ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42
ブランズシティあざみ野ってどうですか?
2960:
検討板ユーザーさん
[2021-08-20 06:29:09]
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2961:
匿名さん
[2021-08-20 08:49:41]
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2962:
匿名さん
[2021-09-01 12:01:54]
ブランズタワー大船、完売したようですね!BCAもじわじわと売れている印象です。
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2963:
匿名さん
[2021-09-01 12:20:47]
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2964:
通りがかりさん
[2021-09-08 00:24:49]
たまプラーザ駅前の東急系のマンションの住民です。
管理会社の東急コミュニティーの対応は本当に最低です。 依頼を上げてもたらい回しにされて、最終的に要望を聞き入れてもらえないです。 たまプラーザのクレヴィアを待った方が得策です。 |
2965:
マンション住民さん
[2021-09-08 12:42:03]
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2966:
匿名さん
[2021-09-08 21:59:30]
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2967:
匿名さん
[2021-09-08 22:01:26]
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2968:
匿名さん
[2021-09-09 10:48:18]
>>2964 通りがかりさん
どのような件なのか知りませんが、管理会社や管理人に依存し過ぎる人が最近多いようですね。あくまでも管理組合と理事会が中心にならなければ進みません。 |
2969:
マンション検討中さん
[2021-09-09 22:10:33]
冬頃に販売されるであろう駅前の野村戸建の方が立地はずっといいですね。
このマンションで、坪単価370万円は高すぎ。 中古に出してる人いますが、ずっと売れ残り。 道の反対のドレッセは中古で明らかに残債割れで最後取引されてた。 |
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2970:
口コミ知りたいさん
[2021-09-09 22:19:16]
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2971:
匿名さん
[2021-09-11 17:50:40]
>>2969 マンション検討中さん
田園都市線ブランドの終焉を感じますね。対都心所要時間が同程度の国分寺辺りでもこんなに坪単価が高いマンションは駅前以外ではあり得ません。高い金出して不便で混む田園都市線沿線の過密住宅地に住みたがる人なんて今の時代いませんよ。時代錯誤も甚だしい。 |
2972:
評判気になるさん
[2021-09-11 19:33:13]
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2973:
匿名さん
[2021-09-11 19:36:25]
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2974:
匿名さん
[2021-09-11 19:41:45]
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2975:
検討板ユーザーさん
[2021-09-11 20:41:42]
まだ完売してませんか?何でだろう?
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2976:
匿名さん
[2021-09-11 21:14:50]
やはり中堅サラリーマンには価格がネック 高所得者はそんなにはいませんね |
2977:
匿名さん
[2021-09-11 21:51:48]
結局のところあざみ野に魅力を感じる高所得者がデべが考えているほど多くなかったということだろう。
世の中ではコロナ後であっても都内中心にここより高いマンションでも販売好調の物件も多い中、あざみ野のマンションにこの価格は見合わないと考える人が多いというだけの話。全てはデべの土地取得費が高すぎたことから発生したことで、デべの読みが甘かったということ。 |
2978:
匿名さん
[2021-09-11 22:51:31]
鷺沼のタワマン、再開発事業で駅直結ツインタワーマンションができるのか。
田園都市線さらに激混み通勤になるな。テレワークが普及したとしても。 |
2979:
匿名さん
[2021-09-11 23:22:10]
鷺沼のタワマンは興味ないけど美しが丘の郵政跡地、ワイズ西側の日生社宅が気になる。鷺沼まで下るなら横浜アドレスの方がいいかな。
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2980:
匿名さん
[2021-09-12 10:19:52]
>>2977 匿名さん
コロナ禍が予想していなかっただけ 坂の上や川のそば 100戸程度のところの販売を見ていると2、3倍のスケジュールを見込まなくてはならないかと デベだけじゃなく日本の全ての業種、人の読みが甘かった 結果論だけどね |
2981:
匿名さん
[2021-09-12 10:21:43]
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2982:
匿名さん
[2021-09-12 10:22:35]
>>2979 匿名さん
ここも興味があるでしょう |
2984:
匿名さん
[2021-09-12 12:05:59]
鷺沼で降りて始発の各駅停車に乗り、座ってたこともあるけど難しくなるな。
鷺沼始発って、平日6時半過ぎたら無くなるような記憶が・・・。 |
2986:
匿名さん
[2021-09-12 12:18:26]
>>2984 匿名さん
東急もウィズコロナで時差通勤を推進していますね |
2988:
匿名さん
[2021-09-12 13:42:52]
見学がてらセブンに立ち寄り店内調理のカレーパンを買い食しました。揚げたてでアツアツでした。ネットでも人気なんですね。
建物はどっしりと重厚感が感じられ通りで目立つランドマークでした。 |
2997:
匿名さん
[2021-09-12 22:50:16]
この物件の売れ行きの悪さが、田園都市線全体の不人気を反映しているというのは言い過ぎだと思う。田園都市線沿線は、住民も意識が高い人が多くまた工場や古くからあるアパートのようなものもなく住みやすいことは折り紙付き。
東急東横線や京浜東北の沿線の方が、古い建物や小規模な工場のようなものもあり、種々雑多な人が住んでいる。個人的には浦和に住んでいたこともあり浦和の良さは知っているが、それでも沿線としてはやはり田園都市線沿線が頭一つ抜けていると思う。本物件が販売低調なのは沿線の魅力をもってしてもカバーしきれない価格の高さが理由。 |
2998:
マンション検討中さん
[2021-09-12 23:05:31]
>>2997 匿名さん
昔からあるマンションや団地が老朽化して低所得層が近年増えたようですね。世田谷区や目黒区では見かけないような古びた戸建て住宅や鄙びたアパートを川崎や横浜の田園都市線沿線では多く見かけます。最近は鷺沼で低所得家庭の家庭内殺人が2件もありました。 世田谷区内の田園都市線沿線は魅力を感じますが、川崎や横浜の田園都市線沿線は時代遅れって印象しかありません。 |
2999:
通りがかりさん
[2021-09-12 23:11:55]
別の地域から引っ越してきましたが、田園都市線は評判ほど混んでいない印象です。あと電車内トラブルがなく安心して乗れます。
確かに東京駅方面が通勤の人は大変かもしれませんが、街の雰囲気がいいなと思います。 こちらの物件も素敵なので、購入できる方が羨ましいです。 |
3002:
匿名さん
[2021-09-13 00:16:55]
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3008:
匿名さん
[2021-09-13 10:46:45]
>>3005 匿名さん
この物件に住んだら田園都市線で通勤することになるのでマンションの話題になりますね。最近は小田急で通り魔もありましたし、別料金払って座って通勤できるサービスがないと安心できません。 田園都市線は見たところ車内で人殺しが発生してるようで治安と民度が著しく低い。過去に近所の劇団四季の関係者による通り魔も駅前であったそうです。考えてしまいますね。 |
それは住民が考えればいいよ。住民なの?