三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス調布レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. ザ・パークハウス調布レジデンスってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-03 20:37:04
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス調布レジデンスについて語りましょう。
小島町3丁目に看板がありました。
新築物件ですか?
何か情報はありますか。分譲か賃貸かもわかりません。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-chofuresidence/
所在地:東京都調布市小島町3丁目43番19(地番)
交通:京王線「調布」駅(広場口)より 徒歩8分
総戸数:46戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.73m2~72.36m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-02-16 10:41:24

現在の物件
ザ・パークハウス 調布レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市小島町3丁目43番19(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩8分 (広場口より)
総戸数: 46戸

ザ・パークハウス調布レジデンスってどうよ?

51: マンション検討中さん 
[2019-05-15 20:20:01]
やっぱりアルソス一番
52: 匿名さん 
[2019-05-17 11:05:52]
管理人の管理費は割合としては大きい。長時間労働の場合、夜間賃金が掛かってきたり、休日賃金で人件費としては負担が大きい
清掃やゴミだし、備品のチェック、防犯チェックなどやることはたくさんあるようだが、
24時間勤務まではいらない。ただ、管理人によってきちんと仕事をしてくれる人と、さぼる人様々なので管理会社が教育をしっかりしているかというところは大事。

マンションにとって管理費の負担は仕方のないものだとしても、抑えたいというのは実情
53: 評判気になるさん 
[2019-05-21 21:51:02]
ここの売りは眺望と三菱地所のブランド、ですか? 他には何かありますか。
54: マンション掲示板さん 
[2019-05-21 22:25:46]
眺望は抜けてて目の前に高い建物が建たないのはよいと思いました。
年に一回、花火大会の花火が見えるかもしれないし、富士山も天気がよくて空気が澄んでいたら小さいのが見えるそうです。
もっともレインボーブリッジや東京タワーが窓から見えるわけではなく、普段は戸建ての屋根が見えるだけですから、そんなに売りにできることでもないでしょうが。
55: 匿名さん 
[2019-05-21 23:32:28]
花火は東角の部屋からしか見えないでしょ。ただ、富士山は朝夕だったら年間通じて結構見えると思いますし、主観の問題ではありますが、調布から見える富士山はそんなに小さくはないと思いますよ。それとレインボーブリッジや東京タワーは夜景でないとあまり意味はないと思いますが、郊外のマンションでで夜景を期待しても無理な話ではないでしょうか(笑)
56: マンコミュファンさん 
[2019-05-22 07:27:45]
モデルルームで花火見えると言われたのに残念……。
57: マンション掲示板さん 
[2019-05-22 22:45:50]
>>55 匿名さん

その通りで、モデルルームに花火の写真使ってて期待させつつ、花火は見えません、とのこと。。せっかく南側にもバルコニー取れる立地ですが、富士山優先みたいです。
58: 評判気になるさん 
[2019-05-23 00:14:31]
年に一度の花火より毎日の富士山(^^)
59: 匿名さん 
[2019-05-23 01:43:22]
私もモデルルームで花火が見えると聞きましたが、ガラスだらけのお部屋限定だとの説明でしたよ。
60: 匿名さん 
[2019-05-25 10:08:56]
MR訪問してきました。専有部仕様や価格は既出の為、あくまで個人的に感じた想いになります。土地はきれいな整形地ながら狭く、各住戸のスパン幅を取るために無理矢理南西向きに傾斜配棟した感があります。専有部仕様は価格比やや低め。他のかたが指摘されていた抜け感の無さは私も感じました。前面歩道は広めで歩きやすい。再開発エリアからはやや距離があります。駅往復の道程には再開発物件のシンボルでもあるグレーシアやセントラルレジデンス前を必ず通る為、嫉妬心が湧きました。それくらい素敵な2物件でした。まぁグレーシアは管理費が高くランニングコストがバカにならないのですが。事前にリサーチ済でしたので頭では分かっていましたが、実際に現地を見ると更にそう感じたので私は本物件購入は見送り、ブランズか上記2物件の中古に的を絞って探したいと思っています。
61: マンコミュファンさん 
[2019-05-25 12:16:58]
ブランズの建設予定地は見ましたか?
ここより微妙なので中古の方がいいかもですね。
62: 匿名さん 
[2019-05-26 00:20:47]
ブランズシティは駅から歩いてみましたが、最短ルートに歩道はほとんどなく、雰囲気もいまいち。おまけに旧甲州と甲州街道の両方で信号で足止めされ、結構ストレスを感じました。もっとも旧甲州は信号無視で何とかクリアしましたが...(笑)でも、やっぱり外観がないですね、どう見ても団地にしか見えないし...。それに比べるとザ・パークハウスのデザインは都会的でいいと思います。ただ、お値段がねぇ~。やっぱり、うちはアルソスが現実的なのかな~。
63: 匿名さん 
[2019-05-27 13:21:28]
>>62
>>ブランズシティは駅から歩いてみましたが、最短ルートに歩道はほとんどなく、雰囲気もいまいち。
ありがとうございます。

