ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42
ブランズシティあざみ野ってどうですか?
2980:
匿名さん
[2021-09-12 10:19:52]
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2981:
匿名さん
[2021-09-12 10:21:43]
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2982:
匿名さん
[2021-09-12 10:22:35]
>>2979 匿名さん
ここも興味があるでしょう |
2984:
匿名さん
[2021-09-12 12:05:59]
鷺沼で降りて始発の各駅停車に乗り、座ってたこともあるけど難しくなるな。
鷺沼始発って、平日6時半過ぎたら無くなるような記憶が・・・。 |
2986:
匿名さん
[2021-09-12 12:18:26]
>>2984 匿名さん
東急もウィズコロナで時差通勤を推進していますね |
2988:
匿名さん
[2021-09-12 13:42:52]
見学がてらセブンに立ち寄り店内調理のカレーパンを買い食しました。揚げたてでアツアツでした。ネットでも人気なんですね。
建物はどっしりと重厚感が感じられ通りで目立つランドマークでした。 |
2997:
匿名さん
[2021-09-12 22:50:16]
この物件の売れ行きの悪さが、田園都市線全体の不人気を反映しているというのは言い過ぎだと思う。田園都市線沿線は、住民も意識が高い人が多くまた工場や古くからあるアパートのようなものもなく住みやすいことは折り紙付き。
東急東横線や京浜東北の沿線の方が、古い建物や小規模な工場のようなものもあり、種々雑多な人が住んでいる。個人的には浦和に住んでいたこともあり浦和の良さは知っているが、それでも沿線としてはやはり田園都市線沿線が頭一つ抜けていると思う。本物件が販売低調なのは沿線の魅力をもってしてもカバーしきれない価格の高さが理由。 |
2998:
マンション検討中さん
[2021-09-12 23:05:31]
>>2997 匿名さん
昔からあるマンションや団地が老朽化して低所得層が近年増えたようですね。世田谷区や目黒区では見かけないような古びた戸建て住宅や鄙びたアパートを川崎や横浜の田園都市線沿線では多く見かけます。最近は鷺沼で低所得家庭の家庭内殺人が2件もありました。 世田谷区内の田園都市線沿線は魅力を感じますが、川崎や横浜の田園都市線沿線は時代遅れって印象しかありません。 |
2999:
通りがかりさん
[2021-09-12 23:11:55]
別の地域から引っ越してきましたが、田園都市線は評判ほど混んでいない印象です。あと電車内トラブルがなく安心して乗れます。
確かに東京駅方面が通勤の人は大変かもしれませんが、街の雰囲気がいいなと思います。 こちらの物件も素敵なので、購入できる方が羨ましいです。 |
3002:
匿名さん
[2021-09-13 00:16:55]
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3008:
匿名さん
[2021-09-13 10:46:45]
>>3005 匿名さん
この物件に住んだら田園都市線で通勤することになるのでマンションの話題になりますね。最近は小田急で通り魔もありましたし、別料金払って座って通勤できるサービスがないと安心できません。 田園都市線は見たところ車内で人殺しが発生してるようで治安と民度が著しく低い。過去に近所の劇団四季の関係者による通り魔も駅前であったそうです。考えてしまいますね。 |
3027:
マンション住民さん
[2021-09-13 23:28:37]
メインエントランスに近く、少し狭いがそれ故にお手頃価格だったB/C/D棟は殆ど売れた様です。
D棟以外は南向きで、中庭の植栽と駐車場ビューですが日当たりと風通しは半永久保証。E/F棟は南側が開けているとは言え、離れたところに同じ階数のパークホームが建っているため6階でも眺望は限定的。低層階に至っては隣接住宅や安アパートの玄関とお見合い。 広い間取りが必要ならE/F棟も選択肢に入るが、そうでなければメイン・エントランスに近いB/C/D棟の方がお買い得感はありそう。(実際の売れ行きが物語っている) さくらエントランスに直結で駐車場へのアクセスが良いA棟は穴場かも。 |
3030:
マンション掲示板さん
[2021-09-14 06:13:19]
[NO.2983~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3031:
マンション検討中さん
[2021-09-14 09:53:07]
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3032:
名無しさん
[2021-09-14 10:23:23]
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3033:
マンション住民さん
[2021-09-14 10:58:12]
>>3031 マンション検討中さん
基本は狭めの4LDKだったのを、Optionで(東急が適当な住戸を選んで)3LDKに変更している部屋がいくつかあります。(結果的に広めの3LDKになっています。) 3LDKから広めの2LDKへの変更パターンも有るようです。 それは価格表を注意深く見ないと分からないので、販売員に尋ねてみることをお勧めします。 |
3034:
マンコミュファンさん
[2021-09-14 16:31:09]
>>3033 マンション住民さん
すでに竣工しているのでリフォームと同じくらいの費用がかかるのでしょう。別の物件のお話しなりますが、工事中の早い段階であれば壁が減る方向の間取り変更は増減なしとの説明がありました。まだ躯体工事中にもかかわらず指定期日はかなり早かった記憶があります。 |
3035:
マンション検討中さん
[2021-09-14 16:48:35]
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3036:
マンション住民さん
[2021-09-14 17:35:53]
>>3035 マンション検討中さん
いや、元々無料のオプションプランでしたから販売価格は同じです。 本来は竣工前の早い段階での契約者が選べたオプションでしたが、コロナの影響で竣工前の販売が出来なかったためにオプションを選択できた人はごく僅かで、東急が一定数のオプションプランの需要(狭い4LDKは必要ないから広めの3LDKが良いとか)を見込んで、オプションプランの間取りにして販売しているものです。 ですので、間取りを元のプランに戻す(上記の例で言えば3LDKのオプションプランを当初プランの4LDKに戻す)にはリフォーム代がかかりますが、オプションの間取りのままの方が良ければ追加料金はゼロです。 |
3037:
匿名さん
[2021-09-14 17:41:42]
同じ縦列(平米数同じ)でも、階数によって2LDK/3LDK/4LDKと間取りの選択肢が元々複数あるという意味(竣工後に再工事して間取り変更したわけではない)と理解しましたが、理解合ってるでしょうか?
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コロナ禍が予想していなかっただけ
坂の上や川のそば
100戸程度のところの販売を見ていると2、3倍のスケジュールを見込まなくてはならないかと
デベだけじゃなく日本の全ての業種、人の読みが甘かった
結果論だけどね