東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://n-794.jp/


売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡




[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?

1201: マンション検討中さん 
[2020-03-20 15:40:31]
タンク付トイレのタワーで柏の葉は話題になってました。
1202: マンション検討中さん 
[2020-03-20 15:44:52]
>>1200 匿名さん
私もそう思います。
1203: マンション検討中さん 
[2020-03-20 15:48:42]
>>1197 匿名さん

どちらも良いマンションだからこそ悩みます!
1204: マンション検討中さん 
[2020-03-20 15:52:11]
>>1196 マンション検討中さん

温泉施設等もできるのでアリーナが眺望で絶対かと言われたらどうなんだろうと思っていました
電車の音は気になりますよね。日中窓開けると間違いなく電車音ですよね。
共用施設も駐車場も近いブライトは確かに良いですね!
1205: マンション検討中さん 
[2020-03-20 15:54:12]
CDE棟は2年後なので築年数的には2年の差ができますが、立地も考慮するとABの方がいいですよね
1206: マンション検討中さん 
[2020-03-20 16:49:24]
共用施設が別棟にあるとほとんど使わなくなるんですよね。そんな人にとってはA棟は共用施設が無いのと同じ。使用しないものに管理費を払う事になり、修繕が必要になった際に管理組合の意見がまとまらない事も。
共用施設を活用したい人はB棟を選ぶのが良いでしょうね。でも、共用施設って本当に必要かよく考えた方が良いですよ。やっぱり駅近のA棟かなぁ。
1207: マンション検討中さん 
[2020-03-20 17:12:52]
>>1205 マンション検討中さん

CDは東向きで、つくばエクスプレスの線路がある程度の階までは被ってきます
EはABが前にあるから眺望が望まないのと、CDがあるから午前は陰りそう
工期を分ける場合、築年数の問題もあるので条件が良いのを先に分譲することが多いです
その分CDEはお安くなるのかもしれないですね
1208: マンション検討中さん 
[2020-03-20 17:21:56]
>>1207 マンション検討中さん
各棟の配置を見直しましょう。
1209: マンション検討中さん 
[2020-03-20 18:01:42]
>>1208 マンション検討中さん

CとDEでした。ご指摘ありがとうございます。
1210: 匿名さん 
[2020-03-20 20:32:58]
皆さんどこでローン組まれますかー?
1211: マンション掲示板さん 
[2020-03-20 22:01:55]
三角コーナーとともに生きる クオン流山おおたかの森
地震が来ると揺れる ソライエグラン流山おおたかの森
1212: 評判気になるさん 
[2020-03-20 22:23:37]
2次、3次も売れるといいですね!
1213: マンション検討中さん 
[2020-03-21 01:31:17]
>>1210 匿名さん
千葉銀行の提携ローン利用予定です。
1214: 匿名さん 
[2020-03-21 06:51:17]
>>1213 マンション検討中さん
あそこは、千葉銀行推しですよね!
1215: マンション検討中さん 
[2020-03-21 08:17:02]
私はイオン銀行です。。
1216: マンション検討中さん 
[2020-03-21 08:17:57]
スタディラウンジで子供が宿題をやってくれるといいなって思ってます。
電子書籍のサービスやどんな本が置かれるか楽しみです。
1217: マンション検討中さん 
[2020-03-21 08:44:14]
>>1154 マンション検討中さん
モデルルーム見学の時に、温浴施設と相談して設計をしている、と言ってましたよ。
やはり、露天風呂もあるのでそこら辺は気をつけているのではないでしょうか。

1218: 評判気になるさん 
[2020-03-21 09:35:09]
4ldk先着順でならんでいるかな?
1219: 匿名さん 
[2020-03-21 09:48:34]
>>1215 マンション検討中さん
イオン銀行金利いいですか?
1220: マンション検討中さん 
[2020-03-21 09:54:50]
>>1218 評判気になるさん

並んでいる方いますね(笑)
1221: マンション検討中さん 
[2020-03-21 11:10:53]
>>1220 マンション検討中さん
何人くらい並んでましたか?
1222: マンション検討中さん 
[2020-03-21 11:17:14]
今日は1期3次ですが明日以降は特に予定されてないのでしょうか?
1223: 評判気になるさん 
[2020-03-21 12:30:44]
残っているところを売ったり、4次の要望書をとるのではありまdrか?
1224: マンション検討中さん 
[2020-03-21 21:02:42]
4LDKは倍率どのくらいだったのでしょうか?
1225: マンション検討中さん 
[2020-03-21 23:21:30]
>>1219 匿名さん

