ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bst/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/
計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54
(契約者専用)ベイサイドタワー晴海
141:
マンション検討中さん
[2020-09-14 16:58:22]
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142:
入居前さん
[2020-09-15 08:47:24]
>>141 マンション検討中さん
そうなんですね。そうなると今分譲で販売している住戸に入られる方がどのくらいかによってきますね。私が説明を受けたときは350世帯中、100世帯が入っており、残りの250世帯のうち半分くらいが年内に購入するくらいのイメージだったので、ギリギリ半数ぐらいですかね。 |
143:
マンション検討中さん
[2020-09-15 16:38:24]
>>142 入居前さん
なるほど、半分ぐらい埋まりそうなんですね。 今は人が少なくて快適なんですが、あまりにも埋まるのが遅いといざという時中古で売るのも難しそうだなとか勝手に心配しておりました(笑) 半数以上埋まると管理の変更も住民の意見でできるようになるので色々と変えていけそうですね。 |
144:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-15 19:26:29]
個人的にはシャトルバス付のマンションということで買ったし、ただでさえ売りとなる共用施設が無いので、無くして欲しくないです。シャトルバス無くなったらお隣と比べて特徴のない小さなタワマンになってしまうと思います
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145:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-15 21:14:04]
>>144 住民板ユーザーさん3さん シャトルバスはBRTが開始したら交通手段として重複してしまい、また運賃や停車場所までの屋根の有無でもどちらが優れているという訳ではないという認識を持っているのですが、 それでもシャトルバスを継続した方が良いというお考えでしょうか? 反対しているわけではなくて、存続させるメリットがあるならそれを伸ばせるような制度に変えていければいいのかなと思いました。 たとえばBRTが大混雑で乗れない、到着まで時間がかかるなどあればたしかにシャトルバスが強みになると思います。 そうでなければ、存続のためには行き先を追加する、変えるなどの工夫が必要かなと思いますが… |
146:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-15 22:05:03]
9月臨時総会の通知の紙にシャトルバスの今後の方針が書いてありますね。
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147:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-15 23:24:57]
>>145 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですよね。新橋行きはBRTがある、東京有楽町銀座行きは都営バスがある。 別の行き先があるといいですね!もちろん運行時間=ダイヤ=お金だと思いますが隣のマンションと一緒に検討するのもいいのかも。 |
148:
入居済みさん
[2020-09-16 23:21:08]
現状9割以上の住民はシャトルバスあまり使っていない、総会開催意味不明、すみふ完売する前に開催必要はない、たとえ全住民反対しても、民意反映の効果なし。
総会の開催は時間とお金の無駄だ。 |
149:
マンション検討中さん
[2020-09-17 08:26:51]
今回の議案って決まれば土日運行するってことだよね?
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150:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-17 10:11:06]
>>149 マンション検討中さん
不要ですよね |
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151:
匿名さん
[2020-09-22 10:52:10]
シャトルバス有ということで買っているので、すぐに廃止されるのは詐欺です。BRTもどこまで使えるか分からないですし、判断は数年後でも良いのではないでしょうか
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152:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-22 11:28:06]
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153:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-23 17:29:11]
ちなみに、カーシェアーはなくす方向にはならないのでしょうか?
近隣の方が安いと住友の方も言っており、管理費等上昇の要因でもあると思うのですが‥。 |
154:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-23 18:13:27]
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155:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-23 22:42:42]
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156:
入居前さん
[2020-09-28 10:57:27]
はじめまして、4月から入居予定のものです。
よろしくお願いいたします。 初歩的な質問で恐縮なのですが、入居前の内覧会でここ重点チェックしたよー、とか入居前にこういうことしとけば良かったとか、アドバイス等ありましたらご教示いただけるとありがたいです! |
157:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-14 00:30:33]
色々勉強して張り切って内覧会にのぞみましたが、実際は施工のクオリティが高くて、大きな問題はありませんでした。一部、クロスの汚れと、目地部分の黒ズミを指摘したくらいです。
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158:
入居済みさん
[2020-10-27 08:56:44]
中目黒のタワマンで強盗がありましたね、24時間コンシェルジュがいるのにって話もあり、できれば当マンションも、意味のない管理費上昇の原因となる無駄なおばさんコンシェルジュは無くして欲しいと切に願います。
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159:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-27 12:03:47]
>>158 入居済みさん
そういう言い方はしないでもいいのでは。 コンシェルジュサービスが必要か否かは管理組合で判断すればよい。 ただコンシェルジュサービスってどこのタワマンも導入しているいわゆる必要コストであって無くしたらただの板マンと何も変わらなくなるよ。なくしたからといって管理費が安くなるかもわからない。 |
160:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-27 13:57:51]
確かに言い方に問題ありますね。
マナー、モラルに問題あります。 では、若いコンシェルジュだったらいいんですか? 何も購入していないのに、宅配の方がこられたなら、「コンシェルジュに渡してください」って言って、部屋まで上がらせない事もできますよ。 コンシェルジュの方が居る事により、セキュリティレベルは上がります。 管理費は購入時に明確にされてるはず、それを外的要因で値下げ交渉にするのは、いかがなものでしょうか? |
161:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-30 00:12:48]
このマンションに限らずコンシェルジュの要否は議論があるかと思いますが、少なくとも今いらっしゃるコンシェルジュさんは、毎朝早く着てご挨拶されていますし、子供にも優しくご対応されている非常に良い方で、私はいらっしゃることで心地よく日々過ごせております。
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162:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-30 05:18:34]
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163:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-30 17:12:29]
そうですね、でしたらやはり24時間いる必要があるか?といった点でしょうかね。
深夜2時、3時に何かコンシェルジュの方にお願いすることがあるかどうかですが…。 |
164:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-30 17:36:08]
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165:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-30 21:05:55]
そうだったんですね、失礼いたしました。いつも人がいる気がしていて、あれは管理人の人だったのか…。
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166:
匿名さん
[2020-11-10 23:59:51]
エレベーター内装シール張り替えた?
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167:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-11 22:11:34]
>>166 匿名さん
張り替わって綺麗になりましたね |
168:
住民板ユーザーさん5
[2020-11-23 15:42:26]
フローリングのコーティングした方はいらっしゃいますか?実際やってみてどうでしょうか?
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169:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-24 15:51:45]
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170:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-24 21:51:16]
フローリングよりも水回りコーティングの方がおすすめされましたが、そちらが値段に見合った効果なのなどうかも気になります
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171:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-01 12:32:26]
あけましておめでとうございます。
去年契約して待つこと数ヶ月、いよいよ四月の入居が迫ってきたなーと感じています。 みなさまよろしくお願いします! |
172:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-01 23:39:36]
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173:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-03 20:42:47]
>>172 住民板ユーザーさん5さん
照明やソファ、ダイニング類はシスコンに注文しました。 家電類はたくさん買い換えるので家電屋さんの方が安いのかな…と思いシスコンではなく馴染みの家電屋さんで買おうと思っています。 取り置いてくれる期間が限られてるので今月から動き出して3月ごろまでに揃えられればなあという感じです |
174:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-15 01:10:12]
>>173 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして。今年入居組です。 よろしくお願いします。 うちも家電系は量販店で購入しました。そこで相談した時になぜ量販店よりシスコンの見積が高いのかがわかりました。 これはあくまでもうちの場合なんですが…ダ○キンで依頼をしており、海に近いので塩害仕様(業務用に近い)のタイプで見積をくれたようです。塩害の説明がシスコンではなかったので、購入時に量販店の方から聞いてなるほど、と思いました。 室外機が塩害でやられたら本体買い直しになるので、念のためうちは家庭用塩害仕様と言われてるMitsu○shiにしました。パワーや電気代などが違うというので、結局金額は同じくらいのものになってしまいましたが…引越先の場所や見積書を見せて相談してよかったなと思いました。 ただ、家庭用のものをそのまま設置している方もいらっしゃるようなことも聞いたので、こればかりは時間が経たないとわからないのでうちも含めてこの選択が正しいのかどうかなんとも言えませんが…もし間に合えばご参考までに…!と思いコメントさせてもらいました。 |
175:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-15 22:05:47]
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176:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-16 00:52:38]
>>175 住民板ユーザーさん3さん
こればかりは時間がある程度経ってみないとわからないので、なんとも…。安いものではないので、すぐ買い替えはなかなか厳しいですし…。 内覧時にベランダのサビなんかがあったのも見てたので、その辺の状況も考えて購入しましたが、繰り返しになりますが、この選択が正しかったのかどうかは本当にわからないし賭けですね笑笑 ちなみに海から1m以内が目安なんだそうです。 |
177:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-16 11:13:35]
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178:
マンション住民さん
[2021-01-22 23:41:29]
運河からほど近いためか、DAIKINの通常モデルで1年経過時点で鉄部に多少サビが出てしまっています。
臨海地域では平均して3年ぐらいで基盤の故障があるという話もあるので、壊れたときに、基盤の交換修理と同時に耐塩害コーティング仕様のものをお願いすることになりそうです。自分でやってもいいんですけど、こういうのは有事の際に責任問題になりそうなので。。。 壊れたらまたこちらでご報告しますね。 |
179:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-29 10:54:26]
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180:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 17:08:35]
今年4月の入居組です。
早く引越したいです( ̄▽ ̄) 会社はテレワークを強制的になっているので、ネット環境が悪いと仕事ができないので、インターネットの状況をお聞きしたいです。 suisui以外のひかり回線をご利用中の方、ntt回線しかないですか?auひかりとかはやはりできないですか...あとはどれぐらい速度出していますか? 初めてのマンション生活なので、不安いっぱいです-_-b |
181:
マンション検討中さん
[2021-02-09 01:31:16]
>>180 住民板ユーザーさん1さん
昨年の一回目の緊急事態宣言の頃は遅すぎて本当にテレワークが大変でしたが対策工事の後はかなり良くなってますよ。 suisuiでも有線なら80MB以上は安定して出てますね。 無線は今試したらダウンロード67MBでした。 来年入居者が増えたら遅くなるかもですが… |
182:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-09 10:22:45]
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183:
マンション住民さん
[2021-02-12 01:28:03]
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184:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-21 19:08:49]
既に住んでると、4月にどれくらいの方々が入居されるのか?とか、あとどれくらい売れていないのか?などわからないですよね。今は7月入居で販売しているみたいですが。
どなたかご存知ですか? |
185:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-21 19:51:02]
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186:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-21 20:45:26]
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187:
匿名さん
[2021-02-23 07:31:57]
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188:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-23 08:57:11]
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189:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-24 17:27:39]
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190:
匿名さん
[2021-02-25 11:27:21]
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現状ベイサイドは半分以上住友不動産所有なので実質住友不動産次第なんですよね。販売が進むまでは変更は難しそうです。