ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42
ブランズシティあざみ野ってどうですか?
2497:
匿名さん
[2021-07-10 14:09:57]
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2498:
匿名さん
[2021-07-10 14:24:28]
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2499:
匿名さん
[2021-07-10 14:47:29]
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2500:
匿名さん
[2021-07-10 17:59:46]
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2501:
匿名さん
[2021-07-10 18:16:16]
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2502:
マンション検討中さん
[2021-07-11 09:09:52]
>>2492 周辺住民さん
三規庭のブランド戦略がいまいちなことは有名です。原因はネーミングです。 三規庭 読めますか? さんきてい、みきてい ほとんどの方がさんきていと呼びます。 古くさい呑み屋みたいな名前です。あざみ野に相応しくない呼名です。 センスある住民はあえてミキティと呼んでいます。みきていではなくミキティ。表示も三規庭ではなくカタカナでミキティです。 ブランズ住民もミキティと呼ぶでしょう。 あざみ野の新たな化学反応、ブランズ+ミキティ、お洒落な日常です。 |
2503:
匿名さん
[2021-07-11 09:34:36]
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2504:
匿名さん
[2021-07-11 10:21:22]
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2505:
匿名さん
[2021-07-11 11:10:23]
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2506:
匿名さん
[2021-07-11 11:16:48]
向かいのペット屋さんは閉店?改装?
本日、セール旗があり駐車場混んでました |
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2507:
匿名さん
[2021-07-11 11:39:53]
>>2505 匿名さん
そうだね。英文字見なきゃ分からなかったね。それ見て確認したんだよ。 |
2508:
匿名さん
[2021-07-11 14:58:49]
>>2505 匿名さん
それがブランド戦略上の誤りでした。 英文字並記とは並記しないと読めないためです。それでは住民に知られた頃には古くさくなってしまいます。 ミキティとカタカナのネーミングこそがお洒落な街、あざみ野にふさわしいショッピングコンプレックスなのではないでしょうか。 |
2509:
匿名さん
[2021-07-11 15:59:40]
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2510:
匿名さん
[2021-07-11 16:04:16]
当時、うちの幼稚園児ですら一度言ったら次からは
ミキティーって言えました。 子ども受けしましたね |
2511:
マンション検討中さん
[2021-07-11 16:30:55]
三規庭はプレシニア世代をターゲットにし、遊(ゆう)水(すい)池(ち)の上にできたので、もじって「悠・粋・知 三規庭」と名付け、「コト中心空間」の創造を目指し小洒落た飲食店を中心に時 間とお金にゆとりのある世代に向けたアップグレードな専門店を揃えてスタートしました。
前述にもありましたが、これが大失敗し、素早く富士ガーデンを持ってきて、以降ごく普通の店舗に変えて行き、それなりのミニSCになってます。このマンションもこの東急の経験を活かしてコンセプトにすればよかったと思うのですが。。 |
2512:
匿名さん
[2021-07-11 16:49:43]
開業時から利用してますが、まぁ失敗だったのかは結果論で。開業当初の店舗には自分たちは好んで行ってましたね~。
売上的には予定通りにいかなかったんでしょうね。 |
2513:
購入者
[2021-07-11 18:39:49]
東急の戦略は、駅から遠い戸建てに住んでいた高齢者に、その戸建てを売って残ったお金と退職金や蓄えを加えて駅近の比較的高額なマンションに移住させ、空いたところに若年ファミリーを流入させるというもの。
高齢者にとってフラットなマンションは住み易いし、通勤がないのでバスは面倒なので乗らなくなるし、駅近でないと東急電鉄も使ってくれない。 一方若年ファミリーは、駅から遠くても広い住居に安く住むことにメリットが有り、親子でバスや電車を使ってくれる。 このマンションはそのコンセプトの極を行っている。 即ち、都心のタワマン並みのサービス(共用施設を充実させ、コンシェルジュに頼めば大概のことをやってくれて、棟内にクリニックを併設、などなど)を充実させることで戸建ての高齢者を呼び込みやすくしている。 こんなサービス付きのマンションは青葉区には珍しいので、小金持ちを呼び込むにはとてもユニークな位置づけとなる。 この戦略が成功するかどうかはお手並み拝見だが、少なくとも私はこの戦略に魅力を感じたので購入に至った高齢者の一人である。 |
2514:
匿名さん
[2021-07-11 19:00:57]
>>2510 匿名さん
その通りです。 ブランド戦略の肝はわかりやすく頭に残るシンプルなネーミングです。 プレシニア世代をターゲットにし遊(ゆう)水(すい)池(ち)の上にできたので、もじって「悠・粋・知 三規庭」と名付けるなどは売れなくなった親爺プランナーの発想です。失敗は最初から明らかですね。 これからはブランズと歩む「ミキティ」で決まりです。 |
2515:
匿名さん
[2021-07-11 19:21:15]
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2516:
匿名さん
[2021-07-11 19:23:31]
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年寄りもいつかは、、、
世代交代はいつか訪れますよ