グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
525:
入居者さん
[2021-06-03 16:06:26]
|
526:
入居者さん
[2021-06-05 19:11:53]
全然Wifiが繋がらんやん(ToT)
クソJcomめ。 |
527:
居住者の一人
[2021-06-05 20:50:58]
>>526 入居者さん
517で投稿いたしました者です。 私もその後日を変え、時間帯を変えて何度も接続を試みましたがダメでした。 519さんのお勧めに従い、電源オフ、コンセント抜もしてみましたが効果なし。3月は問題なく使えてたのに訳がわかりません。JCOMに抗議するべき段階なのでしようかね? |
528:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-05 20:54:50]
J:COM自体を他のプロバイダに全戸変更しませんか?1980円は安いですが、全然使い物になりません。自宅でのテザリング生活にストレス感じてます。理事会て是非取り上げて欲しいです。積水にも費用負担してもらう形で兎に角ストレスなくWiFi使いたいです。
|
529:
居住者さん
[2021-06-06 00:14:37]
Wi-Fi繋がってると思って一日中YouTube見てたら、いつのまにかギガ不足の通知が。
今月まだ6日目なのに絶望。 本当にJcom改善してほしいです。 |
530:
居住者の一人
[2021-06-06 13:17:45]
>>529 居住者さん
今日もWiFi繋がらないので、思い切ってJCOMに電話してみたところ、戸別訪問して調べますとなりました。交換用のNOKIAのルーターを持って来ると言われてましてから、521さんが指摘されてるように各戸の器械が怪しい可能性があります。526さんもJCOMに連絡された方が良いかもしれません。 |
531:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-06 23:05:11]
ネットの調子が悪い方は一度NOKIAの再起動してみてください。
#NOKIAの裏に電源ボタンがありますので、OFFにして30秒ほど待ってONにしてみてください 金曜日の工事でInternetが一時接続できない状態の時に、NOKIAがバグってる家もあるんじゃないかと予想してます。 それでもダメなら>>530さん言われる通りJCOMにTELで機器交換ですね。 ちなみにうちは特に昨日今日とストレスなく使えているので 各部屋の機器側に問題がある可能性が高いと思います。 上記とは別にプロバイダは選択できるようにしてほしいですけどね。 |
532:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-10 17:15:11]
マンションの登記簿が見つからないのですが、ローンを組んでいるからでしょうか?
|
533:
居住者さん
[2021-06-11 01:49:37]
>>532 住民板ユーザーさん1
ローンを組む際に司法書士が抵当権設定登記の手続きをされると思いますが。基本的に所有権登記と同じタイミングですけどね。一度担当の方に聞いてみては? もしくは近くの法務局の窓口で申請手続きすれば貰えますよ。 |
534:
居住者
[2021-06-11 08:13:24]
|
|
535:
居住者
[2021-06-12 00:26:09]
夜の声や子供のバタバタ音は配慮しましょう
みたいなチラシは全戸に来るのでしょうか うるさいと相談された対象だけに来るんでしょうか、、 子供はいないですし気をつけているつもりなのですが周りに迷惑かけていたら更に気をつけないといけませんね、、全戸に注意喚起なら良いのですが、、 |
536:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-12 12:01:12]
|
537:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-13 12:29:08]
浄水器の交換を自分でしたのですが、この古い浄水タンクの捨て方が分かりません。水が中に一リットル入っています。分別ゴミでは水は何ゴミですか?
|
538:
居住者さん
[2021-06-13 20:26:30]
|
539:
入居前さん
[2021-06-14 08:40:20]
浄水器カートリッジの交換はもうするの?
どこでいくらで売ってますか? |
540:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-14 18:17:23]
>>535 居住者さん
最近でしょうか?我が家には来ていないです。 子供が居ますので、フロアマット敷いたりと気を使って生活していたので、苦情がいくような迷惑になっていないとわかって少し安心しました。 ですが、我が家も引き続き気をつけたいと思います。 |
541:
居住者
[2021-06-14 22:33:46]
|
542:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 20:38:09]
先程の1階での火災警報?はまた誤作動だったのでしょうか?ヒヤヒヤするのでやめてほしいですよね。
|
543:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-16 20:41:41]
|
544:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 20:46:37]
えぐいですね。せめてエレベーターとまってますとかの放送入れて欲しいです。このマンション大丈夫なんですかね。
|
詳細はエントランスの掲示板に掲載されておりますのでご参照ください。