1.03だそうです。
1226: マンション検討中さん 
[2020-03-21 23:23:19]
>>1219 匿名さん
イオン銀行でローン組むと買い物が安くなるサービスあります
1227: 匿名さん 
[2020-03-22 00:18:11]
>>1226 マンション検討中さん
なるほど!銀行悩みます
1228: マンション検討中さん 
[2020-03-22 05:16:26]
おおたかの森ってイオン系のお店なくないですか?我が家も(ローンではないですが)イオンカードとか持ってますが、おおたかの森行ったら使えるお店なさそうだねって話をしてます。余計なお世話だったらすみません!
1229: マンション検討中さん 
[2020-03-22 06:01:15]
現在B棟のように正面に別棟があるマンションに住んでいますがマンションならではの眺望の楽しみがありません。別棟の住人の方が出入りするときはカーテン全開だと丸見え状態です。私にとってはそれがストレスでA棟一択でした。
1230: マンション検討中さん 
[2020-03-22 07:16:00]
うちもイオンのオーナーズカードを使う機会がなくなりそうでそこは残念です。
SCの中に四六時中という飲食店があったくらいでしょうか。
1231: 匿名さん 
[2020-03-22 07:17:55]
柏のイオンモールまで行かないとないですよね。ベルクにイオンの資本が入っているはずですから今後もできる見込みはあまりないかと。
1232: マンション検討中さん 
[2020-03-22 12:32:44]
近くにあるマルエツはイオン系だけど、、
オーナーズカードではなくTポイントだからね。
イオン銀行の?は東口のミニストップが
1番近いかなぁ?
1233: マンション検討中さん 
[2020-03-22 12:36:55]
?→ATMです。
1234: 匿名さん 
[2020-03-22 16:36:38]
三連休で売れたかな?この先はどうなるんでしょうね、気になります。
1235: マンション検討中さん 
[2020-03-22 16:52:56]
結構人来てました!申し込みしてる方もいらっしゃった様に見えました。
1236: 匿名さん 
[2020-03-22 18:09:30]
大盛況すぎる
郊外駅近大規模の方が売れる
1237: マンション検討中さん 
[2020-03-22 19:28:00]
経済打撃も気になるところですが、購入を決めてよかったと思ってます。
1238: マンション検討中さん 
[2020-03-22 21:20:07]
今後見学を予定していますが、まだ角部屋は空いていますか?
1239: 匿名さん 
[2020-03-22 23:43:20]
駐車場はどの位置が人気なんでしょうね。料金は高いけど、やはり自走式の一階でしょうか
1240: 匿名さん 
[2020-03-22 23:49:46]
EVがあると1階には拘らなくていいかな。
屋上だけは避けたいけど
1241: マンション検討中さん 
[2020-03-23 05:59:55]
生協用倉庫があるマンションは初めてなのですが地味に大変な気もしますがどうなんでしょうか?
1242: 匿名さん 
[2020-03-23 08:48:38]
>>1241 マンション検討中さん

生協用倉庫ってなんですか?
1243: マンション検討中さん 
[2020-03-23 09:53:22]
無論任意参加ですよね。ここの利便性から言って、生協の宅配などを利用するつもりは全くないです。場所がもったいないな??と思っています。
1244: マンション検討中さん 
[2020-03-23 10:15:36]
使わない家庭にとっては共用スペースがもったいなく感じますね。
1245: マンション検討中さん 
[2020-03-23 11:31:04]
>>1243 マンション検討中さん

住民でいらないという声が多ければ、理事会でなくすよう話題を出すのが良いかもしれませんね
1246: マンション検討中さん 
[2020-03-23 13:17:03]
1241です。
意外と皆さん生協系の宅配を利用されていないんですね。我が家は共働きなので駅近でも利用するつもりなのですが今は玄関まで持ってきてもらえるので倉庫に取りに行くとなると手間だなと考えてました。
この規模だと1軒1軒届けるのは現実的でないのかもしれませんが。
1247: マンション検討中さん 
[2020-03-23 13:38:09]
うちは生協を利用してて毎週こんな感じです。
生協の発泡スチロール3個、折り畳める緑のコンテナ1個。
これを倉庫から自宅まで運ぶことになるとかなり大変。
1248: 検討者さん 
[2020-03-23 16:43:47]
冷蔵、冷凍用の宅配ボックス的なイメージなんですかね。生協以外のクール宅配便とかも保管しておけるのであれば利用価値はありそう。
1249: マンション検討中さん 
[2020-03-23 17:56:08]
そういう共有設備が大規模マンションの魅力なのでなくさないで。
1250: マンション検討中さん 
[2020-03-23 18:05:03]
無い方が玄関前まで運んで置いといてもらえるから便利かと。
有り難迷惑ってやつですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる