甲府市内にポレスター・マンションが次々と立ち上がってきましたね。
・ポレスター湯村
・ポレスター飯田
・ポレスター幸町
・ポレスターブロードシティ高畑
・ポレスターステーションシティ甲府
すでに分譲済の物件や建築中の物件などありますが、一緒に情報を交換
していきませんか?
特にすでに入居中の方、まもなく入居される方の情報をお待ちしています。
[スレ作成日時]2006-03-08 00:42:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
211:
匿名さん
[2010-09-15 00:59:05]
↑ マリモさんですか?
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212:
匿名さん
[2010-10-03 20:30:35]
>210さん
そうですが、なにか? |
213:
匿名さん
[2010-10-03 20:31:21]
>211さん
何か? |
214:
匿名
[2010-10-05 13:52:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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215:
匿名さん
[2010-11-22 22:41:16]
山梨って、レベルの低い人が多いんでしょうかね。
自転車置き場はグチャグチャだし、違法駐車は当たり前。 来客用の駐車場に、平気で住民が駐車しています。 廊下にゴミは落ちているし、窓を開けっ放しでピアノの練習・・・。 これって、ポレスターだけ? それとも、他もそうなのかな? |
216:
入居済み住民さん
[2010-11-28 21:03:50]
来客用駐車場は問題です。
駐車プレート、駐車時間など理事会で通ったと見ましたが、その後どうなったのか? 昨日の午後?から今日の夕方まで古いMercedes SLが(普段は3番に駐車)が陣取ってましたが・・・ 一体?? 戻したと思ったら別の車が来客用駐車場に・・・場所取り?だったの?24hも? ポレスター甲府リーモです。 |
217:
入居済み住民さん
[2010-12-26 22:10:09]
216です。
よく見たら理事会は通っていませんでした。 出席者、委任状が少なくて決済できなかったようです。 でも、常識ではないでしょう? 来客者用駐車場。昨日、久々に行ったんですが(普段住んでません)、また立体駐車場の車が来客者用駐車場に止まってました。 ふ~~~~って感じ。モラルを疑いますね。 |
218:
匿名さん
[2010-12-30 22:07:30]
モラルもマナーもわからない人たちが多いですね。
路駐は当たり前だし、駐輪場もグチャグチャ。 共用部分も自分の物、っていう意識がないんでしょう。 山梨県民は意識のレベルが低いんだと思いますよ。 |
219:
入居済み住民さん
[2011-01-03 14:49:35]
丸の内リーモです。
今日はいつも5番に止めている三菱アイが駐車場入り口に(止めてはいけない場所)駐車し、5番には老人マークをつけた車が止まっていた。 ひどいものだ・・・ これが普通にできるところが信じられない。 真正面にコインパーキングがあるでしょ? 空いていなければ、周囲にもコインパーキングはあるって・・・ 普通じゃないよ。常識を疑う。。。。。 |
220:
匿名さん
[2011-01-03 22:02:38]
山梨県民は、意識のレベルが低いから仕方ないよ。
自分さえ良ければ・・・って人が多すぎる。 |
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221:
入居済み住民さん
[2011-01-04 01:10:08]
管理会社もしっかりして欲しいね。
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222:
匿名さん
[2011-01-04 22:50:32]
理事会がシッカリ指示を出さないと
管理人さんも動きませんよ。 |
223:
入居済み住民さん
[2011-01-07 21:57:28]
>理事会がシッカリ指示を出さないと
管理人さんも動きませんよ。 総会が開催されても、出席される方と、委任状を出される方が少なすぎて決済できないようです。 住人の皆さんも意識を持って、出席できない時はきちんと委任状を出すべきです。 したがって、理事会も議案について議決できないんです。 揚げ足を取って申し訳ありませんが、管理人さんはただの雇われの方ですので、何の権利もありません。 管理会社の間違いですよね? 管理会社がもう少ししっかりしていれば、こういう不満も少なくなると思うのですが・・・ 常識を議案として出すのもおかしい話で、100戸近くあるマンションで来客用駐車場が1台だったら、販売時に利用規約をきちんと定めるべきだったと思いませんか? それをしなかったマリモに一番の責任があると思います。 この件については徹底的にやるつもりです。 |
224:
匿名さん
[2011-01-09 21:34:52]
管理人さんを雇っているのは、管理会社でしょ?
違うの? |
225:
匿名さん
[2011-01-09 21:47:25]
理事会が管理会社に指示を出し、
管理会社が管理人に指示を出す。 管理会社の対応が悪い場合、 マリモコミュニティー以外の管理会社に 管理業務を委託できます。 マリモを叩くのも結構ですが、その前に 住人達の意識改革が必要そうですね。 |
226:
入居済み住民さん
[2011-01-12 21:45:59]
なんだか、バカバカしくなってきました。
225さんはマリモ関係者ですか? 住人たちの意識改革って、すごく失礼な書き込みですよ。 皆さん大人で、常識はあるはずです。 でも、きちんと決められた事がなければ守るも何もあったものではないでしょう? だから、決めましょうと言ってるんです。 管理会社が、管理人を雇ってるとか、どうでもいいんですよ。 |
227:
匿名さん
[2011-01-12 22:55:00]
管理会社がもう少しシッカリしていれば・・・と
おっしゃいますが、常識を疑うような住民が多いんでしょ? だったら、それは管理会社の問題と言うより 住民のモラルの問題だと思いますが、いかがでしょう? |
228:
匿名さん
[2011-01-12 22:56:11]
書き忘れました。
あなたのところには、規約はないんですか? |
229:
匿名
[2011-01-15 15:00:53]
マリモ住人ではありませんが…
私が居住するマンションも約70戸に対し、来客用は1台。 コインパーキングが乱立し、低価格競争が激しいですし、来客用は1台で十分だと思います。 来客用を数台とったら、入居者が外部を借りなければいけない現実になってしまいます。 理事、管理人、管理会社が厳重注意しても利用者のモラルに問題がある場合、難しい問題です。 注意し続けるほかないでしょう。 |
230:
匿名さん
[2011-01-15 22:21:29]
住民のモラルが低いと、住みづらいですよね。
注意されても平気な人が多いと。 |