今、小学校1年を育てています。4月は上級生が迎えに来てくれたんですが、5月からは1人。
住宅街だからか、歩道がなく、朝は出勤のために車の移動もあるため怖く、できるだけ送り迎えを続けています。ストレスも感じるんですね。ちょっと歩いてみないといけないと思いました。
子供の事故、5月が一番多いとか。歩道がない通学路だと、最初は親も同伴が必要かもしれないです。
64: マンション検討中さん 
[2019-05-29 16:48:13]
実際に歩いてみたのですが、線路跡遊歩道が完成したら駅からのアプローチがすごく良いマンションだと思いました。
うちも子どもがいるんですが、安心して歩かせることができそうです。
品川通りは甲州街道と比べると車の行き来も少ないですし、マンション前の歩道も広いですし。
安全と安心には替えられませんのですごく迷っています。
65: マンコミュファンさん 
[2019-06-01 09:25:41]
ここなら小学校もマンション脇の路地をまっすぐですから子どもの通学もほかのマンションより安心ですね。
66: 匿名さん 
[2019-06-04 07:33:33]
キッチンのシンク下が引き出しじゃなくて開き戸。今どきの新築マンションでそんなのなかなか見かけないので、ある意味、衝撃的でした。まさかザ・パークハウスがって。

67: 通りがかりさん 
[2019-06-04 10:24:25]
地所レジは一部の物件を除いてだいたいキッチン下観音扉が普通では……? あと地所レジの特徴といえば、3LDK以上の主寝室には可能な限りウォークインクローゼットをつけようとしますね。ウォークインするほど広さがなさそうなWICをつけるなら割り切って普通のクローゼットにした方がよいように素人には思えるのですが。この物件もWICにしたことによる歪みが一部の間取りに見受けられます。とはいえ先々のことを考えると、共用配管の維持等級に頓着しない傾向がある三井よりはよいかなと個人的には思っています。
68: 匿名さん 
[2019-06-05 13:08:56]
西向きですと夏場の午後の日差しがきつそう。
朝は涼しく過ごせるかもしれないですね。
南向きのマンションは人気がありますが、高層階になると熱くて大変みたいです。
単に南向きがいいというものでもないのだと感じました。
こちらのようにベランダ側が低層住宅街なら日光も遮断されないですものね。
69: 周辺住民さん 
[2019-06-10 16:46:24]
ガラスは複層ガラスとのことですが、Low-Eではないですよね?
70: 匿名さん 
[2019-06-17 22:50:32]
いよいよ来月から販売開始のようですね。
プランもようやく公開されました。
土地の関係か、ちょっとおもしろい形はしているかなと思いますが
部屋自体は上手に設計されている感じで陽当たりが良さそうです!
大規模マンションが苦手という人にもちょうど良い規模かなと思いました。
71: マンション検討中さん 
[2019-06-18 00:51:50]
そうですね!でも、ここにするかアルソスにするか決めきれないから、花占いで決めるしかないのかナァ。
72: 通りがかりさん 
[2019-06-18 07:44:12]
最初のころの予定価格より少々お安くなってるようですね。
73: マンション検討中さん 
[2019-06-24 10:30:04]
調布の地元民ではないせいかもだけど、駅の中央口や広場口から外に出たとき、あのだだっ広さに一瞬呆然とする。

このマンションに行くには前に進めばいいんだけど、なんか道がないのでこの方向でいいのか不安。
途中、病院の前の道を左に曲がりそうになるけど、ここをグッとこらえて直進すると推奨の将来は桜並木になるという道があるんだよね。

