、シェアさせていただきます。
以下、少しでも分かりやすくするべく、タメ語・口語調でラクマ事務局とのやり取りを記しました。 私「犯罪者が複垢作って偽物を大量に出品してるぞ。何とかしてくれ」 ラクマ「(鼻くそほじりつつ)うんうん、分かった分かった。ちゃんと取り締まるわ~(で、何もせず)」 私「おい、ちゃんと取り締まってくれよ」 ラクマ「うんうん、分かった分かった。ちゃんと取り締まるわ~(前回のコピペ)」 ・・・ラチあかんので、私はまともなユーザー向けに注意喚起のための商品ページを作成。 ラクマ「おめ、勝手にナニやってんの? 二度と使えんように、利用制限したったわ」 私「は? こっちが何回やれって言っても、おめーがちゃんと犯罪者を取り締まらんから、まともなユーザー向けに注意喚起してただけよ。それなのに、その仕打ちはねーだろが!」 ラクマ「つべこべ言うんじゃねーよ。規約読めや。二度と連絡よこすなよ」 以上がラクマ事務局がやったことです。 つまり、ラクマは手数料を得るために犯罪を黙認しつつ、邪魔者は善意のユーザーであれ排除する、そういうことをやってます。犯罪幇助以外の何物でもないんじゃないでしょうか。 いかに鬼畜なアプリか、身に染みて分かりました。 |
103:
買い替え検討中さん
[2022-03-27 13:03:42]
ラクマのカスタマーサポートは最悪です。
まず、基準のルールが非常に曖昧。 二重基準で同じ出品内容でも、人により対応がコロコロ変わる。 何よりサポートに問い合わせても返事が無茶苦茶遅い、その上、いい加減。 これから利用としようと考えてる方はもう一度考え直した方が良いと思います。 |
104:
買い替え検討中さん
[2022-03-28 07:52:54]
>>86 口コミ知りたいさん
今でもラクマのカスタマーサポートは最悪です。 出品者側ですが、気分次第で出品停止にしていきなり削除。 同じ様に出品している方も多数いるのに、また停止理由聴いても満足に答えないし、理屈が通っていない。何より回答が非常に遅い。 ラクマでの出品をしているかた、これから出品する事を考え直したほうが良いですヨ。 後悔します。 ちなみに過去の取引評価では満点でマイナス評価は一度もありませんでした。 |
105:
ラ○マでの事
[2022-04-02 11:35:57]
悪質意味不明説教と侮辱と逆ギレ出品者(蜘蛛巣○○)
この出品者の態度悪すぎます、 お客をお客と思ってないです!不平等! 恐怖の言葉の返しでした 今も嫌がらせされてます 大嘘ついて、言い訳ばかりの文… 更に全くもって心のない誠意の無い謝罪文? (私には、謝罪文には見えません) この出品者蜘蛛巣が先に言った言葉に対して責任なしで、ありえなさすぎて、あきれて取り引きしたくなくなることは、おかしい事でしょうか? その後、出品者の誤り(罪)を私になすりつけてきて、沢山の侮辱、暴言と脅しの言葉 自分可哀想、自分可愛い、 超恐怖の被害者気取りアピールしてきました 感情の裏表凄すぎて絶対自分考え優先主義自分愛者すぎて超恐怖です いくらなんでも 人を侮辱する事は本当に最低です まだ取り引きをしている、購入しょうとする方 には悪いですが(○イ○イでも) もちろん購入は全然自由ですけど 出品者Rの考えが普通ではないので 購入、考えた方がいいと思いますよ… |
106:
ラクマ偽コピーキャラクターハンドメイド出品者野放し
[2022-04-18 12:24:56]
4月になってからさらに
キャラクター偽コピーハンドメイド出品を厳しく規制すると言っていたのに ラクマ嘘つきですぅ 今現在も 思いっきり沢山出品しまくってるではないか 僕は思う!この人かなりの悪だよねぇ わかって販売してるじゃん これは違うのぉ?ダメじゃないのぉ? この偽物コピーを間違えて買ったら最悪ですね 著作権侵害!ちゃんと取り締まってくれないと 困りますよ! |
107:
まだまだ偽コピーキャラクターハンドメイド出品者を野放し
[2022-04-19 09:54:20]
これは違反じゃないのぉ?
偽物コピー生地は販売いいの? こういう生地を(販売する事)いけないんじゃないの出回るから販売するから 沢山の偽物コピーキャラクターハンドメイド出品者が増えるのでは? 規制厳しくなったのにもかかわらず 偽物コピーを使ったハンドメイド出品者がいなくならないのはどういう事ぉ? ラクマが甘いから規制ゆるいから、 全くもってやめない方や 再出品する方がいるんだよ! 出品をやめた方は素晴らしいです? 賢いですぅ!! |
108:
商品画像騙し出品者名前変更
[2022-04-20 13:47:47]
専用ページに載っていた商品と
全くもって酷く異なった商品を送りつけてきた 悪質ハンドメイド出品者が名前変更 余りの商品売れ行き悪さ?なのか? 全くもって関係ないかもですが? 私のプロフィール見たのか分かりませんが? 前の名前◇◇◇Riku◇◇◇(確か…こんな感じの名前だったような)から わざわざ名前変更した模様 ”AAA“に変更、 罪から逃れようとしてる? 他のサイトでも同じ様な 被害者にあった方がいました! とっても悪質です そもそも私、オーダーなんてお願いしてませんし 出品ページに、専用ページに 送るつもりもない商品の画像 を載せないで欲しいです 詐欺です 本当にあり得ない対応(言い訳)もされ 呆れております |
109:
商品の値下げ交渉すごい>.<
[2022-04-20 13:57:20]
プロフィールや商品説明に値下げ不可や
大幅値下げ不可と書いてあるのにもかかわらず ~円値下げ可能でしょうか どのくらい値下げ可能でしょうか 過度な大幅値下げ あと値下げ交渉しておいて結局購入しない 購入者どうなのでしょうか >.< |
110:
購入経験者さん
[2022-04-30 21:17:38]
メルカリと比較すると天と地程の差があり、劣悪です。
購入者からいいがかりをつけられた後、いきなりラクマが介入してきて、アカウントが停止されました。理由も開示されません。 送付した商品も未だに戻ってきません。 メルカリは親身になって介入してくれます。ケースによってはメルカリ側で費用負担もしてくれることもあります。手数料はラクマと比べて高いですが、それに見合ったサポートです。ラクマは本当に醜すぎて二度と使いたくありません。 |
111:
通りがかりさん
[2022-05-05 15:17:51]
>>105 ラ○マでの事さん
共感します。 私もこの度逆ギレと脅しに合いました。 写真では商品のシールが貼られた透明の袋に入っていた(販売時の状態のまま)のに、届いたものはあきらかに使い古しのひと回り大きい透明の袋に入ってました… 新品未使用品と記載してあり、『母に同じ物をもらったので被ってしまったため出品』と書かれていました。 写真も商品のパッケージだったので購入したのですが、、 悪い評価をつけたらブチ切れられて、『人を陥れてスッキリしましたか?メンタルが病み、明日病院に行ってきます。慰謝料払えますか?』と薄っぺらい言葉で脅されました(笑) 評価を変えろと言われ、めんどくさいので対応中。 商品専用の透明の袋から、くちゃくちゃの透明の袋に入れ換えてることを、その出品者は『商品を安くするための簡易包装』と言い張りますw ちなみに商品は3COINSの子供用のかぶれる布の兜で、定価は300円ですが、1050円でした? 商品の袋に入っているからこの値段でも購入しました。 (つい最近オンラインで完売したため) だから一般的には価値が下がると申し上げたら 『もうフリマでしか手に入らないんだから価値は上がりますよ』ですって。 どんだけ上からなんだよ。 最近までオンラインで販売していたと伝えたら黙りました。 さっさと評価し直して、ラクマ退会します、きもちわるい。 |
112:
通りがかりさん
[2022-05-05 15:18:34]
>>105 さん
>>105 ラ○マでの事さん 共感します。 私もこの度逆ギレと脅しに合いました。 写真では商品のシールが貼られた透明の袋に入っていた(販売時の状態のまま)のに、届いたものはあきらかに使い古しのひと回り大きい透明の袋に入ってました… 新品未使用品と記載してあり、『母に同じ物をもらったので被ってしまったため出品』と書かれていました。 写真も商品のパッケージだったので購入したのですが、、 悪い評価をつけたらブチ切れられて、『人を陥れてスッキリしましたか?メンタルが病み、明日病院に行ってきます。慰謝料払えますか?』と薄っぺらい言葉で脅されました(笑) 評価を変えろと言われ、めんどくさいので対応中。 商品専用の透明の袋から、くちゃくちゃの透明の袋に入れ換えてることを、その出品者は『商品を安くするための簡易包装』と言い張りますw ちなみに商品は3COINSの子供用のかぶれる布の兜で、定価は300円ですが、1050円でした? 商品の袋に入っているからこの値段でも購入しました。 (つい最近オンラインで完売したため) だから一般的には価値が下がると申し上げたら 『もうフリマでしか手に入らないんだから価値は上がりますよ』ですって。 どんだけ上からなんだよ。 最近までオンラインで販売していたと伝えたら黙りました。 さっさと評価し直して、ラクマ退会します、きもちわるい。 |
