住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)ベイサイドタワー晴海」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-08-31 16:09:09
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ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bst/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54

現在の物件
ベイサイドタワー晴海
ベイサイドタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 352戸

(契約者専用)ベイサイドタワー晴海

141: マンション検討中さん 
[2020-09-14 16:58:22]
>>140 住民板ユーザーさん1さん

現状ベイサイドは半分以上住友不動産所有なので実質住友不動産次第なんですよね。販売が進むまでは変更は難しそうです。
142: 入居前さん 
[2020-09-15 08:47:24]
>>141 マンション検討中さん
そうなんですね。そうなると今分譲で販売している住戸に入られる方がどのくらいかによってきますね。私が説明を受けたときは350世帯中、100世帯が入っており、残りの250世帯のうち半分くらいが年内に購入するくらいのイメージだったので、ギリギリ半数ぐらいですかね。
143: マンション検討中さん 
[2020-09-15 16:38:24]
>>142 入居前さん
なるほど、半分ぐらい埋まりそうなんですね。
今は人が少なくて快適なんですが、あまりにも埋まるのが遅いといざという時中古で売るのも難しそうだなとか勝手に心配しておりました(笑)
半数以上埋まると管理の変更も住民の意見でできるようになるので色々と変えていけそうですね。
144: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-15 19:26:29]
個人的にはシャトルバス付のマンションということで買ったし、ただでさえ売りとなる共用施設が無いので、無くして欲しくないです。シャトルバス無くなったらお隣と比べて特徴のない小さなタワマンになってしまうと思います
145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 21:14:04]

>>144 住民板ユーザーさん3さん
シャトルバスはBRTが開始したら交通手段として重複してしまい、また運賃や停車場所までの屋根の有無でもどちらが優れているという訳ではないという認識を持っているのですが、
それでもシャトルバスを継続した方が良いというお考えでしょうか?
反対しているわけではなくて、存続させるメリットがあるならそれを伸ばせるような制度に変えていければいいのかなと思いました。

たとえばBRTが大混雑で乗れない、到着まで時間がかかるなどあればたしかにシャトルバスが強みになると思います。
そうでなければ、存続のためには行き先を追加する、変えるなどの工夫が必要かなと思いますが…
146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 22:05:03]
9月臨時総会の通知の紙にシャトルバスの今後の方針が書いてありますね。
147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 23:24:57]
>>145 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですよね。新橋行きはBRTがある、東京有楽町銀座行きは都営バスがある。
別の行き先があるといいですね!もちろん運行時間=ダイヤ=お金だと思いますが隣のマンションと一緒に検討するのもいいのかも。
148: 入居済みさん 
[2020-09-16 23:21:08]
現状9割以上の住民はシャトルバスあまり使っていない、総会開催意味不明、すみふ完売する前に開催必要はない、たとえ全住民反対しても、民意反映の効果なし。
総会の開催は時間とお金の無駄だ。
149: マンション検討中さん 
[2020-09-17 08:26:51]
今回の議案って決まれば土日運行するってことだよね?
150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 10:11:06]
>>149 マンション検討中さん
不要ですよね
151: 匿名さん 
[2020-09-22 10:52:10]
シャトルバス有ということで買っているので、すぐに廃止されるのは詐欺です。BRTもどこまで使えるか分からないですし、判断は数年後でも良いのではないでしょうか
152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 11:28:06]
>>151 匿名さん

そうですね、私は現状使わないので全くいらない派ではありますが、
判断するための時間は必要だと考えています
153: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-23 17:29:11]
ちなみに、カーシェアーはなくす方向にはならないのでしょうか?
近隣の方が安いと住友の方も言っており、管理費等上昇の要因でもあると思うのですが‥。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 18:13:27]
>>153 住民板ユーザーさん8さん

クローズ型は一台は廃止になりましたよね。
もう一台は来年、使用状況見てまた判断だったかと思います。
近隣の方が安いんですね。
155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 22:42:42]
>>154 住民板ユーザーさん1さん
みんなで議論しながら不要なものは廃止していく、必要なものは維持追加していくのに賛成です。
156: 入居前さん 
[2020-09-28 10:57:27]
はじめまして、4月から入居予定のものです。
よろしくお願いいたします。
初歩的な質問で恐縮なのですが、入居前の内覧会でここ重点チェックしたよー、とか入居前にこういうことしとけば良かったとか、アドバイス等ありましたらご教示いただけるとありがたいです!
157: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 00:30:33]
色々勉強して張り切って内覧会にのぞみましたが、実際は施工のクオリティが高くて、大きな問題はありませんでした。一部、クロスの汚れと、目地部分の黒ズミを指摘したくらいです。
158: 入居済みさん 
[2020-10-27 08:56:44]
中目黒のタワマンで強盗がありましたね、24時間コンシェルジュがいるのにって話もあり、できれば当マンションも、意味のない管理費上昇の原因となる無駄なおばさんコンシェルジュは無くして欲しいと切に願います。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 12:03:47]
>>158 入居済みさん
そういう言い方はしないでもいいのでは。
コンシェルジュサービスが必要か否かは管理組合で判断すればよい。
ただコンシェルジュサービスってどこのタワマンも導入しているいわゆる必要コストであって無くしたらただの板マンと何も変わらなくなるよ。なくしたからといって管理費が安くなるかもわからない。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 13:57:51]
確かに言い方に問題ありますね。
マナー、モラルに問題あります。
では、若いコンシェルジュだったらいいんですか?

何も購入していないのに、宅配の方がこられたなら、「コンシェルジュに渡してください」って言って、部屋まで上がらせない事もできますよ。
コンシェルジュの方が居る事により、セキュリティレベルは上がります。
管理費は購入時に明確にされてるはず、それを外的要因で値下げ交渉にするのは、いかがなものでしょうか?

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