決して物騒とか環境が悪いわけではないんだけど、人間の自然な心理に沿わない空間になっているような気がする。
なんか落ち着かないんだよね。

再開発中らしいけど、あの駅前のだだっ広いところはこれからもっとしっくりくるような場所に変わるのかなぁ。植栽とか植えて人が歩きやすいような動線つくるとかさ。
74: マンション検討中さん 
[2019-06-24 12:56:34]
あと50年すれば少しは良くなるのでは?
75: マンション検討中さん 
[2019-06-24 13:54:39]
50年?
まさかあのままで完成じゃないよね?
76: 評判気になるさん 
[2019-06-24 20:35:16]
さすがに完成ではないだろうけれど、下方修正されて長引くようです。駅構内の導線も最悪だし・・・。
77: 匿名さん 
[2019-06-24 23:34:27]
適当なことばかりよう書きなさんなぁ。年内には着工すんだろうよ!
78: 通りがかりさん 
[2019-06-25 01:04:11]
確か安藤忠雄の設計する広場になるとのこと
79: 通りがかりさん 
[2019-06-25 01:28:12]
こちらが参考になります
https://toyokeizai.net/articles/-/192042
80: 評判気になるさん 
[2019-06-25 07:01:50]
>>77 匿名さん
下方修正は事実です。そもそも再開発は10数年前に京王が中心になって計画されましたが、地元商店と議会に反対されて伸びました。で、結局足並みがそろわずと。だいたい今の現状で年内に完成するとしたらかなり残念な結果ですよね?いつまでもたってもパッとせず、若者にソッポを向かれて、近隣の街に比べて極端に高齢化が加速している、それが調布の現状です。

81: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-25 07:29:26]
近隣の街に比べて極端に高齢化が加速している、それが調布の現状です?
FACTFULNESSt→ https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001013000/2
82: 通りがかりさん 
[2019-06-25 07:40:31]
83: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-25 07:41:06]
>>81 中古マンション検討中さん
高齢者の割合、しっかり調べましょうね(笑)
84: 通りがかりさん 
[2019-06-25 07:43:06]
調布に高齢者が多いのは誰でも知っている事実だよね。
85: 通りがかりさん 
[2019-06-25 08:09:23]
>>77 匿名さん
着工?竣工ではなくて?年内完成だとすれば大失敗ですね。
86: 通りがかりさん 
[2019-06-25 08:29:45]
完成は2025年です
87: 匿名さん 
[2019-06-25 15:06:49]
再開発中の駅から8分のマンション、今青田買いするってことは調布市と運命共同体ってことですかね。
88: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 16:07:58]
8分でこれは高い
調布より安い府中徒歩8分なら一割以上は安いだろうな
89: マンション検討中さん 
[2019-06-27 00:08:28]
駅8分、近くにスーパーもなく、仕様も低めでこの値段、、、考えちゃいます。

眺望は素晴らしそうなので心動かされるだけに。

駅8分と商業施設が周りにないことは、この立地だからこその眺望ということで諦めもつきますが、せめて仕様はもう少しなんとかならなかったのかと。
まぁそうしてたらさらに割高になってしまったのかもしれませんが。
90: 匿名さん 
[2019-06-27 19:37:54]
駅7分、スーパー1分、仕様だって...、それはお楽しみ。 始まりますよ!もうすぐ。
91: マンション掲示板さん 
[2019-07-04 00:37:02]
販売戸数19戸ってなってますね。
全46戸中、第一期で19戸は順調でしょうか。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 09:18:58]
最初の販売は四割が目安ですから、19戸が制約見込みありで、販売たちまち即日完売ならすごく売れてるわけではないが、普通に売れてはいるというところではないでしょうか。先着順がたくさんあるようだと大丈夫なのかなとなりますけど、予定どおりの販売開始なんで普通には売れてるんじゃないですかね? 売れてないなら不人気物件のレッテルを恐れて遅らせるでしょうし。実際の所は分からんですけど。
93: マンション検討中さん 
[2019-07-04 20:59:46]
先着の部屋と抽選の部屋で分けてるみたいですね。
価格が気になる方はMRへGO!
94: マンション掲示板さん 
[2019-07-05 02:24:52]
一期一次はAタイプ無しなんですね。
95: 匿名さん 
[2019-07-07 21:54:02]
これまで調布駅徒歩圏内エリアと言えば、ハヤケンや住友が圧倒的にリードしていたが、東急や三菱、そしていよいよ三井まで参戦し、完全に戦国時代に突入した感じだね。果たしてこの戦いを制するのは...。
96: 通りがかりさん 
[2019-07-07 23:23:46]
中古だと駅近にライオンズマンションが多いです
97: 匿名さん 
[2019-07-08 00:39:17]
そうかもしれませんね。でも、ライオンズは古いものばかりですし、最近元気がないですよね。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 02:12:38]
あと大和ハウスも建ってるよね
99: マンション検討中 
[2019-07-08 10:52:41]
調布はアルソス他、どれもいまいち物件ばかりそろい踏みなので、府中で探したほうがよいかも..
100: マンション掲示板さん 
[2019-07-08 11:12:15]
府中も有りな方なら府中の物件の方が駅近多いしいいと思う。
エレベーター一機はきついけど府中寿タワーの値段と駅の近さで調布であればなと思うけど軽く一割以上は高くなるだろうな。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる