公式URL:https://n-794.jp/
売主:東武鉄道、東京急行電鉄、JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台
地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日
「ソライエグラン流山おおたかの森」
物件概要
所在地 千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通 東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
(A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)
敷地面積 11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積 5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積 43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数 794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)
駐車場 523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場 1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場 26台
竣工予定 A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定 A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬
売主 東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡
[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42
ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
1888:
匿名さん
[2020-09-01 22:29:35]
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1889:
名無しさん
[2020-09-01 23:27:40]
>>1886 匿名さん
そんな程度のことで切れちゃう方にはご遠慮いただきたい… |
1890:
マンション検討中さん
[2020-09-02 00:45:38]
>>1888 匿名さん
微妙な距離しか離れてないので、両方のボタン押しそう。 まず家から近い方のボタンを押した後、少し離れたもう一方を見に行ってそれが早そうならボタンを押します。すると、誰も乗らないのに最初のエレベーターは移動して開閉動作を無駄に行います。 エレベーターで上から降りてくる際に、誰も乗ってこないのに一旦止まってしまうという事が頻発しそうな予感。 モラルの問題でしょうかね。 |
1891:
匿名さん
[2020-09-02 00:48:22]
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1892:
匿名さん
[2020-09-02 08:05:15]
まさかエレベーター待ちを経験した事がないわけじゃないでしょうけど、待ちの心理がご理解出来ない方も居るんですね
都内の高層オフィスで待たされた挙げ句に満員で乗れずにランチタイムを11:30に切り上げて対応してる日々を送ってるのが普通なのかと思ってましたけど。2台並んでいればボタンひとつで対応ですがボタン2つとなれば無駄運転承知の上で当然二個押し。これじゃ共用部の電気代もあがりますね。 |
1893:
匿名さん
[2020-09-02 09:18:52]
>>1892 匿名さん
都内のオフィスの理解は出きるのですが、都内のオフィスの場合は、エレベーターが対面とかで、ボタン二つ押しでは? 都内のオフィスの場合は、皆さん降りる時間帯が重なりますし、利用者の数が全く異なるかと じゃあデパートで離れたエレベーター二個押しわざわざする人はいますかね?? まぁここでこんな議論重ねても無駄だとはおもうので、結局は住む方々のモラルかなとは思います。 ただ逆にエレベーターが多ければマンション運営していく上で負担になるのも事実です。 |
1894:
マンション掲示板さん
[2020-09-02 11:08:28]
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1895:
匿名さん
[2020-09-02 11:44:25]
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1896:
匿名さん
[2020-09-02 11:45:00]
>>1894 マンション掲示板さん
モラルの問題ということですね! |
1897:
マンション掲示板さん
[2020-09-02 12:22:04]
2021/9入居のお部屋は選択肢が少なくなりましたね。。。ブライトは73以上はほぼなく、アリーナはまだありますが。
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1898:
匿名さん
[2020-09-02 12:38:57]
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1899:
匿名さん
[2020-09-02 13:31:12]
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1900:
匿名さん
[2020-09-02 14:45:34]
15階建、エレベーターレイアウトの悪さ、立体式の駐車場という戸数優先の売り主目線が少々気になりますね。
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1901:
検討板ユーザーさん
[2020-09-02 15:24:19]
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1902:
匿名さん
[2020-09-02 16:47:15]
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1903:
マンション検討中さん
[2020-09-02 17:30:43]
>>1878 マンション検討中さん
おなじく、日当たり優先でA棟買ったものです。 Bの冬場は11時台が1時間程度しか日が当たらないのはかなり厳しいと感じました。 線路の騒音は通過時で88デシベル、蝉の音と同様に慣れるものと思ってます。 Aは欠点以上に、立地と周辺環境が素晴らしいと感じてます |
1904:
匿名さん
[2020-09-02 17:52:55]
88dbもあるんですか、ちょとびっくり!
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1905:
匿名さん
[2020-09-02 17:55:19]
>>1901 検討板ユーザーさん
まえあつ起用しなければ各戸で100マソ下がったんじゃないかね? |
1906:
マンション検討中さん
[2020-09-02 18:19:49]
ごみ捨て場が都市軸道路側にあるのも実際に生活すると不便そうですよね。エントランス付近にある方が出かけるタイミングでついでに捨てれるので楽なんだけど。
これも売り主目線なのかな。 |
1907:
マンション検討中さん
[2020-09-02 18:29:40]
>>1906 マンション検討中さん
推測ですみませんが、都市軸道路側にあるほうが収集車の導線がスムーズになり、敷地内に不要な車道の面積使わなくていい、という設計なのではないでしょうか? 駅側公道は歩行者専用道路が多くて収集車が入れない、とか。都市計画にも起因してそう |
利用者の分散はされるんじゃないでしょうか?