公式URL:https://n-794.jp/
売主:東武鉄道、東京急行電鉄、JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台
地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日
「ソライエグラン流山おおたかの森」
物件概要
所在地 千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通 東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
(A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)
敷地面積 11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積 5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積 43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数 794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)
駐車場 523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場 1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場 26台
竣工予定 A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定 A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬
売主 東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡
[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42
ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
5401:
マンション検討中さん
[2021-07-22 20:28:55]
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5402:
匿名さん
[2021-07-22 20:52:10]
なんだかんだでみんなクオン大好き人間集まってるじゃん!!
そりゃあんだけ高抜け出来たら羨ましいわな。 |
5403:
匿名さん
[2021-07-22 20:52:51]
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5404:
マンコミュファンさん
[2021-07-22 20:58:52]
クオンが買えるならクオン買ってますよね。検討のタイミングの問題。
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5405:
マンション検討中さん
[2021-07-22 21:17:08]
徒歩10分以上の中古マンションはたくさん売れ残っているからおおたかの森ブランドは全てのマンションに効くわけではなさそうだな。
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5406:
住民板ユーザー
[2021-07-22 21:33:48]
グランが完売すると検討スレ閉鎖になるから今のうちにクオンへの想いを吐き出しておこうな草
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5407:
マンション比較中さん
[2021-07-22 21:40:00]
ここがリセールの話題で荒れるのはメリットをデメリットで相殺している点があり、本質的な価値がわかりづらくなっているところにあると思います。
まず、本マンションに限らずおおたかの森自体として 子育てがよいことを歌っているが、保育園、小学校等の期間が急激な人口増加で飽和状態であること 同時期に駅チカのマンションが乱立したため、売却時期が重なる可能性が高く、意図した値段で売れない可能性があること 駅チカであるが、TXは慢性的な混雑状態であり、今後においても即座ホーム拡張が困難なため、改善が見込めないこと 商業施設が少ないため、既存の発展した駅と比べると魅力が少なく、長期で見ると価値を維持しづらいこと どこかの書き込みでありましたが、柏駅周辺のマンションの方が資産の安定性がよいというのは、不動産の実態経済として統計上正しいでしょう こういった新しい街の傾向としては、同世代の人が集まりますので、親子ともに交友関係が築きやすく心豊かな、また充実した生活が行える可能性は高いところが良いところでしょう、こういった部分についてはお金で測れない価値があるかと思いますよ |
5415:
匿名さん
[2021-07-23 04:17:10]
>>5407 マンション比較中さん
ほぼ同意ですが、よく指摘されるTXの混雑状況については、肌感覚として同意しかねます。 これまで、小田急小田原線、常磐線、中央線、京王線、西武新宿線、京浜東北線沿いに住んできましたが、通勤時の快適性はTXが圧倒的にずば抜けています。 もちろん、TXの開業当初から比べると、沿線開発に伴って混雑状況はある程度、進んでいるように思われますが、最近はコロナでリモートも進んでいますし、それほど気にすることはない程度かと思います。 都心通勤者でTXでの通勤がきつい、ということになると、首都圏の近郊郊外はどこもアウトでしょう。 |
5416:
マンション検討中さん
[2021-07-23 05:56:06]
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5417:
匿名さん
[2021-07-23 07:14:01]
[No.5408~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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5418:
匿名さん
[2021-07-23 07:49:25]
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5419:
匿名さん
[2021-07-23 08:02:28]
今日も皆さん元気ですね!
休みの日は暇なんですかね! MRは今日も予約でいっぱいみたいです! |
5420:
マンション掲示板さん
[2021-07-23 08:18:32]
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5421:
マンション検討中さん
[2021-07-23 08:40:59]
コロナ禍のリモートワーク、家族の住環境、子供の子育て、街の新しさを考えると、おおたかの森と柏の葉は、都内の最も洗練されたベッドタウンの一つとなりましたね。人気が出過ぎて、住民が増えるのも、嬉しい様で、難しいところがありますね。知る人ぞ知るから、良さが認知されてどんどん流入すると知る人ぞ知るとはならなくなりますからね。当然それによって問題も生じてきます、交通機関や商業施設の混雑です。これを緩和するには、やはり運営側で投資してもらう他ないですが、それも時間が経てば解決してくれるでしょう。概して、人口増に追いつく様にインフラ強化が行われます。しばらくは渋滞が続くかもしれませんが、すぐに対策がなされます。またそれでマンションが新たに建設され、また混雑度が増えますが、さらに後追いで対策がなされます。このケースは公共交通機関について述べましたが、小学校等の施設も同様です。よって、一喜一憂する必要はないと推測します。
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5422:
住民板ユーザー
[2021-07-23 09:00:25]
いいねえ、便所の落書き
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5423:
マンション検討中さん
[2021-07-23 09:20:04]
なんだかんだ言ってみんなグラン好きだよね。
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5424:
匿名さん
[2021-07-23 09:36:40]
>>5407 マンション比較中さん
最近のおおたかを知らない柏駅周辺住民が書いてるみたい |
5425:
匿名さん
[2021-07-23 09:41:13]
一生懸命批判してる人って可愛いよね(笑)
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5426:
マンション検討中さん
[2021-07-23 12:12:33]
>>5422 住民板ユーザーさん
私の分析結果を、便所の落書きとは気分が悪いですね。この板にとって有益な情報として、個人的に色々とリサーチし、足を運んで得た情報を、まるでトイレの片隅にあるくだらない落書きと同じ扱いにされるのは、失礼極まりなく、甚だ遺憾に感じます。最近の方は長文が読めないと言われますが、簡潔な情報ばかり追い求めた結果、木はあっても枝葉がない状態、もしくはその逆で枝葉はあっても木がない状態にある事を見落としているのではないかと懸念します。私の思いすぎでしょうか。 |
5427:
匿名さん
[2021-07-23 12:19:53]
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5428:
住民板ユーザー
[2021-07-23 12:22:03]
>>5426 マンション検討中さん
また落書きが増えた… みんなにとって有益であれば良いなぁって思って書き込むならともかく、自分が正しいと譲らないタイプの意見はただの****。 よって、便所の落書きと一緒。 |
5429:
匿名さん
[2021-07-23 12:55:56]
自己満は事故の元 。
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5430:
通りがかりさん
[2021-07-23 12:58:50]
TX混雑問題に関しては、8両編成から車両を増やさないことには解消しない。快速が快速じゃないし。あと、1番混雑するのは八潮?北千住間のとこ。混雑度ランキングにもランクインしてたね。
ちなみに常磐線は最大15両あっても混雑するよ。将来的にTXもそのくらい混雑するかもしれないね。知らんけど。 |
5431:
匿名さん
[2021-07-23 15:00:31]
TXを8両に増やすのは延びるんじゃないの。
沿線住民は増えてもコロナで乗客減って前期赤字、資材も人件費もかなり上がってる。第3セクター事業とはいえ、当初の予定通りは厳しいでしょ。 元々30年代前半という話だから、直近で期待できる話でもないんだけどね。 |
5432:
マンション検討中さん
[2021-07-23 15:13:09]
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5433:
匿名さん
[2021-07-23 15:55:06]
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5434:
名無しさん
[2021-07-23 16:03:32]
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5435:
匿名さん
[2021-07-24 10:06:41]
>>5434 名無しさん
全く同意します。 |
5436:
マンション検討中さん
[2021-07-24 12:28:54]
情報交換の場であるため様々な意見が出てくるのは当然ですが、自分と異なる意見の方への中傷はいかがなものかと思います。
マンション管理組合でも同様の現象がおきないか心配です。 |
5437:
周辺住民さん
[2021-07-24 12:46:09]
15年我慢
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5438:
通りがかりさん
[2021-07-24 15:57:37]
マンション前のウエストガーデンが15階のマンションに変更されたね
そっちの方が条件良いかも |
5439:
匿名さん
[2021-07-24 17:33:35]
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5440:
住民板ユーザー
[2021-07-24 17:36:52]
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5441:
マンコミュファンさん
[2021-07-24 17:41:39]
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5442:
マンション検討中さん
[2021-07-24 17:49:19]
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5443:
匿名さん
[2021-07-24 17:51:58]
>>5439 匿名さん
条件悪いでしょ。話題のクオンとは勝負にならないし、おそらくグランにも負ける。分譲になるとしたら値段だけは高くなるだろうな。自分なら個人かDINKS向けの賃貸にするかな。素人考えだけど。 今残っている部屋の検討者さんにはあまり関係ないね。 |
5444:
匿名さん
[2021-07-24 17:53:03]
>>5440 住民板ユーザーさん
そうですか。 駅から徒歩1分で、各所の商業施設に行きやすそうですし、 眺望も永久確保と言える位置だし便利な場所に見えますけどね。 確かに土地は狭いと言うのはあれだけど。 |
5445:
匿名さん
[2021-07-24 17:53:18]
>>5442 マンション検討中さん
おおたかの森開発板に概要の写真が出てます。今のところそれだけかな? |
5446:
マンコミュファンさん
[2021-07-24 18:21:15]
マンション建設予定地に掲示されていた計画です。開発面積1500㎡なので、線路からステーションコートの前に少し被るくらいの大きさですね。A棟やクオンの眺望や日照に影響が出るのは必至だと思います。
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5447:
匿名さん
[2021-07-24 19:09:12]
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5448:
住民7
[2021-07-24 19:32:22]
>>5447 匿名さん
googlemapで測量しましたが、駐車場を除く正方形の雑草部分のみで1500㎡でした。 クオン線路側としては気になる存在になりそうです。グランとしてはまあ、、大きな問題ではないかと |
5449:
名無しさん
[2021-07-24 19:39:31]
A棟のクオン寄りを購入した方には影響出そうですね。A棟都市軸道路側の中?高層階を購入出来た方はラッキーでしたね。
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5450:
匿名さん
[2021-07-24 19:46:50]
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いや出てますけど。