フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.rhzm.jp/
物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】
[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00
フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?
736:
購入検討中さん
[2009-05-02 23:57:00]
|
737:
匿名はん
[2009-05-03 07:32:00]
大きな広告はいりましたね。
エントランスがとっても立派でビックリ。 そしてあの広さであの安さなら買いじゃないでしょうか。 マンションにステータス(ブランド)性を求める人以外は。 ところどころに安っぽい仕様がありますが、それも値段でカバーできますね。 |
738:
住人です
[2009-05-03 09:33:00]
販売当初からここに決めていたのですが、気に入った間取りの階が予算に合わなかったので諦めて別の階にしたのですが今、かなり安くなっている事にショックを受けました。そんなに下げなくても・・・ねぇ。売る方も必死なんでしょうね。これから購入する人達はラッキーだと思います。
|
739:
匿名さん
[2009-05-03 14:44:00]
映画で使われてました。
チラッと『ホワイエ』が映ってました。 『重力ピエロ』のワンシーン 渡部篤郎が住んでる設定の部屋がここみたいですね。 |
740:
購入検討中さん
[2009-05-03 20:27:00]
737さん
ところどころに安っぽい仕様とありましたがどこが安っぽいのでしょうか。 教えてください |
741:
匿名さん
[2009-05-03 22:45:00]
お風呂やキッチンじゃなかろうか。
|
742:
匿名さん
[2009-05-04 09:07:00]
ボール式チェーンのお風呂や、整流板の無い換気扇のキッチン、建具全般、あとカーテンボックス無しの剥き出しカーテンレール等々ではないでしょうか? 間取りは広くて良いのですね。
|
743:
匿名さん
[2009-05-04 09:47:00]
|
745:
購入検討中さん
[2009-05-04 21:00:00]
ホワイエって私もどうでもいいですが、営業の方は強調されていました。
|
746:
匿名さん
[2009-05-04 22:23:00]
ホワイエ……
イマイチバランス悪い空間ですよね。 その空間を収納に回した方が…… |
|
747:
購入経験者さん
[2009-05-04 22:31:00]
>>743
ホワイエって別にどうでもいいと思いますが・・・ 必要以上に広い間取りだと、地下鉄開業後の地価高騰と減税期間終了後の固定資産税が 怖いですね。住み始め最初の頃は良いと思うけどね。 それと駐車場を無料にしているけど機械式駐車場が沢山あるので将来修繕積立金が不足してくるかもしれませんよね。幸町の物件は平置き駐車場のみだからなんとかなりそうだけど・・・ |
748:
匿名さん
[2009-05-04 22:43:00]
私はエレベーターや外廊下、階段が安っぽいと思いました。
|
749:
住人です
[2009-05-05 09:59:00]
昨夜の何かありました?
|
751:
匿名さん
[2009-05-08 18:52:00]
今日見てきました。
チラシに載ってた101㎡ かなりゆったり感があります。 ただ、後で考えたら 固定資産税とかどうなんでしょう・・。 |
752:
匿名さん
[2009-05-09 19:55:00]
今日も随分と見学にきてましたね。間もなく完売しそうな勢いですね。
|
753:
入居済み住民さん
[2009-05-10 10:36:00]
たまずくり参上
|
755:
住人です
[2009-05-10 16:30:00]
年明けて5ヶ月、土日のたびに、引っ越し業者が来ているような気がします、今年になって40世帯は増えてるのでは?
|
757:
住人です
[2009-05-11 07:15:00]
そうかもね、40世帯は過言でした
20世帯は確実に増えてそう |
758:
引っ越しました
[2009-05-11 15:24:00]
玄関の壁(下地)が割れてクロスが5ミリ幅の1メートルくらい、裂けて来ました。補修依頼をしましたが、
東海との話し合いが出来ないので無理との事でした。 売り逃げは頭に来ます。 |
759:
入居済み住民さん
[2009-05-11 16:17:00]
え~そうなんですか?
入居して一年もたっていないのに最近床がぎすぎすするので相談しようと思っていたのですが・・・ 駄目なんですね。 |
760:
入居済み住民さん
[2009-05-12 19:32:00]
758さん
嘘は止めて下さい 先月、設備の不具合がありましたので、連絡したところ、東海興業の担当者と、業者が来て修繕してくれました。 また、今後も章栄不動産→東海興業ルートでのアフターは継続すると、いう手紙が本日、各戸に来ています。 |
761:
匿名さん
[2009-05-12 19:52:00]
|
762:
匿名さん
[2009-05-12 21:55:00]
|
763:
匿名さん
[2009-05-12 22:43:00]
758さんへ
もう、生活安全課で動いてるそうです。 以前の悪意ある書き込みは、3社のデベ従業員(複数)+元関係者と特定されたらしいです。 |
764:
引っ越しました
[2009-05-13 09:17:00]
本当に対応出来ないとの事でしたよ。何がウソなのですか?
生活安全課が動こうとも、、、管理会社の書式に沿って修繕箇所、希望日等々記入して提出した結果、担当者より、4月末に連絡があり『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』 ウソ書いて何の得にもなりませんから |
765:
引っ越しました
[2009-05-13 09:34:00]
761さん
マンション販売元に連絡して、対応してくれるように、言って下さい。 |
766:
入居済み住民さん
[2009-05-13 12:39:00]
『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
そのとおりです。東海は、お金の支払いがはっきりしないと直してくれないはずです。 キッチンとかの無料保証はメーカーが直すから、東海は関係ない。 |
767:
引っ越しました
[2009-05-13 13:51:00]
やっぱり、売り逃げじゃん。アフターは万全じゃないんだね。
|
768:
引っ越しました
[2009-05-13 14:24:00]
風説の流布?
笑えるし。 |
769:
引っ越しました
[2009-05-13 15:48:00]
ポストにアフターサービス連絡体系なるフローチャートが入ってました。
やはり、今は対応出来ないとの事。 対応対象は電気が点かない、水漏れがする、ガスが点かないなど、我が家の壁の下地割れは緊急性がないので無理、、、そんなんだったら、こんな紙ポストに入れるな…叶 |
770:
住人です。
[2009-05-13 18:01:00]
アシウさんへ
このスレ読んで、いろんな批判するねはいいけれど、 購入者はアフターサービスの優先順位高いように思います。 全ての不具合、アフターサービスは必要だと思います。 ただ売れば良いじゃ、納得しませんよ。 |
771:
引っ越しました
[2009-05-14 07:17:00]
あれ?
反撃してきませんね? 公安も動いてるのでは? |
772:
匿名さん
[2009-05-14 08:19:00]
引っ越しましたさんってホントに住人なの?
自分のマンションをボロクソに言う人って見たことないわ 仮にも自分でここががいいと思って買った物件でしょうに |
773:
引っ越しました
[2009-05-14 16:54:00]
事実を書いてますが、何か?
住人だからこそ、対応の悪さに頭に来てるのです。 |
774:
匿名さん
[2009-05-15 20:49:00]
ここを施工した東海興業は工事代金を受け取って無いと思う。
不渡り…になってると。 金ももらって無いならアフターなんて無い。 |
775:
入居済み住民さん
[2009-05-16 00:11:00]
アフターどうなってるんでしょうね?さっぱりよくわかりません。ちゃんとした説明ないのが一番辛いところです。あとどこまでがアフターでできるんでしょう?初めての買い物なので何処までいえるものなんでしょうね?
今のところは、気になるところはありませんが・・・。見るところわからないのも後々怖いです。 |
776:
匿名さん
[2009-05-16 20:18:00]
建設会社の瑕疵担保責任は2年間までです。今年10月以降の引渡しだったら、条件によって最高10年に改正でしたが。
|
777:
購入検討中さん
[2009-05-16 23:09:00]
|
778:
引っ越しました
[2009-05-17 10:18:00]
章栄不動産からのアフターサービス連絡体系は、、、区分所有者から章栄へ、そして東海さんへ流れてますが、章栄は東海さんに未払い金があるために、アフター受けられないのに、何故、この時期に各世帯に、できもしない、体系フローチャートをポストに投函するのでしょう?
自分の未払い金によって、東海さんが対応、したくないのですからね…あのフローチャートには東海さんの名前を入れなければいいと思いますが? |
784:
匿名さん
[2009-05-17 20:38:00]
でも、かなりの値下がりですよね。最初に購入した方の気持ちを考えると腹が立つ
|
785:
入居済み住民さん
[2009-05-21 10:44:00]
アフタ-のフローチャートを見ると、
章栄不動産→東海興業→施工業者 の流れで、アフターする体系になっています。 私は、入居時のアフターで壁の傷のクレームを付けましたが、東海の担当者がすぐに修理に来てくれました。 でも、なぜかここの掲示板に投稿する方にはアフターサービスしてくれないんですね。不思議です。 |
私もお部屋の感じや間取りは気にいって真剣に検討しているものです。パンフレットをもらってきたのですが、他の物件と比べて内容がわかる資料が少なく一部コピーだったりしたのですこし不安になりました。ごみ置き場も外で鍵もないようなのできちんとした使用がされているかどうか心配なのですがどうでしょうか。