グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
101:
購入者
[2020-12-08 11:22:25]
|
102:
購入者
[2020-12-09 10:46:38]
大阪メトロ中央線 谷町4丁目から2025年大阪万博会場まで直通ですね!
|
103:
購入者
[2020-12-18 08:31:04]
エレベーターでキングベッド運びたいけど大丈夫かな?
|
104:
購入者
[2020-12-19 08:59:04]
通常使用するエレベーター13人乗りですが、非常用エレベーターは26人乗りみたいです。内覧会の時に非常用エレベーターを見ましたがサイズが大きかったですよ。
|
105:
購入者
[2020-12-21 06:34:02]
良かったです。ありがとうございました。
|
106:
購入者
[2020-12-24 08:14:33]
照明のテストをしていたのか
昨日、全フロアの照明が点灯していました。 |
107:
購入者
[2020-12-24 08:44:29]
最高に美しいマンションですね。
|
108:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-24 10:47:39]
火災保険については事務処理上あいおいを薦められますが、積水グループから加入できるAIG損保の金融集団割引適用契約が一番安いようです。
|
109:
入居予定さん
[2020-12-24 20:50:05]
このマンションのネット回線、jcom しか取り扱ってないと言われたのですが、、、
|
110:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-25 12:12:32]
>>109 入居予定さん
私もこれ気にしてます、、通信速度や障害が多いという噂聞くので少し心配です。 |
|
111:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-25 13:35:51]
植木の、道と道の切れ目に間が空いていてベビーカーのタイヤがはまると危ないです
今からでも何とかなるでしょうか… |
112:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-25 13:37:36]
ラウンジに家具が入っていました!
|
113:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-25 13:40:22]
エントランスの机、もう少し高い方が使いやすいですよね
|
114:
入居予定さん
[2020-12-25 15:45:05]
>>110 住民板ユーザーさん8さん
jcomってあんまりいい評判ききません。どうして光回線を入れなかったんでしょうね?。 |
115:
購入者
[2021-01-05 10:41:41]
J-COMから電話連絡あった方いらっしゃいますか?
12月中旬に来訪して書類を作りたいと言われたのですが、コロナのこともあり断り送付してもらうことになりました。 が、今現在まだ来ず、督促しようとかかってきた電話に電話しても誰も出ず。。。 他にもこのような状況の方いらっしゃいますか? |
116:
住民でない人さん
[2021-01-06 00:00:29]
|
117:
購入者
[2021-01-06 10:40:39]
>>116 住民でない人さん
ファイルを見たのですが、光1Gコース前戸標準装備と記載があったので光だと思います。 申込用紙を送付した後に電話があり、申請の書類を書いてもらいたいということで来訪予定でした。 本日改めてフリーコールに電話をかけてみたところ、後日担当者からTEL連絡をすると言われましたのですが対応が遅すぎて。。。 今月の入居までに間に合うのでしょうか。。。 |
118:
住民でない人さん
[2021-01-06 23:20:38]
>>117 購入者さん
ネットで調べたら、J-COM光 めちゃくちゃ評判悪いんですけど、、、。 |
119:
入居予定
[2021-01-06 23:33:44]
>>115 購入者さん
同じくです。現住所が近くの方は先立って訪問して案内させてもらってますとの内容で電話がかかってきました。今コロナで状況も状況なので郵送対応にしてもらうようお願いしましたが、3週間程経ちます。一向に書類届きません。対応も遅いし、通信も評判が悪いので不安しかありません。 |
120:
購入者
[2021-01-07 15:17:49]
|
121:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-07 19:50:13]
>>120 購入者さん
別の事業者で契約出来ないんじゃないんですかね? 他も選べるようにしてもらわないと不安ですよね、、1Gベストエフォートの光回線なので利用者数と利用量によって快適に使えるか分かりませんし、、 このご時世、ネット環境はストレスなく使いたいですね、、 |
122:
住民でない人さん
[2021-01-07 21:00:12]
|
123:
購入者
[2021-01-07 23:23:20]
>>120 購入者さん
私は、12月中旬に自宅に来てもらい 契約手続きをしました。 営業担当者の持ってきたタブレット端末を用いて WEB上でもできそうな 個人情報入力、パスワード設定などして 最後にタブレットに手書きのサインをしました。 このサインが必要なので全戸訪問していると 営業の人も苦笑してました… インターネット利用のための パスワードなどの書類は 新居に郵送されるそうです。 |
124:
入居予定
[2021-01-09 23:50:58]
駐車場のシャッター出口ですが
月極め契約をしていない住民の開閉は 出来るのでしょうか タクシーを利用するが多いので ご存知の方、教えて頂けますか。 |
125:
住民板ユーザー
[2021-01-10 13:43:54]
|
126:
入居予定
[2021-01-11 22:16:51]
ありがとうございました。鍵の引き渡し日にもう一度、聞いてみたいと思います。
|
127:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-13 20:26:15]
JCOMから加入申込書が届きましたが。その書類の下の方に、お申し込みに際して、以下重要事項説明の説明を受けた。とあり、ご契約内容について以下三項目の説明を受けた!ということになっています。
1)サービス内容、初期費用、月額料金について。 2)解除について。 3)長期契約プランは、、、自動更新となる。 の3点ですが、どれ一つとして説明を受けた記憶はありませんが、皆様は本当に説明を受けておられますでしょうか? |
128:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-13 20:41:40]
|
129:
住民でない人さん
[2021-01-13 23:46:52]
>>128 住民板ユーザーさん6さん
JCOM光を使ってJCOMとプロバイダ契約する事が前提なのでしょうか? JCOMって多くのTVチャンネルを鑑賞する方には有益かもしれませんが、私のようにリモートワークでネットを多用する者には少々問題があるようで心配しています。 |
130:
マンション検討中さん
[2021-01-14 02:16:24]
JCOMはひどい会社ですよ。
個人情報の扱いも杜撰ですから、お気をつけください。 他のネット環境を総会で早急に提案すべきかと。 |
131:
購入者
[2021-01-14 10:56:09]
>>127 住民板ユーザーさん2さん
我が家も昨日届きましたが、内容について同じく説明されていない。。。と思っていたところです。 手書きの付箋を書いているからこんなに遅れたのだろうかと思うと。。。印刷した方が100倍速いだろうに。。と小姑のようなことを感じてしまいました。 月額料金の記載もないし、皆様書かれてますがリモートも多い為接続が今から心配です。昼休みに電話で問い合わせしてみます。 |
132:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-14 12:42:35]
>>127 住民板ユーザーさん2さん
マンションにはJCOMを好む?所があるんですかね? 以前に買ったマンションも入居時にJCOMの方が訪問して来ましたが、今一つ良い印象がなくて、契約しませんでした。その時はNTTフレッツ光を選択しました。グランドメゾンでは光回線自体は敷設されているわけですから、そこから先のプロバイダーを自由に選べないものでしょうか? 極端な話、各戸に設置されてるNOKIAのルーターを諦めて無駄にしてしまえば、他社のネットを利用できるようになるのでしょうか? この辺り、ネットに詳しい方がおられたら、お教えいただけたら幸いです。 |
133:
マンション検討中さん
[2021-01-14 14:03:17]
以上の意見を積水さんは真摯に受け止め、何の利害関係があるのかは知りませんが、今後のグランドメゾンのマンションのネット環境はJCOM以外でお願いします。
|
134:
入居予定者
[2021-01-14 18:48:04]
光回線ではなくケーブルテレビの回線を使っているので速度が遅くなるのは当然ですね。ましてや、分岐数の制限がないので、マンションのような集合住宅ではさらに遅くなるでしょう。
オンラインゲームやNetflixの動画視聴など、日常的に大容量のデータを使うのでjcomのクソ回線が心配です。いっその事JCOMから貸し出されるルーターをやめて、自分で適したルーターを購入しようと考えています。 |
135:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-14 21:12:29]
今回は光回線なので、ケーブルTVの回線ではなく、光1Gの回線の認識です。
MDFというマンションの共用部から外に出ていき、最寄りの局舎を通ってインターネットに抜けていくという流れです。このマンションから局舎までが遅いと言われてるのか、その先のISPというプロバイダ側が遅いと言われてるのかは分かりません。 ただルータだけ変えてもその先の回線やプロバイダが遅ければ現象は変わらないかもしれないので、どこがボトルネックになっているのか見極めが必要ですね。 おそらく別のインターネット回線は敷設前の現地調査でマンションの管理側でNGが出るため勝手に回線ひくのは厳しいと思います。もしネットワーク環境悪ければ、皆んなで声を上げて他回線も選択できるようにするなど改善要望あげましょう |
136:
購入済みさん
[2021-01-14 21:23:55]
入居後早速総会で話して他の回線を敷いて、みんなでクソJCOMから離脱しましょう。
なんでこんな設備のいい最新のマンションに住んでおきながら、こんな遅い回線を使わないといけないのか、意味がわかりません。 |
137:
住民でない人さん
[2021-01-15 08:25:00]
>>136 購入済みさん
同感です! |
138:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-16 01:54:21]
|
139:
住民でない人さん
[2021-01-16 21:42:01]
>>136 購入済みさん
離脱に関しては意見が分かれる所ですが、少なくとも選択肢を設ける必要があることには異論は全くありません。 |
140:
購入済みさん
[2021-01-17 14:46:10]
|
141:
購入済みさん
[2021-01-17 14:47:24]
|
142:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-18 21:31:17]
結構ネット環境悪くないですね笑
まだ利用者が少ないだけかもしれませんが。 18日21時過ぎのデータなので朝や昼の確認も必要ですが。 |
143:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-19 08:45:37]
|
144:
購入済みさん
[2021-01-19 12:54:10]
|
145:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-19 13:13:38]
>>144 購入済みさん
この手の話は基準が起きにくいので、比較は難しいですが、このスピードであれば問題なく使えると思います。 見ていただくポイントはDownloadの転送速度です。200M以上出てれば通常の使い方は問題ないかと。 本日13時過ぎのデータです。 200M以上→41Mと一気に遅くなりました、、 個人的には50Mくらいはほしいところですが、 皆さんが引越し完了した時にどのくらい出るか注目ですね |
146:
購入済みさん
[2021-01-19 19:10:10]
|
147:
入居前さん
[2021-01-19 20:33:29]
光回線プロバイダの回線速度を提示したサイトではJCOMはランキング表示されません。シェアが下位だからです。実際、上位シェアのプロバイダと比較しても上り、下りとも速度ではそれなりに劣っています。マンションでの回線速度には様々な要素が関係しますが、プロバイダ選定も大きな要素となります。
なぜ積水は唯一のプロバイダとしてJCOMしか購入者に提示しなかったのでしょうか?少なくとも他の回線会社も選択できる環境を構築するべきだったのではないでしょうか? |
148:
購入済みさん
[2021-01-19 21:31:49]
|
149:
住民板ユーザーさん
[2021-01-19 22:46:40]
|
150:
住民でない人さん
[2021-01-19 22:54:45]
>>147 入居前さん
確かに光回線プロバイダの回線速度について検索したら、有名所に比べてjcomって比較検討会社にも入ってませんね、、、 |
相見積もりを取ろうかと思うのですが、おススメあれば教えて欲しいです。
以前使ってよかったアリさんマークは新築のタワマンはNGで断られました。