グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
505:
入居済みさん
[2021-05-22 20:37:50]
地下の駐輪場というのは非常に使い勝手が悪いですねえ。2★階の自宅にちょっとした忘れ物を取りに行くにもいちいち地下に自転車直してられないですよ。ほんの少しくらいなら勘弁してほしいです。時間がない時もあるし、ルールはルールで分かるのですが、植栽スペースって自転車置き場にできないのですか?その方が便利なんですけど。
|
506:
住民板ユーザさん7
[2021-05-25 13:50:15]
ゲスト用の駐輪場は無いので、公共の駐輪場か、近くの南大江公園に駐輪して徒歩で訪問すれば良いのでは…。
あとファミリーが多いようなのですが、床から1m下には赤の他人が生活している空間があり、子供が走ったりドンドン床を鳴らして歩いてると階下に音が響いて迷惑になるよ、とか、教えていない親(親自体が想像できていない?)も多いのでしょうかね。 うちの部屋は上も横も自分勝手な居住者で煩わしい毎日です。静かなお部屋が羨ましい…。 |
507:
入居予定さん
[2021-05-25 17:12:01]
私の部屋はほとんど周りの音が聞こえない。この間隣の家族4人と偶然に玄関のドア開けた時に会って、隣に人が住んでたんだとびっくりしました。
上の音も聞こえ無い。 |
508:
入居済みさん
[2021-05-25 17:13:54]
すいません入居予定じゃなく入居3ヵ月です。
|
509:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-25 17:36:43]
>>506 住民板ユーザさん7さん
私も同感です。上も隣も毎日運動会でもしているの?というような足音です。最初に比べたらマシになりましたが、子供の走る足音はかなり気になります。 どちらもご挨拶に来られたので気をつけてらっしゃるとは思いますが… 何度も引越ししていますが、こんなに足音の聞こえるマンションは初めてですので、うちの家族も気をつけて過ごしています。 静かなお部屋、本当に羨ましいですね。 |
510:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-25 22:08:54]
|
511:
住民板ユーザさん7
[2021-05-26 13:12:34]
少し部屋自体が響く傾向があるように思いますが、マンション自体の遮音性がそこまで低いとは感じていません。
お子さんの度を過ぎた(ソファー、ベッド、簡易トランポリンや家庭用ジャングルジムからの)床への飛び降りで「ドン!」と階下の壁面や隣の床まで振動を伝わらせるとか、朝夕晩に興奮して部屋の中を行ったり来たり走り回るドタドタ音とかまで流石に対応できないでしょうし、窓を開けてるとお子さんの奇声がこちらにも丸聞こえとか、結構賑やかですよ。 なので、お子さんが寝ている時やご不在の時はとても静かなので良くわかります。今は静かなお部屋でも、お隣とか上階でお子さんが生まれて数年すると同じ状況になる可能性がありますので、上下左右に他人が住んでいる事を親がお子さんに意識させない限りはこの問題は改善されないのでしょうね。 今日のスーパームーンの皆既月食ですね。楽しみです。 |
512:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-26 14:13:00]
マンションなんで全く聞こえないというのは
有り得ないのでここを読ませて頂いて 気を付けないといけないなと思いました。 音は響く傾向はあるように思います。 |
513:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-26 21:15:06]
上に小さなお子さんが住んでらっしゃるようですが、音はほとんど聞こえません。
時々走ってるかな?という音が聞こえるぐらいで。マンションだからしょうがないです。 他にも何件かマンションに住んできましたが、以前の分譲マンションの方が響いてました。 |
514:
マンション住民さん
[2021-05-27 05:01:30]
私も以前住んでたタワマンより両隣や上下階の音が聞こえなくなりさすが積水ハウスのグランドメゾンは良いと感じました。流台のディスポーザーのすごい音さえ隣からは全く聞こえない。
|
|
515:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-27 09:46:00]
上の階にお子様がいるようですが
少し響く程度なの気になりません。 入居時は共用部でDIYをされていた方がいたようで共用部と通気孔に木ぐずや埃が溜まって部屋の中まで入ったり、洗濯物が干せなかったりなど困っていた事がありました。 |
516:
入居済みさん
[2021-05-28 06:21:14]
以前の火災警報器の件、積水と熊谷組で対応いただけるようですね。今後同様のことが起こらないように改修されるそうで。さすが対応きちんとしています。
|
517:
居住者の一人
[2021-05-29 18:57:04]
29日、30日と続けて、インターネットが全然繋がらないんですが、これって我が家だけ?
4Gだと普通に繋がるのに、WiFiにした途端ネットワークエラーで、読み込めない。設定は一切変えてないのに、何か対策ありますでしょうか? |
518:
匿名さん
[2021-05-29 19:14:26]
|
519:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-29 20:16:51]
>>517 居住者の一人さん
我が家も突然繋がらなくなったことが 二度三度とあります。。 自宅でリモートしているので 毎度いい加減にしてくれと思います。 本体の電源を切ってコンセントを抜き またコンセントを差して電源を入れると 今のところ直ってます。是非お試しください。。 直らない場合はもうJCOMに電話されても良いと思います!! |
520:
マンション住民さん
[2021-05-29 22:17:02]
時間帯によってでしょうか?私もネットがめちゃくちゃ遅くて、マイクロソフトのTeamsで会社のプレゼンしてるときに不安定になり、携帯電話でテザリングして事なきを得たということがありました。ネットが切れているときは元電源落としてリセットしたら直るようですが、もう入居して何回かこんな面倒なことしてるのでこれからもこんな作業しないと行けなきかと思うとうんざりです。1980円のネット代は支払いますので、他社のネットを自腹で引き込むということはできないでしょうか?
|
521:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-29 22:36:17]
>>517 居住者の一人さん
私は在宅ですがここ数日気にならなかったですね。 他の人のコメント見てると回線ってよりは各部屋の機器も怪しいですね。 ほんとこの時代にプロバイダや回線を選択出来ないのは辛いですね、、 一応スピードテストの結果も貼っておきますが、ダウンロードは前とあまり変わってないですね |
522:
匿名さん
[2021-05-29 23:59:10]
|
523:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-30 22:32:23]
|
524:
入居者さん
[2021-05-31 01:19:48]
前から売りに出されてたここの物件ですが、いつのまにか購入価格プラス1000万以上で契約されてますねぇ。さすがグランドメゾン、人気ですね。
|
525:
入居者さん
[2021-06-03 16:06:26]
本日3日から18日(金)までの期間で、管理組合役員の公募を受け付けているみたいですね。
詳細はエントランスの掲示板に掲載されておりますのでご参照ください。 |
526:
入居者さん
[2021-06-05 19:11:53]
全然Wifiが繋がらんやん(ToT)
クソJcomめ。 |
527:
居住者の一人
[2021-06-05 20:50:58]
>>526 入居者さん
517で投稿いたしました者です。 私もその後日を変え、時間帯を変えて何度も接続を試みましたがダメでした。 519さんのお勧めに従い、電源オフ、コンセント抜もしてみましたが効果なし。3月は問題なく使えてたのに訳がわかりません。JCOMに抗議するべき段階なのでしようかね? |
528:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-05 20:54:50]
J:COM自体を他のプロバイダに全戸変更しませんか?1980円は安いですが、全然使い物になりません。自宅でのテザリング生活にストレス感じてます。理事会て是非取り上げて欲しいです。積水にも費用負担してもらう形で兎に角ストレスなくWiFi使いたいです。
|
529:
居住者さん
[2021-06-06 00:14:37]
Wi-Fi繋がってると思って一日中YouTube見てたら、いつのまにかギガ不足の通知が。
今月まだ6日目なのに絶望。 本当にJcom改善してほしいです。 |
530:
居住者の一人
[2021-06-06 13:17:45]
>>529 居住者さん
今日もWiFi繋がらないので、思い切ってJCOMに電話してみたところ、戸別訪問して調べますとなりました。交換用のNOKIAのルーターを持って来ると言われてましてから、521さんが指摘されてるように各戸の器械が怪しい可能性があります。526さんもJCOMに連絡された方が良いかもしれません。 |
531:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-06 23:05:11]
ネットの調子が悪い方は一度NOKIAの再起動してみてください。
#NOKIAの裏に電源ボタンがありますので、OFFにして30秒ほど待ってONにしてみてください 金曜日の工事でInternetが一時接続できない状態の時に、NOKIAがバグってる家もあるんじゃないかと予想してます。 それでもダメなら>>530さん言われる通りJCOMにTELで機器交換ですね。 ちなみにうちは特に昨日今日とストレスなく使えているので 各部屋の機器側に問題がある可能性が高いと思います。 上記とは別にプロバイダは選択できるようにしてほしいですけどね。 |
532:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-10 17:15:11]
マンションの登記簿が見つからないのですが、ローンを組んでいるからでしょうか?
