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施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル
所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52
- 所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
- 交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
- 総戸数: 1045戸
パークシティさいたま北 Part Ⅸ
581:
匿名さん
[2010-06-03 06:56:03]
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582:
匿名さん
[2010-06-03 09:59:02]
長谷工施工のマンションは一流か?。
確かに施工数は多いけど。 長谷工の物件はあまり高評価じゃないよね。 所詮ここは三井の名前を利用した長谷工マンション。 今時直床だもん、コストダウン最優先仕様? 長谷工仕様を相場より高値で買ってこれじゃ・・・ 今回の件はお気の毒ですね。 私もその後の経過報告を希望します。 |
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583:
匿名さん
[2010-06-03 10:13:42]
三井不動産は優良企業かもしれませんが、扱っている物件はさまざまです。
高級タワーマンションから小規模低層マンションまでいろいろあります。 モデルルームや実際の物件をいくつかまわらせていただいたのですが、 当然ながら価格設定に応じた構造・施工ですし、営業さんのレベルも違います。 看板こそ大手ですが、中身は一枚岩などではなく、 良くも悪くもブランド力で勝負をかけている企業です。 そしてこのマンションについては長谷工の持込物件です。 営業さんの名詞のメールアドレスを見ればわかりますが、 三井不動産レジデンシャルは看板を貸しているだけ。 いわゆるなんちゃって三井ですね。 ただその三井の看板のおかげで将来にわたっての資産価値が担保されているわけですから、 一概に悪いことだと決め付けられるものでもありません。 もっとも物件価格のかなりの部分がそのブランドへの支払いに充てられていることを考えますと、 大手の割安物件というものがどれほどのものなのか、よくわかるような気がします。 |
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584:
匿名さん
[2010-06-03 11:56:39]
今回の件は『三井の看板』を三井不動産がどう考えるのかがわかる良い機会となるかもしれませんね。
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585:
匿名
[2010-06-03 12:21:55]
結局、看板なんて、なーんにも効力がないんだよ。
たとえ二流でも一生懸命真面目な仕事をしているところを評価したいね。 |
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586:
匿名さん
[2010-06-03 12:43:57]
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587:
三井
[2010-06-03 17:47:15]
三井は売った後も、こちらがびっくりするほど丁寧な対応をしてくれます。確かに長谷工の低仕様かもしれませんが、同じ広さで満足のいく仕様ならば更に単価は上がります。三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらいようです。
大宮下町のツインタワーもイニシアから三井物件となりましたが、あちらも細かいとこが安っぽいようですが、同じ広さ1000万程度高く買う気にはなりません。価格と立地のバランスが大切ですね。 |
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588:
匿名さん
[2010-06-03 21:29:31]
構造的な欠陥があったわけではないので、その部屋の内装担当が雑だっただけなのでしょうが。
この後の三井・長谷工の対応が気になります。 せっかく前向きに検討してたけど、尻込みしました・・・ |
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589:
匿名さん
[2010-06-03 22:55:14]
>三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらい
それはないでしょ。 件のブログ見る限り、アフターは期待できなさそうだし、リセールバリューは三井かどうかより 立地が第一。 ここは余計なブランド料が上乗せだから、売却時はブランド料と新築プレミアを差し引いた分だけ 確実に値落ちしますよ。 |
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590:
匿名さん
[2010-06-03 23:03:20]
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592:
匿名さん
[2010-06-04 08:55:00]
自分の資産価値を下げる書き込みに正直驚いている。
デペと問題を起こしているマンションは他もあるが、交渉は水面下で行われている。 1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。 |
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593:
匿名さん
[2010-06-04 13:08:09]
内装は職人の手作業になってしまうので、100%完璧ということはないらしいです。
三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていたデータをみたことがあり ます。 しっかり対応してもらうといいですね。 |
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594:
匿名さん
[2010-06-04 14:04:41]
>三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていた
でもブログの主さんへの対応は良くなかった…んですよね。 でなきゃ、ブログや掲示板にさらさないでしょうから。 |
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595:
匿名さん
[2010-06-04 15:02:56]
いちいち突っ掛かってくるヤツは他社の売れない営業マンか低所得者か。
こんなとこで騒いでないでちゃんと仕事していっぱい稼いでね。 アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。迷惑かけますから。 |
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596:
匿名さん
[2010-06-04 15:19:37]
>アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。
>迷惑かけますから。 アフターサービスって施工ミスなんかがあった時に補修することを言うんじゃないの? あなたの書き方だと、ただ直すだけじゃなくてプラスアルファがあるかのように見える。 実際、そうなの? |
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597:
匿名さん
[2010-06-04 17:13:53]
ほらほら、たくさん集まってきたね~。
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598:
匿名さん
[2010-06-05 00:58:28]
プラスアルファなんて絶対ありえません。
しかし、アフターであれもやってもらった、これもやってもらったってみんなここに書き込んだら、 ウチもウチもと大騒ぎになるでしょ。 少なくとも三井は他社に比べ対応がいいのは間違えないでしょう。 伊達に高い金額を払っているわけではありません。何でもそうですが、目先の数字だけでなく 長い目で見ることが大切だと思います。 |
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599:
匿名さん
[2010-06-05 02:50:40]
>1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。
団結するったって、他の部屋で同じことが起こってなければ必要性が無いんじゃない? もうだいぶ前になるけど北与野のパークスクエアで結露問題があったけど、あれも 結局は特定住戸だけの状況だったみたいよ。 該当住戸の主があれやこれや、掲示板にカキコしてたけど、やり過ぎ(行き過ぎ)。 こっちの場合は本人が書き込んだのか、他の人が見つけて書き込んだのか知らないけど。 |
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600:
匿名さん
[2010-06-05 11:04:06]
ここには住民がうようよ張り付いてますね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
仮に、一流デベと認識されている三井、大手の長谷工が、580と同じような思考回路だったら問題ですね。
もし三井・長谷工が580と同じような認識であれば、優良デベ・建設会社とはいえないでしょう。
三流もいいとこですよ。
少なくとも三井は優良企業と思っていたが、もしそうなら残念ですね。