フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.rhzm.jp/
物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】
[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00
フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?
751:
匿名さん
[2009-05-08 18:52:00]
|
752:
匿名さん
[2009-05-09 19:55:00]
今日も随分と見学にきてましたね。間もなく完売しそうな勢いですね。
|
753:
入居済み住民さん
[2009-05-10 10:36:00]
たまずくり参上
|
755:
住人です
[2009-05-10 16:30:00]
年明けて5ヶ月、土日のたびに、引っ越し業者が来ているような気がします、今年になって40世帯は増えてるのでは?
|
757:
住人です
[2009-05-11 07:15:00]
そうかもね、40世帯は過言でした
20世帯は確実に増えてそう |
758:
引っ越しました
[2009-05-11 15:24:00]
玄関の壁(下地)が割れてクロスが5ミリ幅の1メートルくらい、裂けて来ました。補修依頼をしましたが、
東海との話し合いが出来ないので無理との事でした。 売り逃げは頭に来ます。 |
759:
入居済み住民さん
[2009-05-11 16:17:00]
え~そうなんですか?
入居して一年もたっていないのに最近床がぎすぎすするので相談しようと思っていたのですが・・・ 駄目なんですね。 |
760:
入居済み住民さん
[2009-05-12 19:32:00]
758さん
嘘は止めて下さい 先月、設備の不具合がありましたので、連絡したところ、東海興業の担当者と、業者が来て修繕してくれました。 また、今後も章栄不動産→東海興業ルートでのアフターは継続すると、いう手紙が本日、各戸に来ています。 |
761:
匿名さん
[2009-05-12 19:52:00]
|
762:
匿名さん
[2009-05-12 21:55:00]
|
|
763:
匿名さん
[2009-05-12 22:43:00]
758さんへ
もう、生活安全課で動いてるそうです。 以前の悪意ある書き込みは、3社のデベ従業員(複数)+元関係者と特定されたらしいです。 |
764:
引っ越しました
[2009-05-13 09:17:00]
本当に対応出来ないとの事でしたよ。何がウソなのですか?
生活安全課が動こうとも、、、管理会社の書式に沿って修繕箇所、希望日等々記入して提出した結果、担当者より、4月末に連絡があり『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』 ウソ書いて何の得にもなりませんから |
765:
引っ越しました
[2009-05-13 09:34:00]
761さん
マンション販売元に連絡して、対応してくれるように、言って下さい。 |
766:
入居済み住民さん
[2009-05-13 12:39:00]
『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
そのとおりです。東海は、お金の支払いがはっきりしないと直してくれないはずです。 キッチンとかの無料保証はメーカーが直すから、東海は関係ない。 |
767:
引っ越しました
[2009-05-13 13:51:00]
やっぱり、売り逃げじゃん。アフターは万全じゃないんだね。
|
768:
引っ越しました
[2009-05-13 14:24:00]
風説の流布?
笑えるし。 |
769:
引っ越しました
[2009-05-13 15:48:00]
ポストにアフターサービス連絡体系なるフローチャートが入ってました。
やはり、今は対応出来ないとの事。 対応対象は電気が点かない、水漏れがする、ガスが点かないなど、我が家の壁の下地割れは緊急性がないので無理、、、そんなんだったら、こんな紙ポストに入れるな…叶 |
770:
住人です。
[2009-05-13 18:01:00]
アシウさんへ
このスレ読んで、いろんな批判するねはいいけれど、 購入者はアフターサービスの優先順位高いように思います。 全ての不具合、アフターサービスは必要だと思います。 ただ売れば良いじゃ、納得しませんよ。 |
771:
引っ越しました
[2009-05-14 07:17:00]
あれ?
反撃してきませんね? 公安も動いてるのでは? |
772:
匿名さん
[2009-05-14 08:19:00]
引っ越しましたさんってホントに住人なの?
自分のマンションをボロクソに言う人って見たことないわ 仮にも自分でここががいいと思って買った物件でしょうに |
773:
引っ越しました
[2009-05-14 16:54:00]
事実を書いてますが、何か?
住人だからこそ、対応の悪さに頭に来てるのです。 |
774:
匿名さん
[2009-05-15 20:49:00]
ここを施工した東海興業は工事代金を受け取って無いと思う。
不渡り…になってると。 金ももらって無いならアフターなんて無い。 |
775:
入居済み住民さん
[2009-05-16 00:11:00]
アフターどうなってるんでしょうね?さっぱりよくわかりません。ちゃんとした説明ないのが一番辛いところです。あとどこまでがアフターでできるんでしょう?初めての買い物なので何処までいえるものなんでしょうね?
今のところは、気になるところはありませんが・・・。見るところわからないのも後々怖いです。 |
776:
匿名さん
[2009-05-16 20:18:00]
建設会社の瑕疵担保責任は2年間までです。今年10月以降の引渡しだったら、条件によって最高10年に改正でしたが。
|
777:
購入検討中さん
[2009-05-16 23:09:00]
|
778:
引っ越しました
[2009-05-17 10:18:00]
章栄不動産からのアフターサービス連絡体系は、、、区分所有者から章栄へ、そして東海さんへ流れてますが、章栄は東海さんに未払い金があるために、アフター受けられないのに、何故、この時期に各世帯に、できもしない、体系フローチャートをポストに投函するのでしょう?
自分の未払い金によって、東海さんが対応、したくないのですからね…あのフローチャートには東海さんの名前を入れなければいいと思いますが? |
784:
匿名さん
[2009-05-17 20:38:00]
でも、かなりの値下がりですよね。最初に購入した方の気持ちを考えると腹が立つ
|
785:
入居済み住民さん
[2009-05-21 10:44:00]
アフタ-のフローチャートを見ると、
章栄不動産→東海興業→施工業者 の流れで、アフターする体系になっています。 私は、入居時のアフターで壁の傷のクレームを付けましたが、東海の担当者がすぐに修理に来てくれました。 でも、なぜかここの掲示板に投稿する方にはアフターサービスしてくれないんですね。不思議です。 |
790:
周辺住民さん
[2009-05-23 20:45:00]
死亡事故の書き込みが消されていますね・・・ 本当なのでしょうか?
|
791:
匿名さん
[2009-05-23 21:16:00]
うそでしょう!暇人の嫌がらせですよ
|
792:
見てきました☆
[2009-05-24 01:29:00]
来年に結婚を控え、新居探しを始めたので見てきました。
なんか酷いスレばかりで、テンションがさがりますネ。。。。 この物件の感想を知りたい方の参考になればと思います^^ まず、私も気にしていた墓地・新幹線の音ですが、 墓地は、 私個人としては気になりませんでした。 でも、こればかりはやはり人それぞれ感じ方は違うと思いますので、 実際に見て頂いた方が良いかと思います☆ 新幹線は、 全く気になりませんでした☆ 営業の方に言われて気づいたぐらい気になりません。 お部屋の方は、 全体的にゆったりとしていて、 これも好みだとは思いますが、 私はホワイエがゆとりのある感じを醸し出していてw とても気にいりました☆ ウォークインなども、 ちょっとrichな感じが憧れだったので、ポイントUPです。 でも、 やはりマンションで気になるのはご近所付き合い。 30代40代の所帯主の方が多いようです。 これから結婚する私としては、そこが一番気になるところです。 子供も同世代の子がいてくれたらイイなぁなんて・・・・。 まぁ20代でこんなゆったりとしたマンションに住むなんて生意気ですよね^^; というかまず所得から考えて若いと買えないから30代以上が多いんでしょうけども・・・・・ でもアイショウさんにかわってからだいぶお値段が下がったみたいなので、 買い時なんだろうという事は分かります。 でも、 私たちにはもう少し計画的に考えなければいけないのかなぁと☆なので、 感想をまとめると。 今まで見た中で一番気に入りました。 特に4LDK☆ しかし、 お恥ずかしながらまだ主人が若いので、手が出れば買いたい。 という感じでした。 |
794:
周辺住民さん
[2009-05-24 10:07:00]
アパ板に、ここで死亡事件が発生と書いてあった。
住民の方に警察の聞き込みがあったようなので 住民の方、レポよろしくです。 |
796:
匿名さん
[2009-05-24 17:38:00]
新居買って自殺ですか!?お気の毒です。でも、そうとなればこれからの契約の時は間違いなく販売会社は説明の義務がありますね。大変だな。
|
797:
契約済みさん
[2009-05-24 18:53:00]
本当に誰かが亡くなっているのかも良くわかりませんが
事実ならご冥福を祈るばかりです。 説明の義務の話ですが、もし部屋でお亡くなりになったのなら、 該当の部屋の売買時には必要がありますが、他の部屋については不要と聞いてます。 あと、転落事故で専用庭へ落ちたとかだと 落ちた専用庭の区分を所有している部屋の売買時に説明が必要になるみたいですね。 正直言ってこう言う事は無いほうが良いですし、あまりいい気分はしないですが、 集合住宅なんで、たくさんの人間が住んでますから色々あって当然です。 必要以上に騒ぎ立てる必要は無いでしょうし、 人の不幸をネタにして個人的なウラミを晴らそう、とか 物件の評判を落とそうとする卑怯な人間を相手にする必要はないと思いますよ。 |
798:
匿名さん
[2009-05-24 19:06:00]
ご冥福をお祈りします。
たしかに必要以上に騒ぐこでは無いと思います。仙台市内には他にも同様のマンションはいっぱいあるそうですよ。 例えば広瀬にあるタワーとか、中古で売りにでてましたよ。その後は知りませんが。 |
799:
匿名さん
[2009-05-24 20:02:00]
くだらなくない?人間はいつか死ぬのよ。病気等で若くして亡くなる人、天寿を全うして無くなる人、色々でしょう! 人の死を悪いことが起こったように書いてる人が問題だよ。もっと生き方、考え方変えようよ。
|
800:
匿名さん
[2009-05-24 20:45:00]
>>799
人の死をくだらないとは、全く同意できないね。 病気や天寿を全うして死ぬのと、事故や殺人で死ぬのとを同列に考えようとするのに無理がある。 人の死は、悲しいもんだよ。本人や周りにとっては悪いことだ。あんたみたいに死が全く怖くなく楽天的に思える人もいるんかもしれんが、大部分の人は、死ぬことに恐怖をもって畏怖してるんだぜ。 あなたみたいにな人生観は、到底一般人には理解できんね。 もしあなたが販売業者であるんなら、その書き込みも理解できるがな。 |
チラシに載ってた101㎡
かなりゆったり感があります。
ただ、後で考えたら
固定資産税とかどうなんでしょう・・。