住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)ベイサイドタワー晴海」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-08-31 16:09:09
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ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bst/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54

現在の物件
ベイサイドタワー晴海
ベイサイドタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 352戸

(契約者専用)ベイサイドタワー晴海

151: 匿名さん 
[2020-09-22 10:52:10]
シャトルバス有ということで買っているので、すぐに廃止されるのは詐欺です。BRTもどこまで使えるか分からないですし、判断は数年後でも良いのではないでしょうか
152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 11:28:06]
>>151 匿名さん

そうですね、私は現状使わないので全くいらない派ではありますが、
判断するための時間は必要だと考えています
153: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-23 17:29:11]
ちなみに、カーシェアーはなくす方向にはならないのでしょうか?
近隣の方が安いと住友の方も言っており、管理費等上昇の要因でもあると思うのですが‥。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 18:13:27]
>>153 住民板ユーザーさん8さん

クローズ型は一台は廃止になりましたよね。
もう一台は来年、使用状況見てまた判断だったかと思います。
近隣の方が安いんですね。
155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 22:42:42]
>>154 住民板ユーザーさん1さん
みんなで議論しながら不要なものは廃止していく、必要なものは維持追加していくのに賛成です。
156: 入居前さん 
[2020-09-28 10:57:27]
はじめまして、4月から入居予定のものです。
よろしくお願いいたします。
初歩的な質問で恐縮なのですが、入居前の内覧会でここ重点チェックしたよー、とか入居前にこういうことしとけば良かったとか、アドバイス等ありましたらご教示いただけるとありがたいです!
157: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 00:30:33]
色々勉強して張り切って内覧会にのぞみましたが、実際は施工のクオリティが高くて、大きな問題はありませんでした。一部、クロスの汚れと、目地部分の黒ズミを指摘したくらいです。
158: 入居済みさん 
[2020-10-27 08:56:44]
中目黒のタワマンで強盗がありましたね、24時間コンシェルジュがいるのにって話もあり、できれば当マンションも、意味のない管理費上昇の原因となる無駄なおばさんコンシェルジュは無くして欲しいと切に願います。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 12:03:47]
>>158 入居済みさん
そういう言い方はしないでもいいのでは。
コンシェルジュサービスが必要か否かは管理組合で判断すればよい。
ただコンシェルジュサービスってどこのタワマンも導入しているいわゆる必要コストであって無くしたらただの板マンと何も変わらなくなるよ。なくしたからといって管理費が安くなるかもわからない。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 13:57:51]
確かに言い方に問題ありますね。
マナー、モラルに問題あります。
では、若いコンシェルジュだったらいいんですか?

何も購入していないのに、宅配の方がこられたなら、「コンシェルジュに渡してください」って言って、部屋まで上がらせない事もできますよ。
コンシェルジュの方が居る事により、セキュリティレベルは上がります。
管理費は購入時に明確にされてるはず、それを外的要因で値下げ交渉にするのは、いかがなものでしょうか?
161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 00:12:48]
このマンションに限らずコンシェルジュの要否は議論があるかと思いますが、少なくとも今いらっしゃるコンシェルジュさんは、毎朝早く着てご挨拶されていますし、子供にも優しくご対応されている非常に良い方で、私はいらっしゃることで心地よく日々過ごせております。
162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 05:18:34]
>>161 住民板ユーザーさん1さん
同意です
163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 17:12:29]
そうですね、でしたらやはり24時間いる必要があるか?といった点でしょうかね。
深夜2時、3時に何かコンシェルジュの方にお願いすることがあるかどうかですが…。
164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 17:36:08]
>>163 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュは24時間いないですよ。週5日、8:00-17:00かな。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 21:05:55]
そうだったんですね、失礼いたしました。いつも人がいる気がしていて、あれは管理人の人だったのか…。
166: 匿名さん 
[2020-11-10 23:59:51]
エレベーター内装シール張り替えた?
167: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-11 22:11:34]
>>166 匿名さん
張り替わって綺麗になりましたね
168: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-23 15:42:26]
フローリングのコーティングした方はいらっしゃいますか?実際やってみてどうでしょうか?
169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 15:51:45]
>>168 住民板ユーザーさん5さん
しなかったです。した人の意見聞いてみたいです
170: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 21:51:16]
フローリングよりも水回りコーティングの方がおすすめされましたが、そちらが値段に見合った効果なのなどうかも気になります
171: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-01 12:32:26]
あけましておめでとうございます。
去年契約して待つこと数ヶ月、いよいよ四月の入居が迫ってきたなーと感じています。
みなさまよろしくお願いします!
172: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-01 23:39:36]
>>171 住民板ユーザーさん1さん
あけましておめでとうございます。
今年入居組ですが楽しみですね!
新居に向けての家具家電など色々考える事もあるかと思いますが進捗いかがですか?
173: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 20:42:47]
>>172 住民板ユーザーさん5さん
照明やソファ、ダイニング類はシスコンに注文しました。
家電類はたくさん買い換えるので家電屋さんの方が安いのかな…と思いシスコンではなく馴染みの家電屋さんで買おうと思っています。
取り置いてくれる期間が限られてるので今月から動き出して3月ごろまでに揃えられればなあという感じです
174: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-15 01:10:12]
>>173 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして。今年入居組です。
よろしくお願いします。

うちも家電系は量販店で購入しました。そこで相談した時になぜ量販店よりシスコンの見積が高いのかがわかりました。
これはあくまでもうちの場合なんですが…ダ○キンで依頼をしており、海に近いので塩害仕様(業務用に近い)のタイプで見積をくれたようです。塩害の説明がシスコンではなかったので、購入時に量販店の方から聞いてなるほど、と思いました。
室外機が塩害でやられたら本体買い直しになるので、念のためうちは家庭用塩害仕様と言われてるMitsu○shiにしました。パワーや電気代などが違うというので、結局金額は同じくらいのものになってしまいましたが…引越先の場所や見積書を見せて相談してよかったなと思いました。
ただ、家庭用のものをそのまま設置している方もいらっしゃるようなことも聞いたので、こればかりは時間が経たないとわからないのでうちも含めてこの選択が正しいのかどうかなんとも言えませんが…もし間に合えばご参考までに…!と思いコメントさせてもらいました。
175: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-15 22:05:47]
>>174 住民板ユーザーさん4さん
初めて知りました。
塩害用でないとすぐ壊れてしまいますかね。
176: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-16 00:52:38]
>>175 住民板ユーザーさん3さん
こればかりは時間がある程度経ってみないとわからないので、なんとも…。安いものではないので、すぐ買い替えはなかなか厳しいですし…。
内覧時にベランダのサビなんかがあったのも見てたので、その辺の状況も考えて購入しましたが、繰り返しになりますが、この選択が正しかったのかどうかは本当にわからないし賭けですね笑笑
ちなみに海から1m以内が目安なんだそうです。
177: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-16 11:13:35]
>>176 住民板ユーザーさん4さん
海から1km以内の間違いです。
178: マンション住民さん 
[2021-01-22 23:41:29]
運河からほど近いためか、DAIKINの通常モデルで1年経過時点で鉄部に多少サビが出てしまっています。
臨海地域では平均して3年ぐらいで基盤の故障があるという話もあるので、壊れたときに、基盤の交換修理と同時に耐塩害コーティング仕様のものをお願いすることになりそうです。自分でやってもいいんですけど、こういうのは有事の際に責任問題になりそうなので。。。
壊れたらまたこちらでご報告しますね。
179: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-29 10:54:26]
>>178 マンション住民さん
サビの進行早いですね…
もしよければどの程度か写真をアップして頂けないでしょうか?
180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 17:08:35]
今年4月の入居組です。
早く引越したいです( ̄▽ ̄)
会社はテレワークを強制的になっているので、ネット環境が悪いと仕事ができないので、インターネットの状況をお聞きしたいです。
suisui以外のひかり回線をご利用中の方、ntt回線しかないですか?auひかりとかはやはりできないですか...あとはどれぐらい速度出していますか?
初めてのマンション生活なので、不安いっぱいです-_-b
181: マンション検討中さん 
[2021-02-09 01:31:16]
>>180 住民板ユーザーさん1さん
昨年の一回目の緊急事態宣言の頃は遅すぎて本当にテレワークが大変でしたが対策工事の後はかなり良くなってますよ。
suisuiでも有線なら80MB以上は安定して出てますね。
無線は今試したらダウンロード67MBでした。
来年入居者が増えたら遅くなるかもですが…
182: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 10:22:45]
>>181 マンション検討中さん

ご回答ありがとうございます。
スマホのデザリング以上の速度!
しばらく様子見ですね( ̄▽ ̄)
183: マンション住民さん 
[2021-02-12 01:28:03]
>>179 住民板ユーザーさん5さん
>>178
目視で確認できたのはパイプと台座部分です。外装などは無事でした。
冷房時にはどうしても湿気るのである程度は錆びるはずですが、台風後に水で洗浄などしておくとまた違うのかもしれません。
2019年の台風の時期に、通過後の清掃をサボってたのは良くなかったなーと反省してます。
目視で確認できたのはパイプと台座部分です...
184: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 19:08:49]
既に住んでると、4月にどれくらいの方々が入居されるのか?とか、あとどれくらい売れていないのか?などわからないですよね。今は7月入居で販売しているみたいですが。
どなたかご存知ですか?

185: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-21 19:51:02]
>>184 住民板ユーザーさん1さん
4月、5月に入居する世帯は理事会議事録に書いてますよ。あとどれくらいかは住友不動産に聞いてみては?

186: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 20:45:26]
>>185 住民板ユーザーさん7さん
あ、そうなんですね。確認してみます!といいながらご存知でしたら教えてください。
住友の人とは全然連絡とってないので、なんとなく聞くのもと思いまして。。。
187: 匿名さん 
[2021-02-23 07:31:57]
>>184 住民板ユーザーさん1さん
最近契約しましたが、9月入居予定です。
昨年契約者が4-6月入居、今年の1-3月契約者が7-9月入居予定と営業ご担当の方から伺いました。
188: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 08:57:11]
>>187 匿名さん
ご契約おめでとうございます。情報ありがとうございます。徐々にではありますが増えているのですね。
189: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-24 17:27:39]
>>187 匿名さん
おめでとうございます。
今はどういう価格になっているか興味があるので価格表上げて頂ければ嬉しいです
190: 匿名さん 
[2021-02-25 11:27:21]
>>189 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。
価格表はけっこう書き込みしてしまったのでご容赦ください。。ただ、ざっと見たところ価格表スレにある12月時点のものと変更はないようです。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 19:19:45]
真偽は不明ですが、値上がりしてると検討板に書いてありますね。皆様良かったですねぇ。
192: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 18:39:55]
住みやすいですか?
193: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-11 19:55:35]
>>192 住民板ユーザーさん8さん
今はとても住みやすいですよ。

194: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 20:15:17]
>>193 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
「今は」というのが良いですね笑
195: 住民板ユーザーさん10 
[2021-03-28 11:55:10]
本当に些細なことなのですが、
ロビーやエレベーター付近で他の住民の方と居合わせた時、挨拶をするべきなのか悩みます。
挨拶をしてもスルーされることがあり、そういったやりとりを好まない方もいるのかなと思い、自分から挨拶をすることをやめたのですが…お会いした時に気持ちよく挨拶をして下さる方もいるので挨拶をしないスタンスでいるとなんだか悪い気持ちもしてしまいます。
挨拶をするかしないか決めましょう、というのではなくみなさんがどのようにお考えなのか知りたいです。
196: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-28 12:35:58]
挨拶はすれば良いのではないでしょうか。
相手も、なんだよ挨拶しやがって、とまでは思ってないでしょう。
197: 入居前さん 
[2021-03-28 16:38:26]
シャトルバスの使い勝手はどうですか?
BRTもプレ運行2次からは近くに停車するようになって、両刀使いできますね。
198: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-02 13:49:27]
4月入居の方の引越はじまりましたね、ご入居おめでとうございます!
199: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-02 19:48:07]
今月入居のものです。いよいよで凄く楽しみです。
皆様よろしくお願い致します!
200: マンション検討中さん 
[2021-04-03 13:10:24]
私も4月入居です。よろしくお願いします。
今のマンションの外観は夜は暗くて寂しいイメージですが、どれくらい明るくなるか楽しみです。
(住友が入居引き伸ばしてるのでまだまだかもしれませんが・・・)
201: 入居予定 
[2021-04-03 20:15:16]
7月以降の入居ですが楽しみです!
これからよろしくお願いします。
202: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-05 20:01:59]
はじめまして、7月から入居予定のものです。
よろしくお願いいたします。内覧会の時、壁紙のクロスに浮きがたくさんありましたが、補修したら、本当に大丈夫でしょうか。
203: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-05 20:58:59]
>>202 住民板ユーザーさん2さん
うちもそういう箇所ありましたが目立たなくなります、大丈夫ですよ!
204: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 22:07:47]
4月入居です。よろしくお願いします。
エアコンの設置を家電量販店で検討していますが、注意点などありますででょうか。
隣の部屋と接している壁には釘やネジを打ってはならないみたいな話を言われた気がしていますが、これは事実でしょうか?皆様どのように対応されましたでしょうか。
205: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-05 23:11:07]
>>202 住民板ユーザーさん2さん
しっかり綺麗になると思います。
補修箇所に不満がある際は(無いと思いますけど)伝えた方がいいですね。

206: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-05 23:27:29]
コンシェルジュの方が毎回しっかり対応して頂いて満足です。
こういうの大事ですね。


207: 入居予定さん 
[2021-04-06 19:02:57]
フローリングのコーティングを検討しているのですが、
こちらのフローリングは、所謂メンテナンスフリーのものなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃたら、ご教示いただけると幸いです。
208: マンション住民さん 
[2021-04-07 18:12:36]
>>195 住民板ユーザーさん10さん

声が小さいせいか何回か挨拶しそこなったことがあり、申し訳ないです。地味にショックですよね。タイミングとかもあるので悪く思わんでください。私は挨拶が好きですし挨拶が返ってくるととても安心します。
209: マンション住民さん 
[2021-04-07 18:25:20]
>>204 住民板ユーザーさん1さん

サービスバルコニーへの設置は業者によっては作業を受けつけない場合があるので、業者に要確認です。シスコンであれば確実にやってくれます。
エアコンのコンセントや配管穴が既設されている壁であれば、戸境壁の内側にもう一枚壁がふかしてあるので設置できます。これをふかし壁といいます。
隣接している壁かつエアコンのコンセントがない戸境壁の場合は、穴あけや釘打ちは管理規約で禁止されています。かなり硬く厚い石膏ボードのハズなので、壊さないように気をつけてください。
210: マンション住民さん 
[2021-04-07 18:37:33]
>>207 入居予定さん

床材については TOPPAN の TFP-011 または TFP-030 とあります。メンテナンスフリーのものと認識しています。
凸版印刷のカタログは見つかりませんでしたが、施工業者のホームページによると「101コーディネーションフロア レプリア 2010」というシリーズのようです。 https://www.ep-coat.com/toppan/
最新シリーズはこちらです。 https://forest.toppan.co.jp/products/101reprea.html
コーティングは好みだと思います。現状のつや消しが好きだったので、シスコン施工ではオプションが限られていたので、入居前コーティングは申し込みませんでした。追加でコーティングをすれば、対衝撃性能などが上がるかなと思いつつ。。。
211: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-07 20:32:49]
>>210 マンション住民さん
勉強になります、なるほど。
うちはコーティングはしませんでした。しなくても綺麗な状態を維持できてます。汚れがついても拭けばすぐ綺麗になります。傷も付きづらい印象です。満足度高いです。
212: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-07 21:51:12]
コンシェルジュで扱っているトランクルーム専用棚板ですが、一枚5000円プラス送料なのですが、購入するか迷っています。
他社製でリーズナブルなものが無いか探していますが、どなたか他社で購入された方いらっしゃいますでしょうか?
213: 入居予定さん 
[2021-04-07 23:08:58]
>>210 マンション住民さん

詳しいスペックまで引いていただき、ありがとうございます。
助かります。

現在住んでいるマンションで、フロアーコーティングをしたのですが、
床暖房を入れると、パチパチ音が鳴るのが気になっていました。
コーティングするとそうなるらしいのですが。

傷は付きにくいので、コーティングするかどうか悩ましいところです…

ありがとうございました。お礼まで
214: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 01:13:04]
>>209 マンション住民さん

ありがとうございます!!とても勉強になりました。
具体的にどの壁が戸境壁で、どれがふかし壁かは、エアコンコンセントや配管以外に、確認する方法はありますでしょうか。例えば間取り図とか、叩いて見るとか、、
勉強不足で申し訳ありませんが、ご教示ください。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 04:02:13]
>>214 住民板ユーザーさん1さん

ノックすると音に違いがあります。ふかし壁は裏側に電気配線などされているので軽く響きます。
パンフレットや意匠図などの間取り図であれば、ふかし壁は二重に作図されていることが多いと思います。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 23:06:56]
>>215 住民板ユーザーさん1さん

本当に助かりました
ありがとうございます(__)
音の違いはあまり感じませんでしたが間取り図に確かに白の薄い壁で二重になっていました!
エアコン本体が設置される方は大丈夫そうですが配管化粧カバーがつく壁(配管穴がある壁)は、間取り図では特に二重となっていないので不安に思いましたが、前回のご説明で配管穴がある壁もふかしと仰っていたので、家電量販店の業者に依頼しようと思います。ありがとうございます!!
217: マンション住民さん 
[2021-04-11 02:29:02]
>>212 住民板ユーザーさん

トランクルームの棚板ですが、私は確認していないので恐縮ですが、横幅が合えば安くて3000円程度ではありそうですね。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/lookit/16-KT-5T.html
カラー化粧板のオーダーという手もありますけど長さや送料の関係で高く付きそうです。 https://item.rakuten.co.jp/mokuzai-o/kk115300900/
どちらも乗せるための金具が合うかわかりませんね。規格品だとは思うので、もし合わなかったらビバホーム豊洲まで足を伸ばせば入手できそうですね。
218: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-11 10:47:51]
>>217 マンション住民さん

ご丁寧にありがとうございます。ネット上にはなかなか合うサイズが無さそうですが、もう少し探してみます。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 22:17:33]
来週入居予定です。
無線LANを利用したい場合は、別途自分自身でWIFI機器を設置しないといけないでしょうか。またネットの速度はいかがでしょうか。

教えて頂きたいです。
220: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-12 15:58:29]
>>219 住民板ユーザーさん1さん
壁にLANポートあるので、WiFiルーターさせば大丈夫ですよ。
速度は今のところYouTubeとか途切れず見れてます。ただ住民が増えると遅くなりそうですね。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 20:34:13]
契約者です。
改定された重要事項説明を読みましたが、住友が販売中の住戸に対して造作を作り替える(=共用施設?)可能性があるという規定がなくなったのですね
期待はしていませんでしたが運良く何かできればよかったなと思ってしまいました
222: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 21:20:23]
>>220 住民板ユーザーさん
ありがとうございます!
223: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 20:57:57]
ずっと思ってたんですが、24時間換気寒くないですか?
224: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-16 23:12:47]
>>223 住民板ユーザーさん2さん
本当そう思います。めちゃくちゃ寒いです。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 06:48:06]
>>223 住民板ユーザーさん2さん
そうですか!?そこまで感じていませんでした。
Low-Eガラスのおかげか断熱効果が高いなとは思ってました。
226: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-17 16:57:55]
シャワーの水圧が弱いんですがうちだけでしょうか?

227: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-17 18:02:34]
>>223 住民板ユーザーさん2さん
うちは換気音が気になります。換気を切ったり弱めたり何か対策されている方いらっしゃいませんでしょうか?
228: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-18 00:27:57]
>>227 住民板ユーザーさん8さん
換気音は24時間換気ですか?
それなら今のところ気になってませんね
229: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 12:17:08]
みなさん、上下の騒音はどうですか。
タワマンは特に響くと聞いてまして。
子供いる世帯といない世帯半々ぐらいかな?と勝手に思ってますが、騒音が気になるとかトラブルにあったという方がいれば教えてください。
230: 入居済みさん 
[2021-04-18 18:07:45]
タワマンが上下に騒音が響くというのは、根拠がないような気がしますが?

床スラブの厚さぐらいでしか評価できないかと思うのですがどうでしょう。

このマンションの居住者の方には、小さなお子様のいらっしゃるご家族もいるでしょうが、圧倒的に少なく感じております。
ただ、全室入居が終わっていないので何とも言えませんが。
小さなお子さんがいらっしゃるかたは、共有施設の充実したマンションを選ぶようなきがします。なにせ、ここは何にもありませんから。

どれくらいの家族が、小さいお子さんがいるのか
営業の方に聞いてみたらいかがでしょう。

とにかく静かですよ。今のところは。
ほかの大規模マンションのように、夕方になって、ロビーを子供が走り回ったり、
ベビーカーのお母さま方が立ち話で通路をふさいだりといった光景は見たことがありません。