113:
ラ○マでの事
[2022-05-06 10:30:35]
通りがかりさん共感して下さりありがとうございますm(__)m
その出品者の方もとっても最低で 酷すぎますね ラ○マの対応も最悪ですよ。対応求めたら無視されましたから。 この悪人出品者達は自分の考えが絶対に正しいから逆らうなと思っています。凄い上から目線で、お客をお客だと思ってません。 クモの巣出品者はお客をお客だと思ってない、 取引き中のコメント、段々、本当の友達のように色々話してきて馴れ馴れしかった… 顔も知らない、みえないのに… 私が出品者に言われた数々の暴言の言葉脅迫文などの内容です。 私はこの出品者に信頼してたのに、勝手に入り割り込んできた非常識な方を味方し、嘘を付つき、言い訳され、色々酷い言葉、侮辱を言われ、私の気持ちはどうでもいい、扱いされて、ショックでしたと言ったら 出品者が倍返し私に罪を擦り付けてきて、被害者ヅラしてるって公開処刑出品されました。今もです… その後も出品者がプロフィールに、はじめから信頼なんかしてない、ぶっ壊れてる、はじめから終わりを続けてただけ、疫病神払えた(確か、喜びの絵文字)、優柔不断な人は、いかにして責任を逃れるか、とにかく嫌い、ぶっこ○す(ウインクの絵文字と包丁の絵)などなど沢山の凄く酷い言葉を言われ脅迫されました。今現在この言葉は全部削除済みです… この出品者はフォローワーが多く、仲が良い出品者に嘘を言いふらし信じ込ませ、私を悪人扱いに… この出品者の本性をフォローワーの方誰も何も知らないでしょう、信じないでしょう。 フォローワーが多い出品者が敵になると本当に怖いですし…フォローワーの方も本当に怖いです…この出品者は普通ではないです |
114:
eマンションさん
[2022-06-08 10:04:48]
>>95 eさん
同感です。ラクマで出品停止され、ついでに売上金チャージも不可となりました。関係無いだろうと思いますが。悪評高き、楽天経済圏から足をあらいます。偉そうにしてんじゃねぇ~、と言いたいですよね!三木谷死ね!合掌。 |
115:
eマンションさん
[2022-06-08 10:05:39]
>>95 さん
同感です。ラクマで出品停止され、ついでに売上金チャージも不可となりました。関係無いだろうと思いますが。悪評高き、楽天経済圏から足をあらいます。偉そうにしてんじゃねぇ~、と言いたいですよね!三木谷死ね!合掌。 |
116:
eマンションさん
[2022-06-08 10:11:53]
|
117:
口コミ知りたいさん
[2022-06-25 22:57:41]
○よ 様
腕時計 30000円 返金無し ○よ様 ラクマ様連絡タイミングが ○よ様有利に来る。 元本官の感 きよ様はラクマ担当者?もしくは? 君子危うきに近寄らす |
118:
メルカリも対応悪い販売者いる
[2022-07-13 11:03:41]
スマホケース購入。画像の色と大分違ったため、評価を悪くしたら、客の確認不足のせいにする。
全ての画像と商品説明を全部読んでいるが、画像と実物の色味が違うのは当たり前だからこちらに非はないの一点張り。挙げ句の果てに、こちらを判断力がないトラブルメーカー呼ばわり。 自分に非はないから、今後同様のトラブルが起こる可能性があっても対策しないとのこと。 まともな会社なら、指導入って最悪クビにされていいレベル 「韋駄天 色違い出品注意 迅速丁寧配送」という熊のアイコンを使用する、クレーム対応が悪いユーザー |
119:
検討板ユーザーさん
[2022-09-03 21:21:03]
盗まれたものが出品されてました。警察は通して照会かけてますが、取り返すために製造番号だけでもと尋ねても無理でした。警察には教えてくれるらしいけど、警察曰く、ラクマは特別遅いんですって。盗品売買が横行してるからでしょうね。対応しきれないんじゃない?その人が売ってる財布も、みんな盗品だと思ってます。笑
|
120:
評判気になるさん
[2022-10-06 08:39:17]
詐欺されたー連絡取れないし発送もされないマジで最悪運営は何してんの?
|
購入した時相手が間違えて商品を送ってきたのに、早く送り返せ!とこちらの都合は無視で催促された上、こちらが返送料の話をしたらキレて脅迫まがいのメッセージを連投されて怖かった…送料も返してもらえなかった!
ラクマ事務局は取引メッセージを確認しているにも関わらず、何も対応してくれなかった。相手が未だに普通に出品しているのは納得いかない。