東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://n-794.jp/


売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡




[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?

2351: 通りがかりさん 
[2020-10-18 18:14:02]
>>2349 匿名さん
棟内モデルルームにはならないと思います。
今あるモデルルームを2工区仕様に作り直すと営業担当さんが言ってたので。
2352: マンション検討中さん 
[2020-10-18 21:02:47]
同時期に出来るなら早く別棟も販売して欲しい。
名前とマンション形状でエレガンスコートを検討したいけど、いつになることやら
2353: マンション検討中さん 
[2020-10-18 21:06:35]
>>2350 匿名さん

あそこ建てる気ないんじゃないかな
2354: 通りがかりさん 
[2020-10-18 21:41:58]
>>2350 匿名さん

アリーナコート契約者ですが、
家から踏切渡ってさくっと買い物したり
ちょっとカフェしたりできそうな場所だったので、
入居までにはできてほしいです。
建てる気ないなら、
鋭意開発進めてる東神に場所譲ればいいのに。
2355: 匿名さん 
[2020-10-18 23:40:59]
ここって住む際のWi-Fi環境ってどこの会社ですか?
2356: マンション検討中さん 
[2020-10-18 23:49:43]
うちはカームコートを狙うことにしましたがブライトコートの中住戸の73㎡のようなリビングに物入れ多い部屋があると良いなと思っています。
2357: 匿名さん 
[2020-10-19 08:44:12]
>>2347 マンション検討中さん

販売前にできてしまうって事は、床色等はセレクトできないって事なんですね。
2358: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-19 10:26:03]
>>2350 匿名さん
これ、この前管理会社に問い合わせたら、ウエストガーデンのプランは一旦白紙に戻したとのことでした。商業施設になるか、マンションになるかは今後決まるそうですが、いずれにしてもまだ先になるそうです。
イメージ写真見て楽しみにしていたので悲しいです。。
2359: マンション検討中さん 
[2020-10-19 12:58:07]
>>2358 口コミ知りたいさん
この辺り以前パチンコが出店予定だったんですが
住人の反対もあってギリギリの所で阻止したようです。パチンコ出来るとファミリータイプマンションの資産価値が下がるので、駅前パチンコだけは阻止したい。
2360: 評判気になるさん 
[2020-10-19 13:18:03]
>>2359 マンション検討中さん

おおたかの森にはパチンコはできないと思われます。
住民の反対以降、条例ができたらしい?

https://www.google.co.jp/amp/s/40papa.com/urban-development/16229/%3fa...

しかしながら、
あの場所がマンションになっちゃうのは
期待して落とされた感じだから、
ウエストガーデンと違う形でもよいので
なんか商業系の施設ができて欲しいですねえ。


2361: マンション検討中さん 
[2020-10-19 18:31:11]
>>2360 評判気になるさん

パチンコや風俗が建てられない条例は良いですよね!
ファミリーの街としてやはりそういうのはありがたいです!
2362: 匿名さん 
[2020-10-19 18:36:55]
こちらは住宅ローン控除13年に延長適応ですか?
2363: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-19 20:00:20]
>>2362 匿名さん


なるんじゃないですかね?
当方専門家じゃないですが、
この記事で見る限り
アリーナ、ブライトは対象になるのではと
思いました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6313cc5b69bd0a64192899c5e82354632dd6...
2364: マンション検討中さん 
[2020-10-19 20:02:35]
>>2358 口コミ知りたいさん

流山おおたかの森S・C FLAPS(フラップス) 2021年春開業!テナントは?最新情報も! | 出店ウォッチ
https://shutten-watch.com/kantou/14063

↑↑のは白紙になったってことですか??


2365: マンション掲示板さん 
[2020-10-19 20:33:16]
>>2364 マンション検討中さん
いえ、リンク共有いただいた東神の開発は
特に白紙や延期の話は出てないと思います。
(楽しみです)

それとは別の会社が西口バスロータリー前に
手掛けようとしていた下記の施設が
白紙になったようです。

https://www.google.co.jp/amp/s/shutten-watch.com/kantou/15426%3famp=1
2366: マンション検討中さん 
[2020-10-19 21:15:45]
>>2365 マンション掲示板さん
西口のセブンイレブンの隣の土地ですね。。
2367: 匿名さん 
[2020-10-19 21:45:24]
そこに高い建物は立ってほしくないなあ。勘弁してほしいです。ロータリー側から見ても圧迫感出ますよね。制限とかないんでしょうか。
2368: マンコミュファンさん 
[2020-10-19 21:58:00]
CDE棟もひかえてますし、
新築マンションはちょっとおなかいっぱいです。
タワマン立てることにしました、は辞めて欲しいですね。
2369: マンション検討中さん 
[2020-10-19 23:12:37]
>>2368 マンコミュファンさん

敷地面積狭いのと、都市計画の高さ制限の観点でタワマンはないですね!
ただ一番ダルいのは微妙な賃貸マンション10階建てとかになるパターン。住民としてはなんも面白くないですからね。

やはり美味しいレストランとカフェ入った飲食店希望です。コロナ明けに照準絞って改めてテナント募集するスケジュール立て直してる、と信じたいですね。
2370: 匿名さん 
[2020-10-20 09:00:19]
>>2363 検討板ユーザーさん
コロナの影響で入居が遅れた場合、
というところをどこまで厳格に判断されるかが
ポイントかと思います。
詳しい手続きが分かりませんが、
書類に一筆書けばいいのか、
売主が証明書を出さなければいけないのか。
調べてみた方が良いですね。
2371: マンション検討中さん 
[2020-10-20 09:16:52]
>>2369 マンション検討中さん
やはり子育て世帯が多い街なので公園希望です。西口は公園あまりないですよね?できれば遊具ありの公園とカフェなんてできたら最高です。
2372: 匿名さん 
[2020-10-20 11:54:50]
商業施設など私達も利用できるものを期待していますが、売れるエリアですからマンションでも仕方ないでしょうね。
2373: マンション掲示板さん 
[2020-10-20 11:57:01]
私もマンションで良いと思います。おおたかの森は良い街ですし、住みたいと思った人が住めると良いなと思います。おおたかの森に住みたいけど新築じゃなきゃ嫌だという人も多いでしょうから
2374: マンション検討中さん 
[2020-10-20 11:59:49]
>>2371 マンション検討中さん
現状はグランの敷地内で公園レベルのスペースあるので竣工後はそこか、現状は北口と南口の駅前広場でお子さんよく遊んでますよね。
西口のあのスペース、割と狭い&線路沿いなので目一杯遊べる感じはしませんが、子供も楽しめるスペースも併設されていたらこの街に合ってるのかもしれませんね。
2375: 匿名さん 
[2020-10-20 12:18:08]
公共の土地ではないので公園の可能性は低いでしょうね。
2376: 匿名さん 
[2020-10-20 12:19:21]
>>2370 匿名さん

その辺が曖昧ですよね。13年になったら良いのです。
2377: マンション検討中さん 
[2020-10-20 19:48:19]
先日、SCの入り口に土嚢が並べてありました。大雨の時、水が店内に入って来るのですか?
2378: 匿名さん 
[2020-10-20 19:49:28]
>>2377 マンション検討中さん
今年一度大変なことになって書き出しているのは見ました。
2379: 匿名さん 
[2020-10-20 20:08:16]
マンションもなかなか難しいかもですね。おおたかの森はファミリーむけの場所なのに入り口がロータリーとこんにちはしちゃいます。クオンは駅近なのに車道に面しない奇跡的な立地。ここはそうはいかない。1Kの賃貸にする場所でもないですよね。元の計画通りが無難、コロナが一段落したらですが。
2380: マンション検討中さん 
[2020-10-20 20:55:43]
マンションかもしれませんね。まだまだ需要ある街ですし。皆さんの中で一戸建てとここのマンションで迷っている方いますか?マンションのメリットはなんでしょうか?
2381: 匿名さん 
[2020-10-20 21:38:27]
>>2380 マンション検討中さん

ソライエグランと戸建ての比較でのメリットあれば
駅近、値段、防犯性、規模、共用施設、ソライエスクエア(カフェや保育園、クリニック)などでしょうか
特に駅近戸建ては値段が跳ね上がってるので一般世帯には厳しいです。
デメリットは一般的に、マンションと戸建て比較で挙げられる点ですね。
2382: マンション掲示板さん 
[2020-10-20 21:42:52]
ソライエグランおおたか森は
下記には該当しませんね!

首都圏マンション発売 最低に 2020年10月20日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374230
2383: 検討板ユーザー 
[2020-10-20 21:44:03]
>>2380 マンション検討中さん

>>2380 マンション検討中さん
私はマンションと一戸建て両方検討しましたが、マンションにいたしました。
マンションと一戸建て、場所によって少しメリットデメリット変わると思いますが、一般的なものでいうとマンションのメリットとしては
駅が近い
ごみを24時間捨てられる
セキュリティ面
地震リスク軽減
価格
転売および賃貸のしやすさ
フラットフロア
掃除のしやすさ
デメリットについては、
管理費等ランニングコスト
駐車場ランニングコスト
上下隣接からの音等
管理規約等による用途、楽器の制限がある
ですかね。

でも家族構成によっては、マンションだと手狭になり、一戸建てのみの選択肢しかない場合もありますからね。

2384: 匿名さん 
[2020-10-21 12:40:47]
遊具のある公園の横にオープンススペースとテレワークスペースのあるカフェが欲しいです。
2385: 評判気になるさん 
[2020-10-22 09:56:16]
こちらのマンションって全棟同時に施工完了で販売時期だけ違うのでしょうか。
入居後も暫く工事が続くなんて事は無いですよね。
2386: マンション掲示板さん 
[2020-10-22 14:40:38]
某ブロガーが中住戸は竣工後までがっつり売れ残るって言ってたのにかなり売れてますよね。嬉しい限りです。
2387: 通りがかりさん 
[2020-10-22 15:01:11]
>>2386 マンション掲示板さん

おそらくそれってグランがついてない方のすぐ横のマンションの事ではないでしょうか。
2388: 職人さん 
[2020-10-22 15:06:53]
グランの方もがっつり残るって書いてましたよ。コロナの前に。
2389: マンション比較中さん 
[2020-10-22 15:23:22]
>>2388 職人さん
それはおおたかの森駅徒歩2分の大型分譲マンションというポテンシャルを見誤ってますね。

マ〇ションマニアのブログの件だとしたら、今ブログ主自身が購入した某ベイパークの計画変更の件を擁護しまくりで叩かれてましたね。
2390: マンション掲示板さん 
[2020-10-22 15:47:15]
>>2389 マンション比較中さん

その方のことです。
こちらだけでなく、ソライエも竣工後ではありますがきちんと完売してますし、マイナス評価からの大逆転は嬉しいものですね!
2391: 坪単価比較中さん 
[2020-10-22 16:38:34]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000748860.pdf
↑グリーンチェーンの説明が載ってますね。
このマンションはグリーンチェーン認定だったはず。
資産価値が上がるのは良いですね。
2392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 17:01:05]
子育てに力を入れている自治体は他にもありますが、おおたかの森は地盤の良さが個人的にはとても魅力的です。
いつどこで天災が起きてもおかしくない時代なので完全に安全な地はありませんが、地盤やハザードマップは自分でも確認できるので、避けられる災害は避けたいと思いここを選びました。
生活環境も整っていますし人気な理由が分かります。
あとは新設小学校が良い学校になることを願います。
2393: マンション掲示板さん 
[2020-10-22 17:23:39]
>>2391 坪単価比較中さん

なるほど、それでマンショにも緑を多く取り入れてるのですか、良いですね
2394: マンション掲示板さん 
[2020-10-22 17:25:15]
>>2392 住民板ユーザーさん1さん

新設小学校少し遠いとは思いましたがここだと同級生も多くなるので、子供たちも楽しいでしょう!
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 17:56:21]
>>2394 マンション掲示板さん
遠いといっても1.3キロとかですよね?
現在子供は2キロ弱歩いて登校してるので全然平気かと思います。むしろ体力がつくので良い距離かと。
気の合うお友達ができると良いなと思います。
2396: 検討板ユーザー 
[2020-10-23 01:31:50]
>>2386 マンション掲示板はん
マンマニサンは、ファミリー目線はまったくないでいですからね!ばついちおとこさんもですが!
2397: 匿名さん 
[2020-10-23 03:17:05]
ファミリー目線??
そもそもコロナなんて誰が予想できたのか。

同時期に同駅で競合の新築物件がない状況、そして同駅最初で最後の超大規模。
これに東神の一連の開発計画とコロナの一撃。

中住戸が大量に余る恐れがあるというコロナ前の予測が外れただけで個々のブロガーの力量を云々するのはかなり無理がある。

ここでなされるべきは、手放しの物件礼賛でも個々のブロガーの吊し上げでもなく、検討者の検討者による検討者のための意見交換なのでは?
2398: 評判気になるさん 
[2020-10-23 07:12:39]
>>2397 匿名さん
その検討者による検討者の為の意見交換の参考として使用されてたブログがずれていた、という事。
あれだけ断定的に言ってればそりゃ一言くらい突っ込まれても仕方がない。

おおたかの森のファミリー層の増加率を計算に入れてなかったのだろうね。
2399: 通りがかりさん 
[2020-10-23 07:24:57]
おおたかの森は風俗やパチンコ店の出店を条例で禁止しているのが美点ですね。
以前松戸に居住していましたが子供に見せられない看板多過ぎて
2400: 匿名さん 
[2020-10-23 08:08:08]
>>2397 匿名さん

検討板であるからこそ、下馬評を覆して売れていることを喜ばしいと言っているのは良いのではないでしょうか?
ましてや、ネットが普及した昨今だからこそ、ブロガーは影響力があるし、先のレスだけでなく、それ以前から何度かブロガーの話題がでてますよね?検討板なのだからこそブロガーの意見を踏まえて検討することも良いはずです。吊し上げ?そういったリスクだってあることをわかってブロガーもやってるはずですよ。
2401: 匿名さん 
[2020-10-23 08:50:24]
皆さん、本当に検討者ですか?
2402: 検討板ユーザー 
[2020-10-23 09:16:05]
>>2397 匿名さん

大量に余る恐れというよりは、言い切りでしたね。

コロナ前と今、コロナ特需ということでしょうか?

ブロガーのこんな意見があったに対しての話があったけど、売行きは正反対になったという意見があってもそれはそれでいいと思います。

ブロガーさんたちは、ファミリー目線での物件選びのご意見では無いので、ここの売れる理由については、結び付かないという意味です。
なので、ブロガーさんの力量を否定するものではありません。見方の違いですから。

あと、フォレストレジデンスが最初の大規模かと。
ただ、700戸越えが超大規模というのなら、初という解釈ですね。
2403: 検討板ユーザー 
[2020-10-23 09:16:41]
>>2401 匿名さん

あなたは、けんとうしゃですか?
2404: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-23 09:24:26]
ここのマンションはあと3棟たつようですが、募集は現在の棟が売れたら募集開始するのか、あるいは残ってても並行して販売が始まるのでしょうか。

希望する部屋タイプがないならば、他の棟も検討したいと考えてまして。
残り3棟の募集開始時期をご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします
2405: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-23 12:19:38]
>>2404 検討板ユーザーさん

後続の棟の販売時期はまだわかりませんが、少し早まる可能性があると前にレスしていた方がいらっしゃいました。今のがもし売れ残っていても販売時期になったら並行して販売はするでしょう。

今検討しているようですが、販売が早くなっても入居は2023年9月末ですのでそこまで待てますか?住み替えであれば家賃はかからないから大丈夫でしょうけども、賃貸であれば勿体ないです。老婆心ながらすみません。
2406: マンション検討中さん 
[2020-10-23 13:23:20]
>>2405 検討板ユーザーさん

私は、待てない。安ければ待てます!
2407: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-23 19:15:17]
>>2405 検討板ユーザーさん

おおたかの森で新規駅近大規模マンションが2022年までに建つのであれば、そっちにします。
2408: マンション掲示板さん 
[2020-10-23 20:48:34]
竜泉寺の湯がだいぶできてきましたね!周辺の施設が充実しててあまりごちゃごちゃしてないおおたかの森の環境が好きです!
私はマンション周辺の環境が良くて買うことにしましたが、ここを買われる他の方もそうですかね?
入居開始になった時はよろしくお願いします!
2409: マンション掲示板さん 
[2020-10-23 20:49:11]
>>2408 マンション掲示板さん

住民の方に投稿するべきでしたね、すみません
2410: 匿名さん 
[2020-10-23 21:31:37]
>>2401 匿名さん

購入者でしょうね
2411: 匿名さん 
[2020-10-24 02:18:08]
>>2410 匿名さん
検討者板という名の、購入者と営業担当によるパトロール板、ということですかね。
検討事項が出てもすぐに火消しがあって、あとは薔薇の花の「売れてる売れてる」祭り、あまり参考にならなそうです。
しっかり自分の目で見て判断しろということですかね。ここに限らずでしょうが。
2412: 匿名さん 
[2020-10-24 06:49:17]
>>2403 検討板ユーザーさん
いえ、遣唐使です。
2413: マンション検討中さん 
[2020-10-24 07:26:33]
>>2411 匿名さん

