積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)

404: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 18:43:28]
18時頃から水道の蛇口をひねっても一切水が出てこなくなりました。皆様のお部屋は大丈夫ですか?
もしかして、わが家だけでしょうか?
405: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-02 18:46:44]
>>404 住民板ユーザーさん1さん

うちも出ないです。
どうしたらいいんでしょう??
406: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 19:07:44]
>>405 住民板ユーザーさん8さん

ちょうどご飯の準備中だったので最悪です。
エレベーターもすべて休止してるみたいですし。
買い物を終えて帰ってきた夫がエントランスで立ち往生してます。すごい人だかりみたいです。
407: 入居済みさん 
[2021-05-02 19:14:03]
管理人さんには館内放送で状況を報告してほしいです
408: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-02 19:15:04]
子供をお風呂に入れていたところだったので、泡がしっかり流せず最悪です。。
409: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-02 19:16:49]
誰かが誤って火災報知器を押したのでしょうか?
ALSOKの警備員の会話で火の手は上がっていないと聞こえてきましたので。
410: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 19:21:34]
エントランスでエレベーターの復旧待ちです。コンシェルジュの電話が鳴りっぱなしですが、誰もいないのであきらめましょう。
411: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-02 19:25:34]
外にパトカーと消防車来てますね、ほんとどんな状況なんだろ、、復旧目処だけでも知りたいです」
412: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-02 19:31:19]
>>411 住民板ユーザーさん7さん

そうなんですか!
うちの部屋からは見えない。
状況知りたいです。
413: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-02 19:31:40]
トイレが流れません。キッチンと洗面所とお風呂の水が出ません。。何かあったのでしょうか。
414: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 19:35:13]
非常用のエレベーターは動いていて使えましたよ。
415: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-02 19:39:52]
>>412 住民板ユーザーさん8さん
水が流れない
消防車、パトカーが止まっている
そしてエレベーターが止まっているが、電気は使えている

水道管の根っこで何かあったのか?と思いますが、エレベーターは水を使って動いてるなんて事があるのか、、w
416: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 19:40:20]
やっとエレベーター復旧しました!
ただ水は未だに断水したままですが。
417: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-02 19:51:39]
ほんまや、水出ない、風呂の水捨ててしまった。
トイレどうしようか。牛乳あるからそれで流そう。
418: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 19:53:11]
我が家はホテルへの避難を決定しました。
アルソックの警備員さんに聞いた話だと、36階で火の気があったようで、エレベーターなどが止まったみたいです。水道も止まったままで、電気もいつ止まるのか分からないので、避難します。
419: 住民 
[2021-05-02 19:55:13]
トイレ流れないから水分控えてます。
夕飯は冷食。

状況分からなくてものすごく不安。
館内放送で途中経過でも伝えてほしい。
420: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 19:58:10]
火災は誤作動で間違いないか、今どういった状況で水道が止まっているのか、復旧のメドは?
こういった状況になることもあるかと思いますが館内放送などで今のマンションの状況とライフラインを使う中での注意点をアナウンスしていただきたいです。
421: 購入者 
[2021-05-02 20:01:14]
>>420 住民板ユーザーさん1さん

今館内放送が廊下に流れて、水道も復旧中とのことです。
422: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 20:01:15]
館内放送って部屋に流れますか?毎回、廊下に出ないと聞こえなくて
423: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-02 20:07:43]
>>422 住民板ユーザーさん1さん
今水道が出ないという放送が流れましたが、原因や復旧の目処も何もない内容でしたね笑
424: 入居済みさん 
[2021-05-02 20:08:07]
ルールが守れない人による事象なら、いい加減にして頂きたい。
425: 住民 
[2021-05-02 20:10:31]
>>423 住民板ユーザーさん6さん
 
ほんとにスッカスカの内容でしたね。
原因といつ復旧するのかが知りたい。
426: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-02 20:26:19]
先程コンビニに行きましたが、消防車とかは見えなかったですね、帰ったのかな、復旧近いといいですが
427: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 20:29:23]
>>422 住民板ユーザーさん1さん

部屋のインターホンから自動で流れますよ。設定で音量を上げてみては如何でしょうか?
428: 匿名さん 
[2021-05-02 20:40:34]
>>427 住民板ユーザーさん5さん

うちも普通にインターホンから聞こえてきます。
インターホン内の履歴にも館内放送残っていて聞けますよ。
429: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 20:48:19]
水出ましたね。
430: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-02 20:50:55]
我が家もでました、放送待ちですね!
431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 20:56:21]
復旧して良かったです。
でも原因知りたいっすね。
432: マンション住民さん 
[2021-05-02 21:01:34]
水が出たのに放送無い!ふざけるな!
口コミの情報のが早い
433: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:03:19]
水が出ました!
434: マンション住民さん 
[2021-05-02 21:19:45]
いったい何が起きたのか?火事か?
435: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:26:09]
何名常駐しているのか分からないですし、ひょっとしたらひとりで懸命に対応して下さってたのかもしれませんが、もう少し住人に立場にたったきめ細かい入居者への対応をとって欲しかった。
非常ベルが誤報であったことに対するアナウンスがなく、本当に何かあった場合非常エレベーターで部屋に戻った人はどうなっていたのか。
この掲示板で知ることができましたが、未だに水道の件に対する連絡もないことに関しても不満です。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:37:54]
今回の件は酷いですが今後の課題として、次回からは必ず早めのアナウンス、細かなアナウンス、原因わからないなら、正直に原因がわからないですが今調べてるとか、アナウンスないより1本アナウンスあるだけで全然違います。今後はきちんとした対応をお願いします。今後震災や何かあったとき不安しかないです。
437: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 21:39:45]
水は使えるようになりましたが、館内放送待ちです。対応マニュアルみたいなものは無いんですかね?
緊急連絡先に電話をしたら36階で誤報との事らしいですが・・・。ただ、水が止まるのは何かと問題有りだと思いますがいかがでしょうか?
438: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:40:25]
>>435 住民板ユーザーさん1さん

エントランスで住人が警備員さんに話しかけてましたが、GW期間中という事もあって、1人で対応してたみたいですよ。
途中で応援部隊を要請しておりましたが。とりあえず無事に復旧して良かったです。
439: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 21:47:09]
>>436 住民板ユーザーさん1さん
ですね、今放送ありましたが、
水道直りました、連絡遅くなってすみません
だけ!
夕食時に水がとまって、この連絡では納得いかない人もいるでしょ、、

今回の件で管理会社の連絡体制を見直すという新たな課題も見えましたね。

440: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:50:58]
>>439 住民板ユーザーさん4さん

今白菜の浅漬け食べてますが、同じぐらいあっさりしてましたね
441: 住民板ユーザー8 
[2021-05-02 22:04:33]
>>437 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね、誤報のたびに水が止まったら溜まったもんじゃないですね
442: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 23:25:26]
水がこんなに長時間止まったのも酷いがアナウンスがすぐに無いのは話しにならない。
復旧したらお知らせしますと言っておきながら当分の間無かったのは呆れるしかない。
こういうのは本当の緊急時に何も役に立たないということなので厳しいようだが管理体制を完全に入替えてもらいたい。
一事が万事です。
443: マンション住民さん 
[2021-05-03 06:21:12]
皆さんのおっしゃる通り管理体制がずさんな事があきらかになったのでどうにかしないと大変です。今後の対応をどうするのか納得いく説明が欲しい。
アナウンスぐらいちゃんとして欲しい。口コミ情報の方が早いなんて馬鹿げてる!
管理会社の休日体制どうなってるの?
444: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-03 07:59:42]
>>418 住民板ユーザーさん1さん
外出しています。今から家に戻ろうと
思っています。36階で火の気があったんですか?
ボヤだったんですか?
445: 匿名さん 
[2021-05-03 11:25:34]
>>442 住民板ユーザーさん1さん

対応マニュアルが必要なんでしょうね。
普段は管理人さんも清掃のかたも感じの良い方ばかりなので、誠実に対応いただいたのかと思いますが。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 15:14:42]
>>444 住民板ユーザーさん4さん
表現が適切では無かったです。火災報知器が鳴ったみたいです。結局誤作動だったみたいです。
18時位から水道を捻っても水が出ず、エレベーターも止まっていたので、皆さん困っていました。結局、火は生じておらず、解消しているのが現状です。
管理会社さんやコンシェルジュさんもゴールデンウィークで人が居なくて‥って状況が生じてって感じですね
447: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-03 20:55:51]
留守宅で火災報知器が発報するとその住人が帰宅するまで安全確認出来ずエレベーターも水も止まるのはおかしくないですか。
警備に鍵預けたのは何だったの?
今回の部屋は鍵預けて無かったの?
特例ルールですか?
448: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 23:37:57]
あり得ない。としか言えない。
誤動作で水は出ない、情報はない、最悪でした。入居して数ヶ月、先が思いやられます。
以前10年程住んでたマンションではこんな事一度もなかったです。時間経つほど腹たってくる。
449: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 23:51:43]
どれくらいの時間水が止まっていて、エレベーター動かなかったのですか?ゴールデンウィーク中で、以前住んでたマンションの後片付けに行ってて何も知りません。当方、36階なのですが、場合によってはうちが原因かもと心配しています。警備会社には鍵は預けてません。
450: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-04 00:48:15]
>>449 住民板ユーザーさん1さん

私が断水に気付いてすぐにここの掲示板に投稿したのが、18時頃でしたので、およそ3時間は止まっていたかと。
エレベーターに関しては、買い物を終えて帰宅した夫が復旧に40分待たされたと言っており、その時既に20人ぐらいがエントランスで待機していたとの事でしたので、少なくとも1時間以上は復旧に要したかと思われます。
451: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 06:24:11]
>>449 住民板ユーザーさん1さん
私が警備会社の従業員さんに伺った話だと家に入れなかったようなので、もしかしたら該当しているかも知れないですね。
現場のドサクサで聞いてしまったので、もし誤った階の話をしていたら申し訳ありません。
一度コンシェルジュさんに尋ねてみて下さい。昨日コンシェルジュさんに聞いた話だと、どこの階が原因かのお話も無かったので、プライバシーは守って下さっていましたよ。
もし懸念や不安があるなら、可能なら鍵を警備会社さんに預けて、事が起きた時に備えて下さると助かります。
中々警備会社さんや管理会社さんも世間がお休みの中大変だと思いますが、折角の良い機会になったので総会などで管理体制などを伺っていきたいと思います。早速色々変えて下さってるのは目に見えて分かりますので、あんまり決まり事でガチガチにならない程度に。
452: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-04 09:41:06]
誤報で部屋主が帰宅して安全確認出来るまで水道、エレベーターが止まる、3時間も止まるとか無い話しやわ。
453: 通りがかり 
[2021-05-04 10:57:54]
>>451 住民板ユーザーさん1さん
警備会社には引き渡し時に鍵を預けているはずですが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる