グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
525:
入居者さん
[2021-06-03 16:06:26]
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526:
入居者さん
[2021-06-05 19:11:53]
全然Wifiが繋がらんやん(ToT)
クソJcomめ。 |
527:
居住者の一人
[2021-06-05 20:50:58]
>>526 入居者さん
517で投稿いたしました者です。 私もその後日を変え、時間帯を変えて何度も接続を試みましたがダメでした。 519さんのお勧めに従い、電源オフ、コンセント抜もしてみましたが効果なし。3月は問題なく使えてたのに訳がわかりません。JCOMに抗議するべき段階なのでしようかね? |
528:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-05 20:54:50]
J:COM自体を他のプロバイダに全戸変更しませんか?1980円は安いですが、全然使い物になりません。自宅でのテザリング生活にストレス感じてます。理事会て是非取り上げて欲しいです。積水にも費用負担してもらう形で兎に角ストレスなくWiFi使いたいです。
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529:
居住者さん
[2021-06-06 00:14:37]
Wi-Fi繋がってると思って一日中YouTube見てたら、いつのまにかギガ不足の通知が。
今月まだ6日目なのに絶望。 本当にJcom改善してほしいです。 |
530:
居住者の一人
[2021-06-06 13:17:45]
>>529 居住者さん
今日もWiFi繋がらないので、思い切ってJCOMに電話してみたところ、戸別訪問して調べますとなりました。交換用のNOKIAのルーターを持って来ると言われてましてから、521さんが指摘されてるように各戸の器械が怪しい可能性があります。526さんもJCOMに連絡された方が良いかもしれません。 |
531:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-06 23:05:11]
ネットの調子が悪い方は一度NOKIAの再起動してみてください。
#NOKIAの裏に電源ボタンがありますので、OFFにして30秒ほど待ってONにしてみてください 金曜日の工事でInternetが一時接続できない状態の時に、NOKIAがバグってる家もあるんじゃないかと予想してます。 それでもダメなら>>530さん言われる通りJCOMにTELで機器交換ですね。 ちなみにうちは特に昨日今日とストレスなく使えているので 各部屋の機器側に問題がある可能性が高いと思います。 上記とは別にプロバイダは選択できるようにしてほしいですけどね。 |
532:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-10 17:15:11]
マンションの登記簿が見つからないのですが、ローンを組んでいるからでしょうか?
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533:
居住者さん
[2021-06-11 01:49:37]
>>532 住民板ユーザーさん1
ローンを組む際に司法書士が抵当権設定登記の手続きをされると思いますが。基本的に所有権登記と同じタイミングですけどね。一度担当の方に聞いてみては? もしくは近くの法務局の窓口で申請手続きすれば貰えますよ。 |
534:
居住者
[2021-06-11 08:13:24]
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535:
居住者
[2021-06-12 00:26:09]
夜の声や子供のバタバタ音は配慮しましょう
みたいなチラシは全戸に来るのでしょうか うるさいと相談された対象だけに来るんでしょうか、、 子供はいないですし気をつけているつもりなのですが周りに迷惑かけていたら更に気をつけないといけませんね、、全戸に注意喚起なら良いのですが、、 |
536:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-12 12:01:12]
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537:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-13 12:29:08]
浄水器の交換を自分でしたのですが、この古い浄水タンクの捨て方が分かりません。水が中に一リットル入っています。分別ゴミでは水は何ゴミですか?
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538:
居住者さん
[2021-06-13 20:26:30]
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539:
入居前さん
[2021-06-14 08:40:20]
浄水器カートリッジの交換はもうするの?
どこでいくらで売ってますか? |
540:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-14 18:17:23]
>>535 居住者さん
最近でしょうか?我が家には来ていないです。 子供が居ますので、フロアマット敷いたりと気を使って生活していたので、苦情がいくような迷惑になっていないとわかって少し安心しました。 ですが、我が家も引き続き気をつけたいと思います。 |
541:
居住者
[2021-06-14 22:33:46]
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542:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 20:38:09]
先程の1階での火災警報?はまた誤作動だったのでしょうか?ヒヤヒヤするのでやめてほしいですよね。
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543:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-16 20:41:41]
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544:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 20:46:37]
えぐいですね。せめてエレベーターとまってますとかの放送入れて欲しいです。このマンション大丈夫なんですかね。
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545:
居住者
[2021-06-16 21:03:31]
次の放送、、とは、
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546:
住民
[2021-06-16 21:11:33]
結局、GWの誤作動もハッキリとした理由はわかっていないままですよね…。
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547:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-16 21:13:12]
確認に時間かかりすぎでは、、
大丈夫でしょうか。。 |
548:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 21:16:44]
信用なくします。本当に火事の時きちんと対応できるのでしょうか。放送も全くないし。ありえない。
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549:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-16 21:16:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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550:
居住者
[2021-06-16 21:21:27]
このマンションというか管理人の質かもしれないけど
ご迷惑をおかけしましたの一言も無いのはやばい。 |
551:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 21:28:46]
またエレベーター止まったのか。
てか止まってますのアナウンスが無して。 管理人の能力が低いと思わざるを得ない。 あと数回、同じことが起きないと出来ないのかな。 機転の効かない者が管理人をしていたら本当の緊急事態で役に立たないやろね。 みんな死ぬで。 |
552:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-16 21:32:27]
確かに管理人さんの質が低いですね
頑張ってる頑張ってないじゃなくてケアや対応力がないと不安です。 |
553:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-16 21:48:00]
しばらく下で待っていましたが、状況がかわらないので非常用であがってきました。ほんとに災害が起こっていたとしたら怖い話です。一時間以上かかって、アナウンスで、もう動きますとだけ言われても困りますね。状況説明がないです。前住んでいた住友のマンションは管理体制も掃除もしっかりしていたので結構残念です。
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554:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-16 21:55:47]
あれで終わりなんですかね?
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555:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-17 12:39:11]
以前のマンションではネット配線工事のミスで数時間ネットが使用できなかった時には、
なぜそういうミスが発生した理由の文章を全戸配布とエントランスで管理会社の方が数名通る住民の方に並んで謝罪されていました。 謝罪して頂きたい訳じゃないですが、管理会社の姿勢が違います。因みに日本住宅管理です。 今と全然違います。積水の退職が管理人で再雇用してるんでしょうね。 |
556:
マンション住民さん
[2021-06-17 14:13:08]
わかりやすく言えばマンション最高、管理は最低ですね。
本当にいい加減にして欲しい、連絡がなんでこんなに遅いのですか? 修理するのは別の方かもしれませんが、一報を早くアナウンスして欲しい。 今エレベーターが止まってます原因を調べてます。非常用は使えますとか! |
557:
マンションの人
[2021-06-17 15:22:09]
火災警報の発報とエレベーターの停止はセットですから、誤発報の原因特定と対策又は改修工事が必要ですね。
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558:
マンション住民さん
[2021-06-17 19:36:41]
今日もまた警報鳴ってませんか?
二日連続で?? |
559:
マンション住民さん
[2021-06-17 19:45:08]
まじですか?
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560:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-17 20:09:55]
夕方、作業員の方が報知器の点検されていたので、
検証の発報音ではないでしょうか。 |
561:
匿名さん
[2021-06-17 22:55:39]
施工不備が週刊誌に出ていた恵比寿の物件も「地下2階の機械式駐車場の壁が二重壁でなく、湿気に対する構造上の対策が取られていないこと。これによって駐車場内に湿気がこもり、誤作動を頻繁に起こすようになっていた」ことがわかってますね。原因を知りたいですね。
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562:
マンション住民さん
[2021-06-18 07:12:50]
>>560 住民板ユーザーさん1さん
発報音の誤作動は検知器が急な温度差を感じた時に起こることが多いのですが、その根本的原因を探るのはとても難しいです。プレハブなどを施工した時には火災報知機の誤発報が多いのです。エアコンの空調が原因のこともあれば、外気温を検知器がどのように測定するかということが原因になったりといくら調べてもわからないことが多いです。いずれにしても施工不備といえるので、理事会は積水にこの問題を解決するように強く求めてほしいです。根本的な原因の説明を聞きたいです。 |
563:
マンションの人
[2021-06-18 08:46:47]
>>561 匿名さん
誤発報した感知器は特定できるので、そこから調査ですね。 |
564:
入居予定さん
[2021-06-18 10:32:41]
そもそもなんですが。。
点検するなら 点検するので発報音がなりますっていうアナウンスすべきじゃないですか? やるべき仕事を昨日も一昨日も全く出来ていなくて 仕事が雑すぎると思います そんな方にマンションを任せて大丈夫ですか? |
565:
マンション住民さん
[2021-06-18 10:56:12]
管理費払って適正なアナウンスも出来ない管理会社使って、いったいどう言うつもりなんや!ええ加減にしてや。管理会社もう変えましょう。
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566:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-18 12:19:15]
そう言えば管理組合役員に立候補された方はいてはるんでしょうか。
最近の失態は本来は理事会から積水GMのマンション担当者にクレームでしょうね。 タワーマンションの管理のノウハウなど管理員に教育していないんですか?と。 |
567:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-20 23:09:52]
教育も出来ない不完全なマニュアルしか待ち合わせの無い管理会社では厳しいと思われる。
彼らが持っているマニュアルはいかに利益をあげるかという視点のものじゃないかな。 おそらく2年くらいは管理会社の変更は出来ない契約になっているのではないかと思う。 これではトップブランドのプラウドはいつまでも抜けないね。根本から見直さないとダメですよ積水さん。読んでるだろうからよく考えて下さい。 |
568:
入居済みさん
[2021-06-21 00:24:56]
グランドメゾンシリーズで積水GMパートナー以外を管理会社に使ってるのってあるのでしょうかねえ?管理費の持ち逃げで積和関西から名称変更しましたが、根本的に何が変わったのかは何も分かりません。理事会の会計監査は本当にしっかりした人がしないとね。ドンキ前のザ・タワーは修繕積立金の9割以上を投資に回してるらしい。自転車置き場の少なさの解消法としてレンタルサイクルも考えてるらしいが、だれがメンテンナスするねんと思いますけど、理事会の思い付きで突っ走るのもよくないとは思いますね。
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569:
匿名さん
[2021-06-21 11:55:56]
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570:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-21 18:24:25]
築ン十年ではなく築数年のグランドメゾンでリプレイスした所ってあるんですか…?
投資ってペイオフ対策した結果なのでしょうか? |
571:
住民
[2021-06-26 10:34:39]
こちらのような窓の鍵はどうやったら開きますか?
窓の鍵が付属されていたんでしたっけ…汗 他の窓は開くのですが、こちらの一箇所だけ鍵が閉まっていて開きません…ご存知でしたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 |
572:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-26 10:40:45]
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573:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 14:40:51]
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574:
住民
[2021-06-26 20:50:43]
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詳細はエントランスの掲示板に掲載されておりますのでご参照ください。