私本当に検討中ですけど..
2414: マンション掲示板さん 
[2020-10-24 08:33:11]
>>2413 マンション検討中さん

スルー推奨ですよ
2415: マンション検討中さん 
[2020-10-24 10:13:53]
後発の棟を検討してます。
間取りも似た感じになると思いますが、先発の棟ではトイレをタンクレス&手洗いカウンターにできるオプションはありましたか?
2416: 匿名さん 
[2020-10-24 11:51:57]
>>2411 匿名さん
あなたは検討者?検討事項について掲示板で自分の思うような盛り上がりを見せないと火消しって…
他の人が検討事項と思ってないだけでは??
2417: 評判気になるさん 
[2020-10-24 12:55:42]
>>2415 マンション検討中さん
なかったです。ちょっとした工事になるので難しいかと。
2418: マンション掲示板さん 
[2020-10-24 13:45:17]
>>2416 匿名さん

構ってほしいのだと思います。スルー推奨ですよ。
2419: マンション検討中さん 
[2020-10-24 14:07:40]
>>2417 評判気になるさん

ありがとうございます。やはりそうでしたか。
もう一点だけ、同じくオプションで洋室2(公式サイトのA6やA9タイプのお部屋を参考にしました)の開戸を引き戸にすることは可能でしたか?
2420: 評判気になるさん 
[2020-10-24 14:39:17]
同じタイプではないですが開戸を引き戸にするオプションはありました。数万円だったと思います。
2421: マンション検討中さん 
[2020-10-24 15:41:51]
>>2420 評判気になるさん

ありがとうございます。
検討してみます。
2422: 通りがかりさん 
[2020-10-24 17:02:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2423: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-24 17:44:51]
CとDEなら皆様どちらの棟にしますか?
2424: マンション検討中さん 
[2020-10-24 18:51:41]
>>2422 通りがかりさん
行けない事情の人もいる。
それこそ有効な掲示板の使い方じゃないか。

どんどん聞いて良いですよ!
2425: マンション検討中さん 
[2020-10-24 18:56:11]
>>2423 検討板ユーザーさん

エレガンスコートが日照の問題で階段状になってるんだと思いますが、あそこが狙い目じゃないかなと思ってます。屋上テラスありますかね。

名称的にも、駅降りてからの正面の入口に面してる所からも、後発の目玉なんじゃないかなと思います。
2426: 評判気になるさん 
[2020-10-24 19:03:35]
>>2422 通りがかりさん
MRに行くか決めるためにここで情報収集する人もいるよ。興味のあるマンションのMR全部行けるほど暇な人ばかりじゃない。
2427: マンション比較中さん 
[2020-10-24 19:07:12]
>>2423 検討板ユーザーさん
C棟の自走式駐車場より上の階、できれば駅から離れた方向が開放感あって良さそうに思います。
2428: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 19:22:46]
>>2420 評判気になるさん
AB棟購入した場合、そのオプションはまだ間に合いますかね?
2429: マンション検討中さん 
[2020-10-24 20:37:07]
>>2423 検討板ユーザーさん
DE棟の目の前が道路の位置で、なるべく上階などが良さそうに思います。ただ、ごみ捨て場が遠くて不便そうなのがネックではあります。

2430: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-24 22:09:24]
>>2428 住民板ユーザーさん1さん

ABはもうそのオプション(アイセルコといいます)は締め切られてしまってます。
2431: マンション検討中さん 
[2020-10-25 09:38:15]
Cはゴミ捨てやソライエスクエア近かったりで良い気がしますね。ABがあるので眺望はあまり期待できないでしょうね。
DEの上層階は眺望が抜けてくるかな?あとはルーフ付きプランもありそうなのでその辺は良さそうです。DEは日当たりが心配です。
2432: マンション検討中さん 
[2020-10-25 20:38:32]
次の棟の販売はいつなのか具体的に教えて欲しいよね。
やっぱりAB棟は魅力的だけど、せっかく今から選択するなら次の棟を候補にいれたい
2433: 名無しさん 
[2020-10-25 21:25:39]
>>2432
自分でMRに電話して聞けばいいじゃん。
2434: 匿名さん 
[2020-10-25 21:35:38]
決まってないんじゃないですかね。入居は3年近く先ですし、コロナが早めに収束してくれてそれから売り出せれば価格も上乗せしやすいような気も。様子を伺っていると見ましたが。
2435: 匿名さん 
[2020-10-25 21:39:44]
>>2432 マンション検討中さん

AB棟を出来るだけ売りたいでしょうし、CDE棟は2023年9月入居ですからまだ焦ってありはしないでしょう。これだけ人気ならABよりも値上げしたいでしょうし、ABが完売したら早めにでてくるのではないでしょうか。
2436: マンション検討中さん 
[2020-10-26 07:46:54]
>>2435 匿名さん
値上げしたら誰も買わないでしょ
2437: マンション検討中さん 
[2020-10-26 09:11:35]
>>2436 マンション検討中さん
購入者は、CDE棟より安く買えた。と自己満。デベは、AB棟の不人気部屋を、今なら安く買えるよ。でも、検討者は、そんなにバカじゃないよ!

2438: マンション検討中さん 
[2020-10-26 09:34:04]
まず今時の駅近くの大規模マンションで自転車外に直置き。
普通は2段にするか地下か棟内に置いて空いた敷地を有効活用するのが普通でしょ。
長谷工の建築デザインが昭和で止まってる。
2439: 検討中 
[2020-10-26 09:40:19]
アリーナ1階を検討中です。近隣に賃貸で住んでおり、今の部屋でもTXの音は聞こえますが、若干距離があるため気になりません。ただアリーナ1階は目の前を野田線が走るため、どうだろうかと悩んでいます。同じくアリーナ低層階、1階を申し込まれた方がいらっしゃいましたら、何が決め手で申し込みに至ったか教えて頂けないでしょう。
2440: 通りがかりさん 
[2020-10-26 10:08:19]
>>2436 マンション検討中さん

先発が売れれば後発は値上げ、先発が売れなければ後発は値下げ
値上げして売れなければ値下げ
同じマンションでも期が変わったら値段上下する
売主だってボランティアじゃないんだよ
2441: アリーナ角購入者 
[2020-10-26 10:18:18]
>>2438 マンション検討中さん

本来ならそれが良いですよね。棟内地下にでも自転車置き場作ったらその分敷地に余裕ができるから共用廊下側の柱をアウトフレームにしたりできます。けどそうしたら15階はできなくなるから分譲数減って各住戸に値段が乗ってきてしまいますね。コストカットはお金のある人からしたら悪いように見えますが、一般家庭的にはグロスが抑えられて検討できるから良いのではないでしょうか。
ちなみに自転車置き場は2段です。よく調べましょう。
2442: 通りがかりさん 
[2020-10-26 10:49:31]
>>2440 通りがかりさん
AB棟が完成してからからの他棟販売になるなら、
エントランスや共用施設は今の予定よりグレードアップするべき。
実際に目にしてがっかりだと売れないよね
2443: 通りがかりさん 
[2020-10-26 11:17:53]
>>2442 通りがかりさん

もし値上げが500万値上げとか想像してたら言い方が悪かった。
仮にC棟がA棟と同じ間取り階数だと仮定して、Aの75㎡10階とCの75㎡10階が同じ値段だったとする。
すると見た目だけは値上げはしてないって考えるのかな?だけど駅距離も眺望もA棟には劣るのだから実質値上げ、そういう可能性があると言いたかった。理解できるように説明するべきだったね。
今の予定よりグレードアップなんてするわけない。既にCDE棟も建設中だから。
2444: 匿名さん 
[2020-10-26 11:24:55]
今後ここ以外に駅近(5分以内)で大規模(100戸以上)の出来そうな土地ってありますか?
2445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 13:53:39]
>>2439 検討中さん
もう少し上の階に決めましたが子供が小さいため1階も検討していました。
1階をやめた理由になってしまいますが、上階からの落下物の不安と、目の前が歩道なので歩行者の目線が気になることです。
電車の音ですが、音は上に上がる程気になるらしいですよ。
なのでデメリットは電車の音だけと考えているのならば買う価値ありかと思います。
2446: 検討中 
[2020-10-26 14:12:38]
>>2445 住民板ユーザーさん1さん

ご回答頂きありがとうございます。
大変参考になりました!
2447: マンション検討中さん 
[2020-10-26 14:13:42]
>>2444 匿名さん

あるんじゃない?(適当)
2448: 匿名さん 
[2020-10-26 16:59:15]
>>2438 マンション検討中さん
文句ばかり垂れるならここ買わないで自分の条件に満たすマンション買えばいいじゃん。


2449: マンション検討中さん 
[2020-10-26 17:26:38]
つなぐカフェ?というのは一般客も使用出来るのね。
入居者割引してくれないかな。
2450: 匿名さん 
[2020-10-26 19:59:15]
>>2449 マンション検討中さん

そういう割引的なのあるといいですよね。
保育園も優先は無いそうですし、あるだけって感じですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる