三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

588: 匿名さん 
[2010-06-03 21:29:31]
構造的な欠陥があったわけではないので、その部屋の内装担当が雑だっただけなのでしょうが。

この後の三井・長谷工の対応が気になります。

せっかく前向きに検討してたけど、尻込みしました・・・
589: 匿名さん 
[2010-06-03 22:55:14]
>三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらい
それはないでしょ。
件のブログ見る限り、アフターは期待できなさそうだし、リセールバリューは三井かどうかより
立地が第一。
ここは余計なブランド料が上乗せだから、売却時はブランド料と新築プレミアを差し引いた分だけ
確実に値落ちしますよ。
590: 匿名さん 
[2010-06-03 23:03:20]
>589
そう。立地が第一。
埼玉に資産価値を求めてはいけません。
592: 匿名さん 
[2010-06-04 08:55:00]
自分の資産価値を下げる書き込みに正直驚いている。
デペと問題を起こしているマンションは他もあるが、交渉は水面下で行われている。

1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

593: 匿名さん 
[2010-06-04 13:08:09]
内装は職人の手作業になってしまうので、100%完璧ということはないらしいです。

三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていたデータをみたことがあり
ます。

しっかり対応してもらうといいですね。


594: 匿名さん 
[2010-06-04 14:04:41]
>三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていた

でもブログの主さんへの対応は良くなかった…んですよね。
でなきゃ、ブログや掲示板にさらさないでしょうから。
595: 匿名さん 
[2010-06-04 15:02:56]
いちいち突っ掛かってくるヤツは他社の売れない営業マンか低所得者か。
こんなとこで騒いでないでちゃんと仕事していっぱい稼いでね。
アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。迷惑かけますから。

596: 匿名さん 
[2010-06-04 15:19:37]
>アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。
>迷惑かけますから。

アフターサービスって施工ミスなんかがあった時に補修することを言うんじゃないの?

あなたの書き方だと、ただ直すだけじゃなくてプラスアルファがあるかのように見える。
実際、そうなの?
597: 匿名さん 
[2010-06-04 17:13:53]
ほらほら、たくさん集まってきたね~。
598: 匿名さん  
[2010-06-05 00:58:28]
プラスアルファなんて絶対ありえません。
しかし、アフターであれもやってもらった、これもやってもらったってみんなここに書き込んだら、
ウチもウチもと大騒ぎになるでしょ。
少なくとも三井は他社に比べ対応がいいのは間違えないでしょう。
伊達に高い金額を払っているわけではありません。何でもそうですが、目先の数字だけでなく
長い目で見ることが大切だと思います。
599: 匿名さん 
[2010-06-05 02:50:40]
>1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

団結するったって、他の部屋で同じことが起こってなければ必要性が無いんじゃない?
もうだいぶ前になるけど北与野のパークスクエアで結露問題があったけど、あれも
結局は特定住戸だけの状況だったみたいよ。
該当住戸の主があれやこれや、掲示板にカキコしてたけど、やり過ぎ(行き過ぎ)。

こっちの場合は本人が書き込んだのか、他の人が見つけて書き込んだのか知らないけど。
600: 匿名さん 
[2010-06-05 11:04:06]
ここには住民がうようよ張り付いてますね。
601: 匿名さん 
[2010-06-05 11:22:51]
>その部屋の内装担当が雑だっただけなのでしょうが

クロスを貼る前の下地を確認するのはゼネコンの監督が確認するのは当たり前じゃないんですか。
購入側の素人に確認責任を押し付けるのはどうなんでしょうか。
602: 匿名さん 
[2010-06-05 19:53:42]
間取り&入居時期からして、コートかな?
斜めに位置付けた扉のクローゼットってあんまりないみたいなんだよね。
HPとか見る限りだけどさ。
603: 匿名さん 
[2010-06-05 20:11:44]
斜めに位置付けた扉のクローゼットは、コートにはなかったような?

ウォークスルーの収納の部屋はたくさんあるけどね。


604: 匿名さん 
[2010-06-05 20:20:14]
あまりみない部屋のタイプなら、きっとどの部屋かわかちゃうね。
プログ出した人は、自分のプライバシーはどうでもいいんじゃね?
605: 匿名さん 
[2010-06-05 20:39:31]

C-7

…では?
606: 匿名 
[2010-06-05 21:04:13]
不具合に対しアフターで直す、普通どのデベもやるよ。
やらなきゃ大問題だ。
あたかも三井は対応いいぞ的な言い方で書かかれているけど、そんなこと当たり前の話だぞ。三井以外だって同じだぞ。
607: 匿名さん 
[2010-06-05 21:29:37]
住民版では、ガセではないかと
608: 匿名 
[2010-06-05 22:34:23]
今回の話で検討やめました!

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