公式URL:https://n-794.jp/
売主:東武鉄道、東京急行電鉄、JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台
地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日
「ソライエグラン流山おおたかの森」
物件概要
所在地 千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通 東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
(A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)
敷地面積 11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積 5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積 43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数 794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)
駐車場 523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場 1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場 26台
竣工予定 A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定 A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬
売主 東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡
[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42
ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
No.1951 |
by マンション検討中さん 2020-09-05 13:12:54
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削除依頼
>>1948 マンション検討中さん
そうなのですね!情報ありがとうございます。 |
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No.1952 |
>>1949 マンション検討中さん
確かにそうですね。連絡してみます! |
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No.1953 |
私も買う決断をたった今夫婦でしました!急がなきゃやばいですよね
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No.1954 |
マンションの形状からしてアリーナ上層階が最上位でまだ未建設のエレガンスコート最上階が高くなりそうだね
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No.1955 |
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No.1956 |
例えばC棟とE棟など各棟間は1階以外でも繋がっているのでしょうか?
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No.1957 |
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No.1958 |
既に購入した人がデベ営業に転じる傾向はよくありますね。買った人ってネガコメされると全力で否定してきますから検討者には何の参考にもなりません。
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No.1959 |
昨日問い合わせたところ、来年9月入居の部屋はあと100くらい残っているとのことでしたが、ここを見ているとそんなに残ってないような...聞き方が間違ったのかな...
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No.1960 |
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No.1961 |
元気な男の子2名がおり庭付きの1階を検討中ですが、アリーナは電車の音が気になりブライトは日当たりが気になります...
中層階の方がよいでしょうか? アドバイスくださいm(__)m |
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No.1962 | ||
No.1963 |
最近売れたりしたのも合わせて控え目に見ても70戸以上はあるでしょう。充分選べる状況と思います。
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No.1964 |
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No.1965 |
>>1964 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。電車好きですね。 それに子供達が騒いでも電車の音でカモフラージュされるのはメリットかもしれないと気付きました笑 なかなかモデルルーム行けないので良い部屋が残っていることを願います。 |
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No.1966 |
>>1959 マンション検討中さん
むしろ他のマンションなら完売レベルの売れ行きですね! |
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No.1967 |
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No.1968 |
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No.1969 |
>>1968 匿名さん
戸数で考えるのが良いのか、販売率で考えるのが良いのかどうなんでしょうね。売出し戸数が多い方が有利ですよね。しかも、ここは売りやすい所から売ってる様に見えますし。とは言え、現状おおたかの森では新築がここしか無いから売れるんでしょうね。 |
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No.1970 |
>>1969 マンション検討中さん
期分け販売では買い手がつく見込みがある分しか出さないですから売り出し戸数が多い方が有利というのは、違うのでは?買い手がつかなそうなら売り出し戸数は少なめにするわけですし。 総戸数が多い方が有利って意味あいですか? |
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No.1971 |
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No.1972 |
マンション名-入居時期-完売
1 クオン 20/3-18/5 1年10ヶ月前 2 サウスアリーナ 19/3-19/6 3ヶ月後 3 柏の葉サウスフロント19/3-19/12 6ヶ月後 4 ソライエ 19/7-20/2 7ヶ月後 5 ジオ柏の葉 19/5-20/6 1年1ヶ月後 ソライエグラン21/9-? サウスマークタワー22/2-? 入居までに完売できれば、近年販売物件と比較しても売れてる方ですね。完売できるかな? |
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No.1973 |
クオンの異常ぶりがめだちまづね。
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No.1974 |
クオンは立地、値段、設備と揃ってますからね。
もし今クオンや駅1分のプラティークヴェールなどと販売が被っていたらかなり苦戦したでしょう。 販売時期をうまく調整した東武の戦略勝ちですね! |
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No.1975 |
通常デベロッパーとしては入居時に若干売れ残りが出る程度の値付けを目標としており、早く完売してしまう場合は安すぎたということのようです。
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No.1976 |
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No.1977 |
クオンはここよりも高くても早期完売であったという点では、単なる価格設定ミスではなく、高品質でかつ安かったということかと思います。安めにしてくれたほうが好感が持てますけどね。まあ、ここの価格は高すぎるわけではないということでしょうね。
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No.1978 |
残りわずかとか煽っていた方いますが、今日の朝見てきた限りでは100近く残ってるイメージですね。
B棟エレベーター付近は上から下までマスキングされていて丸々あいてるんじゃないですかね? |
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No.1979 |
クオンって駅や電車で広告を見ることも無かったし広告宣伝費を節約したのかな。また、市との複合一体共同開発のためあまり高めな値付けはできなかったんでしょうね。
結果的に約2年間の営業人件費やモデルルーム維持費が不要になり、その分儲かったんではないだろうか。 企業努力で良いものを安く売ってくれる方が、消費者としては嬉しいですよね。 無駄にタレント使って広告宣伝費を上乗せされるのはどうなんでしょう。 |
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No.1980 |
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No.1981 |
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No.1982 |
>>1979 匿名さん
一理ありますね。むしろ安いためマンマニみたいなブロガーが勝手に広告してくれるまでありますね。 人件費、広告費、維持費などの分考えたら十分な利益なのかもしれませんね。 話題にならないマンションならともかく、当物件に関してはタレント広告は本当に無駄でしかないですね。 |
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No.1983 |
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No.1984 |
>>1979 匿名さん
正直そこまで広告にお金をかけてる印象は無いです。そもそも電車といっても東武線の広告でしょ?東武が売主だからお金かかってないでしょ。 |
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No.1985 |
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No.1986 |
前田敦子っていってもポスターだけで、MRのシアターとかでも出てこないので、起用してるところが少ない
そもそも前田敦子の有り無しでこれだけの戸数のマンションの価格設定に影響あるわけないよ、、、 安くなるわけがない、、、 |
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No.1987 |
>>1986 匿名さん
ポスターだけじゃないでしょ。動画で歌も歌ってる。電車内や駅でも動画流れてる。駅にも前田敦子さんの大きなポスターが沢山貼られていたり。こんなに広告してるマンションって近隣にあるのかな。 影響が無いことは無いでしょ。 売れ行きに影響があるから、タレントを起用したり派手にに広告を行う。マンションの知名度があがり、検討者が増えると考えられるので価格を上乗せする。 トータルで考えて、上乗せ額?広告費=利益が最大になるように考えて広告内容を決めた結果が、前田敦子さんの起用ではないでしょうか?企業ってそういうものですよね。 最終的にマンションの知名度が上がることは購入者にとっても良いことではあると思いますけど。 |
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No.1988 |
確かに広告費はそれなりに発生しているでしょうが、そのおかげでこの物件を知ることができた私としては、むしろ感謝しています。
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No.1989 |
>>1987 匿名さん
近隣が東武鉄道だからそう感じるんじゃないですか?東武線ですごいポスターを貼ってる印象はあります。 ポスターだけじゃないなら失礼しました。 MRでシアターで動画を見たときに全く出てた印象がなかったので。 広告費は、それなりに発生してるとしても戸数割すると前田敦子を起用することの広告費を上乗せするということではないという意味です。 あくまで価格設定は、近隣との相場なり売れる価格で設定してるだけだと思いますけど。 前田敦子を起用したかマンション価格高くなるとか、逆に前田敦子を起用しなかったら安くなったのでしょうか? そもそも前田敦子によって価格設定が変動するというのに理解が出来ていないだけです。 |
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No.1990 |
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No.1991 |
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No.1992 |
タレント起用の有無でどれくらいマンション価格って変わるんですかね。
まーそもそもマンション価格の設定は、土地の仕入価格や建物仕様が一番価格に反映されるものだから、その中の広告費のさらにタレント起用費用だからそんなに影響を受けるとは思えないという自己解釈です。 |
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No.1993 |
シアターにもでてるということは販売終了までの結構長い期間の契約なのでそれなりのギャラにはなりそうですよね。
こうして賛否両論どちらにしても話題なるのは売る側の期待通りでしょうね。 |
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No.1994 |
前田敦子離婚危機みたいな報道あるけど、ファミリー向けマンションの広告塔としては痛手ですねえ。
それも含めての話題性ですかね?笑 |
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No.1995 |
各住戸あたり100万くらいじゃないですかね。
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No.1996 |
フローリングのカラーセレクトはありますか?
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No.1997 |
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No.1998 |
>>1996 マンション検討中さん
当初はありますけど、階数毎期限があるので、高層階じゃないともう難しいかもしれません。 |
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No.1999 |
>>1992 検討板ユーザーさん
私も前田敦子を広告で使ったからといって販売価格にそれほど影響があるとは思いません。 ただ、言い方は悪いですが、たとえ販売価格に影響が出ない程度とはいえ、そんなところにお金を使うくらいなら、可動式ルーバー面格子なり、タンクレストイレなり、浴室ダウンライトなり、共用廊下側アウトフレームなり、少しでも仕様を上げてほしかったなと個人的には思います。 まあ、仕様を上げるより、タレントを起用した方が販促につながるという売り主側の判断なのでしょうが。 |
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No.2000 |
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