上階との騒音トラブルは、運次第ではないでしょうか?
231: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 16:11:30]
今月入居ですが今のところ昼夜ともに騒音は聞こえないです
それよりも床がギシギシなるほうが気になりますがそのうち馴染むんでしょうか
232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 16:43:03]
>>231 住民板ユーザーさん1さん
馴染むと思います。大丈夫です。
233: 匿名さん 
[2021-04-19 21:34:23]
現時点、ラクセスキーすでに導入済?
234: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-19 22:42:37]
>>231 住民板ユーザーさん1さん
しばらくは気になりましたが、馴染んできます。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 22:54:27]
>>226 住民板ユーザーさん
水圧ですか?弱いと思ったこと一度もないですよ
236: 入居済みさん 
[2021-04-20 01:10:32]
>>226

お湯の水圧が低いのなら、給湯器の設定のせいでしょう。
エコモードだと、給湯量が制限されるはず。
237: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-20 02:32:41]
>>236 入居済みさん
ありがとうございます。エコではないのに弱いと感じます。困りました…
238: 匿名さん 
[2021-04-23 21:03:09]
入居後、地下カーシェア車両(プリウス)2回だけ使用、2回とも前の人ライトなどの消し忘れなどでバッテリーが上がってしまった、困ります。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 02:29:53]
>>237 住民板ユーザーさん

どの水栓でも弱いですか?
シャワーだけなら手元スイッチも可能性としてあります。
240: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-26 11:04:30]
>>239 住民板ユーザーさん1さん
手元スイッチが水圧を弱めているんですか?
241: マンション住民さん 
[2021-04-26 18:37:42]
>>240 住民板ユーザーさん

すみません、誤解を生みそうなコメントをしていました。シャワーについては半端に手元の節水スイッチを入れると弱くなります。ただ、手元で確認できるので、気づかないということはめったに無いというのもおっしゃるとおりです。

水道水そのままの冷水と、給湯器を通る温水とでは、温水のほうが水量水圧ともに弱くなります。その差が極端に弱いということであれば給湯器の不具合とも考えられます。

給湯温度を数℃上げて、水栓の方で冷水と混ぜることで不足分を補うという方法もあります。ただ、極端に少ないということであれば一度確認したほうがいいと思います。うちは40-42度で給湯していて、今のところ問題は出ていません。

住友不動産のアフターサポートセンターに電話してみると解決できるかもしれません。かなり親切に対応してもらえますよ。
242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 22:31:22]
すごく些細な質問ですが、ディスポーザーのフタはシンクの金網のところに置いていますか?
特に金網のサイズと合うように作られているわけでもなくリビング側からも見えてしまうので、皆さんはどこに置いているのかなと…
243: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-26 23:12:31]
>>241 マンション住民さん
ご教授頂いてありがとうございます。
一度、給湯温度を上げて試してみます。

またそれでもという場合はアフターサポートに連絡をしてみます!
ご親切にありがとうございました!
244: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-29 21:58:50]
>>243 住民板ユーザーさん
水圧あがりました?
245: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-30 16:12:14]
>>244 住民板ユーザーさん2さん
試してみましたが、あまり変わらない感じがします。

まず気軽にアフターサポートに相談してみようかと思います。
246: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-30 16:15:34]
>>242 住民板ユーザーさん1さん
うちは今のところシンクに直置きしています。普段蓋は外しているので良い設置の仕方があれば教えて欲しいです!
247: ?住民板ユーザーさん 
[2021-05-02 21:43:45]
皆さん、はじめまして。先日当物件を購入し、10月入居の者です。よろしくお願い申し上げます。
まだ入居は先の話ですが、一つ皆様にお聞きしたいです。内覧チェックの際、皆様ご自身だけで内覧されましたでしょうか?築5年以上経過していることもあり、自分達だけでは不安なので、専門家の立ち合いも検討してますが、皆様どうされたかお聞きしたいです。
248: 入居予定 
[2021-05-03 00:06:05]
>>247 ?住民板ユーザーさん
自分たちだけで見学しました。
細かい汚れやキズはありましたが、致命的なものは無かったです。
249: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-03 00:53:16]
>>247 ?住民板ユーザーさん
専門家の意見を聞いてみたいので、是非専門家に依頼してみてください。
250: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 18:17:10]
>>247 ?住民板ユーザーさん
自分たちだけでチェックし、入居後も今のところ後悔は何もありませんが、専門家への依頼が可能なのであれば是非聞いてみたいですね。

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