三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55
 

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北【住民版】 Part 3

661: 匿名 
[2010-05-24 10:03:06]
購入した人が満足していればそれでいいと思います。
662: 住民さん 
[2010-05-24 10:24:13]
購入して満足していますよ(^_^)v
663: 検討中さん 
[2010-05-24 10:37:05]
満足しているという662さんにお尋ねします。

少し前に書き込みがあったベランダ喫煙や公道への路上駐車など、迷惑行為も見られるようですが、
問題が起きると管理組合はきちんと対応してくださるのでしょうか?
664: マンション住民さん 
[2010-05-24 14:52:32]
全く不満のないマンションなんてないと思います。
それは戸建てでも同じ事だと思います。
買って良かった。と言うのは
満足と不満で言えば
満足が上回れば
良かった。と思えると思います。
665: 住民さんG 
[2010-05-25 00:23:02]
変な人が居るこの掲示版は気持ち悪い。
こんな人が住んでいるとは思えないけど。
この掲示板も見るのも気分悪いのでもう見ません。
666: 匿名さん 
[2010-05-25 10:47:57]
どの書き込みが変な人なのかわからないから教えて……ってもう見てないんだね。
667: マンション住民さん 
[2010-05-25 11:23:51]
>656さん

出勤前の散歩は無理ですが、大宮公園には行かれましたか?
氷川神社隣接のところだけでなく、第二、第三とあり、それぞれに楽しめますよ。
桜やアジサイ、菖蒲など季節の花もありますし、小動物園もあります。

あと市民の森とかはどうでしょう?
「リスの森」という、リスが間近で見られる施設もあります。

お子様がいらっしゃるなら、どちらの公園でも遊んだりできますよ。

この近所についてはまだ私も開拓中なので、情報がなくてすみません。
668: 住民さんA 
[2010-05-25 13:30:24]
配布されたお知らせにあった件の中で
うちは、数字をきちんと合わせても、メールボックスが開かないことがよくあります。
何度かやっていると開きますが、業者さんに見てもらおうとしたら、
ただ見にくるだけでも1万円近く請求されるのだそうです。
なにか腑に落ちません。
669: 入居済みさん 
[2010-05-25 13:35:57]
 >656さん


「三貫清水」は、ご存知ですか?

イスタの前を17号バイパスに向かい、奈良町交差点を渡って

すぐ左に歩くと森があります。イスタの前から10分位ですよ!

私も地元の人に聞いて時々ウォーキングでいきますが

夏には蛍も観られるとのことで、楽しみにしています。

http://members2.jcom.home.ne.jp/s0810matsui/
670: 入居済みさん 
[2010-05-25 15:22:52]
>>668

アフターに相談されたら良いと思いますよ。
671: 住民さん 
[2010-05-25 22:22:06]
>663
外部の方からの攻撃性のあるようなご質問にはお答えしたくありません。

あえて言うならば…
>>664さんのおっしゃる通りです。
672: 住民さんA 
[2010-05-25 22:27:06]
668を書いた者ですが
夕方、管理人さんに相談したら、そんなところに書いてはダメ! と言われました。
びっくりしましたが、理由も納得しました。
すみません、668は取り消します。
問題解決しましたから。
673: 匿名 
[2010-05-25 23:08:23]
>>672 今回のアフターサービスで申し込んでなけれは多分期間中に受付のようなものがあるでしょうから申し出るべきです。メーカーに相談した際の対応も気になるところがあれば伝えた方が良いです。一般的にはなかなか不具合は起きないはずのものですから、購入から一年ちょっとで見に来るだけで1万っておかしいですよ。一人一人の消費者は弱いですから。
674: 匿名 
[2010-05-25 23:22:56]
そもそもメールボックスって共用部分でしょ。
通常の用法で使用して壊れた分には、費用負担は管理組合じゃないのかな?
675: 匿名さん 
[2010-05-25 23:24:25]
見に来るだけで1万円って変なハナシではないと思いますよ。
出張料ってことなんじゃないでしょうか。
大抵の業者さんって出張料を設けていたりしますよね。
ボランティアじゃないんですから・・・。
676: 匿名 
[2010-05-26 00:05:44]
>>675 そりゃボランティアじゃないのはわかってるけど、1年ちょっとで壊れるような商品って不良品じゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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