|
533:
居住者さん
[2021-06-11 01:49:37]
>>532 住民板ユーザーさん1
ローンを組む際に司法書士が抵当権設定登記の手続きをされると思いますが。基本的に所有権登記と同じタイミングですけどね。一度担当の方に聞いてみては? もしくは近くの法務局の窓口で申請手続きすれば貰えますよ。 |
534:
居住者
[2021-06-11 08:13:24]
|
535:
居住者
[2021-06-12 00:26:09]
夜の声や子供のバタバタ音は配慮しましょう
みたいなチラシは全戸に来るのでしょうか うるさいと相談された対象だけに来るんでしょうか、、 子供はいないですし気をつけているつもりなのですが周りに迷惑かけていたら更に気をつけないといけませんね、、全戸に注意喚起なら良いのですが、、 |
536:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-12 12:01:12]
|
537:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-13 12:29:08]
浄水器の交換を自分でしたのですが、この古い浄水タンクの捨て方が分かりません。水が中に一リットル入っています。分別ゴミでは水は何ゴミですか?
|
538:
居住者さん
[2021-06-13 20:26:30]
|
539:
入居前さん
[2021-06-14 08:40:20]
浄水器カートリッジの交換はもうするの?
どこでいくらで売ってますか? |
540:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-14 18:17:23]
>>535 居住者さん
最近でしょうか?我が家には来ていないです。 子供が居ますので、フロアマット敷いたりと気を使って生活していたので、苦情がいくような迷惑になっていないとわかって少し安心しました。 ですが、我が家も引き続き気をつけたいと思います。 |
541:
居住者
[2021-06-14 22:33:46]
|
542:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 20:38:09]
先程の1階での火災警報?はまた誤作動だったのでしょうか?ヒヤヒヤするのでやめてほしいですよね。
|
543:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-16 20:41:41]
|
544:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 20:46:37]
えぐいですね。せめてエレベーターとまってますとかの放送入れて欲しいです。このマンション大丈夫なんですかね。
|
545:
居住者
[2021-06-16 21:03:31]
次の放送、、とは、
|
546:
住民
[2021-06-16 21:11:33]
結局、GWの誤作動もハッキリとした理由はわかっていないままですよね…。
|
547:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-16 21:13:12]
確認に時間かかりすぎでは、、
大丈夫でしょうか。。 |
548:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 21:16:44]
信用なくします。本当に火事の時きちんと対応できるのでしょうか。放送も全くないし。ありえない。
|
549:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-16 21:16:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
550:
居住者
[2021-06-16 21:21:27]
このマンションというか管理人の質かもしれないけど
ご迷惑をおかけしましたの一言も無いのはやばい。 |
551:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 21:28:46]
またエレベーター止まったのか。
てか止まってますのアナウンスが無して。 管理人の能力が低いと思わざるを得ない。 あと数回、同じことが起きないと出来ないのかな。 機転の効かない者が管理人をしていたら本当の緊急事態で役に立たないやろね。 みんな死ぬで。 |
552:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-16 21:32:27]
確かに管理人さんの質が低いですね
頑張ってる頑張ってないじゃなくてケアや対応力がないと不安です。 |
553:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-16 21:48:00]
しばらく下で待っていましたが、状況がかわらないので非常用であがってきました。ほんとに災害が起こっていたとしたら怖い話です。一時間以上かかって、アナウンスで、もう動きますとだけ言われても困りますね。状況説明がないです。前住んでいた住友のマンションは管理体制も掃除もしっかりしていたので結構残念です。
|
554:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-16 21:55:47]
あれで終わりなんですかね?
|