東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://n-794.jp/


売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡




[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?

3151: マンション検討中さん 
[2021-01-06 09:51:29]
>>3136 名無しさん
むかしむかしの多摩ニュータウン辺りのメソッドで考えてますよ。古いです。

昔のようにとりあえず土地の安い更地に大型団地作っただけ、では時間外経過と共に没落します。

ただ、最近は街を開発し魅力を持たせた後にマンション開発を行うので、そうそう街が老朽化しません。
人気のある街の定義が昔と違うんです。
3152: マンション検討中さん 
[2021-01-06 10:00:28]
>>3146 通りがかりさん

今後このマンションのスレじゃ無くて流山のスレでお願いします。
スレ違いです。
3153: 通りがかりさん 
[2021-01-06 10:07:41]
>>3150 匿名さん
あなたはそうなんでしょう。
私は歳を重ねた方にも敬意と尊敬を持って接しています。
あとあなたスレ違い過ぎ。
都市の話は開発スレありますのでそちらでお願い致します。
3154: 匿名さん 
[2021-01-06 11:10:10]
とにかく、現地見てそれでもというならとめませんが。。。
3155: マンション検討中さん 
[2021-01-06 11:46:31]
>>3143 マンション検討中さん
今千葉ニュータウンは、 盛り上がってますよ!
3156: マンション検討中さん 
[2021-01-06 11:51:53]
まとうな専門家は遠い将来を予測することの難しさが分かているので、断定的な意見は控えています。自説を述べるのは自由ですが、預言者の域を出ない意見としてみておけばよいでしょう。
3157: マンション検討中さん 
[2021-01-06 11:56:47]
>>3154 匿名さん

とにかく現地見て、どこを見るとどう映るのでしょうか、、、
3158: マンション検討中さん 
[2021-01-06 13:22:07]
現地付近に住んでますが、良い立地だと思いますけどね。完成が楽しみです。
3159: マンション検討中さん 
[2021-01-06 16:41:20]
>>3154 匿名さん
必死でネガキャン苦労さん(笑)
何故わざわざネガキャンしてスレ荒らすの?
流山おおたかの森嫌いならお気に入りのマンションスレで書けば?




3160: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-06 17:45:40]
松戸の駅近マンションと比較していましたが、ラブホのすぐ隣で辞めました。
柏、松戸は子育てにはちょっと怖い部分もありますね。
おおたかの森は風俗、パチンコが条例で禁止されているので駅近でも安心出来ると思い、次期購入を決めました。
隣駅の柏の葉キャンパスも良いと思いました。
皆さん実際行ってみると良さが分かりますよ。
3161: 匿名さん 
[2021-01-06 18:32:52]
隣の柏の葉の掲示板は荒れないのに、ここはすごいですね。注目されているのですかね。
3162: マンション検討中さん 
[2021-01-06 18:39:53]
>>3161 匿名さん
柏は結構荒れてますよ。
どうしても見る人が多いとあれますね。
3163: マンション検討中さん 
[2021-01-06 18:52:08]
>>3160 検討板ユーザーさん

雰囲気はすごいいんですよ。
あとは行政が追い付くかどうか。

ま、住めばわかると思います。
3164: マンション検討中さん 
[2021-01-06 19:00:43]
売れるだろうな、まわりの商業施設の混み具合は気になりますが。土日とか毎回同じ人に会うな?みたいなのあったりするのかな?
3165: マンション検討中さん 
[2021-01-06 21:00:40]
>>3162 マンション検討中さん
そうですね、見る人が多いと、荒らしの方々は目立ちたいのか近隣物件を定期パトロールしてますね。

それで言うと疑問があるのですが、なぜキャンパス物件だけがおとなしいんだろう?グランや柏物件は同一人物が同じ荒らし投稿していた時も、大型タワーで人気のあるキャンパスだけ無事だった事に違和感がありました。
キャンパス信者さんなのかな?
3166: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-06 21:32:52]
>>3165 マンション検討中さん
そういうこじつけ良くないと思います
3168: マンション検討中さん 
[2021-01-06 21:39:57]
>>3165 マンション検討中さん
キャンパスは駅前だけはいいというのがネックで駅前の雰囲気のみで購入して失敗するパターンが多いだろうな。現地に行って見ればわかる。
3169: 匿名さん 
[2021-01-06 22:00:17]
>>3168 マンション検討中さん
キャンパスネタは関係ないから他でやってください。
スレ違いだよ。
3173: マンション検討中さん 
[2021-01-07 00:25:12]
D,E棟マジメに検討していますが、物件はともかく、この掲示板からはしばらく撤退します。

どこまで本当の検討者・契約者か判りませんが、肯定派も否定派もいくらなんでもちょっと尋常ではないやりとりだと感じます。
誰もが疑心暗鬼で、言葉遣いもいい気持ちがしないです、怖い。

契約を本気で考える段階になったらもう一度覗いてみます。

荒らしではないですが、特にご契約済みの方がご気分を悪くされたら申し訳ありません。削除依頼して下さい。
3176: マンション検討中さん 
[2021-01-07 07:54:59]
TX沿線はつくば方面に通勤されるのであれば、よい選択だと思います。

3178: 通りすがり 
[2021-01-07 08:46:43]
もうすぐ新街区。楽しみですね!
もうすぐ新街区。楽しみですね!
3182: マンション検討中さん 
[2021-01-07 09:54:23]
>>3178 通りすがりさん

緊急事態宣言で販売開始延期しそうですね、、、
3185: マンション検討中さん 
[2021-01-07 13:42:21]
[No.3128~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3186: マンション検討中さん 
[2021-01-07 15:13:02]
>>3178 通りすがりさん

Eタイプっていくらするかわかりますか。
3187: マンション検討中さん 
[2021-01-07 17:13:25]
>>3186 マンション検討中さん
まだわからないみたいですね。
次期情報を楽しみに待ちましょう。
3188: 匿名さん 
[2021-01-07 17:14:30]
>>3178 通りすがりさん

D2は間取り綺麗ですね。
3189: マンション検討中さん 
[2021-01-07 20:32:30]
>>3178 通りすがりさん

ホームページには載っていなかったので参考になります!他の間取りの資料もありますか?
3190: 匿名さん 
[2021-01-07 20:46:49]
SUUMOに二期のもの掲載してありました。どうぞ。

https://suumo.jp/ms/shinchiku/chiba/sc_nagareyama/nc_67719821/report/N...
3191: マンション検討中さん 
[2021-01-07 21:46:58]
>>3190 匿名さん

ありがとうございます!
3192: 匿名さん? 
[2021-01-08 07:54:09]
流山おおたかの森の駅近だと、固定資産税って年間いくらくらいですか?
70平米を例にした場合で、ざっくりでいいのですが…
3193: マンション検討中 
[2021-01-08 09:37:41]
物件ホームページも2工区の情報に更新されていました。
3197: マンション検討中さん 
[2021-01-08 18:42:14]
ここのスレ、もりあがってますね。笑

このマンションの隣には新しい商業施設(ダイワハウス系)、そのとなりにはスーパー銭湯が出来るみたいです。

反対側には、24時間のフィットネスクラブもありますよー。


ま、私はお金がないので買えませんが。

3198: マンション検討中さん 
[2021-01-08 18:45:33]
>>3160 検討板ユーザーさん

柏の葉キャンパスは、1週間で飽きると思います。
いってみればわかります。
何より、快速が止まらないのはきついです。
3199: 匿名さん 
[2021-01-08 18:55:23]
>>3198 マンション検討中さん
快速待ってる間に各駅が先に着くってば(笑)
3200: 匿名さん 
[2021-01-08 19:08:05]
>>3192 匿名さん?さん
住民板の217を参照してください。
そんなかんじです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる